アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Rory's Story Cubesの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Rory's Story Cubes」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Rory's Story Cubes」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Rory's Story Cubes

¥250  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 教育 64bit 3.2

60
Trend

Rory's Story Cubesの評価とおすすめ口コミ

3.2
5つ星
 
2
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
2

ver 2.4.1での評価です...

ver 2.4.1での評価です。

言語は英語のみとなっていますが、日本語を含む16言語から選択可能です。
好みでvoyages(冒険), actions(アクション)の9個セットや、Enchanted(魔法), Prehistoria(古代)などの3個MIXシリーズが購入できます。
最初に使うことのできるキューブは、original(オリジナル)とMIXの中のclues(推理)を加えた合計12個。
ちなみに実物のRory's Store Cubesは版権モノを除くと、これまでに81個が発売されています。現バージョンでは63個分のキューブを収録。
ゆっくりとアップデートされているので残りについても今後に期待ができます。

アイコンタップや端末シェイクでキューブを振るだけの簡単操作。稀にキューブが3個積み上がったりするのも面白い。
振ったあと端末を90度回すと、乱れたキューブのグリッドスナップ&天地整頓してくれるのが親切です。
キューブ一つを押さえ続けると対象の一つだけを振り直せますが、押さえた直後に振ると押さえた一つ以外全てのキューブを振り直す事も可能。
などなど随所に挙動のこだわりが感じられる。

以下要望です。
・個々のキューブの目をじっくり眺めたい
・使用するキューブを指定したい(固定2個+ランダム7個などで遊びたい)
・使用しないキューブを指定したい
・カスタムキューブセットを保存したい
・キューブ落下時、端末に微妙な振動が欲しい
・emergency, astro, etc 既存6セットを追加してほしい
・BATMAN, MOOMIN, etc 版権6セットを追加してほしい
・MAXシリーズ3セットを追加してほしい
・セットとMIXとで重複購入した同じキューブなら、2個同時に使えるようにしてほしい(同じ目が出る遊びをしたい)

★★★★☆ 2019-06-29

アクションと冒険も購入しました!

物を購入しようか悩んでいたところ、アプリ版を発見。
120円だったので、試しにダウンロードしてみました。
サイコロがリアルで、ロックしたり、写真を撮ったりすることもできます。
暇な時にふと起動し、頭の中で物語を作っています。
仕事で行き詰まったときも、このアプリを使って、新しい発想をすることもできました。
ホーム画面に置いてます笑

にーなにーなにーな - ★★★★★ 2017-08-06

物語発想の手がかりに

コロコロ振ってるとアイデアが浮かんできそうな気がします。
アップデートでパックが消えた場合リストアすると復活します。

スルメダコ - ★★★★★ 2017-02-10

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Rory's Story Cubes

Asmodee Digital ¥250  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

60
Trend

Asmodee Digitalが配信するiPhoneアプリ「Rory's Story Cubes」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」「ファミリーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Rory's Story Cubes」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ふしぎ駄菓子ばなし50選
D3 PUBLISHER
amazon

浜辺美波 写真集「voyage」
浜辺美波
amazon