アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

はてなブックマークの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「はてなブックマーク」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「はてなブックマーク」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

はてなブックマークの評価とおすすめ口コミ

4.2
5つ星
 
1,435
4つ星
 
352
3つ星
 
232
2つ星
 
82
1つ星
 
187

便利ですがタグの追加に問題

iPadOS 14.2、iPad Air 第4世代

基本的はとても便利に使わせてもらってます。
しかし、以下の問題があります。
Chrome や Safari の共有からブックマークする過程で、タグを付けるためにタグの入力スペースを押すと
"これ以上タグを追加できません。タグは最大10個まで追加できます。 『閉じる』" というダイアログが表示されてしまいます。この際、自動的にオススメのタグと自分がよく使うタグの上位幾つかのタグが入力されています。その後、『閉じる』を押しても同じダイアログが表示されてしまい抜け出せなくなってしまいます。
アプリを再インストールしても変わりませんでした。回避方法か、できるならば改善をお願いします。

mapk0y - ★★★★★ 2020-12-08

iPhone iOS 14.2...

iPhone iOS 14.2
はてな ブックマーク 5.7
iOSの共有メニューから はてな ブックマーク が消えてしまっています。
他のアプリ(Google検索アプリやTwitterアプリなど)から共有メニューではてな ブックマークにURLを送るなどのアクションが出来なくなっています。
同様の不具合は他の方でも起きているのでしょうか?

【直せたので追記】
はてな ブックマークアプリを削除(アンインストール)して、再度インストールしなら共有メニューに表示されました。
多分、5.7への更新時にメニュー登録が消えてしまったのでしょう。
私個人での再現は難しいので、これ以上の深追いはしません。

★★★★☆ 2020-12-01

既読処理が変わって使いにくくなった

ログイン時でも記事の読み込みが完了するまで既読にならないためページによっては数分間開いておかないと既読にならないケースがあります。
また、次に開いた時に新しい記事がどれかが分かるよう、すべての記事を既読にする運用をしている場合、ページの読み込みが終わるまで待ってから閉じる、というステップを踏まないといけなくなり非常にストレスが溜まります。
これらの問題がなければ☆5なのですが、流石に厳しいので改善を希望します。

伊部 - ★★★★★ 2021-07-19

まあまあ安定

不具合見つけたので報告しようと思ったけど「設定」が見つからないのでここでします。
チャットワークの特定のチャットルームに共有しようとするとチャットルームを選択する箇所で落ちます。
Safariでは落ちなかったので、チャットワーク側の不具合ではないと思います。発生し始めると毎回ですが、発生しないときはしなかったと思います。

letsspeakl - ★★★★★ 2017-06-06

レイアウトが崩れます。2024/03/11

●記事一覧が、文字が3文字縦に表示+サムネイルしか表示されないことがあります。

●赤緑色弱の自分には読み込み時のプログレスバーが見えません。
そこだけがすごく残念です。 2023-4-6 。見えるようになりました。ありがとうございます!

ok99mura - ★★★★★ 2024-03-11

毎日使ってます。

「ブックマーク」という名前から想定できるサービスではまったくなく、いろいろなサイトにコメントつけたり、他の人がつけたコメントを読んだりするものです。
Twitterと同じく、楽しいから時間がなくなります。

soui - ★★★★★ 2022-06-02

フリーズ発生について

Iphone13 pro
iOS 16.1.2
上記の環境でエントリー→コメント一覧→ダイジェストorコメントから×ボタンをタップするとフリーズします。頻繁では無いですが3割ほどの確率で発生します。
対応して頂けると嬉しいです。

野見 - ★★★★★ 2023-03-14

良くも悪くも。

iPhoneと、はてブの組み合わせで、長らくウェブを、閲覧してきて、良くも悪くも自分にはあっていたのかなと思います。

有料でもいいから変な広告をフィルタはしたいかなと。あるのかな。わからんかった。

__a_b_s - ★★★★★ 2018-02-18

iphone5のころから はて...

iphone5のころから はてなのブックマーク機能を使っています。
自分の気になる記事を 言葉でブックマークできるので、様々な場面で すごく重宝しています。
他にはない機能なので、素晴らしいと思います!

★★★★★ 2018-09-28

改善願い

とても使いやすいですが、2点改善をお願いします

・アプデすると頻繁にログインし直さなければならないため不便

・ログイン画面で「はてなID/メールアドレス」に英数字キーが使えなく不便

やまひら - ★★★★★ 2022-06-19

いい感じに使わさせてもらっとり...

いい感じに使わさせてもらっとります。
たまにホットエントリーで一つの中に同じ記事があることがあり多少気になります。

明るいのが苦手なのでダークモードがあると嬉しいです

★★★★☆ 2018-08-30

使えない

iosアプデを行ってから異様に読み込みが遅くなっています。
遅い云々の前に途中で停止してしまい、記事が何も読めません。
アプリもアップデートしましたが特に改善などなし。

かやまち - ★★★★★ 2017-10-12

バグあり→修正されました

iPadより「共有」からブックマークコメントを書こうとするとキーボードが正常に表示されず文字入力ができません
(2020/09/24追記)修正されました

raitu - ★★★★★ 2020-09-24

全体的に文字が小さくて読みづら...

全体的に文字が小さくて読みづらいので、アプリ内で文字サイズをカスタマイズできるようにしてほしいです。
いつもありがとうございます。

Mell5656 - ★★★★☆ 2020-10-06

Yahooの建設的API

Yahooの建設的APIが入ってからみんなの面白いコメントが目に入ってこなくてしんどいです。 改善要望します。

改善されてよかったです!

っっったいいお - ★★★★★ 2022-03-17

バグってます

普段よく使っています。
今回のバージョンはログイン情報がちゃんと保存されていないようなので、早めの修正対応お願いしたいです。

hedachi__ - ★★★★★ 2020-10-11

良くなった

昔は機能も少なく、古めの端末では表示がもっさりするので別のシンプルなアプリを使ってましたが、今はメインで使ってます

sssrtaa - ★★★★★ 2017-06-15

すぐにログアウトしてしまうようになった

1日に何回もログアウトし、その度にログインし直しています。不便なことこの上ないです。

konashred - ★★★★★ 2020-10-12

スパマー対策の導線が追加されて...

スパマー対策の導線が追加されて使いやすくなりました。
ありがとうございます

peremptory - ★★★★★ 2021-02-05

直った

非表示機能が機能してなかったけど直った
でも時々こういったひどいバグがある

1643256556655566 - ★★★★★ 2021-02-26

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

86
Trend

株式会社はてなが配信するiPhoneアプリ「はてなブックマーク」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ブックマーク・あとで読む」「インターネット・通信・クラウド」「便利ツール・ビジネス」「ニュース」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「はてなブックマーク」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

佐久間宣行のずるい仕事術
佐久間宣行
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >