アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ピアノチューター [iPhone]

SmileyApps, LLCが配信するiPhoneアプリ「ピアノチューター」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ピアノ」「楽器・ピアノ・ギター」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ピアノチューター」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ミュージック部門最高ランキング 67位を獲得!(8/2)
ピアノチューターのおすすめ画像1
ピアノチューターのおすすめ画像2
ピアノチューターのおすすめ画像3
ピアノチューターのおすすめ画像4
ピアノチューターのおすすめ画像5
<
>

楽譜を見ながらピアノの演奏が練習できる、ピアノレッスンアプリ

「ピアノチューター」は、楽譜を見ながらピアノの演奏が練習できる、ピアノレッスンアプリです。

ピアノ 楽器・ピアノ・ギター 楽器・演奏 趣味・スポーツ・文化 ミュージック

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題の人気アプリとして紹介しました。(12/8)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン7.5.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(6/24)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2010年4月6日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

子供がピアノ教室に通い始め、わが家にもピアノを買いました。子供に好きな曲を弾いてあげたくて、今までピアノに縁の無かった私ですが、このアプリで少しでもピアノに慣れる事が出来ればなーと、日々特訓してます。
ピアノはじめました。 - ★★★★★
MIDI端子対応の電子ピアノをiPadに接続して練習しています。ピアノの練習アプリを20程試しましたが、機能面、使い易さは他を圧倒しています。ピアノ初心者の方にはベストの練習アプリだと思います。
最高です。 - ★★★★★
譜読みが苦手で、特にリズムが分からないので
このアプリで練習出来ます。
MIDIで電子ピアノで直接弾いて練習出来るのが良さそうですね。買って来なきゃ
初心者にぴったり - ★★★★★

最新更新情報

version7.5.1が、2020年6月24日(水)にリリース

UIの小さな問題を修正

使い方や遊び方

ピアノチューターは音楽レッスンの最適のお友達です!!iPadやiPhoneでどこでもピアノのスキルを練習できるようになりました。ピアノチューターはピアノの先生達から高く推奨されており、小さなお子様からシニアまで幅広い年代の方々に使用されています。このアプリを使うと
超楽しい方法でサイトリーディングの練習ができます!ピアノチューターは同様のアプリより、より多くのプレイモードを提供しており、一番楽しくピアノを学ぶことができます!



機能:

- 4つのゲームモード:

- 音楽シートリーディング練習モード

- リズムタイミング練習モード
- ピッチ知覚モード
- 楽曲プレイモード



- MIDIキーボードサポート: どのMIDI対応のキーボードにもプラグインでき、あなたのリアルな実際のピアノやスクリーンキーボードからも適切なキーを再生できます。(Appleカメラ接続キットまたはiRig MidiのようなMIDI入力が必要です)

- レンジセレクション: 共通の高音域やベース音または、低音を練習
- 調号の選択 : 特定の調号を選択またはランダムな調合を選択
-マルチデバイスサポート: iPad&iPhone / iPod Touchで起動

- オプションでキーヒントラベル

- ゲームの長さ管理
- ハイスコア追跡

- リアルで美しいピアノサウンド

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
107
4つ星
 
11
3つ星
 
2
2つ星
 
1
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

なかなか良さそうなアプリです

まだまだ練習中ですが、音符の位置と鍵盤の位置がどうじにわかるようになります。初見でピアノが弾けるようになれるように、練習に励みたいですね。

bakabon99 - ★★★★★ 2017-02-16

読譜練習になりそう

とりあえず五つ星で投稿します。落としたばかりですが割と使えそう。Android版あればタブレット使えるのに、、早急にMIDIケーブル用意しなきゃ。

たかこかた - ★★★★★ 2015-02-27

買ってよかった!

25年振りにピアノを始めて楽譜を読むのに苦労してました。
今はアプリで勉強出来るなんて便利ですね。
これなら譜読みも早くなりそうです!

暑いし - ★★★★★ 2016-07-07

なかなか良いです

これは入門向けにとても良く出来てると思います。あくまでもピアノを始めて弾く方が対象です。ある程度弾ける方には向きません。

sunnyboy.no3 - ★★★★★ 2014-10-11

楽譜が読めるようになった

楽譜を見ると同時に鍵盤が叩けるようになった。
まだ初心者レベルだが、複雑な楽譜もスラスラ弾けるように練習していきたい。

MIRA TR-XX - ★★★★★ 2015-10-14

いいです

星5つが多いのは新機能がもらえるためです。
ですが非常に使いやすく、いい練習になりますので買って損はないと思います。

たけしんラーメン - ★★★★★ 2014-08-20

素敵!!

段々新しい曲の楽譜が読めるようになるのが楽しいです。無理なく楽しく楽譜が分かるようになっていくので嬉しいです。

ラブリーストリート - ★★★★★ 2016-05-29

良いです

初心者にはとても良い。
有料でよいので両手を使うようなもうちょっと難しい曲が欲しいので頑張って改善して下さい。

yahuuuuuuuuuuuuuuuu! - ★★★★★ 2016-02-02

これは覚える!

今まで覚えるのがツラかった譜読みが楽しくなりました!

ソルフェージュみたいな機能も付いていて楽しいです^ - ^

アルプス54 - ★★★★★ 2017-01-26

良い

ゲーム感覚でどんどん読譜力や音感を鍛えていけるので、この手のトレーニングをしたかった人にはオススメです。

サカビヤン - ★★★★★ 2015-08-17

買ってよかった

エンドレスに出題してくれるモードが欲しいです。区切られると次にプレイする気持ちが重くなってしまうので。

Guz2012 - ★★★★★ 2016-03-31

楽しい

楽譜やリズムなどとてもわかりやすくて楽しいです。大人でも子供でも楽しく遊べて訓練にもなると思います。

pianohiyoko - ★★★★★ 2014-02-06

5

5つ星をつけると新機能ゲット、と表示されたので、5つ星をつけました。まだ使い始めたばかりなので評価は?

★★★★★ 2020-02-22

譜面読みに

勉強中ですが続ければ身になると思います。まだ使えていない機能が沢山あるので楽しみたいと思います。

taco3939@ - ★★★★★ 2014-09-29

求めていたもの

とても良かったです
シートリーディングで、自動でスクロールするモードがあれば尚良いと思いました

ボージャックプラス - ★★★★★ 2016-04-21

買って良かった

できる限り毎日練習してます。キーボードが弾けるようになってきて、結果が見えるので楽しい。

Anne-59 - ★★★★★ 2014-07-17

星の意味

機能追加のために五つ星をつけなくてはいけないのでレビューはあまりあてになりません。

yumiko4424 - ★★★★★ 2014-12-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ピアノチューターのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ピアノチューターのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
33.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2020/06/24

リリース日
2010/04/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はピアノチューターのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Song pack 1: Baby songs (120円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

じゃあねー!バイビーー!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

ピアノチューターの話題指数グラフ(8月9日(日))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ピアノが好きな人に人気のアプリ

1冊ですべて身につくHTML & CSSとWebデザイン入門講座
Mana
amazon

SmileyApps, LLC のアプリ

SmileyApps, LLC の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >