アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Nodebook - アイデアを整理する [iPhone]

TAITO SHINDOが配信するiPhoneアプリ「Nodebook - アイデアを整理する」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「マインドマップ」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Nodebook - アイデアを整理する」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
Nodebook - アイデアを整理するのおすすめ画像1
Nodebook - アイデアを整理するのおすすめ画像2
Nodebook - アイデアを整理するのおすすめ画像3
Nodebook - アイデアを整理するのおすすめ画像4
Nodebook - アイデアを整理するのおすすめ画像5
<
>

TAITO SHINDOのマインドマップアプリ

「Nodebook」は、TAITO SHINDOが配信するマインドマップアプリです。

マインドマップ メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス 仕事効率化 ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.1.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年9月23日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iPhoneでシナリオを構成する際に使わせてもらっています。
他のOPに比べて無駄な機能がないので使いやすく、ストレスなく扱える為、仕事道具としてお気に入りのアプリです。

ただ一つだけ、Evernoteやsimplenoteのようにクラウドでのデータ共有機能を是非、実現してほしいですね。
iPadで作業する事も多いので、iPhoneやPCとの連携がスマートになると、手放せなくなると思います。
作家業に必携 - ★★★★★
iPhone上で使う「アウトラインプロセッサ」としては十分な機能です。評価の低い方の中にはアウトラインではなく、何か別の物を作りたい方もいるみたいですね。私は、Macで使っていたActaなみの機能さえあれば十分で、他のアウトラインプロセッサの豊富な機能が、思いついた項目をどんどん入れていくのにはっきり言ってじゃまでした。アウトラインプロセッサの基本を分かっている作者に「座布団10枚!」
座布団10枚! - ★★★★★
大変シンプルなのですが、使いやすいです。
今まで、幾つか同じカテゴリーのアプリを使ってみましたが
安定性なども含めて一番だと思います。
有料オプションを購入すると「詳細設定」のメニュー項目が有効になり
「プレビュー」や「フォントサイズ変更」等が出来るようになります。
個人的には「プレビュー表示有効化」がありがたいです。
シンプルで使いやすい - ★★★★★

最新更新情報

version2.1.4が、2017年6月5日(月)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

- 操作性の向上。
- iPadにおけるブックマーク表示の不具合修正。
- iPadにおけるマルチタスクサポート。

使い方や遊び方

アイデアを次のステップへ



Nodebook はシンプルでパワフルなアウトラインエディターです。
あなたのアイデアを整理することをサポートします。



- アイデアの順番や親子関係を簡単なジェスチャで変更可能です。
- 他のアウトラインエディターで作成したOPML形式のドキュメントを直接編集できます。
- iCloudを使用して、お使いのすべての端末でドキュメントを共有できます。
- 整理した内容はHTML形式やテキスト形式で書き出し友人と共有することもできます。
その他、強力な機能があなたをサポートします。



追加のアドオン Nodebook Preferences Pack をご購入いただくことで、すべての機能を使用可能になります。

カスタマーレビュー・評価

3.6
5つ星
 
13
4つ星
 
7
3つ星
 
4
2つ星
 
1
1つ星
 
7

おすすめ口コミ

単語ノートにぴったり

語学学習用に単語を記録して行く単語ノートを作りたかったのですが、アナログではソートが出来ません。Excelではやや使い辛いし他のDBソフトもいろいろ見ましたがどれもイマイチですね。これはDBソフトではありませんが、各単語に説明や読みを追加出来る所やインデックス的な使い方が可能な所など拡張性に富んでいます。

まげ店長 - ★★★★★ 2013-07-16

便利

このままでも良いけど、要望もあるので書いてみたり。
iCloud とローカルと別々の扱いにして貰えると、出先で通信使えなかったり、バージョン管理で助かる。
Dropbox 対応があると更に良いけど、iCloud が使えれるから何とかなるはなる。
可能だったら実装してくれると嬉しいという程度で、現状でも素晴らしい。

Blade Nine - ★★★★★ 2015-10-14

毎月のタスク完了チェックに愛用してます

毎月のタスクでフォルダをタスクとタスク完了にして終わったタスクをタスク完了に整理して移動することで月間ルーチン業務をもれなく実するのに愛用してます。バージョンアップでタスクの移動がスムーズにできるようになったので本当に良かったです(・∀・)キタ!!

七北田川 - ★★★★★ 2015-03-08

最高のアプリ

もう4年近く使っていると思う。
その間色々試したけど、これ以上に使いやすいメモアプリはなかった。
欲を言えば、互換性がもう少し欲しい。ノードをPCで編集→アプリと同期なんてことが出来るようになったら嬉しい。
画像も添付できるようになるとなお良い。

威明 - ★★★★★ 2016-11-14

バグかな?

なぜか、特定の文字列だけ、行の高さが内容に合わせられません。その文字列だけなので、かなり限定的なバグかと思われます。少々不便なので、改善していもらいたく思います。
また、アプリ間のデータ転送ができれば、より便利です。

nkrnmn - ★★★★★ 2016-07-14

これまでも、これからも

ツリー系ツールとか、階層化して考え事したいときとかそういうアプリの中では非常にシンプルで個人的には一番使いやすいツールです。

iCloudにも対応したようなので少し安心感が増したかも。

これからもよろしくお願いします。

ふーくんさんmk-Ⅱ - ★★★★★ 2015-06-25

最高のアプリです!

仕事からちょっとしたメモまで、非常に使い勝手が良いです!
iOS8未対応との事ですが、8.1.1環境では問題なく動作しております。
ただ、書き出しが出来ずバックアップが出来ないので、不安です。
iOS8の対応、是非是非お願います!

歌姫 黒猫 - ★★★★★ 2015-01-12

ベゼルレスへの対応お願いします

現状最も使いやすいアウトラインエディタだと思います。が、iPhone XRやXSのようにベゼルレスな端末を使った際に、上下に黒いスペースができるのが気になります。有料でもいいので対応していただけると有り難いです。

viola0319 - ★★★★★ 2019-05-26

思考が見渡せる

小説のプロットを組むのに使っています。
物事の順序や流れを把握しやすいので気に入っています。
普通のメモパッドだとごちゃごちゃしてしまうのが、見出しで管理できるので助かります。

作家志望 - ★★★★★ 2011-11-07

素晴らしいデザインと操作性

後一歩で完璧だと思います

右側にある展開ボタンは押しづらく、バーの方が面積あって、リネームはそんな頻度にしないので

展開はバーで、リネームはボタン、にした方がいいですね^_^

浦尾 - ★★★★★ 2017-03-06

素晴らしいアプリをありがとう

先日うっかりiOSをアップデートしてしまってついに起動しなくなってしまいましたが、使い勝手も良く非常に重宝しておりました。本当に素晴らしいアプリをありがとうございました。

forestjack - ★★★★★ 2020-11-24

iOS9にしたらデータ飛んだ

iCloudには残ってるみたいだが…いつ吹っ飛んだか分からんし、かなり前のに復元してもダメだったし畜生だわ。

書き出し機能で定期的にPCに送った方がいいかも

ひょう花 - ★★★★★ 2015-11-03

今でも一番のお気に入り

流行りのアプリやiPad Proなども色々試しましたが、iPhoneで使うこのアプリが今でも一番です。
有料でも、新しいOSにも対応してくださると嬉しいです。

威明 - ★★★★★ 2020-10-27

かゆい所に手が届く!

好きなように階層を増やせます。
また、整理モードにすれば並び替えや階層変えを簡単にできるため、とても便利です!

どんどん使おう - ★★★★★ 2017-09-10

iOS9にしたらデータ飛んだ

と思ったら課金の情報がリセットされてたみたいで復元押したら全部戻ってきた。

良かった良かった。

luasa11 - ★★★★★ 2018-12-17

最高

不具合ちゃんと直ってます!バックアップもできるし、いくらでもフォルダ分けできるし、最高です!

mon∧( 'Θ' )∧ - ★★★★★ 2015-03-09

使いやすい!

幾つものto doアプリやメモアプリを使ってきましたが、結局これに戻る事に。手放せません!

shindo1954 - ★★★★★ 2020-09-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

NodebookのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Nodebook - アイデアを整理するのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.1 以降
容量
2.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2017/06/05

リリース日
2010/09/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はNodebook - アイデアを整理するのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Nodebook Preferences Pack (320円)

ネット話題指数

Nodebook - アイデアを整理するの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

マインドマップが好きな人に人気のアプリ

新型 PlayStation 5 デジタル・エディション(CFI-2000B01)
任天堂
amazon

TAITO SHINDO のアプリ

TAITO SHINDO の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >