アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「長年お世話になってます」 - pdico の口コミ・レビュー

「長年お世話になってます」と口コミされたiPhoneで使える「pdico」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「pdico」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

pdicoの詳細情報へ

長年お世話になってます

他にも同様のコメントをされている方がおられますが、iPhoneを使い始めてからずっと、15年ぐらい使っています。シンプルでスマートで本当に手放せません。開発&共有して下さった方に心から感謝しています。
さて、トラブル報告ですが、私もiPhoneを機種変更してから「有効な辞書が見つからない」に悩まされている一人です。拡張子を小文字(.dic)にしてみたり、アプリを削除してみたり、辞書ファイルを削除/追加し直したり名称を変えてみたり、あちこちに掲載された情報を参考に試行錯誤したのですが、ダメでした。
最近、英辞郎ver144.08のデータを追加購入して辞書に追加したので、データボリュームが増えたのが原因かな?と首をひねったりしていますが、それでも130MBぐらいで、他のアプリとは比べものにならないくらい軽いです (パソコンでも同じ辞書グループを使っており、そちらは問題なく動いています)。
不思議なのが、エラーが出たあと、「設定」に入って、辞書グループ/辞書ファイルを開いたり閉じたりして(特定の動作ではなくランダム、何も変更せずに開いて閉じるだけだったり発音記号のフォントを選んだりするだけ)、戻ると、動くようになること。ただ、それも一時的で、アプリを閉じたり、電源入/切したあとは、元の状態に戻ってしまうのです。そうやってごまかして使っていたのですが、悲しいのが、動いている間に登録した「履歴」「ブックマーク」が消えて無くなってしまうこと。やっぱり本来設計された通りに動いて欲しいです。素晴らしいツールですから。
ちなみに、iPhone SE(第二世代)iOS13、ダークモード、英語環境で使っています。
解決方法を見つけてくださることを辛抱強くお待ちしています。今後とも宜しくお願いします。

oldhabit_diehard - ★★★★★ 2020-05-19

pdicoのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

pdico

KANEMOTO Katsuyoshi ¥300  iPhone対応

84
Trend

KANEMOTO Katsuyoshiが配信するiPhoneアプリ「pdico」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「電子辞書・事典・調べ物」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「pdico」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

セガハード戦記
奥成 洋輔
amazon

松屋 牛めし(30食)[牛めしの具(プレミアム仕様)]
松屋
amazon