アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

乙4危険物 [iPhone]

Kazuo Konが配信するiPhoneアプリ「乙4危険物」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「乙4危険物」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

乙4危険物

¥250  iPhone / iPad対応 教育 64bit 4.0

60
Trend
現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
乙4危険物のおすすめ画像1
乙4危険物のおすすめ画像2
乙4危険物のおすすめ画像3
乙4危険物のおすすめ画像4
乙4危険物のおすすめ画像5
<
>

Kazuo Konのエデュケーションアプリ

「乙4危険物」は、Kazuo Konが配信するエデュケーションアプリです。

教育

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン7.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年3月27日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

勉強はこれだけでやりました。
参考書も買っていたのですが勉強には使わず過去問の部分だけ活用。

個人的には参考書はテストに出ない所も多い様なのでこちらの方が纏まっていて楽です。不要な勉強しても仕方ないので。
イラストやマンガも邪魔なだけなのでシンプルでよかったです。

確かに誤字はありましたが自分が理解してれば問題無いので気にならなかったですね。

無事に一発合格できました。
勉強はこれだけでやりました。 ... - ★★★★★
テキストとしてはいいと思う。
問題が用意されていて何番を選択して回答→判定という流れではないため、あくまでテキストを読んでいる感覚と思った方がいい。
点数をチェックしたい人や自分の得意・不得意をパッと把握したい人にはオススメできない。

ただ、短時間で反復練習したい人やこの辺りが気になって調べたり・・・と思った時に大変便利で、このアプリだけで十分点数を稼げるハズ!
テキストとしてはいいと思う。 ... - ★★★★☆
自信を持って買うことをお勧めできます!説明もわかりやすく、そのあと問題があるのですが間違えたところなどチェックすることもできとても便利です!
法令、物理化学などとしっかり分かれているうえに細かく分類されていてとても使いやすいアプリです!
これは買う価値がありました!
ps.残念ながら問題の内容は変わりません。
追記.しかし!問題量と内容は素晴らしいです!
素晴らしい! - ★★★★★

最新更新情報

version7.1が、2016年9月30日(金)にリリース

このAppは最新のAppleの署名用証明書を使用するようAppleにより更新されました。

システム調整のため縦長表示のみ対応。

使い方や遊び方

このアプリは国家資格である乙種第4類危険物取扱者の試験対策問題集です。
通勤通学、仕事の合間に気軽にトライしてみませんか。



乙4危険物取扱者はガソリンや塗料など火災を起しやすい危険物を管理する責任者で、幅広い分野での活躍が望めます。ガソリンスタンドはもちろん、印刷会社や化学系の工場を始め、近年では医薬品やハイテク機器の原材料を扱う職場でのニーズが高まっています。このアプリで是非、チャレンジしてみてください。



特徴
1) 各章ごとのポイント整理。
  [本章ポイント]ボタンをクリックすることで【ポイント】ページと問題間の行き来が可能です。



2) 片手操作を考慮したボタン配置と、章送りボタンによるスピーディなページ送り。



3) 選択問題形式。



4) 重要問題に的を絞った内容。



5) 豊富な解説で、初心者に配慮。



6) チェックリスト機能。



7) 拡大・縮小機能。 
 拡大方法 : 1本指のダブルタップで1.25倍。 
 縮小方法 : 1本指のダブルタップで1倍に戻る。 



8) スワイプ機能。 
 1本指の横スワイプによるページ送りが可能。真横にスワイプすることをおすすめします。 



9) iPadに対応。(ユニバーサルアプリ化) 



10) iOS7では、解答ページから問題ページへ、スワイプでも戻れます。



業法・約款・その他規則・状況・環境等が現在のものと相違する場合がありますのでご了承下さい。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
20
4つ星
 
17
3つ星
 
7
2つ星
 
3
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

500円のと悩んだか、こちらの...

500円のと悩んだか、こちらの方がレビュー多くて、点も良かったのでこちらにしました。
500円のはお試し版がある、間違いをあとでチェックできる、教科書があるなど充実していたが
安さとレビューの多さでこちらにしてしまった。
合格出来れば問題はないが
お試し版はあって欲しかった。
これで合格したレビューも多いので、安くて合格出来れば良ければこれでいいと思う。

★★★★★ 2012-02-11

よく纏まってはいますが、ところ...

よく纏まってはいますが、ところどころ間違った記述があります。
そういう意味では初学者には向かないでしょう。
そのまま覚えると危険です。
他の参考書で一通り勉強した人が総まとめ的に使用する方がいいと思います。
ちなみにこのアプリのおかげもあって、試験には一発合格できました。

★★★★★ 2011-12-05

とても役に立ちました

無事に合格できました。
分厚い参考書と違い、無駄がなく要点だけスッキリまとめてあったので、勉強嫌いの私でも飽きずにできました。
細かいところはやはり参考書が必要でしたが(製造所等の保有空地など)、大事なところはおさえることができたと思います。
ありがとうございました。

わらじむし - ★★★★★ 2012-03-19

合格できました!

このアプリのおかげで合格できました。テキストをみても全く覚える気がしなかったんですが、これは要点がおさえてあるので覚える量が少なくてすみました。8時間、アプリでインプットし、もう8時間、覚えた内容でひたすら過去問をやりました。ありがとうございました。

栗夢 - ★★★★★ 2011-10-10

通勤通学に便利

混んでる電車の中で本を開くのは大変です。このアプリがあればそんなことも気にせず学習することができます。
内容も要点を押さえるには十分です。テキスト本との併用をおすすめしますが、これだけでも結構いい線いけると思いますよ!

kamekichi1228 - ★★★★★ 2011-07-04

( ` )

他の方も書いてらっしゃるように、テキストなどで一通り勉強してから暇な時にこのアプリで復習するという使い方が良い!
このアプリだけに頼るのは少し危ないです。
何はともあれ合格しました。ありがとうございました!

n@tsumi - ★★★★★ 2011-12-27

一応、このアプリを最終手段とし...

一応、このアプリを最終手段として用いて合格する事はできました(^^)

しかしながら、法令が少し足りない気がしました(⌒-⌒; )
後、化学の物理変化で間違えている部分がありました。

一夜漬けには、オススメです!

★★★★★ 2012-01-03

一部物足りない分野もありますが...

一部物足りない分野もありますが、ポイントを押さえている解説で、電車の中で復習に使わせてもらいました。
他の方のコメントと同じで、ちゃんとした参考書、問題集と併用がおすすめ。合格しましたので星4。

orlith - ★★★★★ 2012-01-23

たまに誤字脱字や間違いがあるけ...

たまに誤字脱字や間違いがあるけれど、問題数も多いし各章ごとによくまとめられていて、特に各章の要点が試験前見返しにとても役立ちました!あと本1冊やりましたが合格しましたしオススメです(*^^*)

mmm0m - ★★★★★ 2011-04-10

無事合格☆

皆さんがレビューで書かれてる様に移動の空き時間等に活用させてもらいました。若干足りない所もあるので参考書をベースに、復習の意味で用いてました。とにかく無事に合格出来て良かったです。

まちゃ61 - ★★★★★ 2012-03-21

このアプリのお陰で合格!!

ひたすらこのアプリを繰り返しやって、二回予想問題をやり見事合格しました。重要な所がまとめてあるのでわかりやすいです。参考書を持っている方もダウンロードして損はないと思います(⌒▽⌒)

筋肉 万太郎 - ★★★★★ 2011-08-05

とても簡単、シンプル

余計なことが書いていないので
はじめて勉強する人には取っ付き易い内容です。
こちらに書いてあることを覚えてから
書店の関連本を読むと理解が深まります。

Amenama - ★★★★★ 2011-05-31

無事に合格できました。 移動タ...

無事に合格できました。
移動タンク貯蔵所に備え付ける書類の答えが間違ってますので、気を付けて下さい。実際にその問題出ました。

kinami - ★★★★★ 2012-03-10

勉強に役立ちます。

外出中はiPhoneで、家や店の中ではiPadで勉強しています。
要点がまとめてあり、毎日ちょっとした時間に復習することができました。

ダンスマニア - ★★★★★ 2013-02-11

暗記事項の確認や、直前の悪あが...

暗記事項の確認や、直前の悪あがきに重宝しました。ある程度参考書や問題集をやってからのほうがオススメです。

stickbond - ★★★★★ 2012-01-11

安いし容量も大きい

別個で600円の乙4アプリがありますが安いうえにあちらより遥かにkb数が高いので文章の見栄えなどがよかったです

やかた - ★★★★★ 2010-04-07

合格しました。 勉強する気に...

合格しました。
勉強する気になる問題量でやりやすかったです。
この値段なら満足すると思いますよ。

hr - ★★★★★ 2012-03-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

乙4危険物のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
15.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/09/30

リリース日
2010/03/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は乙4危険物のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

テクノロジーが予測する未来
伊藤穰一
amazon

Kazuo Kon のアプリ

Kazuo Kon の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >