アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

アルク ボキャブラキング PowerWords [iPhone]

ALC PRESS, INC.が配信するiPhoneアプリ「アルク ボキャブラキング PowerWords」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」「単語ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「アルク ボキャブラキング PowerWords」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
アルク ボキャブラキング PowerWordsのおすすめ画像1
アルク ボキャブラキング PowerWordsのおすすめ画像2
アルク ボキャブラキング PowerWordsのおすすめ画像3
<
>

ALC PRESS, INC.のエデュケーションアプリ

「アルク ボキャブラキング PowerWords」は、ALC PRESS, INC.が配信するエデュケーションアプリです。

教育 単語ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • 新バージョン9.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年12月19日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このアプリ、とても気に行っています。ずっとやり続け、指が痛いです。
下のコメントの人の様に、点数気にせずゆっくりやりたい人は、powerwordsでやれば、いいんじゃないですか?説明にもそう書いてあるし。勘違いで評価を下げないでほしい。
---
レベル1から始めて、やっとレベル10をクリアしました。このゲームでも単語は自然に覚えられるわけじゃないです。
ツイッター連携もたのしい - ★★★★★
SVLについては、各レベル共、1000点で王冠がついて一応クリア扱い?になるのだが、25問前後の正解で1000点取れてしまうことを考えると、クリアの条件としては低すぎる (25/1000単語)。
取り敢えず、1000点達成で銀の王冠、3000点で金の王冠、10000点でダイアモンドの王冠が表示されるなどの工夫をしてみたらどうだろう。
クリア条件が微妙 - ★★★★★
だんだんレベルが上がるごとにかなり厳しくなってきましたが、こんな単語もあったのか!!と毎回ひとりで驚きつつコツコツ頑張っています。
他のユーザーとスコアを競えるのがイイです!
最初は少し難しかったレベルでも、やりこんで行くうちにはまり自然とスペルを覚えられるようになっていたことに自分でもビックリです。
妙な中毒性があります。これで無料は本当にありがたいです!
単語が身につきます! - ★★★★★

最新更新情報

version9.1.0が、2019年12月23日(月)にリリース

アルクボキャブラキングをご利用いただきありがとうございます。
twitter連携の不具合、そのほかのマイナーな不具合を修正いたしました。

使い方や遊び方

英単語12000語のスペリングゲーム!正解するごとにスコアが加算され、全世界のユーザとランキングが競えます◆



◆「iTunesリワインド2010」受賞



◆遊び方
『アルク PowerWords』の1コーナーが、ランキング付きのゲームになりました。



やり方は簡単。単語の意味を見て、該当する単語が正しいスペリングになるようにアルファベットを順番にタッチするだけ。



1単語正解するごとにスコアが加算されます。終了時点でスコアを送信でき、全世界のユーザと競うことができます!何度でも挑戦できるので、高得点目指してがんばりましょう。



◆出題単語とレベル
SVLコースとユメタンコースが収録されています。



◇SVLコース:アルクが選んだ重要英単語リスト・SVL12000(*)から出題。このアプリだけで、なんと12000語分の単語ゲームが楽しめちゃいます!



レベルは12段階。入門~最上級レベルまで、お好きなレベルにチャレンジできます。1レベルの単語数は1000語です。



◇ユメタンコース:灘中学校・灘高等学校教諭 木村達哉先生の著書「ユメタン」0~3から出題。受験に必須の厳選された単語を楽しみながら学習できます。



◆「PowerWords」アプリと連動
該当単語の意味を「PowerWords」で調べたり、ブラックリストに登録できるようになりました。



◆単語学習アプリ『アルク PowerWords』シリーズ
このアプリの最大の特徴は、間違えた単語の出題率を調整し、一定の正解率になるまで出題するスパイラル学習法。苦手な単語はしつこく出題するので、いつの間にか覚えてしまうというスグレもの!



【手順】
・レベルを選びます。
・単語の意味を見て、該当する単語が正しいスペリングになるようにアルファベットを順番にタッチします。
・正解するたびにスコアが追加されます。
・間違えた時点で、スコアを世界ランキングに送信することができます。



【ご注意ください!】
・世界ランキングに送信するには、3G回線もしくはWiFiによるインターネット接続が必要です。
・1単語の制限時間は9秒です。
・1単語について、以下の回数を押し間違えたら終了です。
3文字以下の単語 1回
4文字以上5文字以下 2回
6文字以上 3回



【レベル一覧】
・レベル1、2:入門レベル(英検5~4級、TOEIC400点未満相当、PowerWords2000レベル)
・レベル3、4:入門~初級レベル(英検3~準2級、TOEIC400~500点相当、PowerWords4000レベル)
・レベル5、6:初~中級レベル(英検準2級~準1級、TOEIC550~650点相当、PowerWords6000レベル)
・レベル7、8:中~上級レベル(英検準1級、TOEIC650~860点相当、PowerWords8000レベル)
・レベル9、10:上級レベル(英検1級、TOEIC860点以上相当、PowerWords10000レベル)
・レベル11、12:最上級レベル(英検1級、TOEIC860点以上相当、PowerWords12000レベル)
※対応する英検、TOEICの級、スコアはあくまでも目安です。



*) SVL12000とは:
アルクが長年蓄積してきた膨大な英文データから「日本人英語学習者にとっての有用性」「ネイティブスピーカーの使用頻度」を基準に選び出した、12000語の重要英単語リスト、標準語彙水準12000(Standard Vocabulary List[略称SVL12000])。レベル1~12まで1000語ごとに定義されています。

カスタマーレビュー・評価

2.7
5つ星
 
2
4つ星
 
1
3つ星
 
5
2つ星
 
1
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

ハマリます

本当にハマリます。一度始めるとなかなかやめられません。タッチミスで終了してしまうと
悔しくてリトライし続けてしまいます。始める時間や場所を気をつけないと...
iPodを使いながら利用できる点も◯です。

注文をつけるとするならば、あと何語正解すればそのレベルがクリア出来るか表示されると
よいかなーと(先が長すぎてウンざりしてしまうかもしれませんが)。

りある - ★★★★★ 2009-12-24

ゲームなんだから!

Google検索「英和 (英単語)」「和英 (日本語)」で、いつもお世話になっている「英辞郎」のアルクさんの、英単語ゲームアプリ。
12000語に12レベルって、無料とは思えないくらい遊びがいがありますね!
ボキャブラキングのタイトル通り、ボキャブラリーを競うゲームなのだから、学習できないというコメントはナンセンス。学習したい人は、他のアプリを使いましょう!

月太郎 - ★★★★★ 2009-12-27

はまってます

UIが実に秀逸で、とてもはまってしまいます。
1000ptを超えられたのがまだ半分ぐらいしかない状況ですが
長い単語もどんどん増えてきて9秒では厳しくなりつつあります・・・。

ところでときどき与えられたアルファベットでは単語が完成しない
ことがあります。1ミスでゲームオーバーなので、こういうのがないと
うれしいです。

masao_goto - ★★★★★ 2009-12-28

ゲーム好きはハマる!

単語の難しさが程よくて、受験生向きだと思います。
レベル3の10文字くらいある長い単語が出題されて、え~何だっけコレ!?と一瞬考えて答えようとしたら、時間切れってこともしばしばあります。まだ私の勉強不足ですねw
あと、世界ランクが表示されないのは気のせいでしょうか?

婆 - ★★★★★ 2011-03-21

いい!!

southern Atamiさんがおっしゃてるように、日本語から英語への変換だと、英語の脳だけで考えるわけではないので、難しいです。

たしかに、動詞でしかも多義語なら、イラストは難しいとは思いますが。

なんて一手も、自分の語彙力が数字で表れるので、楽しいです。

Mathile - ★★★★★ 2010-02-20

ハマりました

最初は全然9秒内にできなかったのに、やり過ぎぐらいやってたらだんだんスコア上がってきました。単語はものすごく少しずつですが新しく覚えたり、忘れてたのは思い出したり‥ゲーム感覚でやってますが勉強にもなってると思います。

りゅりゅ☆ - ★★★★★ 2012-02-05

ハマり中

はまってます。1000ポイントの王冠マークを目指してついついがんばってしまいます。現在、英検1級目指してがんばり中ですが、ユメタンの3は1級の単語ともかぶるので、理解度チェックや生き抜きに重宝してます。

Ikeike3 - ★★★★★ 2011-02-28

競えるのが楽しいです

ただ、単語のテストをするのではなくて、他の人と競えるのが楽しいです。
『もう少し、テストがやさしくて長時間楽しめたらさらにいいな~』とは思うのですが、無料なので許します。

みうりんママ - ★★★★★ 2011-08-31

かなりいい!

1万2千語って単語数もすごいけど、ちゃんとレベル分けがされていて、かなり勉強しやすいです。
インターフェースもシンプルで使いやすい。

無料は今だけかな・・・

村山市民 - ★★★★★ 2009-12-18

上位を狙うなら

時間が無いと上位を狙えないのが残念です。
一時停止機能が欲しいです。
ボタンを押したら、次の問題を答える前に中断させれば良いと思います。

ナナシのナナシ - ★★★★★ 2011-02-23

正確なスペルが覚えられる

最初は難しかったけど、やり込んで行く内にスペルを覚えて反射的に分かる様になりました。単語力アップに中々良いと思いますよ(^_-)

mac69yamada - ★★★★★ 2011-01-17

無料なのに面白い!

想像以上に面白くてハマりました。自分の限界までやりつくし燃えつきました。ボキャブラリーに自信のある方にオススメです。

クリス。 - ★★★★★ 2014-05-18

Level馬鹿

レベル1ぐらいしかできん
むずいですね
精進いたしますです
グランドスラム達成はほぼ不可能でしょうね(^-^)

地元天国 - ★★★★★ 2011-03-28

面白い

面白くてどんどん挑戦しようと思う。レベルあげたらしらない単語ばかりで面白くなくなった。

napori_jp - ★★★★★ 2009-12-22

最高

いい勉強になる❗️
Wi-Fiなしでできるから
どこでもできてうれしい☺️

lilyof - ★★★★★ 2014-05-08

すごい!

これは勉強なります!無料にしてはクオリティー高すぎるかも!

唯 浜岡 - ★★★★★ 2011-07-18

おもろい。

おもろい。勉強の間の息抜きとかにピッタリ(´・ω・`)

★TUBAKI★ - ★★★★★ 2009-12-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

アルク ボキャブラキング PowerWordsのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
18.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/12/23

リリース日
2009/12/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はアルク ボキャブラキング PowerWordsのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ユニコーンオーバーロード
アトラス
amazon

ALC PRESS, INC. のアプリ

ALC PRESS, INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >