アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

星座表 [iPhone]

ESCAPE VELOCITY LIMITEDが配信するiPhoneアプリ「星座表」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「宇宙・星座・天体観測」「自然(植物・天体)」「趣味」「趣味・スポーツ・文化」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「星座表」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 188位を獲得!(3/31)
星座表のおすすめ画像1
星座表のおすすめ画像2
星座表のおすすめ画像3
星座表のおすすめ画像4
星座表のおすすめ画像5
<
>

スマホを夜空にかざすだけで、太陽系のすべての星をバーチャルに観察できる便利な星座表アプリ

星座表は、太陽系のすべての星が見れる星座アプリで、スマホを夜空にかざすだけでバーチャルに観察することができます。

宇宙・星座・天体観測 自然(植物・天体) 趣味 趣味・スポーツ・文化 教育

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング93位にランクインしました。(4/23)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/18)


  • 全国3.6万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/18)


  • 新バージョン3.98が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年12月23日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

空にかざすだけで、星座や星の名前がすぐに分かる優れもののアプリです!
映像もすごく美しくてずっとみていられます。
以前から星空を見るのが好きでしたが、星の名前や星座についてはほとんど知識がありませんでした。このアプリを使うようになってから単に星空を見上げる以上の楽しみ方ができるようになりました。

『天​を​見上げ​て​み​なさい。 誰​が​これら​の​物​を​創造​し​た​の​か。
空にかざすだけで、星座や星の名... - ★★★★★
さまざまな星は無数にたくさんあるので、本当に美しいです!北極星と南極星が違っても本当に美しいです。北極星は天の北極に近いポラリスですが、南極星は天の南極に近いシグマです。北極星はとても明るい星、南極星は北極星とは違って少し暗い星です。南十字星もとても美しいです。また土星も、木星も、火星も、天王星も、冥王星も、銀河系も、銀河系の外も、さらに遥かに遠い星もとても美しいです。
全宇宙はまさに∞宇宙なる神によって永遠なるキリストの広さ、長さ、高さ、深さとして創造されたのです! - ★★★★★
ルーフバルコニーに椅子を倒して夜空を眺めたら星が目に入ったので何の星だろうとネットで色々検索するもイマイチよく分からない…
と、そこにおすすめでこちらのアプリが出てきました。すぐにインストールしてみると、AR機能で夜空と連動!夜空を写真に撮ってみて、同じ位置でARをスクショ、見比べてみると夜空の星の配置とぴったりでびっくりしました。どんな星なのかわかるって楽しい!!
ルーフバルコニーに椅子を倒して... - ★★★★★

最新更新情報

version3.98が、2015年11月17日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

種々存在したバグは、全て改善されました

使い方や遊び方

ダウンロードして、1400万人以上もの人達が星座表を使うワケを実体験してください



バーチャルな星座表を持ち歩こう!iPhoneからバーチャルウィンドウを覗くと、宇宙が目の前に広がります。



iPhone*を空にかざすだけで、星座表が目の前に見えている星座について正確に教えてくれます。



星座表は、最新のGPSテクノロジーと、正確な3D Universe、iPhoneの先端技術を駆使した機能を使用して、地球から見える星や惑星の現在地をリアルタイムで割り出し、その場所を正確に示します。さらに白昼でも利用できます!



あそこに見える、明るく輝く星の名前が知りたい?iPhoneをかざすだけで分かります!



地球の裏側に見える夜空の様子が知りたい?だったらiPhoneを地面に向けるだけ!



自分の星座がどの位置に見えるか知りたい?星座表がすべて教えてくれます。



星座表の機能には、以下が含まれます。
-かざすだけで、すぐに見える。お目当ての星を探すのに、画面をスクロールする必要はありません*。



-その代わりに、指で操作して空を見回すだけ。自称天文学者にぴったりですね!



-iPhoneのダイナミックな画面回転機能をサポート。どんな角度でiPhoneを持っても、夜空を楽しめます。



-北半球と南半球から見えるすべての星を正確に表現。表示される星は125000種類以上!



-太陽系のすべての惑星を表示。さらに太陽と月も表示します。



-88種類すべての星座を表示。



-表示されている星や惑星をタップすると、距離や光度などの詳細を表示。



-直感的な指の操作でズームイン/アウトし、さらに詳細を表示。



-分類リストから星や惑星を簡単に検索。



-完全にカスタマイズ可能。知りたい星や惑星だけを星座表に表示させることができます。



-地平線より下の空も表示可能(他社の高額なアプリケーションでは不可能)。そのため夜でも太陽を見ることができます!



-位置を手動で設定できるため、世界中の空を検索可能。



さあiPhoneを空にかざして見てみよう!
------------
Escapist Gamesは星座表を定期的にアップデートします。フィードバックや機能の要望はこちらまでお寄せください。 starchart@escapistgames.com



これまでにお送りいただいたすべてのフィードバックに感謝いたします。



*オートポイントモードはコンパスを使用するため、iPhone 3Gsでのみご利用になれます。その他のモデルでは、手動でスクロールが可能です。



twitter.com/StarChartApp
twitter.com/EscapistGames

紹介ムービー&プレイ動画

Star Chart Android video

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
20,162
4つ星
 
10,170
3つ星
 
3,863
2つ星
 
1,069
1つ星
 
864

おすすめ口コミ

iosアップデート後立ち上がり...

iosアップデート後立ち上がりません。すごく気に入ってるアプリで人にもたくさん勧めました。機能全て使いたく課金もしてましたが、急に立ち上がらなくなりました。早急なご対応何卒よろしくお願いします
このアプリで流星群の情報ゲットして夜中に車から流星群観察するのが好きでした。
ふと空を見た時「あれはなんの星だろう?」とすぐ調べられるのも素敵です…。

★★★★★ 2020-12-13

数ヶ月前どこに向けても全く動か...

数ヶ月前どこに向けても全く動かなくなっていて悲しかったんですが今日久々に立ち上げてみたらまた正常に動いてくれて瞬いてる星が何か判明しました!大好き!

いま自分が見ている空に見えているのがどの星どの星座と言うのが画面を空にかざすだけで分かるのがとてもよい
ただ、この星座、この星探したいとゆー時に検索窓はあるし表示はしてくれるのですがそれを見る為にどちらの空を見たら良いかが分からない…

★★★★★ 2018-11-14

あの星座はなんだろう?と気にな...

あの星座はなんだろう?と気になった時、このアプリをその方向に向けて照らし合わせるとすぐに分かります。恒星以外にも銀河や惑星、月なども掲載されていて、気になった天体をタップすると光年や等級など詳細を見ることができます。
日中でも空に向けて、あの天体あそこにあるんだ〜となんとなく遊んでいます!
夜空を見るのがより楽しくなり、どんどん宇宙に引き込まれます。
無料でも十分楽しめますよ!

★★★★★ 2021-02-24

素敵なアプリです

スマホを空に向けると星の種類を教えてくれる素晴らしいアプリです。直感的動作でろくろくマニュアルを読まなくても使えますが、たぶん使えていない機能もあると思う。ギリシャ神話のストーリーなんかと絡めて正座見ると時間がたつのも忘れてしまいます。
割と出張なんかで各地に移動することが多いので、観測位置を動的にGPSから取得するようにならないですかね。マニュアル読んでないのでできたりして…

あきPON - ★★★★★ 2018-08-02

毎日見る家の外の星の名前をずっ...

毎日見る家の外の星の名前をずっと知りたいと思っていました。
何年か前に既にインストールしていたのですが、夜に外で使ったのは初めてで…
お陰で、ずっと疑問だった南側にいつも19時くらいに見えていた明るい星の名前がわかりました!
勘違いしていたものも多くて、有り難かったです^ ^
これからは星空を見るのが楽しくなりそう。
まだ無料版を使っていますが、有料版も検討中です。

★★★★★ 2020-10-31

小学校の時にあった、星座早見板...

小学校の時にあった、星座早見板より立体的で見やすい。
スマホを回転させるとどこに何の星があるのかすぐわかる。最近は、冬でも空気が汚れているせいか、星の輝きが小さく、見え難くなった。星々も寿命が来て、超新星爆発をしたのかもしれないが、望遠鏡で覗いてみてるわけではないからよくわからない。
星好きや星マニアには堪らないアプリだと思う。

★★★★★ 2020-12-22

子供(小学生)の理科の勉強にぴ...

子供(小学生)の理科の勉強にぴったり!無料なのに広告なし!素晴らしいです!水星は太陽の近くにあるから見えないんだ、とか、夕方は上限の月しか見えないんだ、とか、冬はオリオン座がよく見えるね、とか。星座の勉強に最高です。月がちゃんと新月から満月に変化してて感動しました。目では見えない天の川の位置もわかるし、なんだかロマンを感じます。

Yu-uYmmm - ★★★★★ 2021-01-18

あの星は〇〇かな?と思った時に...

あの星は〇〇かな?と思った時にサッと見ることが出来て、天体や神話の勉強に大いに役立ちました。星や星座の名前と位置を一致出来た時の感動は、とても大きいものでした。
また現在のところ特に大きな不具合も無く、このクオリティーの機能を課金せずとも使わせていただいていいのか心配になるレベルです。

開発された方へ感謝を申し上げます。

UrsaAlioth - ★★★★★ 2021-12-26

他の方のレビューで方角が違って...

他の方のレビューで方角が違っているなどありますが、私のiPhoneではそんなことはなく正確な方角で表示してくれます。
先日のふたご座流星群をきっかけにこのアプリをインストールしたのですが、眺めているうちにオリオン座とふたご座付近の星が分かるようになりました。楽しく簡単に星の知識を学べるので、とてもオススメです。(iPhone 8 Plus iOS12.0)

mgdtwam27976 - ★★★★★ 2018-12-29

再インストールのレビューを読ん...

再インストールのレビューを読んで、そう言えばその手があったと実行。無事に動くようになりました。このアプリがないと、星空を見上げる楽しみが半減するので、本当に良かったです。ありがとうございました。

”iOS14.2にしたら、起動しなくなりました。気に入って、良く使っていましたが、最後の更新が4年前とは、、、とても残念です。”

yfjo - ★★★★★ 2020-12-10

30年ぐらい前ですが、親が星が...

30年ぐらい前ですが、親が星が好きで富士山の麓の上九一色村に行きました…その頃は星座盤で探してましたがw 当時はオウムとかテロリストとか(多分)居なくてとても良い所でした。きっと今もいい場所だと思います。

今回は、家から見える超輝いている星が何なのか調べたくてDLしました。土星でしたが、あんなに輝いていたんですねぇ。

mandarinLOVE - ★★★★★ 2019-07-23

ぶっちゃけ神アプリですね。無課...

ぶっちゃけ神アプリですね。無課金でめっちゃ細かく分かりますし、、、しかしもっと詳しくていい。惑星の成分や写真などあっていいと思います。画質も十分ですけどあと改善すると言えば画質じゃないですかね?画質が良くて損はないですし、、、運営さんには期待してます。たまにグルグルなるのでそれだけ直してもらえれば、!、、

★★★★★ 2020-08-25

天体、天文が学生時代チンプンカ...

天体、天文が学生時代チンプンカンプンだった自分でも、スマホをかざすだけで星がわかるというのは、まさに魔術のような、というか、テクノロジーのすごさにびっくりです。
夜空を見上げるホッとするひとときが楽しいです。
画面がちょっと明るすぎるようなので、スライダーで輝度調整が簡単にできるようになるとさらによいです。

jp - ★★★★★ 2021-01-02

AR

娘の宿題で夏の大三角を見るというのがあって、でも星座表を見てもどれがどの星だか分からなかったので急遽このアプリをインストールしました。

星座表からおおよその位置を確かめ、めぼしい星に向けてARモードで画面を見ると、しっかりとその星の名前が載ってました!

お陰で無事、ベガ・デネブ・アルタイルを確認出来ました!

★★★★★ 2020-08-15

今は臨時休校中なので動画で授業...

今は臨時休校中なので動画で授業をしているんですけど,理科の授業でこのアプリを使うことになりました。
いざ使ってみると,月がどこにあるのか,太陽がどこにあるのかがきちんとわかったのでとても良いなと思いました!東西南北ちゃんとわかったのでとても良いアプリだなと思いました!
これからも使っていこうと思います!

★★★★★ 2020-05-28

とても良い。

まるで、宇宙にいるみたいで、お星様を観察できるから、すごく、、、気に入った!

ストレス発散にもなるし、いい気分転換にもなるし、体調良ければ、毎日見たいぐらい。

いろいろなお星様が観察できて、、、見終わったあとは、気分爽快^_^

気になった人間は、見るといい。
きっと、、、とても気にいるから。。。

博子ちゃん未来のせんせ。 - ★★★★★ 2023-11-26

No. 1

星を探したりするのにとても便利でいいと思います。
気になった時にすぐに開けるのでとても良いと思います!
アドバイスですがこのアプリにミニゲームを追加してみたら良いと思います。
なぜかというと、星を探しているだけじゃめったに使わないと思うからミニゲームを追加してみたら良いのではないでしょうか

good - ★★★★★ 2021-07-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

星座表のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
28.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2015/11/17

リリース日
2009/12/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は星座表のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 流星群 (700円)

  • 2位: 彗星 (400円)

  • 3位: 拡張した太陽系 (700円)

  • 4位: 衛星 (700円)

  • 5位: 星表を拡張 (1500円)

  • 6位: 星座を拡張 (700円)

  • 7位: メシエ星表を拡張 (1500円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ファイナルアンサー!?

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

宇宙・星座・天体観測が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

コロンバン ロイヤルアソートメント
コロンバン
amazon

ESCAPE VELOCITY LIMITED のアプリ

ESCAPE VELOCITY LIMITED の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >