アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

角川類語新辞典の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「角川類語新辞典」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「角川類語新辞典」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

角川類語新辞典

¥1,200  iPhone / iPad対応 代表作アプリ 辞書/辞典/その他 教育 64bit 3.9 売上順位:辞書/辞典/その他 112位 (iPhone)

88
Trend

角川類語新辞典の評価とおすすめ口コミ

3.9
5つ星
 
15
4つ星
 
2
3つ星
 
4
2つ星
 
1
1つ星
 
4

大満足です

このアプリのもとになっている紙版の『角川類語新辞典』を永年愛用してきましたが、このたびこのアプリを購入し、大満足です。紙版の辞典の内容と機能が完全に集録されているのはもちろん、電子版ならではの使いやすさが充実。とくに、タップとスワイプだけで次々と関連の言葉に移動できるのは、最高です。表示のデザイン・色もたいへん素晴らしい。手書き入力も、とっても便利。もう手放せなくなりました。閑なときには、語彙分類から思いつくままに言葉巡りを楽しむこともできます。
強いて希望を言うなら、見出しと説明とで、文字の大きさの比率を変えられるといい。(見出しがこんなに大きくなくてもいい、と思うことがあるので)

もの書き次郎 - ★★★★★ 2017-02-18

使いやすく見やすい

紙版を長く愛用している者です。
iPhoneアプリで、しかも物書堂さんから出ているのを知り購入。
レスポンス良くさくさく動きます。

黒地に白文字は最高!目に優しく見やすく品位もあり。
フォントも美しい。

角川の黄色いアイツをどこにでも持ち歩けるのはうれしい。
紙版とうまく使い分けられそうです。

iPadでも使いたいですね。

間氷期 - ★★★★★ 2013-02-22

欠かせないアプリ

大辞林と共に、iPhone4以来、欠かせない辞書アプリです。
iPadで大辞林を使っていて、つい類語を探してしまい、無いことにショックを受けています。
追加料金が必要でも、ぜひ欲しい!

追記。
2013年12月4日のアップデートで、iPad対応のユニバーサルデザインになりました。
ありがとうございます。

ゆずすだち - ★★★★★ 2013-12-04

iPhone6 iOS8.1.1ATOK

相性問題?
起動時にATOKに固定され、入力できず、アプリを再起動すると入力可能になります。

備考
ATOK以外の日本語IMEは入れていないので、他で発生するかどうかは、分かりません。
他のアプリでIMEをATOK以外に切り替えてから起動しても発生します。

追伸
それ以外は普通に使えています。

iPhone XR iOS13.6.1 - ★★★★☆ 2014-12-06

素晴らしい…

評価 S
総評 95

コピー&ペーストが出来る!!
シンプル&直感的な操作性、素晴らしい!!
言葉に少しでも関心のある人には超オススメアプリ!!

とはいいつつも…

個人的に言葉を使う職務だからDLしたけど、そうじゃなかったらDLしてないかな…高いし( ̄▽ ̄;)←オイオイ(笑)

tea25 - ★★★★★ 2012-01-10

大野晋が作った名著の書籍版の原著に負けない別の魅力

電子版の辞書は携帯性に優れているが
某大手の会社のブラウザのように使いにくいものが多かった。

〈物書堂〉さんはiPadにふさわしい
レイアウトを追求していて大変使いやすい。
iPadを最新型に変えたこともあるが、
速い。

これからも
適正な値段で
良い辞書をだしてほしい。

morimori.naha - ★★★★★ 2016-05-13

共有タブから検索

SafariとATOK Padだとこの検索使えたの
選択して共有から角川類語新辞典選ぶだけ
ただねデフォのメモとかiテキストなんかは使えなかった
この機能文章書く人にはいいよね メモ系アプリはこれ使えるだけでそうとう便利になる
書いてる途中とか見直しの時にすぐに類語見れるからね

すもちゃ - ★★★★★ 2014-09-24

馬鹿じゃないの?

下の奴が評価を著しく下げてるのは
忍びないよ。いいソフトなのに。
iPhoneで使ってる人には何の
問題もないしね。
つーか質問があるなら
会社に電話して聞けよ。
一発で分かるだろうが?
メールなんて知らない内に勝手に
迷惑メールに振り分けられてる
こともあるんだから。

おおもりさん - ★★★★★ 2012-04-30

手放せません

白地に黒文字が選べるようになりましたね、ありがとうございます!

オフラインなのでレスポンスも良く、語呂も多いので愛用させていただいております。
大辞林や大辞泉に戻るのがワンタップで済むのも有難い機能ですね。

ぬこパパ - ★★★★★ 2013-12-04

黒字に白文字表示はカッコイイの...

黒字に白文字表示はカッコイイのですが、私の場合すぐ目が疲れてしまいます。
大辞林と同様、白地に黒文字表示を設定可能にして頂けないでしょうか。

検索から解説表示までの一連の操作は軽快で気に入っています。

kkz3 - ★★★★☆ 2011-02-27

辞書の内容は然る事ながら、 今...

辞書の内容は然る事ながら、
今回のアップデートでマルチタスキングを実装し大辞林との親和性がより高まりました。
またRatinaディスプレイにも対応したのでとても使いたくなる辞書のひとつとなりました。

@monabooks - ★★★★☆ 2010-11-18

メールでの連絡がつかなかったわ...

メールでの連絡がつかなかったわけではないと思うよ。ipad版を出す出すと言って一年以上待たされればちょっとねぇ

大辞林もずいぶん待たされたしね
アナウンスがひどすぎるのは確かだね

babababooo - ★★★★☆ 2012-05-01

iPad

ほかの方々もコメントされていますが、iPad対応化を希望します。
ウィズダムでできるなら類語新辞典でも可能だとおもいます。
次回のバージョンアップで期待しています。

John Pizza - ★★★★☆ 2011-02-22

使いやすい

同じく物書堂から出ている大辞林と似たようなレイアウトで、使いやすいです。
ことばに敏感な人や文章を書く人は持っておくべきでしょう。

前衛的料理人 - ★★★★★ 2016-01-22

すばらしい

ここまでステキなアプリはめずらしい。この値段でも後悔したことはないです。
ことばが好きな人、ことばに敏感な人は絶対に楽しめます。

miyakawayuri - ★★★★★ 2012-02-26

iPadに対応した。ついに星五つ星!

大辞林と共にiPadのマストアイテムの一つ。iPadに対応して頂きありがとうございます。大辞林と共にすべてのデバイスに入れています。

フライヤー - ★★★★★ 2014-01-25

仕事で毎日使っています。毎日な...

仕事で毎日使っています。毎日なので黒地に白文字はさすがに疲れます。背景色を選択出来るように検討願います。

gaganetn - ★★★★☆ 2011-09-01

感動した!

大辞林との組み合わせで便利さと感動が何倍にもなる。これはiPhoneならではであり計4,000円を後悔することは無い。

Jun O - ★★★★★ 2011-01-10

文章作成時の言葉さがしに便利な...

文章作成時の言葉さがしに便利なアプリ。インターフェイスもすっきりしていてお気に入りです。

Nao_Tanabe - ★★★★☆ 2010-11-04

大辞林と一緒に買った。驚くほど...

大辞林と一緒に買った。驚くほど連携が良い。シンプルでサクサク検索出来る所も好き。

katchang99 - ★★★★☆ 2010-10-04

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

角川類語新辞典

物書堂 ¥1,200  iPhone / iPad対応

88
Trend

物書堂が配信するiPhoneアプリ「角川類語新辞典」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「国語辞典・国語辞書」「電子辞書・事典・調べ物」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「角川類語新辞典」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ファイナルファンタジーVII リバース
スクウェア・エニックス
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >