アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

世界史正誤Free [iPhone]

Tsuyoshi Hayakawaが配信するiPhoneアプリ「世界史正誤Free」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「世界史正誤Free」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

世界史正誤Freeのおすすめ画像1
世界史正誤Freeのおすすめ画像2
世界史正誤Freeのおすすめ画像3
世界史正誤Freeのおすすめ画像4
世界史正誤Freeのおすすめ画像5
<
>

Tsuyoshi Hayakawaのエデュケーションアプリ

「世界史正誤Free」は、Tsuyoshi Hayakawaが配信するエデュケーションアプリです。

教育

このアプリの話題とニュース

  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • 新バージョン3.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年12月10日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

所詮無料だから言ってもスルーされて無駄だろうと思ってキレ気味にレビューしたけど、意外にも反応がよかった。

ただしそれはアップデート後だからすぐに対応したのであって、それ以前は遅すぎる。そこは評価できない


まだ全部はやってないので、他にもあるかもしれないが、その時も今回みたいに早急に対応してくれたら有難い。
意外 - ★★★★☆
アプリ内の要点では第二次世界大戦のドイツの動きが、
ミュンヘン会談

オーストリア併合

ポーランド侵攻
のように見える配置でしたが、実際には
オーストリア併合(1938年3月12日)

ミュンヘン会談(1938年9月29日)

ポーランド侵攻
なので、書き方を変えた方がいいと思います。
それ以外は使い勝手が良く重宝させていただいてるので星4にしました。
いいと思ってたけど… - ★★★★☆
ムスさんが『国家論』はキケロの著作でない、
と仰ってますが、キケロの著作にも『国家論』はあります。

『国家論』を書いた歴史的著名人物は複数いますよ

受験生レベルでは、スピノザ、ボーダンあたりでしょう

ゆえにこのアプリの歴史的誤りにはなりません

一見すると誤りは見当たらなかったので、安心して使えるでしょう
ムスさんのコメントは誤り - ★★★★★

最新更新情報

version3.2が、2017年1月3日(火)にリリース

This app has been updated by Apple to display the Apple Watch app icon.

iOS10に対応
デザインを一新しました
解説などを追加
解説に写真やイラストを追加
問題文などの解説の誤りを修正

使い方や遊び方

センター試験対策 世界史の正誤問題集です。



センター試験などでよく出題される、いわゆる正誤問題を600問収録。通学途中などに手軽に勉強できるようにしました。



問題ごとに、解答とポイント解説をつけました。べつに要点解説のページも用意。空欄補充形式で語句の確認も行えます。また、WikiPediaへのリンク機能もあり、より深い学習にも使えます。
間違えた問題のチェック、問題毎の正答率、達成度を測るための偏差値制度など、学習を効率よく進めるための様々な仕組みを用意しました。



大学入試勉強を強力にアシストする。世界史正誤Freeをお試しください。



出題範囲:世界史
出題問題:600問



広告のない、有料版も用意しています。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
21
4つ星
 
9
3つ星
 
1
2つ星
 
1
1つ星
 
6

おすすめ口コミ

センターレベルなら使える

私立二次は厳しいですが、センターレベルならこれやってるだけでもそれなりに通用します。問題レベルも過去問と大差無く、分からない単語はウィキペディアですぐ見れるので、とても解りやすいです。
国公立志望でセンターしか世界史使わない、って方には非常にオススメ出来ます

阿呆ドリ - ★★★★★ 2019-01-18

分からないことがすぐ分かる

問題中で分からない単語はアプリ内ですぐウィキペディアにとべるのでとても使いやすいです。また毎回解答終わりに近い年号の出来事を並べてくれているので問題の該当年代付近に何があったのか知るのにぴったりです。
もう少し問題数を増やしてほしい願いはありますが!笑

jdjっづjdjd - ★★★★★ 2018-11-07

めちゃ良きやんけ!!!

めっちゃよい!!
テスト対策十分にしたあとで、確認としてこのような問題を解けるのは有難いです!

ただ、”太平洋→大平洋 “と大の字になっていたので、直してください!
大事な事柄とかもまとめてくれてるし、穴埋めも、できるので最高のアプリです!!

つけりい - ★★★★★ 2019-02-21

めちゃくちゃ良いです

世界史を覚えるのに膨大な問題数と年表の穴埋め機能が凄く役立ちます!要点の年号を覚えられるような機能があると有難いなとは思いますが、このアプリは今まで沢山探した世界史系アプリで一番丁寧で親切なアプリなのでまず感謝です

ひっかい - ★★★★★ 2017-12-07

素晴らしい

センターの過去問がジャンル別で解けるので、ちょっと復習したい時にとても便利です。問題数が分野によって差があるという点では少し残念に感じましたが、その分問題をそのまま暗記できるので助かりました。ありがとうございます!

燻製肉太郎 - ★★★★★ 2020-11-08

びっくり!

アップデートされてから驚くほど良くなりました。
あと指摘している方いらっしゃいますがイギリス経験論はロジャーベーコンのものを発展させた人がフランシスコベーコンなので間違ってはないです。

(jjam(jw(. - ★★★★★ 2017-01-23

最高です!

Wikipediaのリンクに飛び語句の意味も知ることができ、穴埋め問題で学びに強く活かせることができます。年表もあり出来事の流れも掴めるのでとても役立ちます!

らりくりみーも - ★★★★★ 2017-02-18

満足です

ヨーロッパ主権国家のとこの年表にて
1772年ポーランド
となっており、「分割」が抜けています

有料でも買ったと思うようなクオリティで満足です!

ニックネーム被りが酷すぎて萎える - ★★★★★ 2017-10-18

更新

iOS17にしてから使えなくなりました、最終アップデートが6年前なので可能性は低いですが対応して頂きたいです

g1228kzhr - ★★★★★ 2023-12-11

背景色

めちゃくちゃいいんですけど強いて言えば夜に見る時に背景が黒だったら目が疲れないだろうなと思いました。

hgtyjhfjj - ★★★★★ 2023-01-28

Good

人物名とか出来事ごとにWikipediaのリンクまで貼ってあるのは素晴らしい

★★★★★ 2020-02-19

よき

穴埋め問題とセンター方式問題もあって、解説もしてくれていい!!!!

ぷであ - ★★★★★ 2018-01-10

いいと思う。

暇なときにいいけど5対応にしてほしーなー。

Neo Jimbo - ★★★★★ 2013-07-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

世界史正誤FreeのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
28.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/01/03

リリース日
2009/12/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は世界史正誤Freeのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気にすんな、ワッショイ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ペルソナ3 リロード (PS4)
アトラス
amazon

Tsuyoshi Hayakawa のアプリ

Tsuyoshi Hayakawa の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >