アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

運転免許問題集 [iPhone]

SHIN STUDIOが配信するiPhoneアプリ「運転免許問題集」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「運転免許・試験対策」「資格・検定・試験過去問」「語学・資格・スキル」「教育」「ナビゲーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「運転免許問題集」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
運転免許問題集のおすすめ画像1
運転免許問題集のおすすめ画像2
運転免許問題集のおすすめ画像3
運転免許問題集のおすすめ画像4
運転免許問題集のおすすめ画像5
<
>

運転免許学科試験の勉強ができるアプリ

「運転免許問題集」は、運転免許学科試験の勉強ができるアプリです。

運転免許・試験対策 資格・検定・試験過去問 語学・資格・スキル 教育 ナビゲーション

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/25)


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン3.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年4月8日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

内容は、仮免許問題集が10個と本免許問題集が5個あり、問題集一つが固定の50問収録の模擬試験形式となっており最後に採点と間違った箇所と解説を見ることができます。
また、間違った問題をマイドリルに登録しておけば後から確認に使えるので便利です。ただ現在はおそらく不具合でしょうが、マイドリル内で◯か×を答えると問題の内容に関わらず×が正解となってしまっているので、混乱を避けるため絶対やらない方がいいです。
なかなか良いんじゃないでしょうか - ★★★★★
先頃 免許をうっかり失効してしまい、一発試験を受けました。使ったのは免許更新の時にもらえる交通の教則(当然自分の物ではない)と このソフトのみ。結果、無事に一発で合格しました。このソフトは問題数も多く、自分の気になった問題をマイドリルに登録出来るのでとても便利です。改善して欲しい点を挙げると、テスト後に 間違えた問題のみでなく、全ての問題の正誤を確認出来ると更に良いと思います。
お薦めです - ★★★★★
300円課金しましたが、本当に大満足です!参考書を買う以上にお得です!

こちらのアプリをメインで、教習所の機械と頂いた問題集もたまに使用して出来なかった問題はノートに書き溜めるやり方をとりましたが効果測定・仮前効果測定・仮免学科・予備試験・卒前効果測定・本免学科全て1発でした!間違えた問題や怪しい問題をドリルに追加できる機能が特に素晴らしいです!
出会えて良かったアプリです! - ★★★★★

最新更新情報

version3.9が、2017年2月14日(火)にリリース

- バグの修正

使い方や遊び方

=====================================
【雑誌掲載】iPhone これは使える!アプリ&ツールガイド iOS 4 & iPhone 4(2010/09/16)
【雑誌掲載】iPhone これは使える!アプリ&ツールガイド 2011 (2011/04/22)
=====================================



【概要】
運転免許学科試験に合格するには、繰り返しの練習が効果的です。
いつでもどこでも手軽に練習ができるこのソフトをぜひご利用下さい。
模擬試験のほか、一問一答の練習問題を設けてあります。出題範囲を自分でしぼったり、マイドリルに登録ができ、苦手な問題を繰り返し練習することにより克服しましょう。



【特徴】
・運転免許試験場で出題されている試験問題を1500問以上収録しています。
・模擬試験はいつでも一時停止、再開できます。
・スウィングタッチでスライドして問題チェンジできます。
・免許問題のカテゴリをカスタマイズできます。
・過去の模擬試験履歴や結果が表示されます。
・気になる問題をマイドリルに登録できます。
・模擬試験中、見直ししたい問題をマークし、テスト終了後まとめて再確認できます。
・マイドリルでまとめて問題を復習することができます。
・マイドリルで”一括削除”機能ができます。



【主な機能】
・運転免許試験に役立つ模擬試験機能
・間違っていた問題の表示とマイドリルへの登録機能
・何度も復習できる一問一答機能(ランダム出題)
・問題解説機能
・お気に入り問題の登録機能
・問題集選択画面で過去履歴の表示
・問題集選択画面で直近の成績の表示機能



【進め方】
1.すきな時間、すきな場所で、練習しましょう!
2.自動車学校で学科授業を受講した後、対応したカテゴリを設定し、復習しましょう!
3.第一段階や第二段階でそれぞれの模擬試験に挑戦しましょう!
4.本番試験前に、今まで登録されている問題で自分の弱点をもう一度確認しましょう!



※お断り
本ソフトの「本免許模擬問題集」には、危険予測に関わるイラスト問題のみ(最後の5問)含まれていませんので、ご了承ください。



みんなさんの免許の学科一発合格をお祈り申し上げます!

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
116
4つ星
 
49
3つ星
 
22
2つ星
 
13
1つ星
 
15

おすすめ口コミ

大型免許自体は持ってるんですが...

大型免許自体は持ってるんですが、社内で今一度筆記試験があり、その勉強の為に活用させていただきました。この手のアプリは色々使ってみたけど間違いなく一番使いやすく、かゆいとこにも手が届くきめの細かさで、自分が間違えた問題にチェックを入れて復習できたり、項目によってパーセンテージ表示があるので苦手箇所がすぐにわかって本当に助かったしお陰様で社内試験をパスできました。これは超おススメのアプリです。

★★★★★ 2019-02-27

いや~助かったよ。

普段勉強が苦手な僕にもゲーム感覚で出来るからとてもいいね。
あとはどれほど試験に対して絶対合格してやろうとするやる気さえあれば
このアプリは取るべきだと思います。
アップデートされてからどんどん悪いところも解消されてるしね。
おかげで学科試験に一発で合格して免許証も受け取る事が出来ました!!
試験場に入るまでずっとこれを使ってたからホントにこいつにはお世話になりましたね。

車道は通るな(自転車で)さん - ★★★★★ 2010-10-02

あたり!

色々なアプリがある中で、どれにするか迷ってたところ、これがセールだったので購入したが、あたりです!

非常に使いやすく、問題数も多いです。問題に疑問があるなどのレビューがあって不安もありましたが、実際使ってみて、見つかったのは誤字脱字位で、問題報告ボタンで簡単に連絡でき、また丁寧に回答がありました。

免許取得まで、とことん練習して、一発合格を目指します!

Always284470 - ★★★★★ 2012-11-09

免許取れました!

本試験までずっとお世話になりました。
裏講習とかで2000〜3000円払うならこのアプリ買う方が間違いなく良いです。
模擬試験で間違えた問題だけ保存出来たり、一問一答では項目別に正解率が見れたり頼もしいですよ。
この正解率を全部90%以上にするように毎日ちょこちょこやってれば、テストが簡単に感じます。
ちなみに僕はこれ以外の問題集はまったくやってません。

Astoro - ★★★★★ 2012-07-27

これで300円なら安いもの。

無事、仮免筆記受かりました。
使いやすく理解しやすい。
ん?と思った問題や間違えた問題なんかは、マイドリルに追加できるので、そこだけ復習できて苦手を克服させてくれます。
教習所などから貰う過去問?+このアプリで安心して試験に望めました。
逆にこのアプリじゃないとヤル気は出なかったかなw

radwillion - ★★★★★

使いやすい

とにかく10問1セットで解いて、間違えた問題はドリルに追加して後で見直すという使い方をしていました。1セット3分もかからないのでわずかな空き時間ややる気ないときでも出来てオススメです。
他の無料アプリより断然使いやすく間違いもないので、お金を払う価値は十分にあります。

もんめみみ - ★★★★★ 2014-03-03

助かりました!

失効して取り直しになったのですが学科の勉強はこのアプリケーションだけでしました。お陰様で無事に一発合格出来ました。

一問一答機能はすぐに間違いが分かって使いやすいです。

ただ自分で怪しい問題を登録できるマイドリル機能は連続で出題できるともっと良かったです。

mac初心者 - ★★★★★ 2010-09-28

これはいい!

広告が無くてスッキリ!
やっぱ有料はいいねぇ♪

わかりやすく、
解説付きで、
間違えた所はマイドリルに保存して苦手を克服できるし!

その都度、解説を読めば、わかりやすい!

サイコーだー!
これで免許はいただきだぜ!

素直な男 - ★★★★★ 2013-12-24

一発合格!

教習所で勉強したのと、プラスでこのアプリやったら足りない部分補えて、前日まで70点だったのが、一発合格出来ましたー!教習所の仮テストでは出た事のない問題も多かったので、本当助かりました!ありがとー!

鄙 - ★★★★★ 2012-07-03

このソフトで凄く助かりました。

教習の練習問題で88点が最高点でしたが、免許取る4日前に購入し、毎日やって受けてみたら、受かりましたd(^_^o)
凄く似ている問題が多く助かりました。
テストを受ける方にオススメします!

☆♪☆ - ★★★★★ 2010-09-08

1番良く使いました

使いやすくて一番よく使ってました。これだけで万全というわけではないですが、十分役に立つアプリでした。おかげで本免学科合格しました。間違いも修正されるので完成度も高いです。

Beckoy - ★★★★★ 2012-11-30

役立った

ほとんどこのアプリだけで試験に臨みましたが、無事1発合格できました。

試験で重要なのは、常識と直感だと私は思います。
これから受ける方、頑張ってください(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

匿名ガール - ★★★★★ 2011-11-10

これから学科試験やるやつはガチで買っといたほうがいい

今日免許センターで普通自動二輪の学科試験やったんだが
83点で落ちてはしまったが
これで出る問題と同じものが出たわ
来週再チャレンジするからそれまでこれで勉強するわ

聖白蓮 - ★★★★★ 2012-02-23

一発合格

これをやり込んだおかけで一発合格しました。iPhoneにいれることでちょっとした隙間時間にもでき演習時間が増やせます。有料ですがお金を払う価値がありますね

pands777 - ★★★★★ 2013-07-17

一位です。

免許学科シリーズでは、1番の出来だと思います。
間違った問題は詳しく解説され、マイドリルに登録して繰り返し見直せます。
この値段なら買いだと思います。

Minakami13 - ★★★★★ 2010-04-24

感謝!

間違いや、気になる問題をまとめてくれる。
何かの待ち時間に効率良いし、すぐ採点出来て楽しい。
おかげ様で仮免、本免両方一発m(__)m

てつくん一発 - ★★★★★ 2013-12-26

良い!

出てくる問題の文が曖昧だったりして困りましたが、メールをすると返信に時間がかかりましたが詳しく説明してくれました。

あーー!!わ - ★★★★★ 2013-02-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

運転免許問題集のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
9.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/02/14

リリース日
2010/04/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は運転免許問題集のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

運転免許・試験対策が好きな人に人気のアプリ

旨辛 ラー油鮭ン(ラーユジャケン)
軽井沢ナチュラルストア
amazon

SHIN STUDIO のアプリ

SHIN STUDIO の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >