アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Z会の日本史 [iPhone]

学参ドットコム(株式会社ブックモールジャパン)が配信するiPhoneアプリ「Z会の日本史」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」「ブック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Z会の日本史」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 62位を獲得!(3/5)
Z会の日本史のおすすめ画像1
Z会の日本史のおすすめ画像2
Z会の日本史のおすすめ画像3
Z会の日本史のおすすめ画像4
Z会の日本史のおすすめ画像5
<
>

学参ドットコム(株式会社ブックモールジャパン)のエデュケーションアプリ

「Z会の日本史」は、学参ドットコム(株式会社ブックモールジャパン)が配信するエデュケーションアプリです。

教育 ブック

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年2月15日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

学生の身分から遠ざかることもう何十年ですが、「Z会」の名前が懐かしく買ってみました。電車の中などで問題をめくっていると若かりし日々が思いだされます。すっかり忘れてしまった歴史的事件をもう一度確認してみるのに最適です。
大人でも楽しめる! - ★★★★★
購入して、1つの章をやっただけで間違いを2つも発見…学習が目的のアプリで間違いがあったらダメだろ…
間違い↓
阿部正弘(あべまさよし)
安藤信正(あんどうまさのぶ)

追記
すぐに改善されました
対応が早くて満足です
購入して、1つの章をやっただけ... - ★★★★☆
アップデート後から、要点や問題を見ていて「次のページ」や進むボタンを押すたびにアプリが落ちるようになりました。
いつもは重宝しているのですが以来ちっとも使えません。早急な解決をお願いします。
アップデート後から、要点や問題... - ★★★★☆

最新更新情報

version2.0が、2017年2月1日(水)にリリース

iOS 9.3 以降に対応となりました。
※その他、細かい機能改善や不具合の改善を実施しました。

使い方や遊び方

大人も受験生も,iPhoneで日本史の知識を身につけよう。「Z会の日本史」は難関大学受験で定評のあるZ会の『入試に出る日本史B用語&問題2100』を元に作成されたiPhone/iPod touch向けのアプリケーションです。



原始時代から現代まで,日本史問題を2055問収録。さらに理解が深まる詳細な要点・年表・地図等を収録。



正解率表示機能も搭載。日本史に興味をお持ちの大人の方から難関大学を目指す受験生まで,みなさん正解率100%を目指しましょう。



○●○お知らせ○●○
App Store「ニューリリースと注目作品」アプリに選ばれました。(2010.3.30)
ビックカメラ有楽町店別館iPhone売場にて当アプリケーションの実動展示がされました。(2010.3)



■使い方
「問題を解く」メニューには「全ての問題から出題」「未回答問題から出題」「正解問題から出題」「不正解問題から出題」「『後で』問題から出題」の5種類があります。また,学習スタイルにあわせて「全編から出題」「ランダムに出題」を選択することができます。まずは「全ての問題から出題」からスタートしましょう。
問題画面には「正解」「後で」「不正解」のボタンがあります。知識が曖昧な問題には「後で」ボタンを押しておくことで,「『後で』問題から出題」メニューより要点を参照しながら効率よく学習を進める事ができます。
「問題」文末には括弧にて出題大学名を表記明記しています。解答項目の括弧数字は,その用語が答として求められた出題回数(出題頻度)を示しています。
問題を解きながら,関連する「要点」を確認できます。なお,ごく一部関連する「要点」がない問題があります。「要点」から「問題」に戻る時は,画面上部の「戻る」ボタンで戻ることができます。



「要点を読む」メニューでは,問題を解かずに目的の要点だけを通しで読むことができます。読みたい箇所を目次から選んでください。「要点」画面の下部のキーで前後の要点を見ることができます。



学習履歴をリセットする場合は,「全ての学習履歴をリセットする」ボタンを押して下さい。



■出題大学の表記について
出題大学名については,分かりやすいと思われる略称で掲載しております。また,東京都立大学の入試問題からの問題につきましては一律「首都大」の表記にしています。



■おことわり
アプリケーション化に伴い,書籍の内容を一部割愛して収録しております。あらかじめご了承ください。



※トップメニューの「『後で』問題をチェック」から始めた場合、また前回の続きから学習した場合、「1問目のみ」ナビゲーションバーにトップ表記が二つ表示されますが、不具合ではございません。
どちらを選んでいただいてもトップ画面に遷移いたします。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
19
4つ星
 
14
3つ星
 
10
2つ星
 
4
1つ星
 
11

おすすめ口コミ

良いアプリですね!

高校教師目指してるので
暇つぶしに勉強できるように
このアプリとりました^^
とても便利で重宝してます★
文化史バージョンも欲しいです!
その時は絵画や写真なども
つけてくれたら嬉しいです!

大学2回生 - ★★★★★ 2010-07-12

良いよ

2100の問題集を買うよりも全然安いしわかりやすいし何より使いやすい。
このままこれを使って来年受験しようと思う。

あんまりレビューは書かないんだけどこれは書きたくなるくらい良かった。

受験人間 - ★★★★★ 2012-01-25

ナイス\(^o^)/

とても良いアプリです!

ただ、出題範囲を自分で細かく区切れるようになると、テスト勉強などにも使えると思うので、もっと良くなると思います‼

y.k.t. - ★★★★★ 2012-05-14

かなり使いやすい

大学受験の勉強に重宝しています
内容的に参考書一冊くらいのボリュームがあり満足
問題も2000問収録してあり繰り返し学べます
この値段なら満足

リョウ245 - ★★★★★ 2011-12-18

これは中1がやるものじゃないで...

これは中1がやるものじゃないです
大学受験で高3がやるものです
要点だけではわからないものが多いですが、要点は要点なので

★★★★★ 2010-06-13

日本史アプリの中では最高の質の...

日本史アプリの中では最高の質の高さ。
他に5つのアプリを試しましがコレが1番使いやすい。

last175 - ★★★★★ 2019-11-30

問題を解きながら、辞書引いたら...

問題を解きながら、辞書引いたらフリーズしました。対応お願いします。

0.07up - ★★★★★ 2013-01-14

すごくいい

とても重宝しております。
iPhone5に対応してくださいm(_ _)m

SOPMOD - ★★★★★ 2013-07-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Z会の日本史のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Z会の日本史のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.3 以降
容量
16.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/02/01

リリース日
2010/02/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はZ会の日本史のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

チョー気持ちいい!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Z会の日本史の話題指数グラフ(3月7日(日))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー (最新モデル)
Apple(アップル)
amazon

学参ドットコム(株式会社ブックモールジャパン) のアプリ

学参ドットコム(株式会社ブックモールジャパン) の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >