アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

パーフェクト六法 LAW launcher for iPhoneの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「パーフェクト六法 LAW launcher for iPhone」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「パーフェクト六法 LAW launcher for iPhone」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

パーフェクト六法 LAW launcher for iPhoneの評価とおすすめ口コミ

4.0
5つ星
 
18
4つ星
 
6
3つ星
 
2
2つ星
 
4
1つ星
 
4

カスタマイズ可能で迅速性が抜群!

単に法令を閲覧するだけであれば他の無料アプリでもこと足りるといえるが、このアプリの大変便利な点は、「お気に入り」の「カテゴリ」(フォルダ)を自由に編集でき、法令を自分好みに分類できる点にある。なお、カテゴリは、その位置も上下に変更可能で大変便利。

また、それとも関連するが、迅速に目的の法令及び条文にたどり着くことができ、とても使いやすい。いろいろな法令集アプリを試したが、お気に入りに登録して自分なりに分類して整理した場合、このアプリが最も早く条文に到達できる。

従って、多くの法令をダウンロードし、それらを自分好みに分類し、迅速に表示させたいという者にとっては有益なアプリといえる(要は使い方次第)。

なお、好み次第であろうが、法令を表示させた後の条文の読みやすさも最もよく、他の法令アプリでしばしばあるピンチイン・アウト(拡大・縮小)ができないということもなく、法令中の表もちゃんと表として表示される(他のアプリの中には表内がまるで「号」のように表示されてしまうものもある)。

そんなわけで、法令や条文までの到達の迅速性や容易さのみならず、表示後の閲覧に快適さにおいても、数ある法令アプリの中で最も気に入っている。

基本満足しているが、願わくば、以下の理由から、条文番号による検索をもう少し入力しやすいように改善してほしい。

○検索する度に前回検索した際の条文が初期表示され、いちいち削除するのが面倒。

○番号を入力するミニウィンドウ(?)が上すぎて特に縦長のiPhone5では遠くて指が届きにくく、小さ過ぎる。(電話番号入力用キーパットは採用できないものだろうか?)

サンソン7 - ★★★★★ 2012-12-09

素晴らしい!

会計・税務関係の仕事をしているため、常に税法、会社法、民法等の確認が必要なのですが、税務六法等の法令集は重くて持ち歩くことはできません。
しかしこのアプリがあれば、法令集がiPhoneに入るため、常に携帯できます。3GSで使用していますが、データのダウンロードも速く、快適です。
まれに容量が大きい法令の場合に、読み込みの時間がちょっとかかる場合もありますが、そこはバージョンアップに期待します。
本当によいアプリだと思います。

じじいい - ★★★★★ 2009-12-28

社会人受験生必見

社会人の受験勉強には最適です。
何といっても、持ち物の中から電子辞書がいらなくなりました。

仕事でも、六法を引いたり、webで別画面開いたり、などのわずらわしさから解放され、
いちいち便利です。

リーガール - ★★★★★ 2010-06-05

こういうソフト待ってました!

六法アプリは数あれど、最新の法改正に対応したアプリはなかなか無いんですよね。その点、総務省の法令データベースから引っ張ってくるタイプの本アプリは、或る意味理想系だと思います。

たまやん - ★★★★★ 2009-12-28

使い勝手が良い!

六法のアプリはいろいろ試してみましたが、今はこちらのものと判例付き六法を使っています。他の六法にない法令も参照できるのでとても便利です。

ワイン117 - ★★★★★ 2010-08-25

すばらしい

これがあれば他はいらないですね。他のやつは目的の法律がなくて使えなかった。レスポンスもいいし文句ありません。

yuki111 - ★★★★★ 2010-06-06

良いです

あとは、URLスキームへの対応をお願いします。

primamirq - ★★★★★ 2013-01-28

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

kataxが配信するiPhoneアプリ「パーフェクト六法 LAW launcher for iPhone」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「法律・法務・憲法・六法全書」「専門分野・ツール」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「パーフェクト六法 LAW launcher for iPhone」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ドラゴンズドグマ2
カプコン
amazon