アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

九星方位盤 [iPhone]

Ricefishが配信するiPhoneアプリ「九星方位盤」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「王様のブランチで紹介された作品」「テレビ番組で紹介・番組公式」「テレビ・映画・有名人」「話題・ネタ」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「九星方位盤」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ライフスタイル部門最高ランキング 3位を獲得!(4/25)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 120位を獲得!(4/25)
九星方位盤のおすすめ画像1
九星方位盤のおすすめ画像2
九星方位盤のおすすめ画像3
九星方位盤のおすすめ画像4
<
>

運気の良い方角を確認できるアプリ

運気の良い方角を地図にあわせて見ることができるアプリ

王様のブランチで紹介された作品 テレビ番組で紹介・番組公式 テレビ・映画・有名人 話題・ネタ ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(2019/5)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/24)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン1.60が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年1月5日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

毎日使っていて、とても便利なアプリです。
でも他の方も書いていらっしゃいますが、2019年11月23日からの陽遁始めが考慮されておりません。
早急に改善よろしくお願いします。
改善されないと、今後使えません。
陽遁が‥ - ★★★★★
5年くらい前にダウンロードしました。
概ね満足しています。
個人的に改善して欲しいのは、地図で方位を見るとき、遠距離になると境目がわからなくなる事です。
ただ、色合いなども見やすく使いやすいです。
概ね使い勝手がいいです - ★★★★★
普段から引っ越し、旅行の際には方位を鑑定して頂いたりしています。
このアプリは毎日の方位を簡単にチェックできて、本当に便利です。
使いやすいし、役に立っています。
ありがとうございますm(_ _)m
方位みたり、風水にもオススメ‼︎ - ★★★★★

最新更新情報

version1.60が、2019年7月15日(月)にリリース

九星の閏を主流のものに修正しました。
新しいiOSのバージョンに修正しました。

使い方や遊び方

九星気学を元に本命星から見た日々の方位盤を表示するアプリです。
年盤、月盤、日盤を表示します。



下記の凶方位を表示します。カッコ内の漢字が実際に表示されます。
・(五)五黄殺 ・(暗)暗剣殺 ・(本)本命殺
・(的)本命的殺・(破)歳破・(破)月破・(破)日破
九星の相性の良い方位を吉方位として表示しています。
流派によって吉凶判断が違いますので吉凶表示に関しては
九星の位置から判断していただくことを前提に参考程度に表示
しています。



入力した生年月日の履歴が残せます。
現在地を登録することが出来ます。



日の九星については日本で一般的なものを採用しています。
一般的な方位盤では南を上にすることが多いですが、このアプリでは
地図に合わせて北が上になっています。



地図上の現在地、又は登録位置に方位盤を表示することができます。
IPhone Mapkit で表示した地図に方位盤を表示しています。
方位に関しては距離が遠くなるほど方位に誤差がでますので
参考程度にご使用ください。
又、仕様環境によっても誤差が出る場合があります。



(地図を表示する場合はIPhoneの設定で位置情報をオンにしてください。
機種によりWifiが使用できる環境がないと位置情報が取得できません)

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
104
4つ星
 
59
3つ星
 
11
2つ星
 
7
1つ星
 
12

おすすめ口コミ

気に入っています

他のものやインターネット上のものも試しましたが、こちらのアプリがわたしには使いやすいです。

神社巡りをする際や日々の吉方位を調べるために購入しました。

良いものをありがとうございます。

♪ロシ♪ - ★★★★★ 2019-02-05

便利すぎる。

携帯しながら過去現在未来まで調べれるので使いまくっています。使用者本人以外での吉方位を見つけれますし助かっています。機械音痴の私でも使えてます。

ミケピー - ★★★★★ 2014-08-09

わかりやすいです

わかりやすいです。
方位を取る時は、本と並行で確認しています。手放せません。かれこれもう4年ほど愛用しています。
天道吉方があるともっと良いです。

ayabing - ★★★★★ 2015-12-01

遠出や泊まりの時

日帰りでも遠出の時や、泊まりの時は必ず方角をみるので生年月日
をいれるだけで本命殺とかもわかるのですごく使いやすくて
助かります。

キーペン - ★★★★★ 2016-10-14

最高!

何かしよう、どこかに行こうと思ってこれを見たらどこ行けば吉かわかるから迷いがなくなる!
使いやすいしわかりやすい!

opacho( ̄(工) ̄) - ★★★★★ 2017-03-19

使いやすいです

年、月、日、のそれぞれで吉凶方位がわかり、かつ地図に重ねられるので、とてもわかりやすい。買ってよかったです。

nyankosensei73 - ★★★★★ 2018-04-19

Simple is best !

使いやすい分かりやすいのが一番ですね。
得た情報で、どう行動するかは本人に任せればイイのです。

o2ne_jp - ★★★★★ 2015-12-27

重宝してます

みなさんおっしゃるとおり
拡大したときに方位盤もついてきてくれたら。。。それだけ!です

のあ5 - ★★★★★ 2011-01-24

使えます!

旅行で方位を調べるために購入しました。磁北を変更することも可能で、とても良いです。

カメリア4 - ★★★★★ 2012-01-07

よく使っています!

調べやすくて、本当に重宝しています!もし可能なら天道があると嬉しいです(^^)

ムサシ0427 - ★★★★★ 2016-01-19

最高だけど

毎日便利で使わせてもらってます^o^相性で方位が見れたらさらに使いやすかと…

nobiiiiita - ★★★★★ 2014-10-06

使いやすい

難しい操作も不要で調べたいときにさくっと調べられて重宝しています。

Booboomali - ★★★★★ 2015-06-26

使いやすい

使いやすいです。
有料版とだと少しズレますが、どちらが正しいかは?

ましまろ - ★★★★★ 2016-10-02

使いやすいです⭐︎

月命 殺 的殺の設定ができればもっとたくさんの方に勧められますね。

グストー - ★★★★★ 2014-05-19

素晴らしい機能です。

日盤吉方を外出先でも、登録した自宅から調べられる優れものです。

gotoiine - ★★★★★ 2022-09-05

わかりやすい

自分だけでなく、周りの人のもみれるので、とても役に立ちます!

ポケットクッキー - ★★★★★ 2016-04-13

とても使いやすい

人との出会いの際に気軽に簡単に素早く調べて参考にしてます

ikeo168 - ★★★★★ 2020-01-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

九星方位盤のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
2.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/07/15

リリース日
2010/01/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は九星方位盤のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あれ、声が、遅れて、聞こえるよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

王様のブランチが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ユニコーンオーバーロード (PS5)
アトラス
amazon

Ricefish のアプリ

Ricefish の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >