アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ソリティアVー1人用 トランプゲーム集(そりてぃあ・ぶい) [iPhone]

P.R.O Corpが配信するiPhoneアプリ「ソリティアVー1人用 トランプゲーム集(そりてぃあ・ぶい)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ソリティア・フリーセル」「スパイダーソリティア」「トランプ」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ソリティアVー1人用 トランプゲーム集(そりてぃあ・ぶい)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間カードゲーム最高ランキング 198位を獲得!(3/30)
ソリティアVー1人用 トランプゲーム集(そりてぃあ・ぶい)のおすすめ画像1
ソリティアVー1人用 トランプゲーム集(そりてぃあ・ぶい)のおすすめ画像2
ソリティアVー1人用 トランプゲーム集(そりてぃあ・ぶい)のおすすめ画像3
ソリティアVー1人用 トランプゲーム集(そりてぃあ・ぶい)のおすすめ画像4
ソリティアVー1人用 トランプゲーム集(そりてぃあ・ぶい)のおすすめ画像5
ソリティアVー1人用 トランプゲーム集(そりてぃあ・ぶい)のおすすめ画像6
ソリティアVー1人用 トランプゲーム集(そりてぃあ・ぶい)のおすすめ画像7
ソリティアVー1人用 トランプゲーム集(そりてぃあ・ぶい)のおすすめ画像8
ソリティアVー1人用 トランプゲーム集(そりてぃあ・ぶい)のおすすめ画像9
ソリティアVー1人用 トランプゲーム集(そりてぃあ・ぶい)のおすすめ画像10
<
>

100種類以上のソリティア系トランプゲームが楽しめるアプリ

「ソリティアVー1人用 トランプゲーム集(そりてぃあ・ぶい)」は、100種類以上のソリティア系トランプゲームが楽しめるアプリです。

ソリティア・フリーセル スパイダーソリティア トランプ テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2016/9/19)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/24)


  • 6900人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン6.9.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/15)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2009年12月4日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

10年ほど前、純粋に良いアプリだと思ったので当時に広告解除料を払ったのはよく憶えています。

ソリティア系はこのメーカー以外だと色々ありますが、3枚めくりのクロンダイクしか無かったり一手しか戻せなかったりと、どこかしら難易度高めなのが散見されますよね。
その点、『ソリティアV』は難易度を大きく分けている他、「ウィニングディール」を100%に設定すれば運要素を皆無にできる部分も魅力だと思っています。
最も良心的なソリティア - ★★★★★
いつも楽しんでいます!
とにかく種類が多くて飽きないです!
未クリアが残り2つまで進めました( ´ ▽ ` )
どうしてもギャップスとモンタナがクリアできないのですが、コツとかあれば教えてください。
あと私は広告気にならないですよ(*´-`)
他の無料ゲームアプリよりもすぐに早送りできる仕様になってると思います。
30秒きっちり待たないといけないのもありますので。
飽きない、良心的 - ★★★★★
3GS時代から遊ばせていただいてますがこの間のアップデートから広告がはっきり言って多すぎます。
もーさすがにやめるかなと思ったらいつのまにか広告消せる有料版があるのですね。
610円を高いと言う方もおられますが超快適になりますよ。毎日遊んで1ヶ月遊んで1日20円、1年も遊んだら1日2円もしない。私はゲームに普段課金しませんがこのソリティアだけは払ってしましました。これからも暇な時は遊びます。
3GS - ★★★★★

最新更新情報

version6.9.4が、2024年4月15日(月)にリリース

- 不具合の修正とメンテナンスを行いました。

使い方や遊び方

1番人気のソリティアに加え、スパイダー・フリーセルなどの世界のソリティアゲームやナンプレも無料(課金なし)かつ安心して遊べる日本製アプリのソリティアV(ブイ)!



ソリティアのゲームも機能もオールインワン!
▼ 超ロングヒット! 2023年12月で14周年
▼ ソリティア累計780万ダウンロードの実績
▼ 100種類以上の世界のソリティアゲームを収録



ソリティアV(ブイ・Victory)にようこそ!
世界で1番人気のソリティア(クロンダイク、クラシックソリティア)はもちろん、スパイダーソリティア、フリーセルなど世界のソリティアゲームをひとつのアプリに!(追加を続け、現在130種類以上。)
ゲーム数以外にも快適な操作性、豊富なデザイン、楽しさアップの機能も!
ダウンロードサイズも軽量!



ソリティアゲームは、このアプリひとつでOK!
まずは無料でインストールしよう!



◆ 今なら「飛び猫」コラボのプレゼント!



可愛い猫写真でおなじみの「飛び猫」とコラボ中です。ニャンコのトランプと背景の画像が癒しに最適。
今すぐ無料でプレゼントを入手しましょう!



◆ PROは安心と信頼の日本製ソリティア No.1



ソリティアのアプリは海外製が多いですが、日本製なので日本語はもちろん、何かと安心!
・年数*収録ゲーム数*ダウンロード数が最大級
・PROは横浜のソフトウェア開発会社(30年以上)
・アプリのヘルプやサポートなど全て日本語で安心



◆ 世界のソリティアゲームを収録!



世界のソリティアゲームの一例をご紹介!
・クロンダイク、ユーコン(カナダ)
・アメリカントード、アラスカ、モンタナ(アメリカ)
・アマゾン(ブラジル)
・ロシアンソリティア(ロシア)
・モンテカルロ(モナコ公国)
・エジプトの盗賊、ピラミッド(エジプト)
・オーストラリアンペーシェンス(オーストラリア)
上記以外にも面白いゲームを取り揃えています。
さっそく無料でプレイしてみましょう!



◆ 楽しさアップの充実機能!



自分好みで長く遊べる機能をサポート!
◇プレイモード
・デイリーチャレンジ(日替わり問題・30ゲーム以上)
・ウイニングディール(解くことができる問題を厳選)
・ランダムディール(ランダムの問題で運試し)
◇モチベーション
・ワールドランキング(ゲーム/ディール別で上位を)
・マイスコア(総合・ゲーム別のランクやプレイ情報)
・ボーナス/コイン(ログインやゲームクリアで入手)
◇プレイスタイル
・縦向き/横向きプレイ(スマホ画面の向き)
・右利き/左利きプレイ(山札の配置)
・ダークモード(目や電池に優しいと言われている)
・設定オプション(かゆいところに手が届く操作設定)
・デザイン/ギャラリー(ベーシック・可愛い)
◇サポート
・ヘルプ(ゲームの説明)
・ヒント(移動できるカードを確認)
・クリア例(解けない場合・ウイニングディールのみ)
・日本語(日本製なので安心)
自分好みのスタイルでプレイしよう!



◆ 豊富なカードや背景のデザイン!



ギャラリーを覗いてみてください。ベーシックなデザインはもちろん、綺麗で季節を感じるデザインや可愛い癒しのデザインなども!
・トランプのカード表(数字):30種類以上
・トランプのカード裏(絵柄):50種類以上
・プレイ画面の背景:200種類以上
ログインやゲームクリアでもらえるコインを貯めて交換しよう!(0コインで入手できるデザインあり)
手持ちの写真も背景やカード裏に使用できる!
お好みや気分を替えてプレイを楽しもう!



◆その他の補足情報は・・・



◇ ソリティア Vの実績 (2009-2023)
・App Store 無料総合1位
・iTunes Rewind 2010 無料ゲーム3位
・iTunes Rewind 2011 無料総合100位
・AppBank最も使われているアプリ1位



◇ ゲームリスト:133種類
・アコーディオン
・アマゾン(x2)
・アメリカントード
・アラスカ
・アンリミテッド
・イーグルウイング
・イーストヘブン(x2)
・インクィジター
・インターチェンジ
・インディアン
・エイトオフ(x2)
・エースズアップ(x2)
・エースズアンドキングス
・エグジット
・エジプトの盗賊(x2)
・オーストラリアンペイシェンス
・オスモシス
・カーペット(x2)
・カールトン
・カルキュレーション
・ギャップス(x2)
・キャニスタ
・キャンフィールド(x2)
・キングアルバート
・クイーニー
・クルーエル
・クロック
・ゴルフ(x3)
・サーティーシックス
・サーティーンズ
・サムアンドポーチ
・シータワーズ
・シャムロックス
・ジョーカークロンダイク
・ジョーカーダブルクロンダイク
・ジョセフィン
・シンプリシティ
・シンプルシモン
・スコーピオン
・ステップス
・スパイダーソリティア(x3)
・スパイダーウェブ
・スパイダレッテ(x3)
・ソリティア/クロンダイク(x3)
・ダブルアラスカ
・ダブルキャンフィールド(x3)
・ダブルクロンダイク(x3)
・ダブルスコーピオン
・ダブルトライガン
・ダブルフリーセル(x2)
・ダブルユーコン
・ダブルロシアン
・トゥエンティ
・トゥエンティフォー
・トライガン
・トライピークス
・トリプルクロンダイク(x2)
・トリプルユーコン
・トリプルロシアン
・ハープ
・ハーフクロンダイク(x2)
・バッツフォード
・バロンズ/ファイブパイルズ
・ビスレー(x2)
・ピラミッド(x5)
・ビリーガードキャッスル
・ファン
・フィフティーンパズル
・フィフティーンラッシュ
・フォーシーズンズ
・フォーリーフクローバーズ
・ブラックホール
・フラワーガーデン(x2)
・フリーセル(x2)
・ブロッケード
・ベイカーズゲーム(x2)
・ベイカーズダズン
・ペンギン
・モンタナ
・モンテカルロ(x2)
・ユーコン
・ラグラン
・ラベルルシー
・リトルフォーティー
・リミテッド
・レインボー(x3)
・レッドアンドブラック(x2)
・レディジェーン
・ロイヤルファミリー
・ロープラウン
・ロシアンソリティア
・王様の結婚
・四葉のクローバー
・神経衰弱(x2)
・迷路(x2)
・40人の盗賊
◇デイリーチャレンジ限定ゲーム
・ナンプレ(x3)



◇ 暇つぶし・脳トレ・ストレス発散に最適!
1回のプレイ時間が短く、自分のペースでプレイできるので、空き時間の暇つぶしゲームに最適です。ソリティアのような単純ゲームをプレイすると脳の活性化、ストレスのはけ口、集中力アップに役立つと言われています。適度に頭を使うゲームかつ飽きないゲームなので、暇つぶしなど遊びながらの脳トレや頭の体操にも適しています。ゲームのプレイ中は無心になれて、ゲームがクリアできると頭がスッキリするので、気分転換やストレス発散・ストレス解消にも役立ちます。睡眠の眠気や寝落ちにも活用されています。



◇ オンラインでもオフラインでもプレイできる!
機内モードなど通信がオフラインでも基本のゲームプレイは使用できます。デイリーチャレンジやランキングなどはオフラインでは使用できませんので、オンラインでご使用ください。



◆ ゲームは今後も追加予定!



追加を希望する1人用ゲームを教えてください。
・ポーカー
・ブラックジャック
・ハーツ
・リバーシ(オセロ)
・マインスイーパー
・ジグソーパズル 等



◆ お問い合わせ



ご質問や不具合は、ヘルプまたはインフォからメールでお問い合わせください。(個別に回答いたします。)
ご感想やご要望をレビューへお寄せいただけると幸いです。(励みや参考にさせていただきます。)



◆ PRO.APP のご紹介



トランプゲーム&カードゲームなら、PRO.APP!
日常で役立つ暇つぶしゲームやストレス発散ゲームを提供します。



おかげさまで、累計1500万ダウンロード突破!
「ソリティアV」ソリティアの人気ゲーム集
「プリンセス*ソリティア」女子向けの可愛いソリティア
「トランプ コレクション」トランプの人気ゲーム集
「ハマるシリーズ」対戦できるオンラインゲーム



*PRO.APPは、株式会社ピー・アール・オー(神奈川県横浜市)のアプリ・ブランド名です。
*ハマるシリーズには「大富豪」「ババ抜き」「七並べ」「花札」があります。
*かわいいキャラクターの「くまのがっこう」や「もちもちぱんだ」等とコラボしたゲームアプリもあります。



株式会社ピー・アール・オー
PRO.APP
ソリティアV(ソリティア V、そりてぃあ・ぶい)
Solitaire Victory (SolitaireV, Solitaire V)
Copyright 2009-2023 (C) P.R.O Inc. All rights reserved.

紹介ムービー&プレイ動画

SV_11-GooglePlay_ja_16-9_30s_20200622

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
3,950
4つ星
 
1,664
3つ星
 
818
2つ星
 
201
1つ星
 
294

おすすめ口コミ

背景やカードの柄を変えられます...

背景やカードの柄を変えられます。
横向きにしても対応してくれるんです。
また、広告再生の必要もありません。
こんな素晴らしいゲームをありがとう
運営さんには感謝です。
iPhone7でバグは1度もありません。
バグを訴えてる方は端末が悪い。
ゲームのせいにせず買い換えるべき。
通信環境も見直してみて。
このゲームは本当に最高ですっ!
これからも応援しています。

★★★★★ 2019-06-13

無料でいいのかな、ってくらい遊...

無料でいいのかな、ってくらい遊べるゲームが多くて飽きることなく遊ばせていただいてます。ありがとうございます。

現在、トップ画面からずっと固まってしまって何も動かないエラーが発生しております。
本来ならメールで報告をすべきだと思うのですが、お問い合わせも開けないのでこちらで報告させていただきます。よろしくお願いします_(:3 」∠)_

1710 - ★★★★★ 2020-04-28

いつも子育ての合間にやっててお...

いつも子育ての合間にやっててお腹の上に子供が乗りながら寝ててもできるのでとても楽しいです!
デイリーミッションについてですが、
ゲームごとに今日できたかチェックではなく
この日、どれがまだできてないっていうのをカレンダーで見たいです!
1番上から見ていってあ、これがまだできていなかったっていうのを一個一個見るのが大変なので…

★★★★★ 2020-11-18

先日、広告が消せないとレビュー...

先日、広告が消せないとレビューに書いたら、きちんと対応して頂けました。
ありがとうございました。

ユーザーの声を拾ってくれる優良な運営さんと思います。

ゲームの種類も多く、通信無しでも遊べるので、最高の暇つぶしアプリです。

色々な意見がありますが、無料アプリにつき広告表示が多い点は致し方なしと理解しています。

M - ★★★★★ 2020-12-16

(2020/5/1追記) アッ...

(2020/5/1追記)
アップデート後、改善しました。ご対応ありがとうございます。
———————-

最近、立ち上がりが異常に遅い。
初期画面は表示されるのだが、何分たってもゲームが始まらない。広告の表示待ち?
広告が表示されるのは何ら問題ないのだが、表示されるまでずーっと待たされるのは頂けない。改善を要望します。

★★★★★ 2020-05-01

今までは楽しくプレイさせてもら...

今までは楽しくプレイさせてもらってて星5だったけど、最近プレイ中に急にAppStoreに飛ぶようになった。まだワンプレイごとに広告表示されるならわかるけど、前触れなくいきなり飛ばされるから気持ち悪い。
改善されないならアプリ消す予定。

2019.05.13追記
上記の広告の件は改善されたようなので、評価修正しました。

★★★★★ 2019-05-13

手札の設定で、解けるものと解け...

手札の設定で、解けるものと解けないものの割合を決められます。私は全部解けるでやってます。戻りボタンがあり私は解けるまで何度もチャレンジしています。ハマってしまい2週間位放置して再チャレンジして解けました。画面の配置やタップの設定等できるので好みのパターンにアレンジできます。気に入ってます!

★★★★★ 2019-05-03

40人の盗賊が良い

基本40人の盗賊ばっかりやってます。
とても良いです。
札を積んでいく時に、出た順で送られるのではなく自分で好きな場所に置けたらいいのにな、と思います。
札送りを手動にすると全部手動になって面倒くさいので、自動にしてるのですが、マークがごっちゃになるので毎回Undoして置き直しています。

龍旬 - ★★★★★ 2018-04-29

アップデート後は戸惑いましたが...

アップデート後は戸惑いましたが、慣れてくるとさほど気にならないです。
ゲームは探しやすくなりましたが、検索できるともっと便利だと思いました。

みんなの言う通り、広告は多くなったと思うけど、ほかのアプリに比べれば少ない方だし、プレイ中は邪魔にならないので、問題ないと思いました。

(((o(**)o))) - ★★★★★ 2019-10-04

デイリーチャレンジができない

デイリーチャレンジがサーバと通信できない ディールデータが取れない障害みたい、運営は気づいて無いのか? アプリ削除して再インストールしたがアカウントの引き継ぎで、上手く繋がらず。 アカウント無しで遊んでます。

2021/06/01 障害解消
アカウントの引き継ぎは不用なので、しません。

F3000 - ★★★★★ 2021-06-02

...( _ )

色んなカードゲームをDLし漁り、これにたどり着きました。
まだ取って2日ですが、DLして良かった。
ゲーム数多くて飽きない。
広告も全く気になりませんが、課金すれば消えるのかな?
課金の項目が見つけられなかったので、あれば広告消したいと思います。
無くなったらショックなので。

★★★★★ 2019-12-04

iPhone4sの頃から遊んで...

iPhone4sの頃から遊んでいます。
かなり前に、広告内容についてレビューを書くと、きちんと対応をしていただきました。
猫の着せ替えを集めるの楽しかったです。
広告があるから無料で遊べているので、内容さえ厳選してもらえればいいと思います。
これからもよろしくお願いします。

★★★★★ 2020-05-01

HAPPY COLOR TMと...

HAPPY COLOR TMというアプリの広告ですね
他にもありますが、とりあえず今また出たので書きました
Evony、NISSANもそうです

広告を見終わっても、待ち受け画面の右上のステータスバーと広告を閉じる×マークが重なっていて反応しません

ちなみに今iPhone12を使っています

★★★★★ 2020-11-27

40

ほぼ毎日遊んでいます。40人の盗賊がとても面白いです。ここ数日デイリーチャレンジが降りて来なくて寂しいデス。広告多いとか批判もあるようですが、私としては定期的カンパの選択肢あります。ファンの為に一考ください。星の数、背景要らんのですよ。

★★★★★ 2021-05-30

寝る前に

毎日、寝る前にベッドで横になってやっています。
自動でカードがいくのは とてもいいです。
ただ山にカードが自動で行ってしまった時 手動で カードを山から戻す機能もあるといいかなー。
たくさんの種類があるし、毎日楽しませてもらっています。

ニコニコニコ。 - ★★★★★ 2017-09-07

知れる!

カードの遊び方こんなにあったのかとビックリしました。
自分の好きなカードゲームで延々としています。
隙間時間に出来るタイプのものもあれば長考してするものもあり多彩です。
ただ夜寝る前は楽しくて寝れなくなるので注意ですね(笑)

☆にゃんころもち☆ - ★★★★★ 2017-09-16

贅沢なカードゲームアプリです

無料でこんなにたくさんのカードゲームができていいんでしょうか。広告はたまに入りますが、毎回ではないのでそこまでストレスはありません。
何も考えたくない時、暇を潰したい時、とても助かっています。いつもありがとうございます!

アマミシリケンイモリ - ★★★★★ 2024-01-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ソリティアVー1人用 トランプゲーム集(そりてぃあ・ぶい)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
109 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/15

リリース日
2009/12/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はソリティアVー1人用 トランプゲーム集(そりてぃあ・ぶい)のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告解除 (800円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ちょっちゅね~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ソリティア・フリーセルが好きな人に人気のアプリ

スパイダーソリティアが好きな人に人気のアプリ

ファイナルファンタジーVII リバース
スクウェア・エニックス
amazon

P.R.O Corp のアプリ

P.R.O Corp の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >