アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

漢検プチドリル5000の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「漢検プチドリル5000」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「漢検プチドリル5000」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

漢検プチドリル5000の評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
118
4つ星
 
41
3つ星
 
18
2つ星
 
11
1つ星
 
7

手書きの滑らかさにびっくり

DSなどで漢字ソフトをいくつかやっていたものの、まず自分のタッチペンの字の汚さにげんなりしていました。
でも、このアプリではストレスなく自分のイメージ通りに書けるので感心しています。
難易度も、難し過ぎることなく、日常で使う機会の多いレベルで、自分にはちょうどいい。
読みは自信あるけど、書きは苦手。上達したいけどなかなか練習する暇は…なんて人にお奨め。
もっと上を目指す人は、漢検一級レベルまで目指せるような上級者向けが欲しくなるかも。
上級者シリーズだけでなく、小学生の漢字習得にも使えるかもしれない。
漢字の練習以外にも、いろんな可能性も感じさせる素晴らしいアプリ。
金額以上の価値があります。
更なる進化を期待しております。

ヤマノケンムン - ★★★★★ 2010-04-24

とても良い!!

最初は900円だし買うか迷ったんですが、皆さんのレビューを信じて買ってみました。
結果、とても満足してます。
復習のところでは直近で間違えた問題から出るので、何度も繰り返し練習出来て良いです。
ただ、他の方も書いておられましたが、一度正解すると憶えた事になるので、自分は回答してから(わからない)ボタンで正解を見てます。そうすると何度でも出てくるのでOKです。
あと本だとわざわざ持ち歩く気がしませんが、iPhoneは何時も持ち歩いてるしちょっとした空き時間に出来るのでとても良い!とにかく忘れていた漢字がどんどん書けるようになるのが面白いです。

へるぷマン - ★★★★★ 2010-05-07

物書堂ありがとう!!

これまで英単語や他の教育アプリを買っても長続きしなかった自分ですが、これはハマりました。
なにより某テレビ番組のクイズのような出題形式がやる気にさせるし、ゲーム感覚で学べます。
手書きも心地よいし漢字、熟語などの解説まで表示されるので、これまで意味のわからなかった四字熟語も理解できました。
ボリュームもかなりありそうで長くつきあえそうです。
今まで購入した有料アプリの中でも自分的には今までで1番満足度の高いアプリです。
是非多くの人に体験してみてほしいです。値段以上の価値はあると思います。

dj sion - ★★★★★ 2010-04-22

感激

次回の漢字検定に向けて購入を決めました。
市販の問題集と同じ内容を学習できます。

問題はジャンル別(読み、四字熟語、部首等)に分類され、その中でさらに細かくセクションが分かれており、習得率がインジケーターで表示されるので、自分の進捗度が解り大変満足です。

間違えた問題のみをテストする機能もあり、手書きの認識も良好です。

鉛筆と紙と老眼鏡を用意する必要がなく、画面が大きいので私のような年代の者にも便利です。

アルガード - ★★★★★ 2010-11-23

漢字が苦手な人に

良いと思います。パソコンの入力ばかりで漢字が書けなくなってしまった方は、これで覚えられます。途中まで書いたら候補が表示されるので、試験向けかはわかりませんが、漢字に弱い私は、候補がでた方が記憶していけるので、ちょうどいい。また各級の中にたくさんカテゴリーが分かれていて、その充実した内容に驚きました。
寝る前の10分、20分でも毎日勉強する事で、一般ビジネスで恥を書かないぐらいにはなるかと。オススメ

タップしてレート - ★★★★★ 2011-09-17

お役立ちアプリです

おかげさまで漢検2級に合格しました。
検定の勉強に使用したのはこのドリルだけです。

使い勝手も書き心地(読み取りのスムーズさ)も抜群です。
これから勉強なさる方で、どのドリルにしようか悩んでいる方がいましたら、わたしはこれをお勧めします。

希望を言うなら、ドリルを級ごとに購入できたらよかったと思います。
複数の級を練習したい人には大変コストパフォーマンスがよいアプリです。

NatsuyaK - ★★★★★ 2010-10-02

かつて経験したことのない素晴らしいアプリ完成形。

もう、素晴らしいの一言。

ちょっと高めのお値段ですが、その価値は充分にアリ、です。
旧IPHONEでもサクサク動きますし、やっていて飽きがこない。
これで900円は安いです。本を買ったと思えば。

開発者に拍手を送りたいくらいです。
説明を読まなくとも直感的に動かせます。

こんなアプリが作れるなら、本当にIPHONEの未来は明るい。
本当、IPHONEにして良かった、と思えるアプリです。

kodairadaini - ★★★★★ 2010-04-20

これだけで

毎日20分程度の電車の時間を使い、このアプリでのみ二ヶ月ほど学習を続けたところ漢検2級合格しました。
普段ゲームアプリに使う時間を少しさく意識をするだけでやる気になれますし、本を買うよりよかったと思っています。
------以下自己流の使い方------
間違えた問題があっても飛ばしつつ、問題を二つ進めて忘れた頃にまた戻って復習、というのを繰り返しました。
参考にどうぞ。

tomma. - ★★★★★ 2013-07-03

なかなか良い!

DSでも勉強しましたが、立ち上がりやセーブが遅いことと、持ち運びに不便なことから、このアプリを買ってみました。上記の2点については大満足で、ゲーム感覚で学べていい感じです。
書店で漢検の本をみて、範囲がしっかり網羅されていることを確認したので、本は買わずにこれだけで2級受検に挑みます。
欲を言えば、1つ前の画面に戻って確認できる機能があると良いです。

りゅうきちん - ★★★★★ 2010-09-16

かなり気に入ってます

以前は3級でさえ何回やっても合格出来ないほど漢字は苦手でした。
ですが、これを毎日やるようにしてから、過去問でも171~180くらい取れるようになりました。
今回の漢検の自己採点も余裕合格でした。本当に感謝してます!

本では手につかない勉強もこれだとやろうという気が起きました。
値段も、本を買うことを考えると4~2級分入っているのでかなりお得だと思います!

ゆさん - ★★★★★ 2011-01-30

移動中いつも使っています

バスや電車の中で気軽に使えるので、このアプリを購入して以来、漢字を練習する時間がぐんと増えました。
わりといい加減に書いた文字も認識してくれますし、熟語の意味が見られる機能は本当に助かります。
ただ、一点だけ要望があります。一度は正解したものの不安な問題にチェックを入れ、不正解問題と共に復習できるようにして頂けないでしょうか。

tobari- - ★★★★★ 2010-05-12

文章を手書きする際に自信が持てるようになりました。

子どもの頃から漢字の書き取りだけはどうにも苦手でした。
そして大学以降、コンピュータで文字を打つ機会が増えてから
ますます書けない漢字も増えていきました。
しかし、このAppを通勤の行き帰りにいじくり倒したお陰で、
今なら大抵の常用漢字は書けるでしょう。
私にとって今までで一番役に立ったAppではないかと思います。

びっくりモンキー - ★★★★★ 2010-12-05

準1級、1級対応してほしい。

とても良いです。素晴らしい。
操作性抜群。問題も漢検にバッチリ対応してると思います。
2点だけ、お願いしたい。

1. 出題される漢字の種類が、まだ少ないと思います。
2. UIそのままで、準1級、1級対応してほしい。

よろしくお願いします。

しゅんしゅんしゅん - ★★★★★ 2011-02-05

とても良いです!

900円でこの内容は凄いと思います。
自分は実際に書くより楽に覚えれました。ゲーム感覚?で行ってるから頭に入るのかな。
勉強してるのに『楽しいな、コレ』とか素直に思いました。笑
オススメです!

サーラー - ★★★★★ 2010-10-11

これだけで合格

他の本は一切買わずに、これだけで2級合格しました。良アプリだと思います。準1級と1級も出してほしい。各2000円くらいなら即買います。

pulpfixion - ★★★★★ 2011-12-24

凄く良いです!

このアプリと、旺文社の『でる順問題集』を使って、合格目指しています!
使いやすく、手軽にでき、大変重宝しています!

Carbancle - ★★★★★ 2011-12-27

アプリらしい

自分の書き取り能力に凹みますが、毎日やらねばと頑張っています。
増量、もしくは準1級以上、待っています。

tenu kurisu - ★★★★★ 2011-12-05

とても信頼の出来るアプリだ

これで900円は安い。書店でドリルを買うのが馬鹿らしく思えてくる。4級より下の級も、是非購入したい。

デニーロ最高 - ★★★★★ 2013-01-06

高いけど買って損無し!

問題別に分かれている、復習もできる、漢字の認識力がいい。
すべてにおいてパーフェクトです!

もざお@初心者 - ★★★★★ 2010-12-19

かなりいいです

かなりいいです!
機能も、反応も。
問題集買わなくても絶対受かる自信あります!

はらやま - ★★★★★ 2010-10-26

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

漢検プチドリル5000

物書堂 ¥860  iPhone / iPad対応

60
Trend

物書堂が配信するiPhoneアプリ「漢検プチドリル5000」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「漢字検定」「サービス・技能検定」「資格・検定・試験過去問」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「漢検プチドリル5000」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >