アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Dragon Dictation [iPhone]

Nuance Communicationsが配信するiPhoneアプリ「Dragon Dictation」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「音声入力」「キーボード・フリック入力」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Dragon Dictation」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
Dragon Dictationのおすすめ画像1
Dragon Dictationのおすすめ画像2
Dragon Dictationのおすすめ画像3
Dragon Dictationのおすすめ画像4
Dragon Dictationのおすすめ画像5
<
>

Nuance Communicationsの音声入力アプリ

「Dragon Dictation」は、Nuance Communicationsが配信する音声入力アプリです。

音声入力 キーボード・フリック入力 スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • 800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/15)


  • 新バージョン2.0.28が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年12月15日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

この文は、 Dragon Dictationでの音声認識を、そのまま直さないでコピーアンドペーストして投稿したものです。少しゆっくりめに喋る必要はありますが、お世辞にも滑舌が良いとは言えない私の発音でも、 「はっきり」 「きちんと」を心がけて発音すれば、かなりの精度で認識・変換をしてくれるので、とても助かっています。
そこそこ高い精度で便利。 - ★★★★★
レビューをこのアプリを使用して書いています。句読点もそのまま言えばつけることができます。なかなかよくできていると思います。ただ、戦場カメラマンのような喋り方になってしまうのが恥ずかしいです (笑)

***ここからはアプリを使用せずに書きました***
上記文章は一切修正なく書いたものです。
句読点は「てん」「まる」と言うと付けられますが、逆に「点」「丸」と書けませんでした。
とてもいい - ★★★★★
凄い認識率で驚きです。

父の耳がほとんど聞こえないため、ノートを使って手書きで伝えていましたが、手前で時間も掛かるのでイライラすることが多かったのです。
妻は一生懸命に丁寧な字で書いてくれるので、申し訳ないと感じていました。
孫の話し掛ける言葉が聞こえない父の残念そうな顔を見る度に辛く感じていました。
他人と会話も出来ないので孤独だったと思います。
•••
涙が出てきました。 - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.28が、2013年2月15日(金)にリリース

その他、バグの修正をしました

使い方や遊び方

アメリカやヨーロッパで話題のDragon Dictationアプリの日本語版がついにアップになりました!



Dragon Dictationは、『話すだけで簡単に操作が出来る』 PC用音声認識ソフトのDragon® NaturallySpeaking® をベースにした音声認識のアプリケーションです。話すように発した自然な言葉をそのまま認識するので、メールや文章の入力が簡単に、タイプするより約3倍のスピードで入力できます。



Dragon Dictationを使うと、Facebookにメッセージ投函したり、eメール送信や自分用にメモを取ったり、tweetするのも自由に自分の声だけで操作できます。タイプするのに立ち止まったり、入力画面を注視する必要もないので、屋外にいたり、急いでいる時でも音声だけで短いメールも長文も自由自在です。



Dragon Dictationは、アナタの声に順応し、使えば使うほどアナタに使いやすいようにカスタマイズされていくので大変便利です。



Dragon Dictationは、逐次バージョンアップ予定です。 こんなに優れもののアプリケーション、どんどん使ってくださいね。



特長
- 音声をテキストに変換し、eメールだけではなく、クリップボードを介してさまざまなアプリケーションに貼り付けることができます
- Twitter や FacebookなどのSNSへテキストを挿入
- 入力候補リストを表示する編集機能
- 音声による編集インターフェース



要件
1. Dragon Dictationの使用は、3Gネットワークに接続している必要があります
2. Dragon Dictationは、iPad、 iPhone、iPod touch* (2nd & 3rd generation) に対応しています
*マイクの外部接続が必要です



***Note: 本バージョンは、iOS4.0対応です。iOS3.Xにはインストールしないでください!



プライバシーポリシー
Dragon Dictationは、ユーザーの事前許諾を受け、製品の変換精度向上のために電話帳に登録されている名前リストを一度だけアップロードしますが、eメイルアドレス、住所、電話番号等の個人情報はアップロードしません。アップロードされたデータは、変換精度向上のためだけに使用され、その他のいかなる目的にも使用されません。また、発話により継続的に収集されたデータは、継続的に高精度の音声認識を提供するために使用されます。収集されたすべてのデータは、厳しいプライバシーとセキュリティースタンダードを満たしたデータセンターで管理されます。詳細は以下のエンドユーザーライセンスアグリメントで確認できます。 http://www.dragonmobileapps.com/EULA-dict.html

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
342
4つ星
 
168
3つ星
 
128
2つ星
 
66
1つ星
 
157

おすすめ口コミ

凄いです!

自分から進んで評価したいと思ったのは初めてです!
メールを書く時間が本当に3分の1になりました♪
ついつい長文になってしまうのでとっても便利です!
保存できないとありますが、メールアドレスに直接文章を移行することができるので私は全然苦になりません。
この文章もこのアプリを使って書いています♪(顔文字や記号は後から入れてます)本当にこのアプリに出会えて良かったです(*^ω^*)

きららのき1999 - ★★★★★ 2015-12-09

とても便利

真ん中の赤い録音マークを押すと、「選択された言語には対応されていません」と表示が出て始めの画面に戻ってしまいます。使えません。
便利で気に入っているので、早急にアップデートしてくださると助かります。

13/4/14
3Gネットワークに接続していなかったからなのか先ほど再インストールしたら通常に使えました。すみません…
今後もありがたく使わせていただきます!!

そるでぃーの - ★★★★★ 2013-04-14

素晴らしいです。毎日使ってます!

ドラゴンディクテーションでつぶやいて、簡単に手直しして、
「瞬間日記」に日記を書きためています。

もう~、超便利!

ドラゴンディクテーションを使えただけでも、iPhone買った甲斐があったと
思える程の認識率。楽しくてたまりません。まさに「音声アシスタント」!

有難いですねぇ。
便利な世の中になったもんです♪

神アプリ認定しちゃいます❤

ゆうたんはいぱー - ★★★★★ 2012-11-07

みなさんのレビューの意味がわかりません

短文(LINE程度)も長文(A4で10枚程度)も、問題なく(長文の場合はいくつかに分ける必要あり)入力されるし、何より編集=調整とコピペが簡単です。もちろん、保存機能も万全なので高価なE-male用の、翻訳機能付きのアプリに比べ、遜色ないどころか、遙かにこちらの方が良いです。ーーなので、みなさんの仰ることがわかりません。

鳩居堂 - ★★★★★ 2015-10-02

秀逸*¥(^o^)/*

日本語の難しさとともに、日本語の素晴らしさやこのソフトの 要領がわかってまいりました。大変すばらしいソフトに感激ですありがとうございます。大変重宝です。みなさんもがんばって習得してみて 下さい。 *¥(^o^)/*
音声 再生 は難しいかもしれませんが、機械 朗読で良いので音読機能の追加をお願いできれば最高です。

ギー2011 - ★★★★★

なかなか便利

認識度もまずまずでいいですね。
確かに改行ボタンや句読点ボタンなどがあると修正作業ももっと早そう。

ちなみに、日本語で使ってるなら改行も「かいぎょう」と言えば認識してくれますよ。
「てん:、」「まる:。」のように。

あぷあぷPMJ - ★★★★★ 2012-11-10

昔とは別物

2年前ほどに使用したのだが全然使い物にならなかった。

しかし今回使ってみるとこんなにも進化しているのかと感動を覚えた。

あとは単語ごとにコピー出来る能力が欲しい。

GokigennNET - ★★★★★ 2013-04-28

こんなのが欲しかった

難しい操作がなく、簡単に使えること!
文章を打つのが遅くて、記録をとりたいと思っても、時間がかかっていたけど、これなら簡単にメモできますありがとう‼️

にゃ56 - ★★★★★ 2016-05-24

いい

最初に名前を送るかどうかが怪しいけど、害はなさそうだし、音声読み取りがいい!打つのが遅いお母さんに使わせてます!

V(^_^)V( ^ω^ ) - ★★★★★ 2014-01-03

これは面白いし役立つ

このアプリ精度がかなり高いとても良いソフトで非常に面白い。この内容もこのアプリで音声認識したものです

おたん - ★★★★★ 2014-09-20

Needs update

Works great but have been receiving notifications from Apple that if needs updating in order to work with iOS in future.

ukguyjp - ★★★★★ 2017-05-28

凄く良くなった

音声認識アプリは何個か入れてるが
今はダントツで使い易い
認識率もとても良い

楓の炎 - ★★★★★ 2013-01-19

惜しい

かなり正確に認識してくれる。だけどTwitterに投稿できないから星一つ減点。

liederkreis - ★★★★★ 2012-11-12

良い

認識力がいい
Twitterに投稿や録音できたらいいな

zonegood - ★★★★★ 2013-02-12

better

better than before
This App is special

ume2809 - ★★★★★ 2017-07-18

なかなか良いです!

使い勝手が良いですね。

yoshihisagogo - ★★★★★ 2013-01-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Dragon DictationのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.0 以降
容量
9.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2013/02/15

リリース日
2010/12/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はDragon Dictationのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

音声入力が好きな人に人気のアプリ

ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

Nuance Communications のアプリ

Nuance Communications の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >