アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

点滴ぽたぽた [iPhone]

Hatenashiが配信するiPhoneアプリ「点滴ぽたぽた」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「病気の原因・ケガの応急処置・家庭の医学」「医学・医療向け」「健康・医療・ダイエット」「専門分野・ツール」「生活・暮らし」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「点滴ぽたぽた」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
点滴ぽたぽたのおすすめ画像1
<
>

Hatenashiの病気の原因・ケガの応急処置・家庭の医学アプリ

「点滴ぽたぽた」は、Hatenashiが配信する病気の原因・ケガの応急処置・家庭の医学アプリです。

病気の原因・ケガの応急処置・家庭の医学 医学・医療向け 健康・医療・ダイエット 専門分野・ツール 生活・暮らし

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年2月26日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

特に夜使います。バックライトと滴下数の点滅で、真っ暗な部屋では助かります。他の人に自慢したら、病院ではやっぱりこれが一番羨ましがられます。今でも重宝はしていますが、他のコメントのように確かに軽くタイマー、バイブ機能がついていると別のアプリなどを使う手間が省けて流れ的には助かりますね。
画面がシンプルで、機能が少ないのも魅力です - ★★★★★
輸液セットの一般用と、小児用の指定も出来て、とても助かっています

それと、投与時間設定が、任意で細かく設定出来るのも最高です

確かに、複数の患者の輸液の終了時刻などが分かると、より良いと思います
素晴らしいです。 - ★★★★★
iPhone5SをiOS10へ
アップデートしたら、

輸液量と時間のダイアログ等が表示されなくなりました。

大好きなので数年愛用しました。

できれば改善をお願いします。
輸液量と時間が表示されないです。 - ★★★★★

最新更新情報

version1.4が、2016年10月24日(月)にリリース

Apple Watch に対応しました。

使い方や遊び方

点滴筒内で滴下するしずくの速さを調節するためのアプリです。
数値の指定はリストから選ぶだけ。 いちいち数値を入力する必要はありません。



病院でこの点滴の速すぎない?この点滴落ちないけど、いつ終わるの?と感じた方はいませんか?
点滴の速さを合わせるのは、現場の看護師をはじめ医療関係者にとっても、おおまかな調整はできても、正確にしようとするとなかなか難しく神経を使う作業です。
このアプリは点滴の予定量と予定所要時間を入力すると、点滴筒内で滴下するしずくの速さをメトロノームのようにテンポ表示してくれます。看護師さんはアプリ画面に表示されるテンポにあわせ、ぽたぽたと落ちる速さを調節できます。以前のように時計をみながら、1分間に何滴滴下するようにと セットしていたのに比べ、より容易、正確かつ迅速になり、流量設定のストレスが軽減されます。
患者、家族の方も点滴がどれくらいの速さで落ちているかわかるので安心です。



*免責事項
このアプリは医療上の責任を負うものではありません。あくまでも使用者の責任の下に医療行為を行ってください。
患者家族の方へ 現在日常臨床行われている点滴の速さの精度は医療者の判断により安全な範囲で行われていますので、本アプリ使用による精度向上は医療に求められている質の向上を追求するものではありません。あくまでも点滴の速さの確認を目的としてください。これによる医療者とのトラブルには一切責任を負いません。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
12
4つ星
 
9
3つ星
 
6
2つ星
 
3
1つ星
 
13

おすすめ口コミ

使える

職場で良くつかわせていただいています。とても役立っています。終了タイマーあるといいですね。夜勤だと複数受け持つので複数把握できると助かります。

JYU&JYU - ★★★★★

ありがとう^^

ios10 になって使えなくなって困っていました。他のアプリも使ってみましたが、これが一番です。今回のアップデート感謝❤️

jyamarin - ★★★★★

とてもいい!

在宅で使い始めました。余計な機能がついてなくてとてもいい!つくづく便利な世の中になったよ!

あるさるみん - ★★★★★

Apple watch アプリを是非!

シンプルで良いアプリです。Apple watchアプリがあれば更に便利だと思います。是非ご検討下さい。

Project3891 - ★★★★★

使いやすさNo.1

とても便利で重宝してます。
手放せません!

akeko_ - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

点滴ぽたぽたのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
7.8 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2016/10/24

リリース日
2010/02/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は点滴ぽたぽたのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

病気の原因・ケガの応急処置・家庭の医学が好きな人に人気のアプリ

医学・医療向けが好きな人に人気のアプリ

THE FIRST SLAM DUNK Blu-rayスタンダード・エディション
井上雄彦
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >