アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「10」 - Yahoo!オークション の口コミ・レビュー

「10」と口コミされたiPhoneで使える「Yahoo!オークション」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Yahoo!オークション」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Yahoo!オークション

無料  iPhone対応 WiFiダウンロード ショッピング ライフスタイル 64bit 4.6 月間売上:1800万円 (iOS/Android推定) 売上順位:ショッピング 2位 (iPhone)

89
Trend

Yahoo!オークションの詳細情報へ

10

10年近く楽しく使わせて頂いています。ですが気になる点もあり、はじめてヤフオクにレビューしました。悪質落札者が多くいらっしゃるという意見が出品者様からはあるでしょうが、落札者側から見ても悩ましい点は多いです。
購入希望として入札しますが、商品によっては入札者が自分だけであっても買えないリスクがあります。

どういうことかというと、「他でも出品しているのでページを削除することがあります」という但し書き。今は即決で売れるフリマアプリがあり、オークションでなくてもヤクオクの競合でもあるのでしょうが。

多くの出品物が他でも出品されているという但し書きがあり、こちらがたとえ先に入札していても買えないリスクがあります。
早く売りたい出品者にとっては他サイトでの出品はメリットですが、購入希望者には自分だけが入札者でも買えないリスクが高いです。

結果、フリマアプリをいくつか見てからヤフオクで同じものがあるか下調べしないと買える保証があまりないですね。
フリマアプリになければ買える保証はあるかもしれません。

他サイトでの同時出品で、それぞれ違う人が購入した場合、出品者が購入者選びをできてしまうので、一種の購入申請機能(他サイトまたいでの購入者選別申請に参加)で入札ボタンを押すという覚悟は要ります。

即決でない限りで、他サイト出品と但し書きがある商品は買えないリスクがあると覚えてないとヤフオクは使えません。

これに関する対策を期待するほうが間違いですし元々無理ですが、買えない出品物を出品していると落札者としてのみ使っている人は誤解するかと思います。

値段を高く付けた人が買えるのか、早い者勝ちなのか、他のオークションサイト(海外?)の終了時間がヤフオクよりも早い場合、ヤフオクでの入札は意味がないのか……

結果、購入希望者は検索ボックスで同名の商品で他のオークションなども当たって、同一人物がいくつかのサイトで同時入札しないと買える保証がなくなるかと。極論でしょうが珍しい物の購入となるとそうですね。

こんなことを思うのは変でしょうが、ヤフオク内に他のサイトでどこに出品されているか書かれていないので、購入希望者が買えるリスク、買えないリスクがよく分からないというのが純粋な悩みです。書かれていないのは当然ですけれど。

(300) - ★★★★★ 2022-07-19

Yahoo!オークションのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

Yahoo Japan Corporationが配信するiPhoneアプリ「Yahoo!オークション」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「フリマ・オークション」「フリマ・中古売買」「ショッピング」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Yahoo!オークション」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

逃走中 ボードゲーム
バンダイ
amazon

集中講義 ニッポンの大問題
成田悠輔, ひろゆき, 高橋弘樹
amazon