アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

V1 Golf: Golf Swing Analyzerの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「V1 Golf: Golf Swing Analyzer」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「V1 Golf: Golf Swing Analyzer」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

V1 Golf: Golf Swing Analyzerの評価とおすすめ口コミ

4.0
5つ星
 
33
4つ星
 
12
3つ星
 
3
2つ星
 
0
1つ星
 
9

2014.9.2 早速の逆光補...

2014.9.2
早速の逆光補正改善ありがとうございました。
本日のスイングチェックはバッチリ、とても良いスイング画像が撮れました。
これからも悩めるゴルファー救済に活用させて頂きます。

2014.8.31
とても使い易い、素晴らしいソフトです!!
私が知っている中では間違いなくNo.1です。
2014.8にバージョンアップされましたが、以前より画像の保存時間が大幅に改善され、トリミングも簡単で私の必須アイテムになっています。
バージョンアップ当初は、画像が横伸び・逆さまに映ったりと正直、不満だらけな残念な状態でしたが、即日改善されたことで以前に増して信頼性の高いアプリと感じています。
現在のレベルで大変満足しているのですが、最強の解析ソフトにして頂くために2点要望がありす。
1.練習場での撮影は基本的に逆光になりますが、以前の状態の方が逆光の撮影に強かったので同じように暗いところをタッチするとその部分に合わせた光度調整が出来るようにお願いします。
2.プロのモデルスイングの更新を半年毎で新しいものを追加していって頂きたいです。
2.が難しいことは承知していますが是非よろしくお願いします。出来れば逆光の撮影対策は至急お願い致します。
今後もV1 Golfの活躍を楽しみにしています。

tetujin20 - ★★★★☆ 2014-09-03

とても良い!

と思います。私はiPhone3GSですが、下の方が言われる様な不具合は全くなく、問題なく使えています。アップデートで改善されたのかもしれません。キャンペーンで450円に値下げされていてとてもお得でした。PC版ではとても高く手が出なかったことを考えると、こんなに安く、またiPhoneでこんなに手軽に操作できる時代になるとは思ってもみませんでした。
プロのスイングの他、レッスンビデオもあり、英語に問題のない方なら満足できるのではないでしょうか?
自分のスイング動画取り込みも、取り込んだ後のトリミング操作も簡単ですし、プロのスイングと並べたり、重ねたり、反転したりして細かい所まで見比べることができます。補助線やサークルも何色かで色分けでき、ダブルタップでアンドゥ出来ます。
使用感、内容、価格共にとても満足できました。

(=^x^=^x^=^x^=) - ★★★★★ 2011-02-18

前回の問題点は解決しました

前回の問題点は解決しました。やり方は下記の通りです。

・v1golfを立ち上げる
・画面右上のカメラマークをクリック
・New Video Captureとchoose from libraryが表示されます。
・New Video Captureをクリック
・背面カメラから撮影できます。
・撮影した動画をv1golfで再生・分析できます。

・choose from libraryをクリックした場合
・すでに撮影済みのカメラロールから動画を取り込むことができます。
・この場合は、前面カメラ、背面カメラどちらで撮影した動画でもv1golfで再生・分析可能です。

これでv1golfの機能をすべて活用することができますね。

さあ、みなさん、がんばってシングルを目指してください。

ゴルフインストラクター - ★★★★★ 2011-06-22

便利です

iPhone4, iPad2で問題無く動作します。
前後どちらのカメラでも撮れるので、友人に撮ってもらう事もできるし、画面を見ながら自分で撮る事もできます。その場でフォームを確認出来るので、直ちに修正しながら上達が早まると思います。レッスンにもまずまず使えるのではないでしょうか。
欲を言えばハイスピード撮影が欲しいところですが、ハードがハードなので仕方が無いです。
プロのスイングをダウンロードできますがそちらはハイスピード撮影になっています。レッスン動画は英語です。

キャンセラー - ★★★★★ 2011-08-15

一人で撮って短くカット、じっくり見れる

一人で撮るのに便利です。撮りっぱなしにしておいて、一番見たいところを比較的簡単にカットできます。
テークバック~トップ~ダウンスウィングからフォローを切り出すのが簡単です。

モデルスウィングのビデオも40種類以上、USAで活躍するプロゴルファーの映像ばかりですが
宮里藍のもあるし今田勇司プロのスロー映像も見れます。
練習場のレッスンプロが使っているV1ソフトのように直観的に使えて良いですよ。

yoyo7cat - ★★★★★ 2010-11-10

2つのスイングを比較したり、ラ...

2つのスイングを比較したり、ラインを引いたり、ズームインしたり、
とても使えるアプリだと思います。

ただ、一度消したはずのファイルが
機種を変えて同じIDでログインすると
今までのファイルが全て出てきて
削除が面倒です。

削除するのに一つ一つファイルを開かなければいけないのもマイナス。
ファイルをチェックして一気に削除ができるようになるといいですね。

kazzy1974 - ★★★★☆ 2013-12-24

他のこの種のソフトとの比較はで...

他のこの種のソフトとの比較はできませんが、自分のスイングを撮って、分析するには役立ちます。
タイトル通り、思いの外、プロのスイングとの見比べるのは、参考になりました。
追加してほしい機能は、ハイスピード撮影、現時点では例えば、シャフトの映像が流れてしまいます。
問題点はまだソフトが不安定で、撮った映像が何かのきっかけで消えてしまう事。

★★★★☆ 2011-12-19

iPhone4S,iPad2共...

iPhone4S,iPad2共に問題なく使えてます。
友人に撮影してもらっていますが、改めて見ると自分のスイングの悪い
ところがよく判るので助かっています。
いつも、プロのスイングを見ながら、練習をしていますが、もっと沢山のプロが
選べるといいですね。

★★★★☆ 2011-11-24

高解像度のスーパースローな動画...

高解像度のスーパースローな動画でPGAツアープレイヤーのスイングを分析できる唯一のソフトです。無料版で見れるプレイヤーがもう少し増えると尚良しです。自分のスイングと比較することで、スイング作りに役立ちます。

blessed forest - ★★★★☆ 2019-06-27

スマホの性能の向上も大いに影響...

スマホの性能の向上も大いに影響あると思うのですが、サクサク動いて使いやすいです。
カメラボタンを押す押すのが、外部デバイス対応出来れば良いのですが。

hiroyuk1@ - ★★★★☆ 2019-06-03

簡単なチェックくらいなら何も読...

簡単なチェックくらいなら何も読まずに操作できます。逆に、凝ったことをやろうと思ったらPCに敵うはずもなし。このくらいで丁度いいと思います。

opportunitas - ★★★★☆ 2011-07-21

とても良いソフトです。 若干バ...

とても良いソフトです。
若干バグがあ る様ですが、そんなに気になりません。
それより、ゴルフ初心者の悩める子羊達にとっては、神アプリかも。

5 takezo - ★★★★☆ 2011-12-13

シンプルで使いやすい

簡単にスイングの課題を自覚する事が出来る事は素晴らしいと思います。
機能的には線の一部を消すことができない事。

Lois2005 - ★★★★★ 2014-02-15

最新にアップグレードしたら起動...

最新にアップグレードしたら起動しなくなった
どうすれば良いのでしょうか
前バージョンにもどす方法はありますか

ms320310 - ★★★★☆ 2011-02-14

Amazing

This is a great app the options are amazing and the analyzing is very good. It has helped me to correct many mistakes I was making in my swing.

ニュー☆ - ★★★★★ 2019-06-27

英語ができる方なら問題ありませ...

英語ができる方なら問題ありません。アップロード時に時々エラーが出るので星4つで。

★★★★☆ 2018-06-02

重宝してます。

簡単にスイングチェックを練習場でもコースでも出来て助かっています。

ディエゴちゃん - ★★★★★ 2019-06-28

お勧め

いつもスイングチェック、プロとの比較に使ってます。

mick 2019 - ★★★★★ 2019-06-08

スローの画質がよい

スイングをスローで再生するときの画質が秀逸。

カリフォルニアクパチーノ - ★★★★★ 2019-06-27

良いです

普段からチェック用に使わせて頂いています

くろりゅ - ★★★★★ 2019-06-05

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

73
Trend

Interactive Frontiers, Inc.が配信するiPhoneアプリ「V1 Golf: Golf Swing Analyzer」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ゴルフの上達・役立つツール」「ゴルフ」「スポーツ」「スポーツ・車・レジャー」「趣味・スポーツ・文化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「V1 Golf: Golf Swing Analyzer」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

新型 PlayStation 5 デジタル・エディション(CFI-2000B01)
任天堂
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >