アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

プロ漢方の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「プロ漢方」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「プロ漢方」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

プロ漢方の評価とおすすめ口コミ

これは使えます

薬剤師です。
まさか、iPhoneでこのようなアプリが出るとは、予想だにしていませんでした。
各メーカー別の処方内容の違いなど、某T社の手帳では絶対にない医薬品情報が簡単に検索できるのは、非常にありがたいです。

今後の要望としては、あくまで処方集なので、生薬単位での解説記事がほしい(麻黄と甘草だけでなく。配合生薬の検索機能、この生薬が配合されている処方は?、みたいな機能があるとすごく勉強になります)と思ったのと、西洋薬との併用についての情報ですかね。

今後のアップグレードをおおいにきたいします。

makky72 - ★★★★★ 2010-06-24

使いやすいです

漢方初心者なので、こういうアプリは助かります。製薬会社が出している小冊子もあるけど、目的の処方を探すのに時間がかかっていたので、これでサッと目的のページまで行けるのはありがたいです。
できれば、「当院採用薬」みたいなチェックが入れられると便利です。(ブックマークでもいいです)

値段は確かに高いなと思いますが、書籍を買うことを考えるとこんなものかなと思います。(漢方の書籍って他のに比べると高めのが多い気がします)

mkaory0707 - ★★★★☆ 2010-08-08

プロ漢方

面白い。漢方で扱われている345種類もの処方がおさめられているので、1つのメーカーには無いものでも調べることができる。かなり便利です。ちょっと高いけれど、これくらいの内容の本だったら値段は妥当と思われるし、本だったら重くて持ち運びしにくいはず。検索もすぐに出来ておもしろい。

婦人科医 - ★★★★☆ 2012-05-17

使える

ファーストチョイスの選択から2ndへ、そして類方鑑別へとすすむので、参考にはなる。ただ、もっとたくさんの処方と比較できるといいかな。せっかく、保険適用以外の処方も出ているのだから、国内で入手可能な処方は、症候群からの選択肢や鑑別に加えていって欲しいです。

kakinoheta - ★★★★☆ 2012-03-17

薬の説明に最適

調剤薬局の薬剤師です。漢方処方された患者さんに一緒に画面を見ながら服薬指導の説明をすることによって漢方の良さを理解して頂く助けになっていると実感致しました。特に若い患者さんはなるほど納得100%でした。☆5つです。

喜匱 - ★★★★★ 2010-07-03

これは便利です!

服薬指導時に使いやすいです。

構成生薬の配分比から微調整をメーカー切り替えで行える様になります。

これだけの資料をiPhoneやiPadに詰め込めるので
在宅訪問時にも患者さんの証に合わせて
エキス剤を選択する事ができます。

地球人てらじん - ★★★★★ 2013-10-05

プロ漢方

iPODで、漢方が検索出来るなんて、感激です。使いやすいし、とても便利です。内容も充実していて、漢方専門医にも使いでがあります。

漢方万歳 - ★★★★★ 2010-06-08

韓国で

漢方薬を処方して貰った際、凄く役立ちました。
何にきくか、何の症状が考えられるか良くわかります。
お薦めですよー

るきあたん - ★★★★★ 2010-09-29

素晴らしい

まさにこういう物が欲しかった。漢方を使う医者には必須でしょう。かなり高いのが欠点ですが・・・

Maysa722 - ★★★★★ 2010-06-09

ダークモードが

便利に使わせてもらっておりますが
ダークモードにすると漢字の色も黒のままで読めません(´・ω・`)

ka12926 - ★★★★☆ 2020-06-23

ダークモード対応お願い致します

マイナー分野なので、とてもありがたいです。
ダークモード対応よろしくお願い致します。

まだわかりません。 - ★★★★☆ 2020-12-19

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

プロ漢方

OpportunIT Corp. ¥8,000  iPhone / iPad対応

86
Trend

OpportunIT Corp.が配信するiPhoneアプリ「プロ漢方」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「医学・医療向け」「専門分野・ツール」「語学・資格・スキル」「メディカル」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「プロ漢方」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

浜辺美波 写真集「voyage」
浜辺美波
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >