アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Basic!の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Basic!」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Basic!」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Basic!

¥600  iPhone / iPad対応 エンターテインメント 64bit 3.9

83
Trend

Basic!の評価とおすすめ口コミ

3.9
5つ星
 
10
4つ星
 
8
3つ星
 
2
2つ星
 
1
1つ星
 
3

このAppの今後に大いに期待!

iPhoneで(お遊びでも良いから)プログラミングのAppを探して
数ヶ月前にこれをDLしてみました。
以前のバージョンは、さすがに遅すぎて使う気が萎えたのですが、
このバージョンで懐かしいBASICC の雰囲気が味わえるようになりました。

昔、8bit機を初めて買って以来、BASICCには沢山の思い出があります。
この小さな携帯で当時のプログラムが動いたときは、本当に感激でした。

ただし、注文したいことはたくさんありますが、特に以下の点。
1.エディターをフルスクリーン対応に。
2.現在ファイルはメールのみの出力なので、iTune経由で出来るように。
3.画面解像度のUPを

APPLEの規制が厳しいので、どの程度が可能かは分かりませんが、
是非お願いします。

現在の状態での絶対評価なら、★は3.5くらいかもしれませんが、
iPhone唯一のプログラミング環境を提供されている、開発者様の
心意気と苦労に対してと、今後に大いに期待して★5です。

lalaMer - ★★★★★ 2011-03-01

以前は,SONYのPDA:Cl...

以前は,SONYのPDA:Clieで,スーパーマーケットに行った際に登山の食事になる便利な食材データを収集していました。iPodでも同じことができないかとこのアプリで試みているのですが,ファイルI/OにAPPENDモードが付加されましたので,簡単なデータ収集プログラムを作ることが出来ました。ただ,グラフィック関係がまだ充実していないので,GET@,PUT@関数を付加していただけると,見栄えも良くなり,使って楽しめるプログラムができ,楽しいアプリとしても成長すると思います。倉庫番ぐらいのゲームも作成できるでしょうし。25×25の大きさのドットキャラクタエディタは完成しています。

yamame22jp - ★★★★☆ 2011-03-05

BasicがiPhoneで動く...

BasicがiPhoneで動くとは!!
いままでiOS向けのプログラミングappは、いくつかありましたが、1日の実行できるプログラム数が限られていたり、runするたびに課金が発生したりでまともにつかえるものはなかったですがこれは
安くて使いやすくて安心です。
プログラムエディタは命令を認識して大文字に変換したりfor ifをつかうとき自動でインデントを作ってくれたり編集しやすいです。
日本語対応してくれたら星=5ですね。
開発がんばって!!

★★★★☆ 2016-01-05

楽しい!!

まさかiPodでBASICのプログラミングができるとは思いませんでした。
ちょっとした時間にプログラミングできて、とても楽しいです。

ですが、書いた文章をコピーして
ペーストし、文章を書こうとして文字入力ボタンを押すと必ず落ちてしまいます。
でも、iPodで唯一のプログラミングアプリということにくわえ、アップデートでさらに使いやすくなったので
★五つで!!

スクリプトン - ★★★★★ 2011-08-18

命令が少ないかな

特に文字列操作(string)の命令・関数が少な過ぎてかなり大変。Function命令がないので自分で関数も作れないし…

でもまあやろうと思えば色々なことが出来そう。値段の価値はあると思います。
上書き保存とかEditer内の日本語対応とかも欲しいですね。

とりあえずオセロくらいは作れます。てか作れました。

いいアプリです。

たちこう - ★★★★★ 2013-02-22

楽しいソフト

昔pc6001mk2とかでつくった数当てゲームを作りました。回数制限をつけたり、リピートをつけたり時間を忘れて楽しみました。basic!のゲーム解説ページが出来たらいいなと思います。では。

尼崎劉邦 - ★★★★★ 2011-05-06

今後もアップデートよろしく

エディタの動作のモッサリさが気になりますが、まあ使えます。関数が少ないなどなど、細かい不満はありますが、通勤中などでも気楽にチョチョイと使えて楽しいです。満足。

はまだやま - ★★★★★ 2011-06-25

Please support iOS12

iPad1のときから使用しています。
グラフィックも使用できて満足しています。
今も公開してくれていることに感激しています。
ぜひ、64bit対応をお願いします。

★★★★☆ 2019-01-21

直って良かった

バージョン3になってから落ち易くなったのと、RUNしても結果がおかしくなっていたのがバージョン3.1で修正されたみたい。良かった、良かった。

かめぴょん。 - ★★★★★ 2011-09-07

A wonderful little app

BASIC is the only computer language I know well enough for simulating my ideas in physics. I find the BASIC! app ideal for use on the iphone or ipad - thanks to all who created and maintain it.

Vladimir Tamari - ★★★★☆ 2015-09-02

ちょっとしたアプリなら作れそう

BASICを知っている人なら、十分遊べるので、買って損はなさそう。
また、ファイルの入出力が可能なので、結構実用的な可能性もありそう。

範道 川村 - ★★★★★ 2012-04-24

パッと使えて便利

電車の待ち時間や暇つぶしに最適なアプリです。
もっさりとしてはいるものの簡単なシューティングゲームなら作れました

gopoa - ★★★★★ 2015-11-18

iOSでBASIC!

iOSでBASICのプログラミングが楽しめるアプリです。

審査が厳しくて、こういうアプリは諦めていただけに、嬉しいです!

和梨 - ★★★★★ 2012-02-25

Great app

Works good.
Function "rnd" needs to be more randomized. Operating speed is slow.

I want to use "time$" command to get more randomized "rnd" number.
Thank you.

violet_blue - ★★★★★ 2010-10-29

Fn

バージョンアップごとに充実してきました。
自前の関数が定義できるFn文は、ぜひ組み込んで下さい。

★★★★☆ 2011-05-14

懐かしい

子どもの頃に作ったプログラムを走らせて遊んでます。ちょっとしたプログラムを組むには十分です。

しばしばばしばし - ★★★★★ 2014-04-01

Good Job!

BASIC懐かしいですね。
ちょっとしたルーチン計算する時にも重宝します。
日本語対応になれば・・・

muchh - ★★★★☆ 2012-07-07

有難いです

唯一無二のプログラミングアプリです

アップデート期待してます

Kayoizuma - ★★★★★ 2011-04-19

夢がひろがリング

DSのプチコンより遊べるしこの値段!
ありがとう(^O^)/

yoshiatsu - ★★★★★ 2011-10-07

2バイト文字(日本語)に対応して!

input aa$
print aa$
で日本語入力すると文字化けする!

Gyuutan7 - ★★★★★ 2019-04-15

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Basic!

miSoft ¥600  iPhone / iPad対応

83
Trend

miSoftが配信するiPhoneアプリ「Basic!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Basic!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

プリンセスピーチ Showtime!
任天堂
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >