アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

逆転裁判123HDの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「逆転裁判123HD」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「逆転裁判123HD」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

逆転裁判123HDの評価とおすすめ口コミ

4.1
5つ星
 
661
4つ星
 
141
3つ星
 
75
2つ星
 
58
1つ星
 
124

有名だし神ゲーと名高いけどまあ...

有名だし神ゲーと名高いけどまあ所詮ノベルゲーだろ、と思いながら始めましたが、正直舐め腐った考えでした。めちゃくちゃ面白かったです。
個性的なキャラ、作り込まれたトリック。しかし何と言ってもこのゲーム1番の魅力はそのストーリーの重厚さでしょう。
幾重にも張られた伏線に、最終話プレイの際は何度も唸らされました。まさに過去と現在が結ぶ唯一の真実。誰にでも自信を持っておすすめできます。

また、その内容もさることながら、ボリュームもたっぷりで自分的には大満足です。
正確ではないですが、スマホに残っていた情報から考えるに、クリアまではおよそ50時間弱。日数にして3週間半程かかりました。初見プレイだったというのもありますが、2000円でこれだけ遊べるゲームは中々ありません。1週間くらい暇を潰せたらいいかな〜と気楽に購入したのに、空いた時間も空いてない時間もやり詰めて、もう少しで1ヶ月にも差し掛かる所でした。
長く遊べるゲームが欲しい、という人は是非購入をおすすめします。
確かにそう何周もできるゲームではありませんが、1周きりでも満足できるはずです。

最後に自分が感じた不具合や直して欲しい点ですが、他の方のレビューにもちょくちょくある通り、時々音が途切れます。
どうやらゲームを落とさないままマルチタスクとして放置しておくと、SEがごっそり消えてしまうようでした。
これについては運営さんにも問い合せたのですが、自分のスマホは動作保証外とのことでした。ただ、タスクキルをしてもう一度開き直したら復活するので、面倒ではありますがそう手間のかかることでもないので、あまり気になりませんでした。

また、会話のスキップ機能がないので、1度聞いた話を誤タップでもう一度聞く羽目になった場合、中々面倒くさいです。しかし、会話を進めるボタンを長押しすると会話が早く進むので、間違えた際はそこを押してささっと話を終わらせることをお勧めします。

★★★★★ 2020-08-14

このアプリで逆転裁判初プレイし...

このアプリで逆転裁判初プレイしました。
正直毎日の通勤時間の暇つぶしでやろうと思って始めましたが、家に帰ってからも寝る間惜しんでやるほどハマりました。
どんな脇役キャラにもしっかりと性格や生い立ちがあって、やればやるほどみんなことが大好きになりました。
特に2の検事さんは最初は苦手でしたが、最後にはすごく大好きなキャラになりました。
探偵パートと法廷パートでもキャラが生き生き喋るところや、ムジュンを見つけてツッコんだ爽快感がとってもよかったです。
次は逆転検事を買おうと思います。

★★★★★ 2019-05-10

まさにほしかったものその物

安い、懐かしい、面白い!
久々にやりたいと思っていた逆転裁判が携帯で遊べて本当に嬉しいです。
値段も1〜3を揃えること考えると全然リーズナブルだと思いますし、今やり直しても面白いなと思えます。
課金しなくていい、無料もしくはワンコイン以下の金額でできるって本気で思っている方が意外と多いのが驚きです。さすがにバカとしか言いようがありません。どんだけ頭ゆとり仕様なんだよ、と。

たじ(っ `-´ c)マッ‼ - ★★★★★ 2017-10-05

()

成歩堂龍一が主役を務める、逆転裁判の良さがギュッと詰まった最高傑作
1~3は成歩堂龍一を取り巻く先輩、幼馴染、そしてライバルといった個性豊かなキャラ達の織り成す物語です。
ストーリーの魅力に惹かれたならば、ノンストップで3までやり終えてしまうと思います。基本的にどの章も後味良く終わり、してやったり!の快感が楽しめます。気になっている方にはぜひオススメしたい作品です。

★★★★★ 2019-03-08

ゲームは、DSでプレイしてまし...

ゲームは、DSでプレイしてました。
内容は覚えてるとこもあったけど、懐かしくて楽しくプレイできました。
気になるバグがあって、プレイ中頻繁に『音声・効果音が出なく』なります。アプリを再起動すると、とりあえず治りますが再発します。
私のプレイ環境は、以下の通りです。
iPhone 12 Pro Max
iOS 14.4
このゲームを楽しむのに、音は重要だと思います。
ぜひ早急に修正してほしいと思います。

g-comp - ★★★★★ 2021-01-27

DS時代からやってましたがやっ...

DS時代からやってましたがやっぱり面白い!
あまりする時間取れないのでなかなか進みませんでしたがやっと…巌徒のオッチャン…キッタ〜〜!!・:*+.¥(( °ω° ))/.:+
何だかんだ巌徒がキャラ的に1番好きかも。( ゚д゚)
あ…難易度的に好きはキャル(狩)魔豪(´⊙ω⊙`)
あとは…キャル(狩)魔メ〜イ(冥)チャ〜〜〜ンの登場を待つのみだ(@ ̄ρ ̄@)
早く鞭で叩かれて〜(変態では無い…多分…)(。-∀-)

★★★★★ 2019-05-02

もうね、好き。←

楽しすぎるわー!
なるほどくんの異議あり!と待った!カッコ良すぎか!笑
証拠集めとか、たまに詰まるけど、法廷のためなら頑張れるよねw
なんかやってると、マジで無罪を勝ち取りたくなるし、本当の犯人が窮地に立たされた時の顔を見たくなるというか…!笑
こんなに課金したの初めてだけど、こんなに課金して良かったと思ったのも初めて(*´艸`*)
一緒に異議あり!しましょうぜ←

akiakiaki猫v - ★★★★★ 2017-03-13

王泥喜の成長も見たい

やっぱり、逆転シリーズは面白い!
曲、シナリオ、テキスト、全てが本当に極まってる。
123は、主に成歩堂龍一の成長が描かれていたから、123だけにしたんですよね??それなら、次は王泥喜の成長がメインの456(まあ、5は単体で出ちゃってるけど…)、逆転検事シリーズ、大逆転もお願いします!
あと、あまり関係ないかもしれませんが、iTunesに検事と6の曲も出して欲しいです

けんしろう35 - ★★★★★ 2016-08-13

2000円払って一括購入しまし...

2000円払って一括購入しました!
逆裁シリーズは4だけDSでやったことあったので面白いのは知ってました。が!やはりやはり矢張、おもしろいのよね〜〜〜。
購入後のボリュームも結構あるのでわりかし長く楽しめます。
お金に余裕あって暇つぶし探してるひと超オススメです。
逆転裁判シリーズ大好きなので新作出ないかなぁ!!

★★★★★ 2019-04-08

ストーリーがよく考えられていて...

ストーリーがよく考えられていて、どんどん惹き込まれていきました。ただ爽快なだけじゃない面白さです。また、どのキャラクターも魅力的なので、誰がプレイしてもその人に刺さるキャラクターが1人はいるんじゃないかと思います!123がセットになっていて、一気にプレイできたのも良かったです!

★★★★★ 2021-04-09

名前はきいたことあるけどやった...

名前はきいたことあるけどやったことはなかった逆転裁判。キヨの実況をみて検索したらスマホ版があったのでやってみることに。
個別個別のストーリーが面白いのもそうだけど、1/2/3とパックになっていることにもちゃんと意味が見出せる。愛と情熱をもって作ったゲームなんだな、と思いました。

Ashunoduhdoauhdiehfd - ★★★★★ 2022-05-16

そら

1つ1つのストーリーが繋がっていて、出てくるキャラクターも個性的でとても好きです。
普通のゲームかと思いきや奥の深いゲームで感動とワクワク感を心から感じました。
逆転裁判シリーズを全部やり通しました。シリーズ系はドラクエ以外でこんなにハマったのは逆転裁判が初めてです。

ゆ~ちゃん@ - ★★★★★ 2017-02-26

いいね

今までの体験版は逆裁のもう1つの醍醐味の捜査編が収録されてない短所があったけどこれはちゃんとそこも無料範囲に入ってるのがいい
一つだけ要望を出すとすればゲーム中のテキスト書体や選択肢の場面を極力GBA原作に近づけてほしかった(証拠品提出のやり方は操作性的にこのままでいいが)

名前なんて面倒 - ★★★★★

異議あり!!

課金制度とかマジないわ!とかいってる人にいうけど、DSのベストプライスで2000円!500円で全セットですよ?

課金制度ないわとかいってる人は、
買わなくていいよ。

DS版を移植したものっても書いてあるし、DS版が500円とか聞いたことないし。安く売ってくれるカプコンに感謝!

出落ちけま - ★★★★★ 2011-10-16

やっとプレイできた!

何度かDL試してみてやっと落とせました!想像してたよりずっと面白い。

画面フラッシュがきついのが気になるけど、無料配信部分だけでも十分楽しめた。課金のシナリオも欲しいがお値段が悩ましい。ハードカバー1冊買うくらいと思えば高くないかもしれないが。

nyshelheit - ★★★★★ 2017-04-30

面白いです

逆転裁判大好きです!
DSでもプレイしてましたが、スマホだと場所を選ばずプレイ出来て本当に便利!
音楽もゲームの面白さの一つなので出来れば音を出してプレイして構わない場所で、音ありでプレイして欲しいです(*^^*)

まるふどう - ★★★★★ 2017-06-21

逆転裁判という名前は昔聞いたこ...

逆転裁判という名前は昔聞いたことがあったのですが、やったことはありませんでした。お試し程度でやり始めましたが、面白くて即効2000円課金しました。課金した価値ありだと思っています。

★★★★★ 2019-10-13

このゲームのおかげで

このゲームのおかげで、推理もののゲームにとっつきやすくなりました。謎を解いた時の爽快感は、このゲーム特有の演出によるものです。良いゲームをプレイさせてもらいました。

乙ヴェルマン - ★★★★★ 2017-03-09

以前DSで遊んでた頃より考えて...

以前DSで遊んでた頃より考えて遊べるようになった気がしますw
レビューで会話がスキップできないと書かれてますが、「次へ」のボタンをそのまま押し続ければ飛ばせますよ。

★★★★★ 2020-04-21

すごく楽しめました 逆転裁判5...

すごく楽しめました
逆転裁判5.6と大逆転裁判1.2はまた出ることを期待してます

そしてLevel5かCAPCOM両者が協力して作った

レイトン教授vs逆転裁判のスマホ版も欲しいです!

★★★★★ 2021-05-11

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

逆転裁判123HD

CAPCOM 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

60
Trend

CAPCOMが配信するiPhoneアプリ「逆転裁判123HD」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「逆転裁判シリーズ」「ニンテンドーSwitch・3DS・Wii」「三上真司」「カプコン」「巧舟(たくみしゅう)」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「逆転裁判123HD」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ホリパッド for Nintendo Switch ブルー
HORI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >