アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ソリティアの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「ソリティア」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ソリティア」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ソリティア

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード カードゲーム ボードゲーム 64bit 4.3 売上順位:ボードゲーム 163位 (iPhone)

83
Trend

ソリティアの評価とおすすめ口コミ

4.3
5つ星
 
43,480
4つ星
 
17,585
3つ星
 
10,369
2つ星
 
2,086
1つ星
 
1,502

いいと思います。ですが、初心者...

いいと思います。ですが、初心者の時に詳しく遊び方を教えてくれないのが残念です。これはトランプの順に黒、赤の順番で並べて上の4つの四角の上にスペード、ハート、ダイヤ、クローバーにA(1)から終わりのKまで並べないと(4つのスペード、クローバー、ハート、ダイヤを上の4つの四角にAからKまで並べるときは、スペード、クローバーは黒、ハート、ダイヤは赤と決まった色で大丈夫)クリアできません

★★★★★ 2020-03-26

40のオッサンです

他のゲームやったりしてましたが、年のせいなのかどれも長続きしない。レベル上げとかの作業が若い時に比べるとかなり億劫になります。

が、ソルティア。最終的にここに行き着きました。

シンプルですが、やはり面白いですしなんだかんだ1番続いてるゲームですね。

仕事の休憩中とかサクッと出来て最高です。
年取るとゲームに腰据えて出来ないですが、これは別格ですね。
隙間時間に出来ます!

juq'mw - ★★★★★ 2022-06-30

ゲーム自体はとても良いです。 ...

ゲーム自体はとても良いです。
操作性もストレスないですし、広告の量も多いとは思いません。
ただここ最近広告のバツ印を押して閉じようとしても、バツ印をタップした判定にならず広告先に飛ばされてしまうことが増えました。
何度タップしても広告に反応してしまい、10回以上かかったこともあります。
閉じにくい広告さえ直していただければ大満足です。

arrrrin - ★★★★★ 2021-08-26

必要最低限のものを満足に押えたアプリ

過剰な演出や機能はありませんが、ソリティアと聞いて思い浮かべる例のゲームを基本に忠実に楽しむことが出来ます。
自分の写真をカードやボードの柄に出来る機能やダブルタップで処理を半自動化出来る機能なども付いていて無料なので、
ソリティアのルールを知ってる人なら入れて損はないと思います。

sattisattisatti - ★★★★★ 2011-01-06

デイリーチャレンジが日課になるくらいハマる

2015年からやり続けてます。
デイリーチャレンジのゲームが、日課になってます。
今日で721個のトロフィーがありました。
背景や、トランプ柄も変える事が出来ます。
クリアー出来なくても、解法を見たりできるので
苦手な人にもオススメします。
あと、無料だし。(笑)
作者さん、ありがとう!

isoooji - ★★★★★ 2017-10-21

ソルティア

85歳の老人です。脳トレのため過去幾つかのソルティアを経験して来ましたが御社のソルティアはバックミュージックが心よく、ハマってしまいました。強いて希望するとしたら次候補のカードの点滅がもう少しあとか下のボタンをタップしてからに望むのは贅沢でしょうネ?

祥爺ちゃん - ★★★★★ 2023-01-14

やめられない

もう6年続けている毎日の日課
これをクリアすることと、どうしてもクリア出来なかった日のも月間の中で再挑戦しクリアに導き、トロフィーを金にするのを目標に!絶対 欠かさない一日の始まり
山を登る達成感には程遠いが、自分の中での達成感は満足な一日の始まり

emi0312 - ★★★★★ 2022-01-07

別のゲームの気持ち悪い足を綺麗...

別のゲームの気持ち悪い足を綺麗にする広告があるのですが、これだけは止めて欲しいです。
このゲームまでしたくなくなります。
広告何でもかんでもすれば良いというものでは
無いですよね?
本当に勘弁して欲しいです。
なのでマイナス☆1です。

★★★★★ 2020-08-31

ソリティアはパソコンに最初から...

ソリティアはパソコンに最初から入ってる暇つぶしで、詰まったら次…詰まったら次…時々クリアするゲームだと思ってた。
同じのをやりこむなんて初めて。
やり方を変えると必ずクリアできるゲームなのだと知って、ついやり込んでしまう

★★★★★ 2019-09-02

誉め上手

クリアする度ちょっと大げさに誉めてくれるのが、大人でも嬉しい。
毎日新しいパターンを用意してくれていて、上達できます。
与えられるルーティンワークが待ち遠しくなりました。脳の老化防止に確実に役立っていると言えます。

シリ葉山 - ★★★★★ 2017-10-24

リプレイ

リプレイしようと思っても
マルチプレイ押してしまうことや
新しいディールを押してしまうことがあり
連勝記録が思わぬところで途切れてしまいます。
そのゲームを終えるかどうかの確認をして欲しいですね
不満はそこだけです。

ずんどこぶひ - ★★★★★ 2023-12-01

広告

ゲームは面白いのですが、1つだけですが広告でイライラするくらい変わらないのがあります。
❌を押しても変わらずゲームを一度終了しないと出来ないことが何度かありました。
その広告は何とかならないのですか?

はなこ340 - ★★★★★ 2017-10-12

時間がある時に楽しんでます。 ...

時間がある時に楽しんでます。
全部揃えられると嬉しくなります。
やりはじめたころはなかなかクリアーできなかったんですが、何度もやってるうちに頭からがやわらかくなってきました。
おすすめのゲームです(^^)

(^^) - ★★★★★ 2021-09-11

とにかく上品!

他の「ソリテア」をプレイした事は少ないですが、これは品が良いしスマートだなと感じます。
トランプで作り上げた物など、良く出来ていて、嫌味が無く、動きも本物らしくて、さっと消える所がにくい。

れんこんれいこ - ★★★★★ 2022-10-13

1日に何度もプレイするので有用...

1日に何度もプレイするので有用と思い、広告キャンセルの登録をした。非常に快適になりました。
しかし、経験値が1.5倍になるのは不要です。登録時のメリット説明にもなかった。
そんな優遇はいらない。

★★★★★ 2019-02-27

はまっちゃいました

頭の体操にはもってこいです。 毎日この単純だけれど楽しいゲーム、当分辞められそうに無い‼️このゲームを始めて10年位❓いつ始めたかよく覚えていないけれど、 すっかりハマってしまいました。

チロリンダイゴ - ★★★★★ 2024-03-05

ヒントもいつでも貰えるのが良い...

ヒントもいつでも貰えるのが良い!
レベルがドンドン上がるので、早く難しくなり、途中で嫌になる。レベルは、自分で自由に選べるようなシステムにして欲しいです。どうぞよろしくお願いします。

spanked2012 - ★★★★★ 2020-12-17

大幅にワンゲームの時間短縮が出...

大幅にワンゲームの時間短縮が出来て能率的に楽しめていい
トランプを切る手間が無い上に、トランプを広げる場所が必要なく、いつでも楽しめるので、凄くおすすめします。
効果音も好きです。

JAPAN AMERICA - ★★★★★ 2020-06-11

ソリティアは面白い、暇つぶしに...

ソリティアは面白い、暇つぶしにもなるし小遣い稼ぎにもなる。

なんといっても、うまく最後までクリアした時の快感は変え難い。

よく考えられたゲームと思います。
万人受けするし。

★★★★★ 2021-11-05

暇潰し?

毎日デイリーチャレンジをするのが日課になってる。時々ヒントを見ないと解けない難しいのもあるが、「今日はどうかな?」と楽しみでもある。イベントも盛りだくさんです良いです。

夫は関西人 - ★★★★★ 2022-12-24

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

ソリティア

MobilityWare 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

83
Trend

MobilityWareが配信するiPhoneアプリ「ソリティア」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ソリティア・フリーセル」「トランプ」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「ボードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ソリティア」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

超おどる メイド イン ワリオ
任天堂
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >