アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Runtastic PRO ランニング&ウォーキングの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Runtastic PRO ランニング&ウォーキング」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Runtastic PRO ランニング&ウォーキング」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Runtastic PRO ランニング&ウォーキングの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
6,636
4つ星
 
2,097
3つ星
 
630
2つ星
 
331
1つ星
 
799

Apple WatchとiPhoneがシンクロするようになりました。

今回のアップデートでApple WatchとiPhoneが元どおりシンクロするようになりました。Apple Watchの表示も少し見易くなっていて大満足です。
Apple Watch単独かシンクロかの選択ができるようになって、お互いできることが比較できるようになってます。
Apple Watchとの相性、機能性、どれを比較してもランニングアプリとして最上位だと思います。
勿論、★★★★★です。

++++++++++++++++++++++++++

色々と試しましたが、Apple Watch Series2では単独使用しかできなくなったようです。iPhoneとは連携しなくなったので、ランニング後に天候や気温、シューズの選択、SNSへのアップは手動で行わなくてはいけません。
せめてApple Watchの単独使用かiPhoneと連携するか選択できないものでしょうか。
★★★★とさせていただきます。

++++++++++++++++++++++++++

AirPodでradikoを聴きながらランニングしてみました。いつもは1キロ毎に距離数、ペース、心拍数をお知らせしてくれるのですが、Apple Watchのバイブでのお知らせと1キロ毎のペースしか表示されませんでした。
帰宅して設定を開くと、ボイスコーチの音楽一時停止がオフだったので、オンにして再チャレンジしてみます。

++++++++++++++++++++++++++

watchOSのバージョンアップによってランタスティック単独で使えるようになりました。
1キロ毎のお知らせがウオッチからのバイブだけで音声はありませんし、ラップタイムのみが表示されます。もしかしたらAirPodと併用すれば今まで通りに様々なデータを知らせてくれるかもしれませんが、GPSは正確ですし全く問題ありませんでした。
ランニング後はアプリに記録が保存されますが、気候データ(気温と風速)は記録されません。
ヘルスケアのアプリとも同期できるので更に使えるアプリになったと思います。
ちなみにApple Watch3のセルラーモデルですが、バッテリーが4時間しか持たないとのことなので、フルマラソンのランニングウオッチとしてはやや問題があると思います。

++++++++++++++++++++++++++

このApple Watchアプリは単独では使えません。
折角GPS内臓になった新型Apple Watchでもスタートとストップが遠隔操作できるリモコンのような使い方しかできません。
ずっとiPhoneで使い続けてきたアプリなので、iPhone本体はポケットに入れておくしかないのですが、敢えて便利だと思うシーンとして思い浮かぶのは、冬場などで腕にはめるポーチでiPhoneを装着してる人は、指紋認証のためにいちいち手袋を外さなくてスタートストップを操作できるので便利だと思います。
一番お願いしたいのは、Apple Watchに完全対応して単独で使えるようになることです。
是非期待してます。

ポロキューブ - ★★★★★ 2017-12-18

有料版を使っていますが、とても...

有料版を使っていますが、とても助かっています。ラップタイムを読み上げてくれるのでとても便利です。このアプリのおかげでジョギングを続けられていると言っても過言ではありません。今こうして健康でいられるのもこのアプリのおかげ。これからも愛用します。
一つ増やして欲しい機能は、撮った写真の上にタイムや距離を載せてSNSにアップできるようにして欲しいです。NIKEのアプリではできているようです。是非次回アップデートでよろしくお願いします。

iphone - ★★★★★ 2018-10-01

アプリのクラッシュはどんなアプ...

アプリのクラッシュはどんなアプリでも避けられないが、このアプリはクラッシュして再起動してもアクティビティのセッションは残っており継続出来る。
iPhone5sなど古い機種は軽いのでランニングには重宝するが、メモリ不足によるアプリクラッシュがどうしても発生してしまう。ところが、アプリの再起動でそれまでの距離は失われず再開出来るところは本当に素晴らしい。

gahiru - ★★★★★ 2018-10-23

ウォーキング時に使ってます! ...

ウォーキング時に使ってます!
有料、無料といろいろ使ってみましたが、一番使いやすい感じがします。
以前使っていたアプリは、元々入っているアプリのデータも変になっていたものもあり、ガッカリしていた時に、知り合いが使っているのを見て使うようになりました。
いろんなスポーツに合わせで使用できるのも良いですね!
まぁ、私はウォーキングだけですが(笑)

Neo Takeshi - ★★★★★ 2019-09-08

死ぬより動く事が大嫌いだった糖...

死ぬより動く事が大嫌いだった糖尿病・メタボ予備軍の私を、マッスル・ナルシストにしてしまった危険なアプリ。
病気改善や身体維持だけでなく精神的にも強くなり、感覚的に時間配分が身につき、仕事も私生活も人間関係も明るくなりました。
あと三年早く使ってたら女性関係も変わってたかもしんない。

★★★★★ 2019-08-08

とは相性が良くないことはよく分...

とは相性が良くないことはよく分かりました。林檎時計三の購入を検討してましたが見送ります!
あいぽんでは相変わらず快適です。

——————-
使用して20ヵ月経過。ライトジョガーには良い相棒です。

—————
2年以上使ってますが相変わらず良い相棒です。これからもよろしく

snap-off - ★★★★★ 2018-10-02

年間契約?

これまでPROを3年以上使ってきました。
先日から起動時にメールアドレスとパスワードの入力を求められ、正しく登録してあるはずなのにログインできず、利用できません。
ホームページでは問題なくログインできるのですが。。。
年間契約しないと使えなくなってしまったのでしょうか?

yuichiok - ★★★★★ 2018-03-01

iPhone Xにしてから

これまでiPhone6 Piusで利用してきました。
iPhone Xに機種変更してから
心拍計がペアリングできません…。

wahooの心拍計をペアリングしてますが、
アプリを再インストールしても何故か
ペアリングできません…
以前の機種では認識できます。

改善して頂けますか?
宜しくお願い致します。

10なをき01 - ★★★★★ 2017-11-20

断続的に数年使わせてもらってま...

断続的に数年使わせてもらってます。
年間の目標の距離数を決めて、今年は合計何km走れた!1km平均タイムが○秒も縮んだ!!など、このツールを通して成長を感じられ、走るのが楽しくて仕方ありません!!!みなさんもこのアプリで走るのを楽しんでください!

1703 - ★★★★★ 2018-10-09

いい

購入する価値あり。目に見える目標と結果は絶対的効果あります。
ただ、コメント機能が全然ダメですね。改善して下さい。写真では残せない文章での記録がすごく大事だから。
止まる動くの感度がいいですね。正確な距離計測が出来てる感じがします

こうぜんおかず - ★★★★★ 2018-03-27

最高のランニングアプリ

6年使っています。
その間、新しいアプリが出れば試していますが、これを超える使えるアプリは出てきません。
ランニングが習慣化したら1つのアプリを長く使うことになるので、はじめにいろいろと並行して試すのをオススメします。

unezo - ★★★★★ 2018-02-04

ダイエットと筋力トレーニングの...

ダイエットと筋力トレーニングの為にカーバーのスケートボードで、毎回1時間、足をつかないように走り続けます。だいたい10kmを目処にしてます。
トレーニングツールとしては、最適だと思います。まだまだ頑張りたいと思います。

hiro G - ★★★★★ 2019-05-04

これはいいです

トレーニングをするのにちょっと面倒だな、という先入観がある人にはやる気にさせてくれるアプリかなぁと個人的には感じてます。
2回ほどGPS信号が検出出来なかったのか、距離が全然出てなかった時はがっくりきましたがf^_^;

Ffhhjoyh - ★★★★★ 2017-10-06

もうすぐ使い始めて3年。一年毎...

もうすぐ使い始めて3年。一年毎に走行距離は増えています。
私のようなこんじょなしのモチベをこれだけ高めるなんて、大したアプリだわほんと‼︎
これのおかげで、確実に寿命が伸びている、と信じるぢぢいの感想でした。

★★★★★ 2018-09-23

文句なし

最初はWAHOOの5千円の安いBluetooth心拍計と連動できるのでコチラのアプリを購入しました。
心拍計の電池の持ちが悪く故障したのでガーミンの腕時計に買い換えましたがガーミン専用アプリ、コネクトとも連携します。

mitox2003 - ★★★★★ 2018-06-17

GPS

GPS機能によりどの経路を行動したのか記録が残る。何をするわけではないが、最後に時間と距離と合わせて経路が自動で計測されていることは、変化する経路情報の蓄積により、次回以降の経路選定の参考になる。

Noriko1970 - ★★★★★ 2019-01-02

いまや相棒です。

他のは試して無いのでわかりませんが、実際これで充分です。
キロ毎の時間も記録出来て分かりやすい。
出来れば目標キロ数まであと何キロ?が分かればもっと楽しめると思う。
機能追加よろしくお願いします。

あしまちま - ★★★★★ 2018-02-05

Watchで勝手に起動されるようになった

watchのみのモードで使用。何度終了しても勝手に起動されてしまう。バッテリーが持たなくなるので、アンインストールした。早急に改善を求める。

12/20追記
本日のアップデートで上記の事象は解決されました。

nobnob777 - ★★★★★ 2017-12-20

無償版で十分

無償版で非常に便利に使わせていただきました。必要はないのですが御礼の意味を込めて有償版購入しました。有償版独自の機能は全く使ってません(^o^)
あと、評価しろとうざいけど、まぁ、オススメです。

きき7890 - ★★★★★ 2018-03-22

3日坊主のはずだった私が…

これを使い始めてもう1年以上。
写真のアルバムのように、昔の自分を懐かしむのとは逆に、痩せた今の自分と、そして走る距離と走る時間の速さに楽しみを感じるアルバム的存在です。

らま2 - ★★★★★ 2018-02-11

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

runtasticが配信するiPhoneアプリ「Runtastic PRO ランニング&ウォーキング」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ウォーキング」「ジョギング・ランニング」「歩数計・万歩計」「位置情報記録・移動履歴・GPSログ」「ランニング・ウォーキング」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Runtastic PRO ランニング&ウォーキング」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

龍が如く8 (PS4)
セガ
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >