アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ターボスキャンプロの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「ターボスキャンプロ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ターボスキャンプロ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ターボスキャンプロ

¥700  iPhone / iPad対応 ビジネス 仕事効率化 64bit 4.7 売上順位:ビジネス 147位 (iPhone)

89
Trend

ターボスキャンプロの評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
3,159
4つ星
 
635
3つ星
 
153
2つ星
 
18
1つ星
 
22

ハンディスキャナーとして最高

新聞の切り抜き、コピーしたい書類など、何でもあっという間にスキャンできる。
最近になって、タイトル名での検索ができることに気がつき、タイトル名を工夫してつけるようになった。そうすることで、過去のデータもあっという間に検索され、関心のあるデータを参照することができるようになった。
データをPDF書類にして他のアプリで開くこともでき、メールでの添付書類としても活用できる。まさに、最強のスキャンソフトと思う。

2020/09/29 (追伸)
様々なスキャナーソフトを試したが、本スキャナーの様に、複数枚を管理でき、なおかつ期日を空けて「ドキュメントを追加」できるスキャンソフトは少ない。
複数のドキュメントの「並び替え」もできるし、「読み取る解像度」も3種類から選べる。

もう既に10年近く使っているが、iOSのバージョンアップにきちんと対応できていて、欠点探すのが難しい。

欠点といえば、「検索」時において、タイトルに複数のキーワードを入れて検索する場合、「全角スペース」か「半角スペース」かによって抽出がうまくいかない場合があった。
そもそも、欧米仕様の本ソフトでは、複数のキーワード間のスペースを「半角スペース」にしないとうまくいかないようだ。

それで、iPhoneの設定で「スペース」の入力を「半角」と設定し直すことで、うまく機能するようになった。

Maccat2002 - ★★★★★ 2020-09-29

これがないと仕事にならん!

非常に使いやすいアプリです。

フレームを修正し直すこともできて最終的な仕上がりを確認してから出力できるので重宝しています。

またモノクロだけでなく色付きで出力もできますし出力するアプリを選択できるのも良いです。

私はIPHYTTER FAXにそのまま出力して送信しています。
はるいはmetamoji NOTEに一旦PDFで出力してから編集,画像保存したものを再度スキャンすると小さいサイズでファックスできます。

iPhoneでどこでもオフィス…

いいんだか悪いんだか⁈

Pikat2012 - ★★★★★ 2018-06-22

長年愛用の秀逸アプリ

経費精算や提出書類のスキャンから、ホワイトボードや手書き書類の電子化に役立てています。光の反射で少々テカリのある写りになっていても、スキャナでスキャンしたような綺麗な仕上がりに補正されるので、よほどなことがない限りスキャナを使うことがなくなりました。
メール送信に関しては、よく使うアドレスを登録できたり、タイトルフォーマットの編集ができるのも便利です。

りちゃあど - ★★★★★ 2017-11-07

使いやすいです

殆ど白黒しか使いませんが、手軽にスキャン出来て重宝してます。
画像もなかなか綺麗です。

使い続けて、追記レビューです。
2021年1月23日現在
取り込んだ書類をフォルダ分け出来るようになってます。
別のアプリで管理したりしてましたが、ターボスキャンで管理しても良いかなぁ。
ちょこちょこと使いやすくなってますので、ずっと使える良いアプリですよ。

wakamen777 - ★★★★★ 2021-01-23

便利

ざっと見でいいような資料を自炊するのに便利です 撮った時のゆがみとかも修正しやすく、プリントしてもわりとちゃんと読めます
私は典礼聖歌集やカトリック聖歌集をあまり持ち運びたくないので、その週使うものを家でスキャンしてプリントするのに重宝しています
また手書きのB5楽譜をA4にしたりするのにも使っています

ひなた木曜 - ★★★★★ 2024-02-25

スキャナーアプリって結構高価な...

スキャナーアプリって結構高価なので…学生には高い出費で…一度で買い切りなので助かりました!自動アップロード先にグーグルなど選べるようになるといいなぁ。

追記
スキャンした後の一覧に移ったあとにもカラー変更できればとてもいい!あとから調節出来なくてまた撮り直しすることが多い…

★★★★★ 2021-05-15

バグ発見?!

iPhoneで撮影し、クラウドや直接Macに連携させるのに重宝しています。
しかし、日本語全角の「じ」や「ジ」がファイル名に入るとクラウドへのアップロードも、
MacへのAirDropも100%失敗します。

とても気に入ってるだけに、確認と対応を切に願います。

同じ現象の方、おられませんか?

TURBO kun - ★★★★★ 2017-04-21

シンプル親切

簡単操作でわかりやすい。モノクロ書類はクリアで問題なく、カラー画面を取り込んでもまずまず。iCloudへのアップロードも可能になり端末間管理も容易。趣味のみの利用なので十分。贅沢を言うならば、さらなる画質向上(補正)に期待しています。

ゆきわ - ★★★★★ 2017-03-23

何年も使ってます。

いちばん扱いやすく、綺麗にスキャンできます。他の物も購入してみましたが、結局これに戻っています。大量にスキャンする時はスキャナーを使いますので、これ以上の機能を求めません。

評価変わりません。愛用し続けてます。

jot51 - ★★★★★ 2018-07-06

何年も使ってます。

いちばん扱いやすく、綺麗にスキャンできます。他の物も購入してみましたが、結局これに戻っています。大量にスキャンする時はスキャナーを使いますので、これ以上の機能を求めません。 評価変わりません。愛用し続けてます。

jot51 - ★★★★★ 2022-04-25

必要不可欠のアプリ

pdfファイルとして結合が出来るのに最近気づきました。
もちろんスキャンアプリとして最高峰ですが、これpdfソフトとしても使えるんですね。仕事柄もあってもう10年近く毎日のように使わせて頂いているアプリです。

mocamocaらんらん - ★★★★★ 2021-01-17

使えるアプリです‼

テキストの必要なページを垂直に撮るとどうしても影がは入ります。 これを使うと斜めから影を入れずに撮影できて、正面調整し保存できます。 アプリも落ちることなく安定しています。使えるアプリです!

ボーイ - ★★★★★ 2023-11-29

品質が良い

長年使っていますが、取り込み品質が良いです。
スキャンしたいものが白い紙であれば、白ではない色の机に置いて、斜めから撮影すると光の写り込みも少なく、また、綺麗に切り抜き出来るようです。

コージーこじー - ★★★★★ 2020-10-17

日常業務の必須アプリです!

素晴らしい機能です。黒板、ホワイトボードからの転記、コピーして配布を何十年やってきたでしょう。スキャナーも不用にしてしまいました。iPhone+このアプリは正に「夢の道具」感謝の一言です。

mayo4208 - ★★★★★ 2017-05-26

素晴らしい!!

5年ほど前から使用中。出先で書類のコピーを綺麗に残せるので、とても重宝しています。出先でコンビニを探す手間が無くなりました。アップデートも継続して行っているのも有難いです。

mig31foxh - ★★★★★ 2017-12-24

早くて便利で実用的

大変、重宝してます。パソコンを立ち上げて、スキャナで読み込むより早く使えて、そのままPDFでメールでき、またiCloudにもすぐに転送できて実用的です。急ぎのときは特に助かります。

怒人間 - ★★★★★ 2019-10-18

かなりの満足度

この類の物はこれしか使ったことないですが、かなり満足しています。っm
4Sになって解像度も上がり、見やすいです。
ホワイトボードを撮って関係者に配信して終了。スマートです。mn

っcっっっgびchthっmrぃx - ★★★★★ 2017-07-28

バツグンの認識力!のみならず‼︎

メッチャ便利に使っております。スマホから
充分に使いこなせ、大そうなスキャナが不要
です。

スピード重視ですが、実用性も信頼してしまって
コレは使えるアイテムですね。

匿名で願います - ★★★★★ 2017-12-12

簡単名刺整理場所要らず❗️

名刺原本は内緒で破棄してます、ちょっと大胆かな⁉️。5星錦 名刺を取り込む時(撮影)名刺よりひと回り大きい黒色紙等をバックに撮影するとレイアウトが一発で決まります!

ナイス錦也 - ★★★★★ 2023-04-11

ホワイトボードのPDF化

斜めから撮影してもきちんと、正面から撮影したようになります。

もちろん、紙ベースでも重宝します。
気になるのは、カラーのPDFを作るときに、発色しないことだけです。

ぎんじさん - ★★★★★ 2017-06-30

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

ターボスキャンプロ

Piksoft Inc. ¥700  iPhone / iPad対応

89
Trend

Piksoft Inc.が配信するiPhoneアプリ「ターボスキャンプロ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「スキャナー・取り込みカメラ」「カメラツール(QRコード・スキャナ)」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ターボスキャンプロ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

梅の実ひじき
十二堂えとや
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >