アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

金沢将棋レベル100 [iPhone]

UNBALANCE Corporationが配信するiPhoneアプリ「金沢将棋レベル100」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「将棋」「プレイステーション」「セガサターン」「テーブルゲーム」「家庭用ゲーム機」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「金沢将棋レベル100」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ボードゲーム最高ランキング 29位を獲得!(3/23)
金沢将棋レベル100のおすすめ画像1
金沢将棋レベル100のおすすめ画像2
金沢将棋レベル100のおすすめ画像3
金沢将棋レベル100のおすすめ画像4
金沢将棋レベル100のおすすめ画像5
<
>

CPUの強さが100段階まで用意された、初級者から上級者まで楽しめる、本格将棋アプリ

「金沢将棋レベル100」は、CPUの強さが100段階まで用意された、初級者から上級者まで楽しめる、本格将棋アプリです。

将棋 プレイステーション セガサターン テーブルゲーム 家庭用ゲーム機

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング100位にランクインしました。(8/17)


  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン1.2.17が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2010年3月4日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

機能、グラフィック、豊富なレベル、
どれをとっても高品質な出来だと思う。
その辺の質に関しては、無料版で確かめていただければいい。

注文をつけるとしたら、千日手判定がないことだろう。
歩をはられる、駒を逃がす、歩が進んでくる、逃がした駒を元の位置に戻しつつ歩を取る、また歩をはってくる、
この繰り返しを歩がなくなるまでやってくる。やめてほしい。
最良の将棋アプリ - ★★★★★
星の数に騙されるなとか書いている方がいらっしゃいますが、実に良いアプリですよ。
確かに、元からお強い方にすれば「簡単すぎる」と思われるかもしれません。しかし、初心者からすれば最高の棋力アップツールだと考えます。

私は将棋などほとんどやった事がなかった大学3年生です。
大学2年次にこのアプリを購入し、将棋に触れました。
これで将棋を始めましょう - ★★★★★
完全に初心者でもLevel1は倒せます。Level1からLevel100まであるので、Level40を倒せたから次Level41を倒せるようにしよう。みたいな感じで自分が少しずつ強くなっていく事がわかります。
私はLevel1から始めて約2ヶ月ほどでLevel40までいける倒せるようになりました。
1ヶ月につき250円くらいさらにLevel1からLevel200まで追加されさらに楽しめます。
初心者でも楽しめます - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.17が、2018年8月2日(木)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

一部不具合を修正しました。

使い方や遊び方

携帯アプリで大人気の「金沢将棋レベル100」!!
100段階のレベル設定で、どなたでも自分に合ったレベルを見つけることができます!



そして今、サーバー対局チケットを購入することで、より棋力の高い「金沢将棋レベル200 + 金沢将棋 四段」モードをお楽しみいただけます!!



●●通常対局●●
■思考レベルはなんと、100段階!!
強いレベルは強く!弱いレベルは弱く!
それぞれ戦法の異なる100段階のレベルを搭載しました。
初心者から上級者まで、自分にあったレベルで楽しむことができます。



■コンピュータに勝って、メダルをGET!
コンピュータに勝利することでもらえるメダルを集めると、変更できる盤・駒などが追加されていきます。



●●サーバー対局(有料)●●
■さらに強いコンピューターに挑戦!サーバー対局!
『金沢将棋レベル200』
サーバー対局では通常対局のレベル100に追加して、二級から二段程度のバラエティー豊かな200段階のレベルを用意しております。
将棋を覚えて強くなりかけた人が楽しめるようなノーマル戦法から上級者を惑わす妙な戦法まで幅広い戦法を組み込みました。
(一部戦法紹介: 振&居穴熊、矢倉、横歩取り、カニカニ銀、石田流、向い飛車、奇襲戦法 もちろんこの他にもあります)
終盤戦だけ調整してレベル分けするような単純な思考プログラムではなく、序盤から終盤まで同じ棋力になるようにしてあるので、人間相手のような白熱した対局がお楽しみいただけます。
強さだけでなく、様々な局面、展開を楽しめる「将棋の面白さ」にもこだわったモードとなっています!



各レベルに待ったなしで勝利することで、メダルを集めることができます。



『金沢将棋 四段』
上級者の方向けに"初段から道場四段"の強さを誇るコンピュータを用意しました。
「藤井システム/対四間飛車急戦/ゴキゲン中飛車/穴熊/指定無し」の5種類から戦法を選択することが可能で、それぞれに5段階の棋力が用意されています。



・サーバー対局ご利用料金
30日間チケット 360円
90日間チケット 840円
180日間チケット 1400円
※Appleによる価格改定により、料金が変更となる場合がございます。
その場合、チケット購入時にアプリ画面に表示される金額が正しいものになります。



■その他の機能
・コンピュータ対局、対人対局(1台で向き合っての対局)
・Game Centerを使用しての、ネットワーク対局
・操作のしやすい自動ズーム機能(各種切替あり)
・ダブルタップ、ピンチアウトによる手動ズーム機能
・手番を知らせるバイブレーション機能
・棋譜の保存、読み込み
・ヒント機能
・読み込んだ棋譜の途中から対局を再開(感想戦や研究に最適)
・棋譜のメール送信(テキスト形式/CSAファイル添付)
・棋譜の操作機能(自動再生も可能)
・盤、駒の変更機能
・音声による読み上げ機能

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
3
4つ星
 
3
3つ星
 
6
2つ星
 
1
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

難易度が多彩

100もレベルがあるのでうまくない人も1から徐々に攻略する楽しみがあります。
僕自身少しずつうまくなっている気がして楽しいです。
ただ、このアプリの100レベルと無料のアプリの高難度を戦わせたらアッサリと負けてしまいました。
きっと将棋が上手い人には物足りないでしょう。

かめ02 - ★★★★★

当初は強すぎるという書き込みが...

当初は強すぎるという書き込みが多かったのか、全体的に弱めの設定にされたようで少し残念でした。レベルは100のステップありますが、10段階位で良いのではと感じます。あと、も少し強いレベルをいれて欲しいな。サーバー会員?にならないと利用できないのは少し辛い。

Z-Power - ★★★★★ 2012-02-03

一人でも楽しめて且つ自分にあっ...

一人でも楽しめて且つ自分にあったLevelで将棋ができるのはいいと思うんですが、
CPUの思考時間と定石をもっと改善してほしいです。
Level100にすると必ず振り飛車にしてくるのはぼくだけ?
同じ思考パターンだとちょっと…^^;

★★★★★ 2012-01-08

素晴らしい!

ユーザーの事を分かった仕様になってます。
反応が悪かった点もすぐ改善されて、サポートの姿勢も良いし、安心できます。
自分のレベルに合わせて何時でも対局できる。基本を押さえてますね。
引き続き使っていきます。

FudouAkira - ★★★★★ 2010-03-14

素晴らしい

ここのアプリはレビューをよくみてアップデートしています。進化し続けるアプリでいいです。この調子で進化し続けて下さい。
将棋アプリでは1番だと思います。(ほかの将棋アプリも良いのはいくつかありますが・・・)

たけたけ999 - ★★★★★ 2010-05-04

300

バージョンアップでレベルが全部で300+αになったようです。
課金は高いかな~と思ったけど結構変わった戦法もあって楽しいかも。
レベル100が余裕だったらサーバー対局も試してみる価値あり( ̄^ ̄)ゞ

Deppa39 - ★★★★★ 2012-03-02

将棋の初心者でも楽しい

将棋はした事が無くて通常の将棋ゲームだと負けてばかりなのですがヒント機能で「なるほど!そう考えるのか!」と楽しんでいます。85円はお得でした!。頑張って徐々に上達したいと思います。

lifecanvas. - ★★★★★ 2012-07-30

初心者だからだけど 初めはレベ...

初心者だからだけど
初めはレベル1といい勝負した

多分、読み上げをオンにすると
ちょっと強くなる

オフにした後もっかい
レベル1とやったら
グッバイ(。-_-。)
ザコ(>_<)

★★★★★ 2012-03-05

対応も早くて良いです

タップした時の反応も改善されて、かなり良くなりました。
要望への対応が早くて好感が持てますね。
iPhoneの将棋アプリの中で、一番優れたアプリだと思います。

Bari-Neco - ★★★★★ 2010-03-13

五つ星

iPhoneのボードゲームの中で一番楽しめるアプリだと思う。グラフィックは、超綺麗だしコンピュータの強さも素晴らしい‼飽きないのがイイネ。

勝負師雀 - ★★★★★ 2010-03-19

いい!

理想の将棋ソフト。
コンピュータに人格感じてしまったのは私だけでしょうか?
レベル21の中飛車破るのに楽しい苦労してます!

ふぃーご - ★★★★★ 2010-03-19

1時間の時間つぶしに苦慮にこの...

1時間の時間つぶしに苦慮にこのアプリ購入。
レベルが100段階でどこでも真剣勝負ができる。
操作も簡単。

descalzo8 - ★★★★★ 2011-12-27

そんなにCPUって弱いかな~

将棋の定石なんて分からない自分にはCPUが強くてなかなか勝てないけど…この値段だし満足しています!!

ウソばっか - ★★★★★ 2012-09-28

おもしろい

うん、おもしろいよ
ただ、ゲームセンターでランダムで対戦が人いなさすぎ
一回しか出来てない

Skype大好き - ★★★★★ 2012-12-25

85円で購入。 この値段でこの...

85円で購入。
この値段でこの内容なら大満足っ

24低級の私には、しばらくコレで楽しめそうです

★★★★★ 2012-03-23

バグが発生しています。

アップデート後から棋譜が保存できなくなってしまいました。早めの対応をお願いします。

hidezoo29 - ★★★★★ 2014-12-17

面白い

久しぶりに将棋をしたら結構楽しめた。
対人戦をする時に時間制限があるといいです。

爆ぼん - ★★★★★ 2012-12-06

最新ストアランキングと月間ランキング推移

金沢将棋レベル100のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
24.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2018/08/02

リリース日
2010/03/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果は金沢将棋レベル100のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 30日間チケット (480円)

  • 2位: 180日間チケット (1900円)

  • 3位: 90日間チケット (1100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

びっくりくりくりくりっくり!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

将棋が好きな人に人気のアプリ

プレイステーションが好きな人に人気のアプリ

セガサターンが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

スパイダーマン2 (PS5)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

UNBALANCE Corporation のアプリ

UNBALANCE Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >