アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

SoundHound音楽検索の認識とプレーヤー [iPhone]

SoundHound, Inc.が配信するiPhoneアプリ「SoundHound音楽検索の認識とプレーヤー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「流れている曲や鼻歌から楽曲を探す」「音楽・ミュージックプレイヤー」「メディア・コンテンツ」「ミュージック」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「SoundHound音楽検索の認識とプレーヤー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
  • ストアスタッフおすすめ AppStoreのスタッフおすすめアプリに選ばれています!
  • 入賞・受賞歴 月間ミュージック部門最高ランキング 45位を獲得!(3/3)
SoundHound音楽検索の認識とプレーヤーのおすすめ画像1
SoundHound音楽検索の認識とプレーヤーのおすすめ画像2
SoundHound音楽検索の認識とプレーヤーのおすすめ画像3
SoundHound音楽検索の認識とプレーヤーのおすすめ画像4
<
>

鼻歌から楽曲を検索出来るアプリ

「SoundHound」
人間の歌声から楽曲を検索する
対象端末:iPhone/Android
4月29日(月)放送

流れている曲や鼻歌から楽曲を探す 音楽・ミュージックプレイヤー メディア・コンテンツ ミュージック エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング1位にランクインしました。(6/10)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/27)


  • 全国3.2万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(3/27)


  • 新バージョン10.2.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/21)


  • 2010年4月27日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

kiss from a roseっていう洋楽なんですが、冒頭のラララーラララララだけでヒット。

shazamでも見つけらなかったのに、すごすぎる!

なぜなら、冒頭はラララーじゃなくて、よく聞けば「パヤヤーヤヤ ヤヤヤ ヤーヤヤヤ」だったのに。Σ(゚ω゚;;)

鼻歌や音階でヒットするんですね。

街中で聞くたび、曲名が知りたくて知りたくて。ようやく、この曲を手にすることができました。
shazam - ★★★★★
小さい頃から家にあったオルゴールが壊れてしまい、捨ててしまったのですが、そこに入っていた曲が分からずずっと捨てた事を後悔していました。
曲やオルゴールを何度も調べたのですが20年も昔の事なのでなかなか見つからず、もう諦めるしかないと思っていたのですが、このアプリで記憶の片隅にあるフレーズを鼻歌で歌ってみると一発で分かりました。
本当に嬉しいです。ありがとうございました。
小さい頃から家にあったオルゴー... - ★★★★★
カバー範囲が広く、言語問わず検索してくれます。
昔聞いた中国語の曲が気になって、歌詞がまったく思い出せないので探し出せずにいました。
サビの手前の中途半端なところから、フンフン歌ったら一発でヒット!YouTubeの検索結果まで出してくれます。
便利すぎる…。ありがたい。
ちなみに林俊傑の「江南」でした。周りの日本人に聞いてもまず誰も知らないだろうし、見つかってとても感謝です!
すごい!適当な鼻歌でヒット - ★★★★★

最新更新情報

version10.2.3が、2023年11月21日(火)にリリース

サウンドハウンドのお気に入り曲を紹介します。

"Bug a Boo" - Destiny’s Child
“Bugs” - Pearl Jam
“June Bug” - Melvins
“Stink Bug” - Beastie Boys
“Lovebug” - Jonas Brothers


でも、アプリの「バグ」は嫌ですよね。
そこで今回いくつか修正・改善しました。

使い方や遊び方

世界でのダウンロード数3億を超える人気ミュージックアプリ!



SoundHoundは流れている音楽を聴いて識別できる、音楽発見無料アプリです。ミュージックプレーヤーを使えば、フル版の曲またはビデオをリアルタイムの歌詞付きで再生することができ。



カラオケ形式のLiveLyrics®に合わせて歌ったり、フルバージョンのミュージックビデオを見たり、ただ単にトップアーティストや新鋭ミュージシャンのキュレートされたプレイリストを試してみたりすることにより、没入型エクスペリエンスをお楽しみください。音楽を背景で再生し続けながら、アプリを隅々までブラウジングすることもできます。



今よりもっと素早くSoundHound検索と履歴にアクセスしたいと思っていますか?SoundHoundウィジェットがあれば、アプリを開かずに曲を特定したり、以前何を検索したかを見たりすることができます!



検索
オレンジ色のボタンをタップして、曲を瞬時に特定し、曲に合わせて表示される歌詞や動画プレイバックを見たり、曲を共有したり、ストリーミングしたり、購入したりすることができます 。
耳から離れない曲があるとき、SoundHoundに向かって歌うかハミングして、結果を見てください。
あなたの過去の検索履歴(履歴が失われないために、アカウントをご登録下さい!)
ラジオやあなたの周りでかかっている曲、そしてその歌詞を で識別できます。SoundHoundは後から簡単に再生できるように、検索した曲をすべて保存。
Apple Watchアプリを使えば、楽曲を特定し、LiveLyricsを手元で見ながら一緒に歌うことができます。Apple Watch Series 3(モバイルデータ通信)があれば、iPhoneが手元にない場合でも、SoundHoundアプリを使うことができます。



見つけよう
音楽に合わせてリアルタイムで動くLiveLyrics®を表示して、曲に合わせて歌うことが可能。
毎週の注目の曲、動画、アーティスト、アルバムをチェックできます。
あなたの周囲や世界中で検索された曲のミュージックマップ。
毎日その日が誕生日のアーティストを紹介する「今日が誕生日のアーティスト」で詳細情報を見ることができます。
アーティストの写真&バイオグラフィー、アルバムのリリース日&バンド情報にアクセスできます。
「グローバル」、「新進アーティスト」、「ポピュラー」などのチャートで最もホットな新曲をチェックできます。



再生
曲のフルバージョンを再生したり、SoundHoundの埋め込みYouTubeプレイヤーで動画を見たりすることができます。
他の人たちが観ている人気動画をブラウズできます。
iTunesで曲やアルバムをすぐに購入。
Apple Musicのメンバーは、履歴を自動的にApple MusicのSoundHoundプレイリストに保存できます!また、LiveLyrics®を追いながらSoundHoundで曲のフルバージョンをストリーミングすることもできます
歌詞とインタラクトして歌詞で曲をナビゲート - タップでコーラス部分にジャンプ、先を飛ばしてスキップ、または最初からリプレイ。



レビュー&称賛
iPhone のベスト10アプリ − ボブ・テデスキ、ニューヨーク ・ タイムズ
ベスト音楽アプリ - ビルボード音楽アプリ賞受賞
iPadに絶対不可欠なアプリ-「驚きの速さ」- ジョン・ハーマン ギズモード誌
"まさに天才的な発明!" − BBC ワールド・ラジオ
これは凄い... 何がおこったんだ? デイヴィッド・ポーグ、ニューヨークタイムズ



バナー広告が不要ですか?SoundHound∞ にアップグレードをどうぞ: https://04ii.app.link/RXaRXypntA

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
24,725
4つ星
 
5,338
3つ星
 
1,544
2つ星
 
325
1つ星
 
969

おすすめ口コミ

コロナのため大好きなカラオケ行...

コロナのため大好きなカラオケ行けなくなり、アプリを探してたらたまたま見つけてダウンロードしました^_^
無料でこれはとても楽しいです!
速攻友達にも教えました!!
一つあればいいなぁというのが英語や韓国語、いつもはルビを見ながら歌ってますがそれがないのが残念です。
私の勉強不足なだけですがもし今後検討いただけるならとても嬉しいです
よろしくお願いします‍♀️✨

★★★★★ 2020-04-25

大感謝です。

姉が探したい曲があると
頼まれて検索で4時間
探しまくりましたが
見つからなかった曲が
このアプリでたったの1分
弱でなんとみつかりました。

素晴らしいアプリです。
私も前から探していた曲が
あったのを思い出して
続いてアプリで検索したら
その曲も見事にみつかりました。

ほんとに、神アプリです。
とても助かりました。
友達にもお薦めしたい
アプリです。

miku1972 - ★★★★★ 2023-05-19

これはすごい。すごいなんてもん...

これはすごい。すごいなんてもんじゃない。127時間っていう映画になんかすんごいノリのいい歌があるんですが、まずなんて言ってるのか分からないし、ググっても出ない。さあどうしたものかと歌の検索って入れたらこれが出て、なんか胡散臭いしそんな簡単に探せるかアホがって思ったら数秒で出た。久々に感動した。
マジでこのアプリには金使ってもいい。

★★★★★ 2020-08-16

従来の検索アプリだと曲名だけ出...

従来の検索アプリだと曲名だけ出てくるものがありましたが、
歌詞も同時に出てくれるので嬉しい!
しかも見やすい!

難しいのかもしれないけど、
洋楽には和訳が着くとなお嬉しい
せめて和訳サイトに接続するとか!
そうしたら、輸入盤で買ったCDの訳を検索するのにとても助かるんだけどなあ。
有料版の方でもいいので、なんとか工夫できないでしょうか。

2019.1.23 - ★★★★★ 2019-03-28

探してた曲本当にワンフレーズだ...

探してた曲本当にワンフレーズだけだったけど
はじめはありませんだった
なんだやっぱ使えないなぁって思った
だけど記憶してくれて
曲がわかった時は 神って思ったぐらい凄い
今では毎日毎日使ってますよ
チャートで世界の曲も聴けて
これまた最高でしょ
アップルミュージックとも連携してるので
便利だよ
色々な人に教えてあげてますが
最高だよって

H - ★★★★★ 2019-02-19

テレビやお店で流れている気にな...

テレビやお店で流れている気になる曲を簡単に検索できるのが有難い!!
意外と曲は知ってるけどタイトルや歌ってる人知らない…という時に簡単に曲を聞かせればほぼ見つけてくれる最高なアプリだと思います。
私はよくテレビで流れるBGMの検索に使います。
ナレーションが入ると検索できませんが、BGMだけの長い時には役にたってくれる有難いアプリです。

★★★★★ 2019-03-11

ラジオで聞いた曲、お店で聞いた...

ラジオで聞いた曲、お店で聞いた曲、気になってるけど曲名がわからない…などこのアプリがでてからすべてにおいて頼っています。たまにヒットしないけど、このアプリに変わるものはありません。最近はyoutubeにも繋がってとても便利。ないと困る程生活に密着して使用しています。無料で使えて感謝です!!今後も継続をなにとぞよろしくお願いします!

★★★★★ 2018-10-14

昔の洋楽のタイトルを知りたくて...

昔の洋楽のタイトルを知りたくて、でも英語があまりできないので歌詞も全くわからなかったのですがw鼻歌で一発で出ました!☺️
しかも3曲も❣️
これの前にもうひとつ人気のアプリを入れて試していたのですがそっちは鼻歌では何回やっても全く何も出てこなかったのであんまり期待してなかっただけにめっちゃ嬉しいスッキリしました。

★★★★★ 2020-12-29

音楽好きに必須アプリ

TVやラジオでかかるような曲なら、大抵は検索して探し出してくれる便利なアプリです。
アングラな曲でも6割くらい確率で探し出してくれます。
それでもアーティスト名や曲名を目視で確認出来るので、とても重宝しています。
昔に知人から貰ったMIXテープの中でどうしても分からなかった曲名を探し出してくれた時はとても嬉しかったです。

匿名 希望 です - ★★★★★ 2017-10-23

テレビを観ている時や、外出中に...

テレビを観ている時や、外出中に「いいなぁこの曲」とふと耳に入ってきた時、ワンフレーズでも聴かせると、たいてい検索してくれます。雑音の中でも聴きとるレベルが上がってますね。履歴も残り、PCへメールも送れます。実際に、気に入った曲を購入しました。何より、忙しい日々の中でも、音楽に敏感でいられることが嬉しいです。

★★★★★ 2018-10-28

見つかりました!

テレビ番組のBGMとして流れてた曲がどうしても思い出せなくて、洋楽だから歌詞も分からず…。

鼻歌だと引っかからなかったのですが(私の音程の問題かな?)、ピアノみたいに音を打ち込めるアプリで音程を探して検索してみたら見つかりました!

聞いてみたらやっぱり好きな曲で、このアプリが一気に好きになっちゃいました(笑)

ニックネームが全部既存 - ★★★★★ 2022-05-03

このアプリ凄い! 10秒くらい...

このアプリ凄い!
10秒くらい歌ったら、
見事に探してた曲に当たりました!
しかも歌詞がわからなかったので、
「テテテッテッ、テーテテテ」のハミングだけだったのに、凄い。
曲はUAさんの情熱という曲でしたが、
見つからず困ってました!
ずっとMISIAさんか小柳ゆきさんだと思っていたので。このアプリは本当にありがたいです!

★★★★★ 2019-01-23

洋楽派には有難い!

TVドラマのバックミュージックもヒットしました!ショップでかかってる有線とかも大概ヒットします。洋楽派にはありがたいアプリです。

すぐ落ちるって言う人、どのアプリのレビューにもいるけど、待機中のアプリありすぎるんじゃない?私はこまめに使ってないアプリはオフにしてますが、アプリ途中落ちしたことありません。

Lynn_myu - ★★★★★ 2017-09-29

なんか精度悪くなってない? し...

なんか精度悪くなってない?
しかも、このアプリ自身の精度が悪いくせに、「インターネットの接続がありません」てこっちが悪いみたいな言い訳を検索できない理由にしてるのがすげー腹立つんだけど!
このアプリ使う直前まで普通にネット使えててこのアプリ使ったらネットの接続悪くなったならこのアプリに問題あるわ!

doubk - ★★★★★ 2021-03-14

頼れます!

このアプリに何度お世話になったか分からない程、良く曲を当ててくれます。
テレビで流れてて気になった曲や、とある動画で流れていた曲をタイトルも分からず自分で探すのに限界がある時、その動画を流したまま曲をアプリに聞かせて解決!
いつもこのアプリを使い気になる曲を探し当てる事が出来て本当に助かってます。

Jejerin - ★★★★★

レビューはあまり書かないのです...

レビューはあまり書かないのですが、これはすごく重宝してますので書きます。自分の鼻歌でも調べてくれるし、インターネットラジオで流れている曲を聞かせるとちゃんと教えてくれます。特に、Spotifyに連携しているのでかなり便利です。たまにわからない曲もあるけど、わかる確率の方が圧倒的に多いです。

Pirozspecial - ★★★★★ 2020-07-05

凄過ぎる!!

十数年探してた曲が、まさか鼻歌で見つかるなんて!!
どうしても、他人に鼻歌で”この歌分かる?”とは聞けずに十数年。。。
信じられません!!このAPPで数秒で見つかっちゃいました♪
半信半疑でしたが、ホント驚かされました!!
今まで、このAPP知らなかったのが恥かしい。。。

NBAマニア - ★★★★★ 2013-01-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

SoundHound(サウンドハウンド)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

SoundHound音楽検索の認識とプレーヤーのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
46.0 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2023/11/21

リリース日
2010/04/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はSoundHound音楽検索の認識とプレーヤーのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告を除去 (1000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

キターーーッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

SoundHound音楽検索の認識とプレーヤーの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

流れている曲や鼻歌から楽曲を探すが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

集中講義 ニッポンの大問題
成田悠輔, ひろゆき, 高橋弘樹
amazon

SoundHound, Inc. のアプリ

SoundHound, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >