アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

セルロイドの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「セルロイド」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「セルロイド」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

セルロイドの評価とおすすめ口コミ

3.6
5つ星
 
4
4つ星
 
3
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
2

良いです!

少し値段が高いと思いますが、使い勝手の良いアプリだと思います。

簡易Excelです。
VLOOKUPやCEILNG•FLOOR等よく使う関数もそこそこ揃っており使えます。
Excelとのやり取りには多少工夫というか手間が必要。

iPhone5で使用していますが、フォントを変えようとすると高確率でアプリが落ちます。
ですが個人的には許容範囲。
メモリ削除していれば、その他では比較的安定していると思います。

セルに色を付けると罫線が消える場合があり、少し残念です。

自分は有料版を買ってしまいましたが、Lite版でも作ったデータをCSV出力してメモ帳等に保管しておけば新しくシートの作成ができますし、とりあえずiPhoneで表計算したくてアプリ探してる方は、一度試してみる価値はあると思います。

Razgriz1985 - ★★★★☆ 2012-11-30

機能と値段には満足です

アップデートでどんど良くなって来て嬉しいです。
画面が青色になるのは解消されましたし、オートセーブなので、ふいにセンターボタンを押しても安心です。
桁のバグも解消されました。

ここで一つ気になっていましたバグがあるので報告させて下さい。
行挿入時に式の数字が上手く反映されません。
具体的に言いますと、
セルA5に「=SUM(A2:A4)」
と式が入力してあるとして、もう一つ行が欲しいので、4行目に新行を挿入すると、A5(挿入後はA6)の式が
「=SUM(A3:A5)」
と崩れてしまいます。
式を手直ししなければいけないのがツライです。

それとウインドウ枠固定機能が欲しいですね。
良いソフトなので(セルの色塗りではExcelより数段上)これからもアップデート期待しています。

hilitespecial - ★★★★☆ 2010-03-19

使いやすい。

表計算アプリとしてはもちろん、チェックリストのような使い方も出来て便利なアプリです。バーの色なども自分で色々とカスタマイズできて楽しいです。

【要望】
•CSVの文章コピーではなく、CSVファイルそのものをメールに添付出来るようにしてほしい。
•CSVファイルのGoogle Docsへのアップロードができてほしい。
•二本指で行うセル•表の拡大•縮小表示ができてほしい

よろしくお願いします!

【叶った要望】
ありがとうございます!
•文字入力の際の『+』マークが変換候補と被って選択しにくいので、位置を見直してほしい

静奈* - ★★★★☆ 2011-01-20

中々高機能。一点気になる事が。

iPhone4での表計算アプリを探して、このセルロイドにたどり着きました。
ちょっと慣れが必要ですが、考えていた事が出来て満足です。

ただ、一点、セル枠を付けようと「セルの境界線」項目を選びましたが、望みの境界線の付け方をタップしても変化ありませんでした。
枠付けが出来ないのです。
とりあえず背景の色を変える事で、ごまかしましたが直して欲しいものです。

大山トチロー - ★★★★☆ 2010-10-12

改善をお願いします

バージョンアップしたら、アプリ自体が起動しなかったので、電源を落として再起動したら、アプリ起動しました。保存もできました。ただ列や行の挿入後に入力しようとすると、アプリが強制終了するのは直ってないですね。これではデータ入力できません。早急に改善をお願いします(;_;)

弱ってます - ★★★★☆ 2011-08-13

正常に起動しなくなりました。

23.10.17までは正常に起動していましたが、18日の朝起動したところ、一緒起動したあとすぐに閉じてしまいます。電源をオンオフしてみましたが、やはり起動しません。他に連絡手段がないので、こちらに書きました。解決、よろしくお願いします。

松下昌弘 - ★★★★★ 2023-10-18

とても信頼できる

不具合がある時や新しいiOSへの対応など、必要なアプデはしっかりしてるし、かと言って、余計な機能やアイコンの変更などは無い。本当にとても良いアプリと運営だと思います。これからもずっと使っていくので、よろしくお願いします。

elmo2-3 - ★★★★★ 2018-09-23

パチプロ御用達⁈

差玉数を正確に見積れば、一回ごとに回転率が一発で表示され、再プレイ手数料無料の場合、時給も一発表示言うことなし。しかし、突然データが消えることがあるので、丹念に保存する必要が、有ります。これが無ければ満点なのですが!

すけ爺 - ★★★★★ 2012-03-24

不具合

iアプリの時からずっと愛用しているが、操作性、視認性など全てにおいて好きです。が、最近iOS6にしてからフォルダ移動ができなくなりました。改善を望みます。

たりあん623 - ★★★★☆ 2012-09-28

更新して(>_<)

この操作性は素晴らしい!
Listによる入力機能は神様です。
iPhone5の大画面に対応させてください!
落ちないよう安定させてください!
切に更新を望んでます。

稲葉レイジ - ★★★★★ 2013-06-18

i OS 12対応ありがとうございます

もう使えないと思ってアプリを削除していました。バックアップしてあったCSVファイルを戻してまた使っています。

iPhone二ヶ月 - ★★★★★ 2018-10-22

開くと上にずれる

iPhone XS Maxだと.開くたびに閉じた位置から50行くらい上にずれて表示されるので、ずれないようにして欲しい。

turupyon - ★★★★☆ 2019-04-04

いいね

シンプルで使いやすく重宝しています。
細かいところでより使いやすくなると、なお良いです。

みゆうけいこ - ★★★★★ 2014-11-24

私も…

アップデート後、保存しようとタップすると落ちます。それまでは問題無く使えてたのに。

ユナのチャンジャ - ★★★★☆ 2011-08-07

アプリが開かない

突然、アプリが開かなくなりました。大変困っています。対応を教えて下さい。

yshmyshm - ★★★★★ 2023-10-18

バグ

「オートフィル」の「連続」を使うと、アプリが落ちてしまいます。

高城亜樹 - ★★★★★ 2013-08-05

小回りが利く

使い勝手もユーザーの要望も小回りが利いてとても使いやすい。

なまかさかさ - ★★★★☆ 2015-10-04

CSV出力でクリップボードコピーで落ちる

CSV出力でクリップボードコピーで落ちるios7だからなの?

KANA0208 - ★★★★☆ 2013-12-06

iOS12を入れたら

iOS12を入れたら落ちます。どうしたら良いでしょうか?

iOS12どうすれば - ★★★★☆ 2018-09-20

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

セルロイド

hintclick.com ¥700  iPhone対応

60
Trend

hintclick.comが配信するiPhoneアプリ「セルロイド」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ユーティリティ」「ファイナンス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「セルロイド」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ウボンゴ ポケモン
GP
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >