アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

QRdeCODE [iPhone]

DENSO WAVEが配信するiPhoneアプリ「QRdeCODE」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「QRコード」「カメラツール(QRコード・スキャナ)」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「QRdeCODE」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

QRdeCODE

¥320  iPhone対応 仕事効率化 64bit 2.2

60
Trend
現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
QRdeCODEのおすすめ画像1
QRdeCODEのおすすめ画像2
QRdeCODEのおすすめ画像3
QRdeCODEのおすすめ画像4
QRdeCODEのおすすめ画像5
<
>

DENSO WAVEのQRコードアプリ

「QRdeCODE」は、DENSO WAVEが配信するQRコードアプリです。

QRコード カメラツール(QRコード・スキャナ) スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.7.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年4月12日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

私は今まで幾つものQRコード読み取りアプリをダウンロードして試してきましたが、
全ての有料、無料のアプリの中でこのDENSO WAVE製の本アプリは圧倒的な読み取り性能です。
他のアプリとは次元が違います。
ガラケーでQRコード読み取りを使用していた方なら分かると思いますが、
iPhoneのQRコード読み取りアプリの性能は全体的に劣っています。
他のアプリを寄せ付けない圧倒的な性能です - ★★★★★
iPhone4のころからまったく進化していないが必要十分
自分の連絡先は住所やらFacebookのアカウントやらが自動的に追加されてごちゃごちゃになっている
他のアプリで連絡先をQRコードにしようとするとエラーが出てアプリが強制終了してしまうが、このアプリだとそんなのおかまいなしにQRコードに変換してくれる( どうでもいいFacebookアカウントなどが勝手に削除されたQRコードになる)
いまだ現役 - ★★★★★
有料、無料ともに何個か試して来たのですが、このアプリは読み取り速度、精度ともに他とはケタ外れです。
近くから、遠くから、瞬時に認識します!
iPhoneのQRリーダーは優れた物でも携帯のQRコードリーダーほどの性能が無かったのですが、これは使い易さ、速度共に携帯以上の出来です。
他のアプリを既に使っている人にも、是非オススメしたいです。

ISBNなどの普通のバーコードも読めますよ。
最高の性能 - ★★★★★

最新更新情報

version1.7.0が、2017年9月12日(火)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

軽微な修正を行いました

使い方や遊び方

QRdeCODEの主な特長
1.QRコードの読み取り
(1)高い読み取り性能
QRコード開発メーカとして培ったノウハウにより、QRdeCODEは、読み取りの早さはもちろんのこと、小さなQRコードでも離し読みが可能な高い認識性能を備えております。



(2)オートズーム機能
カメラがQRコードを認識すると、自動でQRコードを拡大表示するオートズーム機能を搭載しています。最大3倍のズームが可能な為、コードから離れた状態での読み取りを可能にしました。



(3)オートフォーカス機能
カメラを起動した状態で画面をタップすると、タップした場所に焦点を合わせるオートフォーカス機能を搭載しました。コードとのピントが合わせづらい時に、コードをタップする事で、直感的にピントを合わせる事ができます。



(4)連結QRコード読み取り対応
デジタルメモ「Pomera DM20」注1等に搭載されている、長文メールやブログの文書等を格納した連結QRコードの読み取りに対応しており、最大16個の連結QRコードの読み取りが可能です。
また、画面に読み取り状態が表示されるため、未読の連結QRコードの数が一目瞭然です。



(5)読み取り結果の転送機能
読み取り結果は様々な用途へ転送ができます。読み取り結果から名前、住所などを判断し、アドレス帳への登録ができます。読み取り結果をメモ帳、メールへのコピー&ペーストも可能です。
また、よく利用するSNSやブログのURLをあらかじめ登録しておけば、読み取り結果をURLジャンプしたサイトに転送することもできますので、読み取り結果をすぐにSNSやブログに掲載することができます。



(6)読み取り確認
コードを読み取ると、振動と音で読み取りができたことをお知らせします。



(7)読み取り可能コード
読み取り可能なコードは、QRコードに加え、商品コードのバーコードの読み取りも可能です。



2.QRコードの生成
(1)アドレス帳登録用QRコードの生成
各携帯キャリアに対応したアドレス帳登録用のQRコードの生成が可能です。連絡先の名前、電話番号、メールアドレス、住所といった項目を自由に選択しQRコード化できるので、友人との電話帳の交換やバックアップ等に活用することができます。



(2)自由文書によるQRコードの生成
もちろん、自由に入力した文章のQRコード化も可能ですので、入力した文章をQRコード化し、他の携帯電話で読ませる事により、情報を伝える事が可能です。



≪用語解説≫



注1:[Pomera]Pomeraは株式会社キングジムの登録商標です。

カスタマーレビュー・評価

2.2
5つ星
 
5
4つ星
 
1
3つ星
 
1
2つ星
 
1
1つ星
 
13

おすすめ口コミ

自動転送ラクチン

コレはサイト転送が面倒で、Zbarと比べて読み取りはこちらの方が断然速くて高性能なのに一本化を躊躇してました。
今回自動転送先がQRコードとバーコードそれぞれ一カ所だけ指定出来るようになったので、バーコードの方をアマゾンの商品検索に転送するようにしてみました。なかなかいいです。あとはバーコードの種類で数カ所切り替えられると素晴らしいですね。

grumpy_the_dwarf - ★★★★★ 2012-08-24

安心のDENSOブランド

某遊園地で撮影したプリクラみたいなやつがQRコードで受け取りだったので写真に撮って帰ってから認識させようと手持ちのQRアプリ(複数)で色々試したのですが全然認識されず困っていました。ほとんど諦めかけてたのですがダメ元でこのアプリを試したところうまく認識できました!子供との大事な思い出なのでほんと良かったです。ありがとうございました。

test2000 - ★★★★★ 2012-07-31

凄いです!!

凄いです!!
iPhone4での使用です。
QRコードにかざした瞬間に認識します。驚きです。
偶然かと思いQRコードを数種類試しましたが、いずれも一瞬にして認識します。
他のバーコードリーダーアプリでここまでのものはありませんでした。
有料ですが購入する価値十分ありますよ。お勧めです。

tokumei__kibou - ★★★★★

QRコードも一次元バーコードもすごぶる早い

素早い認識に脱帽。他のバーコード読み取りアプリがいかに貧弱か実感しました。二次元バーコード(QRコード)だけでなくて、お店の商品のJANコードなどの昔からあるバーコードも素早く読み取れます。読み取り結果からWEBページにジャンプさせたり、メールで送ったりも可能。

でこちゃんCake - ★★★★★ 2011-09-17

iPhone4sでもOK

auのiPhone4sにダウンロードしてみました。
普通に使えそうです。

一般的な読み込み→サイトへジャンプはもちろん、
例えば、Amazonなどのサイトを登録しておけば、バーコード読み込みをしたあとクリップボードにコピーして移動し、
行った先のURL内で検索することもできました。

初心者harakko - ★★★★★ 2011-11-06

最後のQRコードリーダーになりました

様々なQRコード読み取りのアプリを試しましたが、このアプリを購入してから、それ以降QRコードに関して他のアプリをダウンロードしていません。正直、Retinaディスプレイ対応になっていない事以外不満が一切なく、おそらく今後もずっとこのアプリを使い続けると思います。

watapokon - ★★★★★ 2011-12-14

iPodtouchの業務端末化にGood!

FileMakerGOとの連係でです。iPodtouch2012のカメラで1cmのコードでもok。かなり暗い所でもokだけどバージョンupで期待はカメラのLED点灯。特許を主張しないデンソーウェーブさんにはこれくらい還元しても足りないくらい

Gundaipatient - ★★★★★ 2012-12-16

早い!

コード作成、読み取りが出来ます。私は読み取りしか使ってませんが、本当にQRコードをかざした瞬間にピッとすぐ読み込んでくれます。早いです。
今のところ読み込めなかったものは無かったので重宝しています。

hiro0905 - ★★★★★ 2011-11-17

はやっ!

iPhoneに乗り換えたばかりで困ったのがQRコードの読み取りができないこと。で、このアプリを購入。みなさんも書いているようにさすが開発元
!認識が速いです。初心者の私でも迷うことなく使えました。

dorapolte - ★★★★★

これは使える!

バーコード読み取りや自身のコード作成を一つのアプリでできてしまう秀逸な一品となっておりまする。

使い方も簡単で、ある程度コードに詳しい方にとっては重宝するんではないかいな?

tga@jgtadwt - ★★★★★ 2012-05-04

快適!

自作したチラシに入れたQRコードが小さすぎる為か、他のモノでは読めませんでした。
しかし、こいつは事も無げに読み込んでくれました。
流石は開発元! お薦めの1本です。

ジジポン。 - ★★★★★ 2011-09-03

QRコードはもはやモバイルに必須

QRコードはもはや標準搭載されていても当たり前。
絶対に入れておきたいわけだけど、何を入れるかと選ぶとしたら純正厨としてはやはり本家でしょう。
精度はお墨付き。

名無し 7号 - ★★★★★ 2014-05-14

QRコード元祖ならではで、

読み取り速度だけでなく、作成速度と作成内容もたいしたもんです。携帯各キャリア別にプロフィール作成でき、赤外線通信代わりに使えました。

かめごろう99 - ★★★★★ 2011-09-20

Retina非対応?それが問題ですか?

大事なのは読取性能では?
カメラを向けて「どれQRコードが画面に収まったかな」と思う寸前に読取が終わること多数。とにかく速い。

toe_hiro - ★★★★★ 2012-02-17

iOSアップデートで起動しなくなった場合の対処方法

カメラと連絡先の両方にアクセスを許可しないと起動しません!
設定→QRDECODE からカメラと連絡先のアクセスを許可しましょう。

chitiantai - ★★★★★ 2018-11-28

最高!

今迄様々なリーダーを試してきましたが、最高です、読み取り早いし、小さなものでも大丈夫、流石デンソーさんですね!

meeajp - ★★★★★ 2012-03-14

SE OS10.3.3

バージョンアップからなのか、
起動画面が出てすぐ終了のトラブル。

アプリの再インストールで直りました。

okahei - ★★★★★ 2017-10-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

QRdeCODEのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
4.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/09/12

リリース日
2010/04/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はQRdeCODEのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

QRコードが好きな人に人気のアプリ

佐久間宣行のずるい仕事術
佐久間宣行
amazon

DENSO WAVE のアプリ

DENSO WAVE の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >