アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

FatSecretのカロリーカウンターの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「FatSecretのカロリーカウンター」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「FatSecretのカロリーカウンター」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

FatSecretのカロリーカウンターの評価とおすすめ口コミ

4.4
5つ星
 
286
4つ星
 
86
3つ星
 
32
2つ星
 
11
1つ星
 
23

gで計れるアプリ!機能十分!

良い点は次です。
◎他のアプリでは出来なかった、コンマ1g単位での計測が可能。これにより、緻密な食事の調整が可能。 ○登録されたきめ細かい食品アイテム。メーカーの製品まで特定でき、PFCを管理できます。
○1日でPFCの配分過程が分かり、1日で調整が可能。例えば、朝、昼のバランスを踏まえて、夕に調整して目標達成できます。毎日、毎日、確実に管理することで確実に前進できます。私の場合、脂肪の摂取が少なくなる傾向があり、上記の機能にて、確実に目標達成できるようになりました。 また、パンやご飯は量の割にカロリーが上がるためそれらの量をg単位で抑えてニンジンなどの代替食品で量をカバーするなどし、満足感を維持しています。 これからも継続して使わせていただきたいです。
なお、次のような機能が有れば、応援で課金を検討します。
・朝、昼、夕単位で、ニ週間前までのメニューと量を記憶し、呼び出せる。
・予定のメニューを事前に組める。 前週の予定または実績メニューをコピーし、 予定メニューを組める。
・gを選択すると100gから変更する。10gなど選択するのが手間。また、私は使いませんが、参照権限オンリーで、トレーナーに付与できる、といったニーズがあるのではないでしょうか(企業の従業員健康管理、ジム、ウェブでのアドバイザーなど)

■2021.11.23追記
2年使わせていただきました。ありがとうございます。良いシステムです。

最近次のような機能があれば嬉しいと思いました。
・カロリー、タンパク質、脂質、炭水化物ごとにグラフがみれる。期間の単位を週、月、四半期、年単位に変更出来ると見やすいです。
・タニタの体組成計アプリと連携し、体組成を取り込みでき、体重とカロリーのグラフ、体脂肪率と脂質摂取量と分析したいです。

gotos' - ★★★★★ 2021-11-23

今までどうして痩せないのかわか...

今までどうして痩せないのかわからないまま、雰囲気で食事制限をしてきましたが、このアプリを使い始めてから「これがいけなかったのか!」というのがよくわかるようになり、順調に体重が落ち始めました。人にもよると思いますが、私はゲーム感覚で「絶対このカロリー内に抑えてやる!」という感じでやっているので毎日のメニューを考えるのも楽しいです。あと食事が写真でも残せるのもいい。使い始めて本当によかったです。

★★★★★ 2019-12-03

今までいろいろなアプリを使って...

今までいろいろなアプリを使ってきましたが、一番使いやすいです。写真登録やバーコード読み取りも無料で使えるなんて本当にすごい。操作もわかりやすいです。何よりカロリーオーバーしてしまっても、超えた分が次の日に繰り越されないところが気に入っています。
強いていえば、入力画面の文字が小さくて見えづらいので大きく出来るようにしてほしいです。

★★★★★ 2020-04-30

使いやすい

いくつもダイエットアプリを使いましたが、1番使いやすいです。食品も多いし、量の設定もgやカップで出来ますし、カロリーだけでなく、タンパク質量なども記録できます。自分でバランスも設定できるのため糖質を制限しなくてはいけない体質なのですが、他のアプリにありがちな炭水化物が少ないというアドバイスもないので、ウザくなくていいです!

mayorshi - ★★★★★ 2018-05-16

・市販食品がある ・食事入力が...

・市販食品がある
・食事入力が早い
・カロリーとPFCを常時表示
これだけあればいい。ただこれだけがスムーズにできるアプリが少ない。

改善してほしいことは、
・食品のお気に入り登録したい。(切実)
・真面目な栄養管理をすると、1日5-6食に分割する。現在は朝食に全て記録してる。何時に何を摂ったかわかればそれでいい。
・UXが昭和。

★★★★★ 2019-09-18

体重管理するならいいかもです!

カロリー計算を食べた商品名や、グラム数などの単位で検索出来セット出来る。(推測登録かな?)
また、撮った食事の写真なども登録して、何を食べたかも記録に残せる。(運動した内容も残せますし、履歴管理もできます。)
普段から飽きっぽい性格の私が毎日のように記録をつけてるのが嘘なくらい毎日つけているオススメアプリです。

Hiro2012 - ★★★★★ 2017-09-26

シンプルで使いやすい

あすけんみたいに課金しなくてもPFCバランスを無料で確認できるのが地味に便利です。
入力していないと通知が来るとかもないので、シンプルにカロリーやPFCバランスを確認できて、目標も手直ししやすいのが良いです。
最近販売された食べ物など、検索に引っかからないと自分で登録する必要があるのはまあまあ手間です。

聖人の塔 - ★★★★★ 2024-03-28

すごく使いやすいです!

いろいろなアプリ探してつかいましたが、こちらはすごく使いやすいです!食品が選びやすく、種類も豊富ですね!有難いです。
体脂肪率が体重と同じグラフで比較出来るようにしていただきたいです。
あと、体重も1g単位までの表示にしていただきたいです。
さらなる改善で成長をお願いいたします。

あやQ - ★★★★★ 2016-05-12

痩せました。

どんなアプリもイマイチでしたが記録をつけるだけで意識が変わりました。
1日の摂取カロリーをオーバーしても毎日続けていると痩せていくのもグラフでわかります。
改善してほしい点は、検索で食品が見つからない時が多々あるのでカロリーを直接入力できると簡単かな?と思います。

キジムナ - ★★★★★ 2016-04-20

ダイエットの神アプリ

毎日食べたもののカロリーだけではなくて
どれだけの栄養をとってるのかも確認できます。
しかも見やすい。
私のダイエットになくてはならない神アプリです。
お陰様ですでに2.5kg減量しました。

ダイエットだけじゃなく食事の栄養バランスを気にしてる方々にもおススメです。

いやだん - ★★★★★ 2018-03-13

楽しんで記録出来ます

三日坊主の私が2週目突入!
食べた分を入力するだけでカロリー計算してくれるのが楽ちん!
1日の摂取量が一目で分かるので、食生活の意識が変わります。
運動とセットで行ってるので今で1.5㌔減りました!
良いアプリに出会えて嬉しいです!
これから先が楽しみです。

kaomama0705 - ★★★★★ 2021-01-16

マクロ栄養素まで記録できる数少ないアプリ

僕はボディビルディングのためにダイエットを行っています。
筋肉つけ、脂肪を落とす上ではカロリー以上にマクロ栄養素(たんぱく質、炭水化物、脂質)の3つのバランスが大事になるため
マクロ栄養素の記録ができる数少ないアプリなので非常におすすめです!

MASR1221 - ★★★★★

よく使ってます

バーコード検索がとにかく便利
ただ、ジャンル入力が殆どうまく働いてないので
選択にするなどして見直してほしいです。
後は糖質の入力と表示も欲しい。
アップデートしたら使えなくなってましたがまた使える様になって嬉しいです

ばやぱや - ★★★★★ 2016-03-12

無料アプリの中では

とってもいいとおもいます!
対応食品も多く、PFCバランスもきちんとでます!
ただ他のアプリに比べるとカロリーが低く出るような気もします?
あとは体重の入力と同時に体脂肪や、便、生理なども記録できれば良いと思います。

yuh0324 - ★★★★★ 2022-09-02

今までいろんなダイエットをして...

今までいろんなダイエットをして失敗していましたが、初めて少しずつですが効果が出ています。
改めてカロリー制限が1番効果があるんだなと感じました。検索で沢山のカロリー表示があるのがすごいと思います。

962 - ★★★★★ 2018-09-25

良い

PFCの摂取量が細かくわかるようになっていて尚役に立ってます。
あとは強いて言うなら、自分で決めたPFCの摂取量の残が分かるようなシステムになればもっと良いなと思いました!
ダイエット頑張ります!!

dream-morry - ★★★★★ 2020-10-12

バグ?

凄く細かに設定も出来、毎日のカロリー管理に非常に役立っています。まだ使い始めて、2ヶ月目ですが、突然アプリが立ち上げても、すぐに落ちてしまい困ってます。何か改善方法があれば良いのですが。

まさにあい - ★★★★★ 2020-07-10

最高です!!

とっても使いやすく、PFCも摂取量を入力したら自動で計算してくれるので、本当に助かってます!!!
減量したい方はぜひ!!!
写真も撮れるし、手動でカロリーも入力出来るし、本当に最高です!!

ニャンコ大好き♡ - ★★★★★ 2020-07-19

申し分ありません

有料アプリばかりの中、やりたいことが全てできます!スマホに入っているアプリの中で一番のお気に入りです。
唯一の欠点は、アプリの名前が悪いですね。たどり着くまでに一年かかりました。

ビックチャーハン - ★★★★★ 2018-03-16

これはすごい

減量期に入り、PFCバランスを簡単に管理できるアプリを探していたら発見。広告はない、無料とは思えないクオリティー。そこそこのやる気と知識、そしてこのアプリがあれば望む体重になれる。

DIYのピストル - ★★★★★ 2016-11-06

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

80
Trend

FatSecretが配信するiPhoneアプリ「FatSecretのカロリーカウンター」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「食品のカロリーを調べる・糖質量検索」「ダイエット」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「FatSecretのカロリーカウンター」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

のっけるふりかけ 鮭明太
丸美屋
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >