アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ComicGlass [ComicReader]の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「ComicGlass [ComicReader]」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ComicGlass [ComicReader]」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ComicGlass [ComicReader]の評価とおすすめ口コミ

3.6
5つ星
 
252
4つ星
 
108
3つ星
 
73
2つ星
 
35
1つ星
 
110

最高の読書アプリ

機能、使い勝手、共に最高です。 これ以上のアプリは考えられません。 一点だけ要望があるとしたら、本のスキャンを、カメラで撮るだけではなく「写真」アプリ内の写真から選択できるようにしてほしいです。写真は他のアプリで撮って補正したあとで、このアプリで本の形にできたら最強です。

2022/11/09 追記
ページを縦に送る機能が搭載されました!!
iPhoneで自炊した本を読む時は、iPhoneを横向きして幅いっぱいに拡大して読んでいます(縦向きだと字が小さいので)。
そのため、そのページを読むときは縦スクロールで、次のページに移るときは横スクロールで、と操作が統一されず使いにくかったのですが、この機能のおかげで全て縦スクロールで完結することができてとてもとても快適です!

可能なら、以下2点も対応していただけると幸いです。
1. 次のページに移る時にスムーズにスライドする(次ページの先頭に飛ばない)ようにする。長〜〜い一枚絵をスクロールしているような感覚で読めると嬉しい。
2. 前のページに戻る時も、前ページの先頭に飛ぶのではなく一番下から表示してほしい。

あと、機能追加に限らず、in app purchase 追加してもらえれば課金したいです。

taturou - ★★★★★ 2022-11-09

これが一番安定でしょ

ストリーミングがさらに課金じゃないと使えなのが残念だが、ほぼ完璧の完成度なのでとりあえずこれ使っておけば問題ない。
とにかく操作が簡単。色んなサーバーからのダウンロードも出来るし自宅サーバーも当然使える。
さまざまな圧縮ファイル、画像形式も対応していて必要以上のアプデも無いこともまた完璧な出来を証明している。

出来れば別のデバイス共有を強化してくれると良いんだが、Appleのシステムの問題なんだろうか。

slashyama531042 - ★★★★★ 2023-09-18

WEBP

デザインや機能性はとても良いです。ZIPやRARをそのまま閲覧できるのは便利です。ただ、画像形式のWEBPが対応していないのが少し残念でした。

他の画像閲覧アプリで対応しているものが一つだけあるのですが、UIが気に入らないので使う気にはなれませんでした。

このアプリは総合的に気に入っているので、WEBPに対応するまで従来通りJPGを使おうと思います。期待を込めて星五つとさせて頂きますので、ご検討よろしくお願いします。

★★★★★ 2019-06-27

非常に使いやすく、痒い所に手が...

非常に使いやすく、痒い所に手が届く素晴らしいソフトで、iPadを購入してから永らく毎日のように使用させてもらっています。
しかし、前回のバージョンアップからMedia Server(SMB)を使ってWindows10及び8.1でも接続ができなくなりました。今回のバージョンアップで直ったのかと期待したのですが、まだダメなようです。お忙しいとは思いますが、訂正のほどよろしくお願いします。
本当によく使っているソフトなので期待しています。

★★★★★ 2018-11-24

このアプリはiPhone 4S...

このアプリはiPhone 4Sの頃から使用しているので、既に6、7年お世話になっています。
様々な似たアプリを使いましたが、結局操作性などを考えるとこのアプリの代わりはないと感じます。
しかし心配なことが1つ。ここ半年以上アップデートがありませんので、このまま放置されてしまっていつか互換性が無くなるのでは…という事です。ずっとアップデートを続けてくれたので信用はしていますが、ただ1つの不安材料ですね。

zksksh - ★★★★★ 2020-02-01

すごくいい

無料でこの機能は素晴らしい。
特にicomicフォルダからファイルを移動させずに
そのままicomicフォルダからファイルを読み込める機能はかなり便利。
またユーザーからの要望に応えようとする作者の対応もいい。
有料化への言及もあるが有料化してもおかしくない機能と感じるし、
将来有料化し、現在無料でインストールしている自分が
有料でアップデートが必要となっても個人的には構わない。

KYYK77 - ★★★★★ 2010-05-12

再帰的ダウンロード対応お願いします

複数のファイルを階層的なフォルダで整理しています。 そのフォルダにあるファイルをダウンロードだけではなく、フォルダもまとめてダウンロードしたいのですが対応可能でしょうか 以前、掲示板にて再帰的ダウンロードも対応したいと言われていたので、もしまだ対応が可能であればお願いいたします。 いつも大変便利に使わせていただいています。これからもよろしくお願いします

にすにすにすにすにす - ★★★★★ 2022-11-07

修正ありがとうございます

下記不具合修正されました。
迅速な対応に感謝します

iPad mini4 iOS10にて

アップデートしてからでしょうか、当アプリで本を読んでいて、他のアプリを使い戻ってくると必ずと言っていいほど「最後に読んでいたファイルを開きますか?」が出るようになった。「はい」で開くと数秒間固まった後、アプリが落ちます。
「いいえ」でもう一度開くと読めるようです。
修正お願いします。

お日様大好き - ★★★★★ 2017-11-30

トータルバランスが良く

重宝しています。
アイコンのマークに至るまで、細かな点で気に入っています。
眺めて鑑賞するのが好きな愛好家の観点からすると、紙っぽいページめくりアニメーションや綴じ代の陰影、本棚の配色の追加(ダークブラウンや灰色や黒)などの追加設定が出来れば、さらに他より抜きん出たアプリになると思います。
良いアプリをいつもありがとうございます。

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ - ★★★★★ 2018-02-07

アップデートで不具合?

アップデート後、ファイルが開けなくなる(消える)ようになりました。

今まで読めていたファイルを試しに入れ直して見ましたが、ダメでした。転送は完了するものの、ライブラリ開くと消えて行きます。

+++++++++++++++++++++++++
2017/7/29 追記
+++++++++++++++++++++++++
不具合、数日後にアップデートで修正されました。修正後は特に問題ありません。

碧のサドゥー - ★★★★★ 2017-07-29

Box.comのWebDAV接続でエラーが出ます

10年間、特に不自由なく利用させて頂いてましたが、最近、Box.comのWebDAV接続で、HTTP Client Errorr.が表示されて、ダウンロード出来ない場合があります。
ダウンロード出来るファイルもあって、古くからあるフォルダのファイルはダウンロード出来て、新しく作ったフォルダは、エラーになることが多いです。
修正頂けるとありがたいです。

おこちゃまギャング - ★★★★★ 2021-10-04

要望

非常に良いです、ビューアー系ではナンバーワン

ただ改善して欲しいのが

一括で全ての本のキャッシュを削除できるようにしてほしい

本を削除する方法がチェック方式なので気づかずに消すつもりのなかった本を触っていて誤削除してしまうケースがあるので長押しで出てくるファイル情報の所から個別で削除できるようにして欲しい

はかせマン - ★★★★★ 2023-03-31

コミックビューアの鉄板

色々とコミックビューアを試したがコミックビューアの中でもこのアプリと似た機能を持つものはあるが、フォルダビューでも表紙が見れたり次の漫画にすぐ移れたりと使い勝手は最も良い。
要望としては白背景のフォルダにもテーマ機能や、本物の本みたいなページめくりのアニメーションが追加されれば更に良いと思う。

小惑星たこやき - ★★★★★ 2017-10-24

必須アプリ

少し前のバージョンからファイル名検索が追加され、さらに使いやすくなりました。
できればフォルダ内のフォルダも検索できるようにするなど、検索範囲を自由に変更できるようにしてほしいです。
また、ソート機能に本を読んだ順を追加してほしいです。
最近読んだ本や、逆に読んでいない本を把握したいです。

ふぃっふぃー - ★★★★★ 2017-03-11

表紙のサムネール表示が可能に!

精力的に開発されているようで次々と
欲しい機能が実装されていくさまは
爽快ですらあります。 操作感も良く
ストレス無く使えます。

そして私が一番欲しかったサムネール
表示が実装されました。(感謝!)
現在は9冊表示までのようですが16冊
まで表示出来るとうれしいです。
あとDropbox対応も…。

作者に感謝!

三島 - ★★★★★ 2010-11-12

iPhone13使用

上の部分にあるノッチのせいで
縦長の画像の上の方が見えない。

ホームページのフルページを
保存した時に特に気になる。
高さ拡大に上の方を少しだけ
隠れるようになると助かる。
Safariがいい例だと思う。

バウンズを無効にしてなければ
画像を下にずらせばノッチに
隠れていた部分を見る事が可能。

sbaltan - ★★★★★ 2023-05-20

ずっと使いやすい

Androidだと微妙に満足いくものがなく、ずっと代わりのアプリを探し続けますが、iOSでは他にビューアを探す必要がない程このアプリは安定しています。個人的には、全部の機能を使いこなせてるわけでは無いですけど、nasに保管してある自炊本を読むのに、このアプリが無いと多分途方に暮れますね。

Riruriru - ★★★★★

(**)

色々なコミックビューアを試しましたが、今の所、No.1の使い心地です!

左右のめくり選択
見開き表示
アスペクト調整
擬似カラー選択
など、沢山の機能があります!

<問題点>
フォルダ名変更できない
→サポートに改修をお願いして数日でアップデートにて改善しました!
ありがとうございます(^^)

KANCHI - ★★★★★ 2018-11-28

Iphoneのアップデートで使えなくなりました

ものすごく使いやすくて重宝してたのに
前日のアプデでフォルダ開くと
アプリが強制終了するようになりました。
修正お願いいたします。
これ治らなかったらもう他のアプリ使うしかなくなります。

追伸
お、使えるようになってる。
ありがとうございます。
これなしではいきていけないです。

あさりしじみはまぐりさん - ★★★★★ 2017-06-14

決定版

機能が充実しており安定しています。おそらくご自身が使いたいものを開発されているのでしょう。
マンガはもちろん、連番画像ビューアとして完成度の高いAppです。

不具合もほぼありません。もし何かあっても作者サイトの掲示板で直接やりとりできる安心感があります。おすすめ。

ikecha - ★★★★★ 2017-06-27

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

ComicGlass [ComicReader]

RR Soft ¥400  iPhone / iPad対応

92
Trend

RR Softが配信するiPhoneアプリ「ComicGlass [ComicReader]」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「コミックビューアー・漫画リーダー」「書籍リーダー・コミックビューアー」「電子書籍」「メディア・コンテンツ」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ComicGlass [ComicReader]」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

永野芽郁 写真集「moment」
永野芽郁
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >