アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

逆転裁判123HD [iPhone]

CAPCOMが配信するiPhoneアプリ「逆転裁判123HD」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「逆転裁判シリーズ」「ニンテンドーSwitch・3DS・Wii」「三上真司」「カプコン」「巧舟(たくみしゅう)」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「逆転裁判123HD」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
逆転裁判123HDのおすすめ画像1
逆転裁判123HDのおすすめ画像2
逆転裁判123HDのおすすめ画像3
逆転裁判123HDのおすすめ画像4
<
>

推理をして矛盾を突きつける、法廷バトルアドベンチャーゲーム

逆転裁判は、弁護士となって被告人の無罪を勝ち取る、裁判を題材とした法廷バトルアドベンチャーゲームです。アドベンチャーパートでは現場の状況から証拠を見つけ、法廷パートでは対する検事や落とし入れようとする犯人との戦いが繰り広げられます。推理から導きだされたヒラメキを元に、相手の矛盾を指摘していくアドベンチャーゲームとなっています。スマホ版では、逆転裁判シリーズがHDグラフィックになり綺麗な画面で楽しめるリメイク版となっており、さらに成歩堂龍一が活躍する1作目、2作目、3作目の3部作がセットに成った内容になっています。
iPhone/iPad/Android

逆転裁判シリーズ ニンテンドーSwitch・3DS・Wii 三上真司 カプコン 巧舟(たくみしゅう)

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2016/10/27)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/20)


  • 1000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/20)


  • 新バージョン2.02.00が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2009年12月22日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

有名だし神ゲーと名高いけどまあ所詮ノベルゲーだろ、と思いながら始めましたが、正直舐め腐った考えでした。めちゃくちゃ面白かったです。
個性的なキャラ、作り込まれたトリック。しかし何と言ってもこのゲーム1番の魅力はそのストーリーの重厚さでしょう。
幾重にも張られた伏線に、最終話プレイの際は何度も唸らされました。まさに過去と現在が結ぶ唯一の真実。誰にでも自信を持っておすすめできます。
有名だし神ゲーと名高いけどまあ... - ★★★★★
このアプリで逆転裁判初プレイしました。
正直毎日の通勤時間の暇つぶしでやろうと思って始めましたが、家に帰ってからも寝る間惜しんでやるほどハマりました。
どんな脇役キャラにもしっかりと性格や生い立ちがあって、やればやるほどみんなことが大好きになりました。
特に2の検事さんは最初は苦手でしたが、最後にはすごく大好きなキャラになりました。
このアプリで逆転裁判初プレイし... - ★★★★★
安い、懐かしい、面白い!
久々にやりたいと思っていた逆転裁判が携帯で遊べて本当に嬉しいです。
値段も1〜3を揃えること考えると全然リーズナブルだと思いますし、今やり直しても面白いなと思えます。
課金しなくていい、無料もしくはワンコイン以下の金額でできるって本気で思っている方が意外と多いのが驚きです。さすがにバカとしか言いようがありません。どんだけ頭ゆとり仕様なんだよ、と。
まさにほしかったものその物 - ★★★★★

最新更新情報

version2.02.00が、2021年8月16日(月)にリリース

対応端末(OS・機種)を更新しました。
OS:iOS 9.0~iOS 14.6
不具合を修正しました。

詳細は本アプリ公式サイト(下記URL)をご確認ください。
https://www.capcom.co.jp/product/detail.php?id=246

使い方や遊び方

■■ご注意■■
ご購入、ご利用の前に必ず【購入について】【対応端末のご注意】をご確認ください。



===ゲーム紹介===



弁護士となって無実の罪を晴らせ!
「蘇る逆転」「逆転裁判2」「逆転裁判3」の逆転裁判シリーズ初期三作品を収録。
横画面で大迫力! 縦画面なら片手でお手軽プレイ!



「逆転裁判123HD」では、
「逆転裁判 蘇る逆転」
「逆転裁判2」「逆転裁判3」の3タイトルを
それぞれ個別、もしくは一括購入して遊べます。
しかも「逆転裁判 蘇る逆転」第一話・第二話は、無料で遊べます。



【ゲーム概要】
無実の罪を着せられた絶体絶命の依頼人を救うべく、新人弁護士となり事件に潜む闇を探れ!



探偵パート
事件現場を調査して証拠品や事件の関係者から情報を集め、裁判に備えよう。



裁判パート
集めた情報や証拠品を元に、依頼人である被告人を弁護し無罪を勝ち取ろう。



真実は一つ!証言の矛盾を暴き、依頼人の無実を証明しろ!



※通常会話時、セリフボタン長押しでセリフの早送りができます。
※過去に家庭用ゲーム機で発売されたものと同一のシナリオです。



【購入について】
一旦購入された後は、理由のいかんを問わず、返金(別商品・別サービス等への交換を含みます)には応じられません。
本アプリのApp内課金コンテンツは購入したApple IDでのみ使用できます。ファミリー共有グループ内のメンバーに共有することはできません。



【対応端末のご注意】
対応端末(機種/OSバージョン)は本アプリ公式サイト内の【動作環境】をご確認ください。
●公式サイトアクセス方法
本ストアページ下部のリンク「デベロッパWebサイト」をタップ(iOS 8以降)。
またはブラウザで「逆転裁判123HD」「iOS」「動作環境」のワードを検索するか、下記URLを入力。
https://www.capcom.co.jp/product/detail.php?id=246



※対応端末(機種/OSバージョン)以外でも本アプリをご購入いただける場合がございますが、正常に動作しない可能性がございます。
恐れ入りますが、対応端末以外でのご利用は、動作保証および払い戻しをいたしかねますので、あらかじめご了承ください。



【ご注意】
※ver.1.01.00以前の「逆転裁判」から「逆転裁判123HD」へのアップデート時には、セーブデータは引き継がれませんのでご了承下さい。
※ver.1.01.00以前の「逆転裁判」と「逆転裁判123HD」の「逆転裁判 蘇る逆転」は、同じシナリオです。
※ver.1.01.00以前の「逆転裁判」で購入済みのシナリオは、購入時と同一のApple IDをご利用の場合、「逆転裁判123HD」でもプレイ可能ですが、未購入の話をプレイするには「逆転裁判 蘇る逆転」の購入が必要です。
※「逆転裁判123HD」では、各話毎の個別販売はありません。



【カプコンをもっと楽しもう!】
App Storeの検索欄に"capcom"もしくはアプリ名を入力して検索しよう!

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
661
4つ星
 
141
3つ星
 
75
2つ星
 
58
1つ星
 
124

おすすめ口コミ

()

成歩堂龍一が主役を務める、逆転裁判の良さがギュッと詰まった最高傑作
1~3は成歩堂龍一を取り巻く先輩、幼馴染、そしてライバルといった個性豊かなキャラ達の織り成す物語です。
ストーリーの魅力に惹かれたならば、ノンストップで3までやり終えてしまうと思います。基本的にどの章も後味良く終わり、してやったり!の快感が楽しめます。気になっている方にはぜひオススメしたい作品です。

★★★★★ 2019-03-08

ゲームは、DSでプレイしてまし...

ゲームは、DSでプレイしてました。
内容は覚えてるとこもあったけど、懐かしくて楽しくプレイできました。
気になるバグがあって、プレイ中頻繁に『音声・効果音が出なく』なります。アプリを再起動すると、とりあえず治りますが再発します。
私のプレイ環境は、以下の通りです。
iPhone 12 Pro Max
iOS 14.4
このゲームを楽しむのに、音は重要だと思います。

g-comp - ★★★★★ 2021-01-27

DS時代からやってましたがやっ...

DS時代からやってましたがやっぱり面白い!
あまりする時間取れないのでなかなか進みませんでしたがやっと…巌徒のオッチャン…キッタ〜〜!!・:*+.¥(( °ω° ))/.:+
何だかんだ巌徒がキャラ的に1番好きかも。( ゚д゚)
あ…難易度的に好きはキャル(狩)魔豪(´⊙ω⊙`)
あとは…キャル(狩)魔メ〜イ(冥)チャ〜〜〜ンの登場を待つのみだ(@ ̄ρ ̄@)

★★★★★ 2019-05-02

もうね、好き。←

楽しすぎるわー!
なるほどくんの異議あり!と待った!カッコ良すぎか!笑
証拠集めとか、たまに詰まるけど、法廷のためなら頑張れるよねw
なんかやってると、マジで無罪を勝ち取りたくなるし、本当の犯人が窮地に立たされた時の顔を見たくなるというか…!笑
こんなに課金したの初めてだけど、こんなに課金して良かったと思ったのも初めて(*´艸`*)
一緒に異議あり!しましょうぜ←

akiakiaki猫v - ★★★★★ 2017-03-13

王泥喜の成長も見たい

やっぱり、逆転シリーズは面白い!
曲、シナリオ、テキスト、全てが本当に極まってる。
123は、主に成歩堂龍一の成長が描かれていたから、123だけにしたんですよね??それなら、次は王泥喜の成長がメインの456(まあ、5は単体で出ちゃってるけど…)、逆転検事シリーズ、大逆転もお願いします!
あと、あまり関係ないかもしれませんが、iTunesに検事と6の曲も出して欲しいです

けんしろう35 - ★★★★★ 2016-08-13

2000円払って一括購入しまし...

2000円払って一括購入しました!
逆裁シリーズは4だけDSでやったことあったので面白いのは知ってました。が!やはりやはり矢張、おもしろいのよね〜〜〜。
購入後のボリュームも結構あるのでわりかし長く楽しめます。
お金に余裕あって暇つぶし探してるひと超オススメです。
逆転裁判シリーズ大好きなので新作出ないかなぁ!!

★★★★★ 2019-04-08

ストーリーがよく考えられていて...

ストーリーがよく考えられていて、どんどん惹き込まれていきました。ただ爽快なだけじゃない面白さです。また、どのキャラクターも魅力的なので、誰がプレイしてもその人に刺さるキャラクターが1人はいるんじゃないかと思います!123がセットになっていて、一気にプレイできたのも良かったです!

★★★★★ 2021-04-09

名前はきいたことあるけどやった...

名前はきいたことあるけどやったことはなかった逆転裁判。キヨの実況をみて検索したらスマホ版があったのでやってみることに。
個別個別のストーリーが面白いのもそうだけど、1/2/3とパックになっていることにもちゃんと意味が見出せる。愛と情熱をもって作ったゲームなんだな、と思いました。

Ashunoduhdoauhdiehfd - ★★★★★ 2022-05-16

そら

1つ1つのストーリーが繋がっていて、出てくるキャラクターも個性的でとても好きです。
普通のゲームかと思いきや奥の深いゲームで感動とワクワク感を心から感じました。
逆転裁判シリーズを全部やり通しました。シリーズ系はドラクエ以外でこんなにハマったのは逆転裁判が初めてです。

ゆ~ちゃん@ - ★★★★★ 2017-02-26

いいね

今までの体験版は逆裁のもう1つの醍醐味の捜査編が収録されてない短所があったけどこれはちゃんとそこも無料範囲に入ってるのがいい
一つだけ要望を出すとすればゲーム中のテキスト書体や選択肢の場面を極力GBA原作に近づけてほしかった(証拠品提出のやり方は操作性的にこのままでいいが)

名前なんて面倒 - ★★★★★

異議あり!!

課金制度とかマジないわ!とかいってる人にいうけど、DSのベストプライスで2000円!500円で全セットですよ?

課金制度ないわとかいってる人は、
買わなくていいよ。

DS版を移植したものっても書いてあるし、DS版が500円とか聞いたことないし。安く売ってくれるカプコンに感謝!

出落ちけま - ★★★★★ 2011-10-16

やっとプレイできた!

何度かDL試してみてやっと落とせました!想像してたよりずっと面白い。

画面フラッシュがきついのが気になるけど、無料配信部分だけでも十分楽しめた。課金のシナリオも欲しいがお値段が悩ましい。ハードカバー1冊買うくらいと思えば高くないかもしれないが。

nyshelheit - ★★★★★ 2017-04-30

面白いです

逆転裁判大好きです!
DSでもプレイしてましたが、スマホだと場所を選ばずプレイ出来て本当に便利!
音楽もゲームの面白さの一つなので出来れば音を出してプレイして構わない場所で、音ありでプレイして欲しいです(*^^*)

まるふどう - ★★★★★ 2017-06-21

逆転裁判という名前は昔聞いたこ...

逆転裁判という名前は昔聞いたことがあったのですが、やったことはありませんでした。お試し程度でやり始めましたが、面白くて即効2000円課金しました。課金した価値ありだと思っています。

★★★★★ 2019-10-13

このゲームのおかげで

このゲームのおかげで、推理もののゲームにとっつきやすくなりました。謎を解いた時の爽快感は、このゲーム特有の演出によるものです。良いゲームをプレイさせてもらいました。

乙ヴェルマン - ★★★★★ 2017-03-09

以前DSで遊んでた頃より考えて...

以前DSで遊んでた頃より考えて遊べるようになった気がしますw
レビューで会話がスキップできないと書かれてますが、「次へ」のボタンをそのまま押し続ければ飛ばせますよ。

★★★★★ 2020-04-21

すごく楽しめました 逆転裁判5...

すごく楽しめました
逆転裁判5.6と大逆転裁判1.2はまた出ることを期待してます

そしてLevel5かCAPCOM両者が協力して作った

レイトン教授vs逆転裁判のスマホ版も欲しいです!

★★★★★ 2021-05-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

逆転裁判123 HDのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
385 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2021/08/16

リリース日
2009/12/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は逆転裁判123HDのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 全タイトル一括購入 (2080円)

  • 2位: 逆転裁判1 (730円)

  • 3位: ※逆転裁判第2話(1.00.03以前) (370円)

  • 4位: ※逆転裁判第3話(1.01.00以前) (370円)

  • 5位: 逆転裁判2 (860円)

  • 6位: 逆転裁判3 (860円)

  • 7位: ※逆転裁判第4話(1.01.00以前) (370円)

  • 8位: ※逆転裁判第5話(1.01.00以前) (490円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

逆転裁判シリーズが好きな人に人気のアプリ

ニンテンドーSwitch・3DS・Wiiが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

スーパーマリオRPG
任天堂
amazon

CAPCOM のアプリ

CAPCOM の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >