アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Z会の世界史 [iPhone]

学参ドットコム(株式会社ブックモールジャパン)が配信するiPhoneアプリ「Z会の世界史」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「高校の世界史を楽しむ」「高校の勉強を楽しむ」「中学・高校の勉強を学べる」「学校・学生生活・進学」「ライフイベント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Z会の世界史」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
Z会の世界史のおすすめ画像1
Z会の世界史のおすすめ画像2
Z会の世界史のおすすめ画像3
Z会の世界史のおすすめ画像4
Z会の世界史のおすすめ画像5
<
>

学参ドットコム(株式会社ブックモールジャパン)の高校の世界史を楽しむアプリ

「Z会の世界史」は、学参ドットコム(株式会社ブックモールジャパン)が配信する高校の世界史を楽しむアプリです。

高校の世界史を楽しむ 高校の勉強を楽しむ 中学・高校の勉強を学べる 学校・学生生活・進学 ライフイベント

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年2月15日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

他のレビューを見ても解るように、此方の使い勝手を主軸に置いて製作されています。不平不満があっても、きちんと意見を述べるのであれば改善を積極的に行ってくれます。
古いレビューからイメージされるよりも、ずっと使いやすいです。
いいね - ★★★★★
ものすごく使いやすく 見やすいです。世界史が嫌いで勉強してなかったのですが、このアプリのおかげで世界史の苦手意識が無くなりました。毎日コツコツやっていきたいと思います。

気になる点がありました。
問題と要点が正しくリンクしてないものがありました。
すごい - ★★★★☆
現在高2の世界史選択です

はっきり言って非常に優秀です。
単に一問一答の問題集という訳でなく、しっかりと解説がついているので、しっかりとわからない所を補填できます。
また、アプリを終了してまた再開しようとした所、続きから始められるのが単にデータ化した訳でなくしっかりと利便性を高められているので好印象でした。
GOOD‼ - ★★★★★

最新更新情報

version2.0が、2017年1月31日(火)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iOS 9.3 以降に対応となりました。
※その他、細かい機能改善や不具合の改善を実施しました。

使い方や遊び方

大人も受験生も,iPhoneで世界史の知識を身につけよう。「Z会の世界史」は難関大学受験で定評のあるZ会の『入試に出る世界史B用語&問題2000』を元に作成されたiPhone/iPod touch向けのアプリケーションです。



古代から現代まで,世界史問題を1683問収録。さらに理解が深まる詳細な要点・年表・地図等を収録。正解率表示機能も搭載。



世界史に興味をお持ちの大人の方から難関大学を目指す受験生まで,みなさん正解率100%を目指しましょう。



○●○お知らせ○●○
フリーマガジン「R25」にて当アプリケーションが紹介されました。(2012.6.21)
日本経済新聞朝刊にて当アプリケーションが紹介されました。(2012.1.20)
家電量販店の店頭デモ展示iPod touchに当アプリケーションがデモ用にインストールされました。(2010.12)
Appleのホームページ「Appleと教育」にて当アプリケーションが紹介されました。(2010.7.7)
App Store「ニューリリースと注目作品」アプリに選ばれました。(2010.3.30)
「iPhoneアプリをおすすめするAppBank」サイト様において当アプリケーションが紹介されました。(2010.3.24)



■使い方
「問題を解く」メニューには「全ての問題から出題」「未回答問題から出題」「正解問題から出題」「不正解問題から出題」「『後で』問題から出題」の5種類があります。また,学習スタイルにあわせて「全編から出題」「ランダムに出題」を選択することができます。まずは「全ての問題から出題」からスタートしましょう。
問題画面には「正解」「後で」「不正解」のボタンがあります。知識が曖昧な問題には「後で」ボタンを押しておくことで,「『後で』問題から出題」メニューより要点を参照しながら効率よく学習を進める事ができます。
「問題」文末には括弧にて出題大学名を表記明記しています。解答項目の括弧数字は,その用語が答として求められた出題回数(出題頻度)を示しています。
問題を解きながら,関連する「要点」を確認できます。なお,ごく一部関連する「要点」がない問題があります。「要点」から「問題」に戻る時は,画面上部の「戻る」ボタンで戻ることができます。



「要点を読む」メニューでは,問題を解かずに目的の要点だけを通しで読むことができます。読みたい箇所を目次から選んでください。「要点」画面の下部のキーで前後の要点を見ることができます。



学習履歴をリセットする場合は,「全ての学習履歴をリセットする」ボタンを押して下さい。



■出題大学の表記について
出題大学名については,分かりやすいと思われる略称で掲載しております。また,東京都立大学の入試問題からの問題につきましては一律「首都大」の表記にしています。



■おことわり
アプリケーション化に伴い,書籍の内容を一部割愛して収録しております。あらかじめご了承ください。



※トップメニューの「『後で』問題をチェック」から始めた場合、また前回の続きから学習した場合、「1問目のみ」ナビゲーションバーにトップ表記が二つ表示されますが、不具合ではございません。
どちらを選んでいただいてもトップ画面に遷移いたします。

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
9
4つ星
 
5
3つ星
 
3
2つ星
 
0
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

素晴らしい!

(以前の投稿から少し変更させていただきました。)

このアプリに出会えて本当に嬉しく思います。
現在高校3年生でセンター対策に購入しましたが、わずかな時間も無駄にせず勉強できます。正解率を上げるのが楽しくて、ゲームのように夢中で暗記しています。
値段も、参考書を買うことを考えれば妥当ですし、私はむしろ安くていい買い物だったと感じています。

のぶひー - ★★★★★ 2012-10-15

便利ですが…

要点のまとめが非常にわかり易く、通学中などの空き時間に手軽く使えるために重宝しています。
ただ、問題集の章の区分が大雑把過ぎる上にレイアウトも非常にまずいため、(例を挙げると、産業革命から現代ヨーロッパまで一括りにされているため、第二次世界大戦の問題を解
きたい場合は100ページ以上手動でページをスクロールしなければならないなど)かなり問題集は使いにくいです。

gjtpaj - ★★★★★ 2010-06-18

クイズ感覚で学べますね

社会人です。大学入試を思い出しますw
昨今のクイズ番組の感覚で解いていく楽しさかあります。

解けた、解けないに一喜一憂。
世界史に興味を持つキッカケだったり、改めて勉強してみたいライトな感覚で使うのにはいいのでは?
(真面目にやるには、しっかり問題集やった方がいいはず。他の事で遊ぶ恐れありw)

ライオネルリチ男 - ★★★★★ 2010-05-13

いいアプリ

ポイント絞った要点とかはとても良いのですが
ところどころ間違えがあるのと(特に出身地、例えばライプニッツは英国人ではなくライプツィヒ、ドイツ出身です)
操作性が結構悪いです。
左右スライドで問題を選べるシステムぐらいは欲しいです。
タップで答え表示、左右で問題選択、上下で正誤の方がはるかにスムーズ
要点、問題が増え、可能ならば検索機能がつけば言うことなしの素晴らしいアプリです。

Winnie.Winnie - ★★★★★ 2011-01-08

アップデート強く希望

授業で世界史をとっているので即購入したのですが、カテゴリーが大雑把すぎます。
購入当初は一番起動しているアプリだったのですが、使い勝手の悪さから最近は起動回数も減りつつあります。

受験生にとっては非常にありがたいアプリです。が、このようなアプリはつかいやすさがミソだと思うので、アップデートを強く希望します。

今後のアップデートに期待して★★★★★です。

凜 - ★★★★★ 2010-08-07

直して下さい

要点の「隋の支配」が抜けてます。
代わりに一つ前の要点である「仏教史」が出て来てしまいます。

よくまとまっていて、問題と併せて活用させて貰っているだけに、少し残念です。

アップデートでの訂正待ってます。

3/11
本日のアップデートで上記バグが直ってました!
とても早い対応に感謝です^^
これからも安心して利用出来ます。

誠意があり好感がもてる点も併せて☆5です!

mycoym - ★★★★★ 2010-11-20

良質な勉強アプリ

ストレスを感じさせないUIです。シンプルで使いやすい。けれど不正解問題だけの出題やランダム出題ができるなど、欲しい機能は全て揃っていました。

開発者さまへ。
ヘルプの説明がおそらく旧バージョンのままになっています。モードの説明で「☆だけ出題」という説明がありましたが、「あとでだけ出題」のことだと思います。

ざしきいぬ - ★★★★★ 2013-12-29

スキマ時間にピッタリ

こちらの本の方を持っているのですが買いました。

一門ずつ問題が出てくるのでやる気がでます。
今年受験なのですが、本とセットで使っていきたいです。

画質はいいのですが、
iPhone、iPod touch5のサイズに対応して欲しいです!

宜しくお願いします。

1209abcd.w - ★★★★★ 2013-04-29

気軽にできていい

大まかな流れを逐一確認できるとこも好きです(^o^)まずそこができないと、ですよね、、
あとまさに「アプリ化のため割愛した」ページ?なのかもしれないけど、索引があったら嬉しいです…(^o^)

Tyk,A - ★★★★★ 2010-11-19

通学中に大活躍!

普段何気なく携帯を触ってしまう私にとっては、とても助かります!
この本を持っているんですが
そのままだされています。
その設問ごとに解説を見る事が
できるし本当に便利です!

iy.68 - ★★★★★ 2010-08-26

すごく使いやすい!

世界史選択者ですが、とても重宝しています。一つ残念なのはiPhone5以降の画面の大きさに対応していないことです。アップデートお願いします。

Keropon0827 - ★★★★★ 2014-10-18

まあ☆

章の選択がもっと細かくわかれていてほしいかも。
でもすごく勉強になるし定期テストにも受験にも使えそうです!

みなこりあぬす - ★★★★★ 2010-07-04

良い!

とても良いです!
ただ一つだけ言わせてもらうと、
章の区別が大雑把、、、
アップデート期待してます!

ペンくん - ★★★★★ 2010-03-17

iPhone5に

iPhone5の画面に対応してさえくれれば…

drttm927 - ★★★★★ 2013-05-31

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Z会の世界史のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.3 以降
容量
17.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/01/31

リリース日
2010/02/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はZ会の世界史のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

高校の世界史を楽しむが好きな人に人気のアプリ

セガ家庭用ゲーム機 開発秘史
佐藤秀樹
amazon

学参ドットコム(株式会社ブックモールジャパン) のアプリ

学参ドットコム(株式会社ブックモールジャパン) の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >