アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

路線.Locky -名古屋市営地下鉄- [iPhone]

Ubigraph Inc.が配信するiPhoneアプリ「路線.Locky -名古屋市営地下鉄-」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「電車バスの運行情報・遅延情報」「愛知県や名古屋の地域情報」「交通情報・運行情報」「国内旅行・観光・ガイドブック」「天気・地震・交通情報」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「路線.Locky -名古屋市営地下鉄-」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
路線.Locky -名古屋市営地下鉄-のおすすめ画像1
路線.Locky -名古屋市営地下鉄-のおすすめ画像2
路線.Locky -名古屋市営地下鉄-のおすすめ画像3
路線.Locky -名古屋市営地下鉄-のおすすめ画像4
<
>

Ubigraph Inc.の電車バスの運行情報・遅延情報アプリ

「路線.Locky」は、Ubigraph Inc.が配信する電車バスの運行情報・遅延情報アプリです。

電車バスの運行情報・遅延情報 愛知県や名古屋の地域情報 交通情報・運行情報 国内旅行・観光・ガイドブック 天気・地震・交通情報

このアプリの話題とニュース

  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン2.54が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年12月1日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

延伸した桜通線の新ダイヤに対応し、ようやく現時点で完全に使えるようになりました。
桜通線、鶴舞線は休日は10分間隔になるので、駅に向かう時、電車が来るタイミングが感覚的に分かって時間を有効に使えます。
ただ、始発駅ではそれができないので、やはり駅をクリックすると時刻表が表示されるか、せめて次の発車時間が出たりすると一層便利なんじゃないか・・・と思います。
延伸した桜通線の新ダイヤに対応... - ★★★★☆
4月に名古屋転勤になり、地下鉄事情にも詳しくなかった私にはとても便利です!これで迷子にならずに名古屋駅からナゴヤドームへもたどり着けそうです。ぼ〜っと見ているのもいいかも…。本当に無料でいいんですか?
これ、超面白い! - ★★★★★
名古屋近郊に住んでいるので役立っています。
ヒマな時に眺めてるだけでも面白いですね。A列車でいこうを見ている感覚です。
地下鉄だけじゃなく、他の都市の地下鉄や鉄道にも応用ができそうですね。期待してます。
名古屋近郊に住んでいるので役立... - ★★★★☆

最新更新情報

version2.54が、2011年12月9日(金)にリリース

i0S5で起動できない問題を修正しました。

【注意】
iOS5バージョンアップでの仕様変更により、今のところiOS5上ではWiFi位置推定機能を利用することができません。

使い方や遊び方

Locky.jpアプリシリーズ第2弾!



名古屋市営地下鉄を走行中の電車の位置を時刻表から計算して路線図上に表示するリアルタイム時刻表アプリです。



時刻表データは端末内に保存されているため、ネット接続の必要はありません。また、WiFi情報を利用して現在位置を取得するため、GPSが利用できない地下鉄駅構内でも現在位置を取得することができます。



操作方法
・マップをスライドさせてスクロールしたり、ピンチ操作やダブルタップで拡大・縮小ができます。
・電車を選択すると、その電車を追跡して見たり、今後の各駅への到着時刻(15分後まで)を見る事ができます(追跡を解除する場合は、[追跡]を押してください)
・[現在地]を押すと、現在地表示をON/OFFできます。
・電車に乗って駅から駅へと移動した場合に、どの電車に乗っているのかを自動推定してくれます。
・[日時]を押すと、任意の時刻に切り替えて電車の様子を見ることができます。



※注意事項
・電車の位置は時刻表(発車時刻のみ)をもとに計算したものであるため、実際の位置を反映したものではありません。アプリ中の表示と実際の電車の状態が大きく異なる場合があることに注意してください。また、トラブル等によるダイヤ変更には対応していません。
・収録されているWiFi情報は名古屋市営地下鉄駅構内にのものに限られており、名古屋大学河口研究室が行っているLocky.jpプロジェクトによりこれまでに収集された情報を利用しています。
・WiFi情報による位置推定の精度は電波状況により大きく異なるため、誤った位置が推定される場合が有る事をあらかじめご了承ください。また、基地局の移動などといった設置状況は変化によっても誤った推定が行われてしまう場合が有ります。
・GPSを利用した位置情報の取得には対応していません。
・収録されている時刻表データは2009年10月20日時点のものです。
・このアプリの利用により何らかの損害が生じたとしても、uclab.jpは責任を負いかねます。



日本全国の駅に対応した時刻表カウントダウンアプリ「駅.Locky」も是非ご利用ください!!

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
167
4つ星
 
98
3つ星
 
100
2つ星
 
46
1つ星
 
97

おすすめ口コミ

これは面白い

最初は路線図かと思ってダウンロードしたら、矢印が動いていて、驚きました。
しかもオフラインで使えるところがうれしいです。
東京メトロや大阪市営地下鉄でも同じのがあればいいのになと思いました。

NITO29 - ★★★★★ 2011-01-31

車内でのヒマつぶしに...

Wifiの使い方がすばらしです。
地下鉄待ち時間のストレス解消にもなりますし、動きを見ているだけでも面白く車内でのヒマつぶしになります。
東京版が望まれます。
研究の発展を願っていおります。

Tepotepo - ★★★★★ 2010-02-05

バラエティーとしてはすばらしい。

おもしろいのは確かにおもしろい。

実用性はないけどね

追跡モードのとき時間の進み方を10秒おきとかにできれはまだ実用的かもしれません。

ぜひ参考にしてください。

どらすもん - ★★★★★ 2012-06-08

名古屋に住んでおり、毎日地下鉄...

名古屋に住んでおり、毎日地下鉄を使うので乗りたい電車を見たりいつ着くか見るのに楽しんでます。
はじめは全国版を見ようと思ったんですがこれで満足です。

★★★★★ 2010-11-29

お願いします!

大好きなソフトで、私も毎日使っていましたが、アップデートで使えなくなりました。再インストールもダメです。OSは3.1.2です。ぜひ、ご対応、お願いします!

OS312 - ★★★★★ 2010-07-10

良いと思います。 できれば、追...

良いと思います。
できれば、追跡中の各駅の到着時刻は全駅表示して欲しい。また、追跡中に画面のスクロール、画面の拡大、縮小がができない時がある。

yu_j - ★★★★★ 2011-02-14

毎日使ってます!

ネット接続しないから地下鉄の中でも乗り換えの電車を確認できて凄く便利‼

時間がかかる路線検索よりも断然こちらをお勧めします‼

名古屋人です - ★★★★★ 2012-04-28

最高(o^^o)

地下鉄乗るとき、
すっごい重宝しています

外でも使えるし…(o^^o)
名古屋市民は全員このアプリをインストールするべき(笑)

cco039 - ★★★★★ 2012-04-18

リリース直後から利用してます

iOS9でも軽快に利用できてますよ^^
電車の動く様を見るのが楽しくて、もう一番長く使っているアプリになりました♪

yukie - ★★★★★ 2015-12-25

毎日使っている大好きなアプリな...

毎日使っている大好きなアプリなのにアップグレードしたら起動しません。OS3でも使えるようにして下さい。

kemejam - ★★★★★ 2010-07-04

iOS5iPhone4S

いつもの通勤に大変重宝致しております。iOS5 iPhone4Sで起動しません。どうか早急にバージョンアップ願います。

nknsytr - ★★★★★ 2011-10-14

iOS5にしたら動かなくなりま...

iOS5にしたら動かなくなりました。
こんな便利なアプリありません。
どうか、対応宜しくお願いします!

maruko k - ★★★★★ 2011-10-13

素晴らしい、けども

iPhone4にしたところ、起動しなくなりました。
どうにか対応お願いします。
有料でも欲しいくらいです。

をっりゅg - ★★★★★ 2010-06-24

面白いアプリだけどiPod t...

面白いアプリだけどiPod touch第5世代の画面サイズに対応出来てないのがな〜(;^_^A早急に対応願います!

@ - ★★★★★ 2013-04-11

動きが正確

地下鉄の性質上、電車の遅延は少ないのでかなり、信頼できます。
車内で見てると楽しい

まつ - ★★★★★ 2009-12-02

非常に重宝しております 地下...

非常に重宝しております

地下鉄に乗ってる時に見ると結構たのしい

moon fish - ★★★★★ 2010-08-20

iPod touchで位置情報...

iPod touchで位置情報が取得できません。
アップデートお願いします!

RYOUEG - ★★★★★ 2012-05-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

路線.LockyのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
3.0 以降
容量
1.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2011/12/09

リリース日
2009/12/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は路線.Locky -名古屋市営地下鉄-のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

電車バスの運行情報・遅延情報が好きな人に人気のアプリ

愛知県や名古屋の地域情報が好きな人に人気のアプリ

永野芽郁 写真集「moment」
永野芽郁
amazon

Ubigraph Inc. のアプリ

Ubigraph Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >