アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

JAL [iPhone]

Japan Airlines Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「JAL」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「フライト情報・飛行機追跡」「飛行機予約・格安航空券」「交通情報・運行情報」「旅行」「天気・地震・交通情報」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「JAL」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間旅行部門最高ランキング 8位を獲得!(4/12)
JALのおすすめ画像1
JALのおすすめ画像2
JALのおすすめ画像3
JALのおすすめ画像4
JALのおすすめ画像5
JALのおすすめ画像6
<
>

飛行機の座席予約やフライト情報がチェックできる、航空会社JAL公式アプリ

「JAL」は、飛行機の座席予約やフライト情報がチェックできる、航空会社JAL公式アプリです。

フライト情報・飛行機追跡 飛行機予約・格安航空券 交通情報・運行情報 旅行 天気・地震・交通情報

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/18)


  • 全国14万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(4/18)


  • 新バージョン5.3.34が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/28)


  • 2010年2月16日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

先月ホーチミンにいる二女家族に会いに成田空港からJALで出発しました。
二女が良く利用するサクララウンジを家内が行きたいとご所望、チェックインカウンターで予約方法を実習生の腕章をしたスタッフから教えて貰いスマホで入力するが料金が何故か11月にホーチミン行きで決済した5万円なにがしの料金が表示される。
先輩スタッフにご相談、約1時間繰り返すが駄目。
サクララウンジの予約。 - ★★★★★
2月初めに、お友達3人と沖縄旅行へ行きました!
私は14年ぶりの飛行機、とても嬉しくて感動の飛行機!杖を使っての歩行になってから飛行機に乗る自信がなくて、車だけの旅行でした。
お友達と家族の協力があって乗る事を決めて良かったです!!JALスタッフの皆様に、快く対応して頂き、心から、感謝です!素晴らしい思い出が出来ました♪ありがとうございました!!
5月は、JALの飛行機で仙台へ行きます。テイクオフ
沖縄の旅 - ★★★★★
脚が悪く、杖を使わないと歩けない!私を親切に誘導して頂き。ありがとうございます♪また、年寄り2人旅で日本語しか話すことが出来ず不安でしたが、すべてにおいて対応して頂き楽しく娘の所に行けました。日本の航空会社で良かったです。エコノミーで、窮屈かな?って思ったのですが、思ったより広く快適に過ごせました。次に娘の所に行く時も、是非使わせていただきます♪ありがとうございました♪
最高 - ★★★★★

最新更新情報

version5.3.34が、2024年3月28日(木)にリリース

いつもJALアプリをご利用いただき、ありがとうございます。
- マイレージ関連情報をより分かりやすくご確認いただけるようデザインを改善しました。

使い方や遊び方

JALアプリはJMB会員、非会員、居住地域問わずご利用いただけるようになりました。JALアプリをダウンロードしていただくと、ご予約・ご購入、ご旅程の管理もアプリ内でスムーズに行うことができます。



<主な機能>
◆ホーム画面
・予約情報の表示
航空券のご予約がホーム画面に表示されます。
(ツアー予約や居住地域によって一部予約は対象外)



・マイレージ会員情報の表示(会員ログイン時)



◆予約/空席照会
国内線・国際線・特典航空券・ツアーのご予約(一部Webサイト)ができます。



◆予約確認
国内線・国際線・特典航空券・ツアーの予約確認(一部Webサイト)ができます。
※運航状況は翌日までの便に表示されます。



◆タイムライン
ホーム画面や予約の確認でご予約便の情報をタップしていただくと、お客さまのご予約や便の運航ステイタスに合わせてご旅程のさらに詳細の情報を時系列に表示することができます。
また、時間や出発までの日数に合わせて表示内容が自動的に切り替わります。



◆運航状況
路線や便名から運航状況をご確認いただけます。
※国内線は前後1日分・国際線は前後2日分検索いただけます。



◆運航情報や予約便のリマインド通知
遅延・欠航情報の通知や出発24時間を切るとリマインド通知を受け取ることができます。
※通知設定をONにし、アプリ内に該当の予約を保持している場合に受け取れます。
※アプリにて最新情報の更新をされていない場合や長時間ネットワークがつながらない環境で利用されている場合などご利用状況によっては正しく受け取れない場合があります。



本アプリに掲載されているキャンペーン情報は、キャンペーンを企画している日本航空株式会社が提供しています。Apple Inc、アップルジャパン株式会社は、掲載されているプレゼント情報に一切関与しておりません。また、提供されたキャンペーン情報を利用して生じた一切の障害について、Apple inc、アップルジャパン株式会社は一切の責任を負いません。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
103,931
4つ星
 
23,582
3つ星
 
11,421
2つ星
 
2,259
1つ星
 
4,673

おすすめ口コミ

ケガの手当て。ありがとうございました。

転倒。額、左目から出血。出発前でしたが、皆さんの手当。この日は大事な孫の入学式に参加する為の東京行きでした。
座席に着くや否や、地上A Cの方が来てくれて本当に助かりました。

また、元気だった父が母を追うように急逝し、
宮古から那覇に向かう香典返しに気づかれ
気を使って頂きました。
ありがとうございました。

私はJALの飛行機に乗る、のが、大好きです。

智寿子 - ★★★★★ 2023-05-13

お世話になってます。

対応がスムーズでスピーディー。
そしてコールセンターの方は皆さん人間味があります。
普通の予約等はネットですが、ダイナミックツアー等の問い合わせに丁寧に対応いただき、こちらの疑問の解決と希望への手続きをしてくれます。
値段でスカイマークさんも使いますが、やはりそういったサービス周りはJALさんです。
これからもよろしくお願いします。

とっとろ島 - ★★★★★ 2023-05-10

いいね、鶴マーク

40年ぐらい前、いとこの、旦那さんが、日航の、パイロットを、しており、よく、国際線や、国内線の、話を、聞いてました、乗る機会は、少ないですか、日航にはまり、ファンになりました?ジャンボ747に、乗ってたとき、操縦しながらの、テレビに、出ました。4月に、東京まで、乗ります、よろしくお願いします。世界一を、目指して頑張ってください。

鹿児島kazu - ★★★★★ 2023-03-04

有楽町JALプラザ

JALクーポンの有効期限が今日までなのでふらっとJALプラザへ来たら、完全予約制になっていました。受付のお姉さんは、受け入れないという顔を1ミリも見せずに、わずか数分で席に通してくれました。カウンターのお姉さんも1月、2月末で失効するポイントを教えてくれ、無駄なく発券完了。一連の流れがとてもスムーズでうれしい…というより感謝です。

masahiro25 - ★★★★★ 2024-01-31

素晴らしい対応をありがとうございました。

2023年4月29日〜5月7日帰国で欧州に出張に行きましたが、5月6日にフランクフルト国際空港から成田国際空港まで移動しましたが、チーフキャビンアテンダントを始め、スタッフの皆さまは大変素晴らしいきめ細やかな接客であり、忘れ物も直ぐに対応戴き、大変感動致しました。ありがとうございました。今後共、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Mr.COOL&T - ★★★★★ 2023-05-08

機内食について

私の好きな航空会社です。
昨年3月から4月にかけて行きはシカゴへ、帰りはダラス経由で帰国しました。今までJALのビジネスクラスの食事は最高❗️と思っていましたが、その時の食事は和食を選びましたが今ひとつでした.楽しみにしていただけに残念でした。一考を望みます。

JALが好きなので、女性の社長さんに期待しております。

ももちゃんの親 - ★★★★★ 2024-02-09

とっても親切!!

帰る日の便の日にちを間違えて予約してしまい、当日搭乗したときに気づいてしまったのですが、搭乗口のスタッフの方や受付のスタッフの方全ての方にとても親切にしてもらいました!本当にありがとうございました!
無事に帰ることができました!
これからもJALを利用したいと思います!
本当にありがとうございました!

イシカワららら - ★★★★★ 2023-03-03

6月7日搭乗のJTA608便の...

6月7日搭乗のJTA608便のキャビンアテンダント山中さんとお話ししていて、沖縄弁のありがとうがなかなか上手く言えないと言ったら、ご丁寧な搭乗感謝の言葉と沖縄弁、石垣弁、宮古弁それぞれのありがとうを書いて下さいました。
コロナ渦で大変だと思いますが、頑張って下さいとお伝え下さいね。つじ

nobu0831 - ★★★★★ 2021-06-07

耳が痛くなかった

昨日の搭乗では外は雨が激しく☔️降っていて
揺れが予想とアナウンスがありましたが
特に気になる揺れも感じる事なく着陸時のあの嫌な耳の痛みも感じませんでした。
雨と耳は関係あるのか、パイロットさんの上手な判断だったのでしょう
有難う御座いましたー
気持ちの良いフライトでした。

ミミーモ - ★★★★★ 2023-05-08

JALアプリ

JALアプリをインストール致しました。
従前は、webページから利用しておりました。
セキュリティ、利用の利便性を踏まえると、
JALアプリに乗り換えてよかったと思います。
もっと早くから利用すべきでした。
これから長らく、利用させて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。

よっしーKY - ★★★★★ 2024-03-24

初心者に易しく使いやすいアプリ

壮年になって生まれて初めて自分で飛行機に乗る事になり、分からない事を優しく教えてくださった羽田空港のスタッフさんのおすすめでこのアプリを入れました。アナログな自分にも使い勝手よくわかり易くて予約も確認もキャンセルからどの機体で…等、安心して使ってます。

菱沼聖子 - ★★★★★ 2023-08-09

旅は必ずJALで!

娘が先日グアムへ行って来ました。
幼い頃からグアムへ行く時は必ずJALでしたが、まだグアム便が運行されておらず、仕方なく他社の飛行機で行きました。
帰国した感想は、やっぱりJAL復活を待って行くべきだった…でした。
我が家は皆、世界一の航空会社だと思っています。

まいっか舞華 - ★★★★★ 2023-05-25

JAL

いつもJALさんありがとうございます。星4つの理由は、アプリユーザーの最適化をもう少し進めて頂きたいと思いました。iPhoneユーザーの悲鳴をレビューを見て共感出来てます。カスタマーサービスにも、指摘はしますが、皆さんが困ってるので改善を宜しくお願い致します。

Kanokin84205316 - ★★★★★ 2021-07-25

傘の置き忘れ

家内が、日傘をベンチに置き忘れてしまいガッカリしていました。長男の誕生日プレゼントでしたので、空港の方に忘れ物として届いていないか?お願いをした所、出発ギリギリまで、確認をして頂き入口で受け取る事が出来ました。
本当にありがとうございました。

021770 - ★★★★★ 2023-05-12

非常に使いやすい

非常にわかりやすいアプリで助かっています
操作方法も簡単にできて,特に困ったことがありませんが,一つだけ,予約している飛行機の遅延が出た時や,出発案内をしてもらうと助かります.
これからも長く使用していきたいと思います
宜しくお願いします

いいホテルを探してる人 - ★★★★★ 2023-03-04

私的にはとても使いやすくて便利...

私的にはとても使いやすくて便利やなーと思っていたら、口コミ評価が低くてびっくり。
特に不具合が起きたこともなく、予約や予約の確認、搭乗の時も使わせてもらってます。
JALの飛行機をよく使う人なら入れておいたら便利なんじゃないかなと思います。

★★★★★ 2021-11-07

JALらしく

50年前に仕事で海外に行かなくてはならなかっだ時、鶴の翼に慰められました。
JALは、誇り高く品格を落とさず、日本の翼であることを持ち続けてください。

何もかもが、同一線でフレンドリーである必要はありません。

凛とした翼のままで。

ざ、し - ★★★★★ 2023-08-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

JALのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
151 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/03/28

リリース日
2010/02/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はJALのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

いつやるの?今でしょ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

フライト情報・飛行機追跡が好きな人に人気のアプリ

飛行機予約・格安航空券が好きな人に人気のアプリ

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

Japan Airlines Co., Ltd. のアプリ

Japan Airlines Co., Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >