アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

セルロイドLITE [iPhone]

hintclick.comが配信するiPhoneアプリ「セルロイドLITE」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ユーティリティ」「ファイナンス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「セルロイドLITE」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

セルロイドLITEのおすすめ画像1
セルロイドLITEのおすすめ画像2
セルロイドLITEのおすすめ画像3
セルロイドLITEのおすすめ画像4
<
>

hintclick.comのツールアプリ

「セルロイドLITE」は、hintclick.comが配信するツールアプリです。

ユーティリティ ファイナンス

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.855が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/6)


  • 2009年12月21日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

まさしく簡易Excelです。
VLOOKUPやCEILNG•FLOOR等よく使う関数もそこそこ揃っており使えます。
Excelとのやり取りには多少工夫というか手間が必要。

iPhone5で使用していますが、フォントを変えようとすると高確率でアプリが落ちます。
ですが個人的には許容範囲。
メモリ削除していれば、その他では比較的安定していると思います。
素晴らしいです - ★★★★★
ちょっとした計算でもPCを立ち上げてエクセルを立ち上げてと、面倒だったのが、このCellroidのおかげでipodtouchでささっと計算できるようになりました。
とても助かっています。この表計算を利用してカロリー計算をして、ダイエットに成功しました。開発者様に感謝しています。
無料で使えて嬉しいです。落ちる頻度が高いので、それが残念。数字や文字の入力がもう少しさくっとできるとさらに嬉しいです。
とても助かっています - ★★★★★
皆さんの評価が、あまり良くなかったので、ためらいましたが、どうしても表計算ソフトが欲しくて、駄目元で購入。書き込みにあるような落ちる現象は無しで、超快適。エクセル感覚で使用しています。私が、使用しているアプリの中で、一番活躍しています。(要望/入力済の文字を長押しでけせますが、一押しで消せる様にして欲しいのと、エンターキーが欲しい。あとは、100点満点です。)
良いアプリですよ - ★★★★★

最新更新情報

version1.855が、2024年4月6日(土)にリリース

表示メニュー、時間表示などマルチリンガル対応
Lite版でのファイル数制限を5個から10個に変更
iOSの「ファイル」アプリに対応

使い方や遊び方

多機能表計算アプリ



LITE板はファイル10個までの制限、広告表示があります
********************************
数値記号入力が大きなボードで簡単に入力できます
セル参照はタップで簡単入力
頻繁に使う単語をリスト入力
コピー、ペースト、切り取り、UNDO、行列挿入削除など基本機能を備えています。
フォント、文字サイズ、文字色、背景色、タイトル色、見出し色、境界線、などセルの書式設定可能
条件付きセル設定でセル数値を判定して文字色変更できます



その他にも
検索
並び替え(ソート)
オートフィル
グラフ表示
グーグルマップ検索
データのカレンダー表示
時刻のワンタッチ入力
横画面表示
見出しにセルの1行目1列目を表示項目にインデックスにわかりやすく表示
見出しのタップで行頭行末列頭列末にジャンプ
EVERNOTEやGoodReaderへのCSV出力



など多機能です



xslには対応していませんが、CSV入出力でPCなど他の表計算アプリとデータ交換可能
DOCOMO,SB,AU版セルロイドとメールなどを介してデータをやりとりできます。
PCとはファイル共有でWIFIを使ってブラウザでデータやり取りできます



関数50種類以上,簡単な説明文入り



関数は以下のものがあります
SUM, SUMIF, COUNT, COUNTIF, COUNTA, COUNTBLANC, ABS, SQRT, LOG, POWER, TRANC, ROUND, ROUNDUP, ROUNDDOWN, CEILING, MOD, FACT, LN, EXP, COMBIN, BINOMDIST, IF, AND, OR, NOT, TEXT, REPLACE, MID, FIND, SUSTITUTE, HLOOKUP, VLOOKUP, ROW, COLUMN, ISBLANK, INDEX, MATCH, NOW, TODAY, DATEVALUE, DAYVALUE, YEAR, MONTH, DAY, WEEKDAY, HOUR, MINUTE, SECOND, MAX, MIN, AVERAGE, LARGE, SMALL, SIN, COS, TAN, ASIN, ACOS, ATAN, DEGREES, RADIANS,



セルロイドの便利な使い方



セルロイドの便利な使い方について考えてみました
表計算というのは一度フォーマットを作っておくとセルに数値をいれると瞬間にいろんな計算ができるというのがなによりのメリットです
あと[表]というのは計算することがなくてもとてもわかりやすいデータの表示方法だというのがあります
身近な文書でも表というのはよく使われますね
あとセルロイド独自の便利な点として携帯アプリなので常に持ち歩いているということ
思いついたらすぐにチェックしたり入力できたりはすごく便利です
仕事先に持っていってCSV出力でメールに添付して報告などもできます
PCのファイルというのは整理の仕方もあるとは思いますが案外散逸しやすかったりファイルの場所を忘れてしまったりして長い期間ファイルを有効に使えなかったりするものです



■フォーマットを使って計算



○給与計算
○金利計算、燃費計算
○パチンコ収支表
○競馬収支記録表



■記録をつける



○家計簿など資産管理
○体重など健康管理



■データベースとして



○名簿作成
○時刻表
○鑑賞した映画、鑑賞したい映画をチェックしておくとレンタルビデオ屋で便利
○所蔵本を記録しておく
まだ購入していない本をチェックできる(携帯は常にもちあるいているので本屋ですぐチェックできる)



■メモ帳として



○アイデアメモ
○話のネタメモ
○バグメモ(これはセルロイドを作るのに非常に重宝した)



■ちょっと変わった使い方



○行動記録として
[menu]-[Time]で時間を記録するだけ
仕事などで30分後になになにするとかスケジュール管理みたいな使い方です
案外これが重宝しています
■iPhone版独自の機能



各機能は自分でこんな機能があったらいいなと思い作ったものでフル活用しています
○Googlemap検索



私は自転車に乗るので各地点間の距離を測っておくと便利です
○Calendar機能



仕事で毎日記録するようなデータがある場合便利です
○単語記憶カード



英単語など語学の勉強に便利です
セルロイドはPCのデータを閲覧するというよりデータをいつでも入力できるということに注力して作成しました
単なる表ですが、自分で入力した表というのは、それなりに大事でつくづく興味深いものです
通勤時などでも見ていて飽きずゲームアプリなどより余程時間をつぶせるアプリだといえます
よろしければ末永くご愛用ください

カスタマーレビュー・評価

3.4
5つ星
 
4
4つ星
 
3
3つ星
 
4
2つ星
 
0
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

操作性の悪さを指摘する声もある...

操作性の悪さを指摘する声もあるが、
もとよりモバイルの小画面。
PCでマウス操作同様を求めても厳しいと言える。
特にスクロールしながらの
選択範囲設定などは手こずるが、
全体としてはむしろ
iphone用としてよく考えられてるように思う。
グラフ作成機能こそないものの、
これほどエクセルライクなアプリは
他には無いだろう。

★★★★★ 2011-08-29

素晴らしいです!

表計算ソフトを探していたが最低限の機能すら不完全なアプリばかりの中、このアプリは期待を超える内容でした。
まさに、持ち運べる簡易エクセルと言った所です。
改善点は、
•書式を弄ると、セル位置など変更していない所まで同時に変わってしまう。
など。
更なるアップデートで、無敵になること間違いなしです!

土井八郎 - ★★★★★ 2012-11-23

iPodtouch

小遣い帳として重宝しています。今回のアップデートでiPodtouchでは、使用出来なくなる と書いてありましたが、今のところ問題なさそうです。念のため、CSV形式出力にてPCへバックアップ後にアップデートしました。4インチ対応で、見易くなりましたね。

★★★★★ 2013-06-23

5年以上前のドコモから使わせて...

5年以上前のドコモから使わせてもらってますが、携帯でExcelが使えるのは、非常に便利です。
ただ、要望があります。
Xlsかodsに、部分的でも良いので対応していただき、Googleドキュメントとやり取り出来れば、最高何ですけどね。

Yfuftsgo - ★★★★★ 2011-11-25

...

3つだけ要望があります。
①セルの結合がしたい
②罫線を自由に引けるようにしたい
③複数範囲の選択がしたい
もし、やり方知っている方がいたら、教えて下さい(^o^)
それ以外はとても良いので、重宝しています!!

FC Barcelona is grea - ★★★★★ 2011-11-13

こういうアプリを探してたんで助...

こういうアプリを探してたんで助かります。

計算結果に####しか表示されないっていう方は、まさかとは思うんですが桁数に対して列幅が足りてないだけなんじゃないですか?

Yassan-Juno - ★★★★★ 2012-10-13

iPod touchで使わせて...

iPod touchで使わせてもらっていますが、たまに落ちるので、こまめな保存作業が必要です。
有料版を購入するのは少し不安ですが、仕方ないですね。

atman0 - ★★★★★ 2011-12-27

素晴らしいアプリ

シンプルで使い勝手が良く、大変重宝しています。容量も軽いのが個人的にはとても嬉しいポイントです。良いアプリをありがとうございます!

zuob - ★★★★★ 2019-11-25

いかんせん非常に落ちやすい… ...

いかんせん非常に落ちやすい…
携帯端末でExcelの計算処理は重荷なのかもしれませんが改善する事を期待して待ってます!

★★★★★ 2012-02-11

血圧の記録に使用

毎日の記録に使わせてもらっています。病院に行く前にPCに転送しExcelで表やグラフにするのも簡単で重宝しています。

saimu332 - ★★★★★ 2012-05-09

便利!

ios4のipod touchですが特に落ちることもなく便利に使えそうです。
まだ全ての機能は試してませんが、結構多機能です。

猿が島 - ★★★★★ 2012-09-22

良い意味で期待を裏切られた

これはすごいとアプリで初めて思った。細かいこと言えばキリはないが各function keyのキビキビとした動きが良い。

BBPA - ★★★★★ 2012-06-29

Good!!

パソコンと変わらぬ使い方ができ、関数も豊富で、重宝しています。試した表計算では一番優れものでした。

Luckyさん - ★★★★★ 2012-10-05

かなり使える

必要最低限の機能は揃っていますのでかなり使えます。
また、カレンダーに同期出来る機能は最高です。

銀四郎3 - ★★★★★ 2014-05-07

本当に有難うございます。

i pod touchにインストールできました。
早速、対応して頂いて、助かりました。
本当に感動しました。

天津甘栗 - ★★★★★ 2010-01-25

まだ使い始めですが、エクセルと...

まだ使い始めですが、エクセルとほぼ同じですね。
スマホでこれくらいできれは、OKですね。

Hiro047world - ★★★★★ 2013-12-03

使える

私はかなり使えます!
スマホでここまで使えれば◯ではないでしょうか?

mika-e - ★★★★★ 2011-12-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

セルロイドLITEのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
11.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/04/06

リリース日
2009/12/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はセルロイドLITEのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

チョー気持ちいい!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

オタク用語辞典 大限界
三省堂
amazon

hintclick.com のアプリ

hintclick.com の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >