アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

標高ワカール [iPhone]

Tsuyoshi Yonemotoが配信するiPhoneアプリ「標高ワカール」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「登山地図・山岳マップ・地形図」「標高地図」「地図」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「おでかけ・旅行」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「標高ワカール」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

標高ワカール

無料  iPhone対応 ナビゲーション 64bit 4.3 売上順位:ナビゲーション 116位 (iPhone)

84
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ナビゲーション部門最高ランキング 52位を獲得!(4/4)
標高ワカールのおすすめ画像1
標高ワカールのおすすめ画像2
<
>

山登り・防災のための標高測定

「標高ワカール」は、Tsuyoshi Yonemotoが配信する登山地図・山岳マップ・地形図アプリです。

登山地図・山岳マップ・地形図 標高地図 地図 地図・乗換・時刻表・移動記録 おでかけ・旅行

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/25)


  • 600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン4.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/1)


  • 2010年3月5日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

日産リーフに乗っているのですが、知らない土地で電池の残量を気にしながら、あと何キロ走れるかを考える時、今の標高が何メートルで、これから行くところの標高が、何メートルかが、わかると、とても参考になります。

リーフには、iPhoneへUSBから充電する機能が標準で付いているなど、相性もいいので、オススメです。

電気自動車だけで無く、自転車の方にも、オススメかも。
電気自動車にピッタリのアプリ - ★★★★★
GPSて、現在地を確認する位しかできないですよね?
高さなんて宇宙から測れる物じゃ無いです。
だから、このアプリは現在地のあらかじめ計測されている標高を表示する物であって、現在居る高さを示す物ではないですよ。
アパートの屋上に居ても一階に居ても表示は同じです。
理屈がわからないのにアプリを叩く人の意味が分からないです。
GPSて、現在地を確認する位し... - ★★★★☆
坂を散歩するのが好きな、タモリさんに教えたくなりました。

東京湾で0m
渋谷駅が32m、表参道が46m等々
ネットに繋がっていると瞬時に結果が出てくるのでそれだけで楽しめます

先日不動産物件を見に行った東京湾埋立地元6,11号地はマイナスでした
運河より低い気がしたので気になり調べてみました

都市散策には素敵なアプリです!
タモリさんに教えたくなるアプリです - ★★★★★

最新更新情報

version4.0.0が、2024年2月1日(木)にリリース

一部不具の修正とパフォーマンスなどの改善を行いました。

使い方や遊び方

\標高が分かるアプリだよ!/
標高ワカールはGPSを元に標高を調べるアプリケーションです。



日本と一部海外の地域で使用することが出来ます。対応していない地域または通信出来ない場合は「-----m」と表示されます。標高は国土地理院より取得しております。



現在位置に移動出来ない場合は、設定 » プライバシー » 位置情報サービス » Elevationより「このAppの使用中のみ許可」を選択してください。



標高とは、海水面から測った陸地の高さになります。2階と3階などの建造物内の標高は計測出来ませんのでご了承ください。



ご利用されるにはネットワークに接続している必要があります。



【利用規約】
https://www.kiyac.app/termsOfService/A14MFFFMhbVZaSBCOByL

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
408
4つ星
 
132
3つ星
 
69
2つ星
 
27
1つ星
 
32

おすすめ口コミ

使えるしドンドンアップデートするのが良い。

たすかに、登山などの、携帯が圏外の場合動作しませんが、行く前に目的地の標高が分かりいいと思います。
GPSと、GoogleMAPを利用している事は書かれているため、特に気になりませんでした。
そもそも、富士登山する場合に、このアプリ調べるのではなく、ちゃんと綿密に計画を立てろと言いたい。

ISO2010取得済 - ★★★★★ 2010-08-28

日本国内であればどこでも瞬時に標高がわかる!

これはすごい!地図データを基にしているので、現在地はもちろんのこと、地図の目的地を中心の+に合わせれば、知りたい場所はどこの標高でもわかる。現在地の場合、GPSのズレで誤差は生じるだろうが正確さを求めない用途であれば全く問題なく使える。

甘い雪 - ★★★★★ 2018-06-15

これは素晴らしい!

めったにレビューを書かないんですが、このアプリはとても素晴らしいのでレビューをします。

なんといっても標高の正確さ例えば港と海との微妙なところやリアス式海岸などの細かなところまで正確な標高が分かります。

よーい!

wougust - ★★★★★ 2015-04-11

使えます

今ホットスポットと言われている場所はやっぱり標高が低いようです。
参考になります。
標高を見るアプリなので、建物の高さを測る事はできないのではないでしょうか。(ビルの高さの話しがレビューに載っていたので)

アントニオンノ - ★★★★★ 2011-11-05

()

ふだん自分の居る場所が海抜何mなのか、知っておくと災害時に役立つかもしれません。
m⇔ftの切り替えと地図⇔航空写真の切り替えが連動してしまうバグがあるようなので、☆-1にさせていただきました(iPhone5で確認)

N-taro - ★★★★★ 2013-01-11

良いと思いますよ!すぐにタップ...

良いと思いますよ!すぐにタップしたら分かるから・・・もっと、欲を言うなら、津波の高さを設定して、それがどこまで来るか・・・みたいな、予想浸水図みたいなのがあったら、良いなと思います。

NOAAさん - ★★★★★ 2016-01-24

サクサク、シンプル

現在地はもちろん、地図をスクロールさせたらすぐに標高表示してくれるところが使いやすい!シンプルで使い方もすぐわかりました。

GPHCYOUMa - ★★★★★ 2015-04-07

友達と遊ぶときにいいわ。でも、...

友達と遊ぶときにいいわ。でも、どうせ遊ぶ用のアプリでしょ。標高なんか
こういうアプリでできるわけないじゃん(笑)

★★★★★ 2012-08-08

いいですね。

津波がきたらひとたまりもないところに住んでいるので、このアプリを使って標高を測ってます。

なんか安心できます。

gunpare - ★★★★★ 2015-05-08

iphoneで8.8mがapp...

iphoneで8.8mがapple watchでは9.8mと1割以上差が出ます。iphoneは正確なので何かキャリブレーション出来ればありがたいです。

i.softbank - ★★★★★ 2017-09-05

iPhone4S

なので、投稿できず残念です。
でも、非常に面白いアプリです。
スキー場などで使うと面白そうです。

★★★★★ 2011-12-30

すばらしい!

重宝します。
できれば現在地ボタンを左下に配置してほしいです。ミスタッチしやすい位置ですので

iグレ - ★★★★★ 2015-03-26

お見事!

昔、こういうことができるアウトドアグッズが欲しかった!
よく作ってくれた!

鰯権太 - ★★★★★ 2020-06-25

これは使える

標高表示が早くて正確!国土地理院から表示データを取得しているのがいい。

新ふたご座 - ★★★★★ 2016-06-03

グーグル地図なので航空写真での...

グーグル地図なので航空写真での表示がほしい。なにか設定方法があるのか?

★★★★★ 2018-11-22

少し位置がずれることありますが...

少し位置がずれることありますが、大まかでも分かって便利です。

flavory tea - ★★★★★ 2012-07-29

とてもいい

いつでもどこでも標高がわかる!
変な広告も無くすごくいい‼︎

machineco - ★★★★★ 2023-09-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

標高ワカールのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.4 以降
容量
46.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/02/01

リリース日
2010/03/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は標高ワカールのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: プレミアム (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

実におもしろい

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

登山地図・山岳マップ・地形図が好きな人に人気のアプリ

標高地図が好きな人に人気のアプリ

コロンバン ロイヤルアソートメント
コロンバン
amazon

Tsuyoshi Yonemoto のアプリ

Tsuyoshi Yonemoto の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >