アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ThumbJamの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「ThumbJam」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ThumbJam」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ThumbJamの評価とおすすめ口コミ

3.9
5つ星
 
9
4つ星
 
0
3つ星
 
1
2つ星
 
2
1つ星
 
2

アナログ的な遊びが出来ますね〜♫

シーケンサーって感じじゃないです。
でも、このアプリにかんしてはそれが良さなのかもしれませんね。
SALEだったので購入してみたんですが、購入して良かったと思いました。
他の方のレビューで、このアプリを入れると他のアプリに不具合が出たりファイルが消えるとあったのでちょっと心配でしたが、全く大丈夫でした。2010年に書かれたレビューなのでその頃のバージョンはそんな不具合が出たのかも知れませんが、今現在そういった不具合はありませんね〜

ちなみに僕の持ってるアプリで確認したものはGarage Bandと、BeatMake2と、FL Studioと、Rhythmと、iELECTRIBEと、iKaossilatorと、Animoogと、DM1と、iMS-20と、MLog PROと、Synth Stationです。

どのアプリも正常起動しますし、ファイルが壊れたり無くなったりする現象は起こりませんでした。

そんなわけで、興味あるけど古いレビューを読んで迷われてる人は安心して購入しても大丈夫です。

音色は癖があるので好みが分かれるかもしれませんので、購入前にYouTubeとかで確認しとくと良いと思います。
キーボードなんかもピアノのような配列じゃなくて、わかりやすく例えるとハーモニカなんですよね。
なので音楽経験ゼロの人、楽譜が全く読めない人、音楽の道に精通したプロい人、まんべんなく楽しめるアプリなんではないでしょうか。

僕はSALEで購入したので、価格と質を考えたら星5つでも少ないくらいだと思ってます。

長々失礼しました。

カリスママスター - ★★★★★ 2012-06-17

内臓音源って、ちょっとチープな...

内臓音源って、ちょっとチープな印象を受けるものが多い中、このアプリは、群を抜いて素晴らしいですね♪
特に、アコースティックベースやストリングス、フルート、ドラムの音には、惚れ込んでしまうほどでした
このアプリの特筆すべき点として、VoiceOverに完全対応していることです☺️
他のアプリでは、ちゃんと読み上げてくれるところがあって、あとは「ボタン」としか読まないか、何も読まないものがほとんどですが、このアプリ、バッチリ対応してくれてるんですねぇ✨
目が見えない・見えにくい方々にも、演奏や作曲を気軽に楽しんでほしいという思いで制作されたということが、心の底から感じられます☺️
ひとつ気になった点として、追加音源がダウンロードできないことです。
ダウンロードしたい音源をダブルタップ(通常はタップ)しても、サーバーに接続できないため、ダウンロードできないと言われてしまいます。
とても素晴らしいアプリなので、上記に述べたものが、もしバグなのであれば、改善していただけたら嬉しい限りです✨

★★★★☆ 2019-10-30

iPadが楽器になります。

音楽に興味がある人は、とりあえず触ってみて欲しいアプリ。
お遊びで適当に演奏していても楽しいですし、
本格的な演奏にも使えるかもしれません。

英語表記ですが、いじっていれば大体理解出ると思います。

音源がとても良いので、
単純な曲でも演奏していて楽しいです。

デフォルトでも相当な数の音色がありますが、
どんどん追加されてます。

ちょっと言いすぎかもしれませんが、
操作性も含め、電子楽器の一つの完成系なのかも…と思ったり。
5人ぐらいでiPadとThumbJamで合奏出来たら楽しそうですね。

押したら凹む、叩いたら振動する…といったフィードバックが
無いのはデバイスの都合上仕方ありませんが、
広く浅く、あらゆる楽器を直感的に奏でられるのは
素晴らしいと思います。

子供の頃にこういった物があれば良かったなぁ、と思いました。

鍵束 - ★★★★★ 2012-06-17

簡単な音確認に便利ですね!

iPhone 4S で利用しています。
仕事が演奏以外に作曲・編曲が多く、旅先で音の確認しながらちょっとした音のライン(メロディやオブリガート)を決めるのに重宝しています。
録音には、実際にこの音源を使ったことはありません。音のメモをこれで作っておいて、スタジオでは実際の楽器かシンセなどで演奏します。
昔は移動中となるといちいち五線紙を広げて書いたものですが、iPod や iPhone G3 を使い始めてからは、音声メモでハミングで録っておくことも多いです。
このアプリでは自分の声を出すこともなく、イヤフォンを付けてどこでも欲しい音色で簡単な音の流れがメモできるのが有り難いと思います。
遊び感覚でいじっていると、誰でも簡単に操作を覚えられると思いますので、ぜひ楽しんでみてください。

MusicMeHer - ★★★★★ 2012-06-27

セッションに

もともとはmidi鍵盤で弾くための生演奏系の音源が欲しかったので購入しましたが、iPad操作での演奏があまりに楽しいので鍵盤なくても大丈夫でしたw

バンドメンバーで自宅セッションをやってみたのですが、管楽器の子にこれを渡したところ相当ハマってくれました。

音源をトランペットにして、音はギターアンプから出して、エディットでリバーブやディレイなどを外して、好きなスケールを選んで・・・これで立派な演奏パートになります。

iPadを揺らせばビブラート、傾ければピッチベンドが出来ます。

単体で作曲ツールとして使うよりも、タッチパネルの一つの楽器だと思えばこんなに使えるアプリはないと思います。

できればバンドメンバー全員ThumbJamでセッションしたいw

masamustang - ★★★★★ 2012-05-19

素晴らしい

ピアノの鍵盤やギターのフレットを再現した楽器系アプリでの演奏に無理を感じていて、
このアプリに出会いました。

タッチスクリーンと傾きセンサー(加速度センサー)を活かした独自UIの勝利ですね。
実に気持ち良く演奏できます。

ギターやピアノなどがうまく弾けない人(自分含む)にも、
それらしい演奏がすぐできます。
loopで録音を重ねていけば、本当にそれっぽい曲ができ、最初から感動しました。

800円の価値は十分です。

このアプリでつくった曲にボーカルを重ねて曲に仕上げることができるアプリがあれば、
もう言うことありません。
(すでにあったらどなたかお教えください。)

Takebonz - ★★★★★ 2010-08-22

最高!!なだけに...

このアプリには本当に感動しました。
オリジナリティ溢れる演奏方法に加えなんといっても音がいい!!断トツだとおもいます!!弦楽器系は涙がでそうでした。

ただ一つだけ、録音の仕方をLoopではなく普通にとれるようにしてほしいです。このやり方でもコツを掴めばできそうですが、なかなか難しいです。。。よろしくおねがいします。

このアプリのおかげで世界がひろくなりました。これは革新です!!ありがとうございました!!

AhneCucK96 - ★★★★★ 2011-03-07

アイコンどうにかして

アプリの内容は問題なしです。でもこの指紋アイコンをカッコいいのに変更してほしいです。
あと、PrefsのVolume/ipodにあるApp Vol Boostの設定を上げても、再起動後にはその設定が反映されず0dBに戻ります。
その他、楽器ごとのエフェクト設定も細かく設定できるが、いちいち楽器ごとのユーザー設定ファイルを読み込むのが面倒です。
エフェクトを楽器ごとに自由に設定できるとともの、いとつデフォコマンドをつければ問題ないのですが。

チョコビッツ - ★★★★☆ 2010-04-14

音源として

通常は800円のようなので、この機会に購入。様々な楽器の音源を再現できることにメリットを感じました。本来の楽しみは曲作り、シーケンサーとしてですが、そこまで技量がないと何のことかわかりません。ただ楽器を弾いている楽しみは経験のない方でも味わえます。よくある鍵盤のアプリよりキーに幅があるので、音感を鍛えたり、チューナーとしても使えそうです。

TOH+ - ★★★★☆ 2012-06-18

これは買いでしょう

音楽やってる人間は(そうでない人間も)買うべき。マジで。インディアン嘘つかない。
カオシレータープロもいいけど、これとiPadを合わせて買ってもいいのよ?
むしろ俺が 合わせて買いたい:iPad
自炊サンプルをWiFiで入れられちゃうんですかァッ!?
皆でマジにジャムれちゃうんですかァッ!?
もうオジサン楽曲制作でこれ使っちゃうよ?いいの?

人力戦車 - ★★★★★ 2010-04-25

Jordan rudess最高です。

音質、機能共に最高品質です。音質はkurzweilに似ています。また、音楽を知らない人ともkeyを設定しスケールを設定すれば、まさに親指一本でJAZZでもMETALでもjamれます。少なくとも800円の価値はあります。僕はジョーダンのファンなので、ジョーダンサウンドで、遊びまくってます。楽器弾けない人でも、楽しいですよ。

マフィア! - ★★★★★ 2010-04-01

いろんな意味で最高

音の良さは抜群。特に、ステレオとかにつなぐと本物の楽器みたい。
操作性もなかなか、効いてる感じ。
シーケンスではなく、あくまでも「生」って感じで作れるのも良い。
ただ、なんど色々な曲作りに挑戦しても、Free Jazzぽくなってしまう。
実は、そこがまた良い。個人的にはですが。

ほらあな - ★★★★★ 2010-04-09

Great App

This is a truly wonderful app, which I use frequently for playing around with sound.
Recently I noticed a little problem: When I have a split screen with more than one instrument open, coming back to the app after doing something else, all instruments except one can not be used anymore. It seems I have to either reload them or quit and restart the app. Please fix this!

Kuriwi - ★★★★★ 2017-10-21

すごい

楽器弾けるのですが、この音源エフェクターで、800円は、すごい。
誰かとジャムりたいですね。

ネットを介して、演奏は、少しほどとおいですが、街角でジャムりたいです。駅のホームとか、ひそかに4人くらいで盛り上がったり。

higekuma3 - ★★★★★ 2010-04-07

inter device audio mode

osxのヴァージョンアップによりiMacにusb接続してLogic X proのaudio truckに直接入力できるようになったので、ガンガン使っています。

kimuracha - ★★★★★ 2015-11-23

古そうなアプリなのにサウンド自...

古そうなアプリなのにサウンド自体表現力はあるし、手軽にも深くも使えてお気に入りのアプリです。

UBDNNN - ★★★★★ 2020-08-13

素晴らしい

これこそiPadのインターフェイスを最大限に活かした音楽ソフトだと思います。

Dondocodon - ★★★★★ 2011-02-04

おもしろい!!

適当にやっててとても面白いです!!夢中になれる!!

RUI-G - ★★★★★ 2011-02-20

よい

手軽に演奏できます。
音源も多くて音もかなりよい

daidaidai12 - ★★★★★ 2014-12-20

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

ThumbJam

Sonosaurus LLC ¥1,300  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

86
Trend

Sonosaurus LLCが配信するiPhoneアプリ「ThumbJam」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「スマホポリスで紹介された作品」「テレビ番組で紹介・番組公式」「テレビ・映画・有名人」「話題・ネタ」「ミュージック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ThumbJam」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ウボンゴ ポケモン
GP
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >