アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Yahoo!知恵袋 [iPhone]

Yahoo Japan Corporationが配信するiPhoneアプリ「Yahoo!知恵袋」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「Q&A・質問・悩み相談掲示板」「掲示板・ネタ投稿・質問」「コミュニケーション」「ソーシャルネットワーキング」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Yahoo!知恵袋」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ソーシャルネットワーキング部門最高ランキング 100位を獲得!(3/29)
Yahoo!知恵袋のおすすめ画像1
Yahoo!知恵袋のおすすめ画像2
Yahoo!知恵袋のおすすめ画像3
Yahoo!知恵袋のおすすめ画像4
Yahoo!知恵袋のおすすめ画像5
<
>

悩み相談できるQ&Aアプリ

「Yahoo!知恵袋」は、Yahoo Japan Corporationが配信するQ&A・質問・悩み相談掲示板アプリです。

Q&A・質問・悩み相談掲示板 掲示板・ネタ投稿・質問 コミュニケーション ソーシャルネットワーキング ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/23)


  • 全国13万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(4/23)


  • 新バージョン11.2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/22)


  • 2010年2月23日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

けど…評価を見て使わないってのはもったいないなぁと思います。 そういう人達が言っていることもすごくわかるし、そうかもしれないけれど、私が意識していなかったことだってたくさんありました。 どんなアプリでもそうだと思いますが、詐欺だー、とか危ないー、って感じじゃない限り、とりあえず入れてみて体験してみるのが一番です。 知恵袋は詐欺では無いし、危なくもないので、とりあえずやってみて欲しい!
けど…評価を見て使わないっての... - ★★★★★
東京理科大学のOBです。

東京理科大学は国内トップ理系大学と確信します。

本当にしっかりと総合的に理系勉強したい方は、
東京理科大学に入学すべきです。
しっかりと勉強しないと4年で卒業できない人も
多いです。
東京大学理系大学院に進む人も、かなり多くなっ
てきています。就職率も高く、ほぼ大手企業に就
職しているのが実態です。
早稲田大学、慶應大学は文系が強くて、その人気
東京理科大学のOBです。 東... - ★★★★★
いつもお世話になっております。
こちらのアプリを使い始めて約1年が経過します。このアプリに対する個人的な意見を書かせていただきます。

私的の意見ですが、人間関係の悩み事、勉強の悩み事、仕事関係の悩み事
どんな悩みでもこのアプリに書き込んで第三者に相談できるのはとても良い仕組みだと思います。実際、人間関係で落ち込んでいた時期によくこのアプリにはお世話になっていました。
なぜ批判意見が多いのか・・・・ - ★★★★★

最新更新情報

version11.2.0が、2024年4月22日(月)にリリース

いつもご利用いただきましてありがとうございます。
今回のアップデートでは、不具合や挙動の修正を行いました。

・ブラックリスト一覧画面のデザインを少し修正しました
・いくつかの不具合の修正をしました
・内部で使用しているライブラリのアップデートを行いました

これからもヤフー知恵袋アプリをよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

Yahoo!知恵袋アプリなら、すべての質問と回答がスムーズに、サクサク読めちゃう!
疑問や悩みもストレスなく即解決できます。



■Yahoo!知恵袋アプリはこんな人におすすめ
・Yahoo!知恵袋で質問・回答する人
・Yahoo!知恵袋のおもしろいQ&Aや人気のQ&Aを閲覧する人
・Yahoo!知恵袋で検索やカテゴリを使う人
・匿名で知恵袋に質問をしたい人(アプリならコインを消費せずに匿名で質問投稿ができます)



[Yahoo!知恵袋アプリの主な機能]
■質問投稿が簡単!
カテゴリが自動選択されるので回答がよりもらいやすい投稿が可能です。



■投稿画面がスムーズでなめらか!
質問投稿・回答投稿がブラウザー以上にスムーズに投稿できます。
質問を下書き保存ができ、回答は下書きが複数保存できます。すきま時間に続きを編集できます。



■あなたの興味関心に沿ったQ&Aがホームに流れる!
お気に入りのカテゴリ・検索結果画面をホーム画面へ最大20件登録できます。
いつでもどこでもあなたの興味・関心に沿った最新のQ&Aをホームからチェックできます。
カテゴリ、検索結果画面、ホーム画面の設定からかんたんに登録できます。
ホームの更新はPUSH通知からも確認できます。



■PUSH通知で回答・返信をすぐに確認できる!
アプリなら回答も返信もPUSH通知からすぐに確認できます。



■オフラインでも閲覧可能!
一度閲覧した質問回答がオフラインでも閲覧できます。



■ランキングは毎日更新!
人気のQ&Aが毎日更新されてホームからチェックできます。
アプリで人気の「恋愛の悩み」も毎日更新されます。



■iPadにも対応!
横向きでも快適にご覧いただけます。



■気になるQ&Aは友達に共有!
TwitterやLINEで、役立つ情報・おもしろネタをみんなに簡単にシェアできます。



※ 質問投稿・回答投稿にはYahoo! JAPAN IDでのログインが必要です。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
102,664
4つ星
 
18,543
3つ星
 
10,142
2つ星
 
2,148
1つ星
 
3,994

おすすめ口コミ

質問しただけでキレてくる巨人フ...

質問しただけでキレてくる巨人ファンのおじさんや今の若者事情を知らないで人を見下すおばさんがいました。
あと自分で好きか嫌いかなどの評判を聞きたいと言っておきながら嫌いというと怒り出したり、相手がおかしいかのようにしているのを見ました。不快です。
他にも無駄な連投や答えになってない人も多いです。

★★★★★ 2020-12-12

人気No.1

他社運営のQ&Aサイトもありますが、圧倒的に多いユーザー数がと使い勝手の良さ、カテゴリーの区分から質問や回答を選べる。

グリーンスプリングス - ★★★★★ 2022-12-06

便利すぎる

多種多様のジャンルにそれぞれ詳しい回答ユーザーがいるので、大抵の質問は大体、どんな内容でも最長でも1週間あれば回答はつきます。ただし多くの場合は数時間あれば回答つきます。

例えば、大学などの課題の内容が分からないときや、日常でふと不思議に思ったこと、気になったことなど、気軽に質問できて、多くの場合短時間で疑問が解決して、色々物知りになります。

クイズのおっさん - ★★★★★ 2023-04-05

勿論絶好調だよ

無論最高潮だよ 当然名作だよ 一応傑作だよ 多分秀作だよ 確かに話題作だよ もっと更に意欲作だよ そして超大作だよ
デジモンセイバーズの勝ち。
デジモンセイバーズの勝利。
デジモンセイバーズの大勝利。
デジモンセイバーズの完全勝利。
デジモンセイバーズの圧勝。
デジモンセイバーズの楽勝。
デジモンセイバーズの戦勝。
デジモンセイバーズの先勝。
デジモンセイバーズの千勝。
デジモンセイバーズの万勝。

スサノオモン - ★★★★★ 2022-11-13

素晴らしいアプリ

レビューさせていただきます。
私はこのアプリを重宝にしております。その理由としましては、知恵袋ではたくさんの人の悩みや分からないことへの知恵を貸すことができ、解決することができる新しいコミュニケーションだと思います。その中でも人間関係や家族関係などの回答しようにも正しい回答ができない質問を除かせていただいております。その中でいろんな人たちの様々な人生を見ることができ、面白いと思ったからです。

ミスターとも - ★★★★★ 2024-01-23

念願のミュート機能

正直、もっと早く実装してくれとは思ったがミュート機能が実装されたのは大きな進歩だと思う。
真面目な質問なのにテキトーな回答とか無礼な回答とか論破してやったと偉そうな回答がほんとに多かった。
普通の人はそういうの見たら辛くなるに決まってる。でも質問を見返すたびにその回答は嫌でも目に入る、その度に辛くなったユーザーが去って、減っていくことは明白。

【DICE】 - ★★★★★ 2023-02-15

アーティスト名もアルバム名もう...

アーティスト名もアルバム名もうる覚えで曖昧だったのに心折れずに色んな角度から探してくれた人がいました。
後々聞いたところ、その人がたまたまそのアーティストのファンだったんです。
もう一生見つからないと思っていたので、こんな巡り合わせがあるの⁉︎ていうくらいに驚きました!感動しました!
なので★5を上げたいです。(むしろ探してくれたその人に★5を上げたいです)

★★★★★ 2021-05-20

LINE

アイホン使用ですが、そんなに古い機種でも無いのに、私から今花火の単語をLINEで送れば先方は花火の背景が出ていますが、私には背景は出ないです。iCloudのストレージが確かに残りわずかと表示されています。なので、追加して契約しょうとすると、1つが何故か妨げがあると出て来ます。

★★★★★ 2022-08-31

7年前から、亡くなった義父の代...

7年前から、亡くなった義父の代わりに米作りを始めて、最初やり方が分からなかった時、知恵袋で質問して、何度も教えていただき、とても助かりました。
新潟のコシヒカリ農家さんを始め、見ず知らずの人に教えていただき、今では迷わず米作りができるようになりました。
庭木の剪定のこと、カメラのこと、子どもの野球のこと、野菜作りのこと、バイクのこと、車のこと、聞けばすぐに誰かが教えてくれました。

Taskal - ★★★★★ 2022-02-08

大学数学の勉強に役立てています...

大学数学の勉強に役立てています。非常に詳しく丁寧に説明してくれる方が多く、回答も早くつくのでとても助かっています。コロナの時期、人に聞いたり、教授に聞いたり出来ないので、独学の助けになります。私自身も聞くばかりではなく、いろいろな質問に真剣に答えて学んだことを教えていきたいです。宿題の丸投げは禁止です。具体的にどこが分からないとか、自分はこう考えたとかを書いてください。

p-adiv - ★★★★★ 2021-01-17

...

質問すると凄く丁寧に答えてくれるので、とても良いと思います。また、匿名での投稿も出来るので学校や仕事、人間関係などの悩みを相談するのにもいいと思います。

しかし、真剣に悩んでいる投稿に対してふざけた回答や相手を傷つけるような回答がたまにあるので、そういう事を覚悟で投稿しないといけないなと思いました。それはアプリが悪い訳ではなくアプリの利用者が悪いので、アプリ自体はとてもいいと思います。

★★★★★ 2018-12-01

平日ぢゃないと出来ない手続きと...

平日ぢゃないと出来ない手続きとかが意外と多く、内勤サラリーマンにとっては、私用で会社を抜けて手続きに行くとなればなるべく一回で確実に終わらせておきたいものなのですが、それが出来るかどうか分からないまま会社を抜けるというのに対してすごく不安でした。でも親切な方が質問投稿から数分でご回答くださったおかげで安心して手続きに行けそうです。
私にとっては「安心」は何ものにも変えがたい贈り物です。

★★★★★ 2019-10-01

質問する時の注意点

①男女性別、大まかな年齢○○歳代、学生か、社会人かで考え方や、回答する時に将来性を加味して書けます。
②AさんBさんCさんなど自分はわかっていても読み手側にわかりやすく、関係性を書いた方がより回答しやすい。
③都市部住まいか?田舎住まいか?差し支えのない部分で情報が有れば近隣者などとの関係性で回答しやすい。
④ご自身が置かれている立場など差し障りの無い程度で書いて欲しいです。

マサ505 - ★★★★★ 2024-03-08

夫が老人性難聴らしく、テレビの...

夫が老人性難聴らしく、テレビの大音量に辟易してました。相談する人も見当たらない中、知恵袋を頼りました。
早速、たくさんの方々に、いろんな知恵を授けていただき、感謝・感激です。
みなさんにベストアンサー付けたかったのですが、そういうシステムではないようなので、一番最初に寄り添っていただいた方に代表でポチしました。
みなさん、ありがとうございました!

★★★★★ 2021-08-04

五十路のドライバーです。 最近...

五十路のドライバーです。
最近のカーナビのオーディオ機能なのですがSDカードに変わってからアルファベット順にしか好きなアーティストの楽曲が聞けません!
カロッツェリアのCZ902を使ってます。聴きたい曲の順番も出来ないなんて機能がHDに比べて落ちたのでしょうか?あとライブ音源やMIX音源で曲間が途切れ不快感しかありません⤵️

どなたか解決方法を教えてください!

AGA - ★★★★★ 2019-04-29

...

知恵袋の主な目的は己の知的好奇心を満たしてあげる事だろう。
しかし、それだけでなく、日々の不満を質問形式で投稿し、そしてそれに愉快に答えるというこの相互の関係性の中で、きっと互いに何か得られるものがあると思う。
このアプリを最大限生かすとは、こういう事だと思う。
一般常識から離れ、俯瞰して眺める事で更にこのアプリを楽しめると私は最近感ずた。

★★★★★ 2022-09-21

ありがとう

友達や家族が周りにはいますが、自分自身周りに相談したりするタイプではなく(しないではなく自分からしたくない)このアプリのおかげで匿名で人生相談を聞いてもらえてとても助かってます。

たまに言葉のきつい方もいます。
アプリ自体は悪くないのですが、やはり匿名ってのもあり口が悪い方がいるのが難点です。同じ人間なので言葉遣いくらいは治しましょう^ ^

ちゅわわわわわわん - ★★★★★ 2023-04-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Yahoo!知恵袋のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
94.7 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
更新日
2024/04/22

リリース日
2010/02/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はYahoo!知恵袋のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ぱねぇっすっ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

Q&A・質問・悩み相談掲示板が好きな人に人気のアプリ

551の豚まん
551蓬莱
amazon

Yahoo Japan Corporation のアプリ

Yahoo Japan Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >