アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

mealog [iPhone]

Yuya Fukumotoが配信するiPhoneアプリ「mealog」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「体重計・体重記録」「食事記録・レコーディングダイエット」「ダイエット」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「mealog」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
mealogのおすすめ画像1
mealogのおすすめ画像2
mealogのおすすめ画像3
mealogのおすすめ画像4
mealogのおすすめ画像5
<
>

ダイエットアプリ

「mealog」は、Yuya Fukumotoが配信する体重計・体重記録アプリです。

体重計・体重記録 食事記録・レコーディングダイエット ダイエット 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン3.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年11月29日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

バージョンが上がって、さらに気にいりました。

何時くらいに食事をしているのかがわかりやすくなったので、
夜食べ過ぎてるなーとか思うと注意するようにしてます。

あと、仕事が忙しくて間食しまくってると、
時間のところがオレンジに染まってしまいます^^
今まで気にしないでいた事に気づけるようになったので、
着実に体重が落ちてきました^^
----
使いやすい! - ★★★★★
レコーディングダイエットは続かなかった私ですが、これなら写真を撮っておいて、後で内容を書いたりできるので、その場で書かなければならない煩わしさがなく、今のところ無理なく続けられています。前に食べたものが視覚的にわかるので、次の食事は少なめにしよう、翌日は控えめになど、強力な抑止力になります。今はもうなくてはならないアプリで、一日で一番たくさん使っています。
素晴らしい!!! - ★★★★★
先日パスコードを設定してから、写真の撮影をしようとすると落ちるようになりました。設定画面を開こうとしても落ちてしまうのでパスコードを外すこともできません。
パスを設定するまでの数ヶ月は問題なく動作していました。

1/13追記 アップデートありがとうございます!iOS4.2.1でパスコードを設定しても問題なく動いています。アップデート後から動作が早くなったように感じるのですが気のせいでしょうか?
iPhone4で落ちる - ★★★★★

最新更新情報

version3.0.0が、2017年9月23日(土)にリリース

・iOS11対応
・デザイン変更

使い方や遊び方

日々の食事や体重を記録して、食生活の見直しやダイエットに役立てましょう!
食事内容・時間・場所や写真、体重・体脂肪率を簡単に記録できます。
記録するだけの手軽さが人気の秘密です。



■食事
・指ですっとスワイプするだけで過去の食事内容を手軽に見なおせます。
・カメラボタンから、すぐ撮影可能!
とりあえず写真だけとって楽しくお食事。後から細かい内容など入力といった使い方もできます。



■体重
・目標体重、目標体脂肪率を設定できます
・ミニグラフで最近の傾向をすぐに把握できます
・シームレスなリスト、グラフ表示で過去の記録をわかりやすく見ることができます

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
37
4つ星
 
34
3つ星
 
36
2つ星
 
20
1つ星
 
30

おすすめ口コミ

すっかり日課。

mealogを使い始めてもうすぐ2か月が経ちますが、これは本当に入力が楽で使い勝手がいいです。バックアップも兼ねてTwitterに投稿してるのですが、ボタンひとつで食べた物と目標までの数値を簡単に投稿できるのも便利です。

要望は体重の増減を矢印だけでなく数値でも表示してもらえたら嬉しいです。更に月の統計(どれだけ痩せたかとか)なんかもあったら神アプリですね。

mementomori8 - ★★★★★ 2011-07-29

新たな要望

バージョンアップされ、以前より使いやすく、また見た目も非常に良く、楽しく使わせていただいてます。

二点、要望です。
1.引っ張って前日、引っ張って翌日のトグルを逆にできる設定が欲しいです。
その日の食事の時間軸は下の方向が最新なのに、上に引っ張ると前日になるので直感で操作しづらいです。リスト表示もカレンダーと同様、日付的に後のほうが下に向かうと分かりやすいです。

big_popper - ★★★★★ 2010-11-21

iTunesの上段に!

4月くらいから愛用させていただいています。
たまたまiTunesみたらiTunesの上段にのっていたのでビックリしてレビューしてみました。

このアプリで良いところは直感的な操作でお手軽に記録ができるところですかね。
記録が続くので、自分がいつ間食してしまってるかとか、最近食べ過ぎてるから控えておこうとか意識できるようになりました。

3Gでしばらくがんばる! - ★★★★★ 2010-07-09

使いやすくて便利!

本格的にダイエットって時は、必ずお世話になるアプリ。まあ、そんな何度も本格的に…な辺りは見逃して貰うとしてw
新しい「場所」が一定数より増えるとアプリがしばらく固まるのが、難点かな。アプデしてもそこは変わらないみたいですね。
あと、デザインは前の方が好みかな。アスリートっぽかったので。…いえ、しがないダイエッターなんですけどね、ええ、はいw

SAEKI AKIO - ★★★★★ 2017-09-26

最高です。

とても重宝し、一番使っているアプリです。
今まではノートに書いていたようなことが全て記入でき、写真も載せられ、みやすい!わかりやすい!
記入も簡単で、本当便利です。
よくあるカロリー計算などは付いていませんが、シンプルな日記のようなものが欲しい方は、是非。

バグがあっても、いつも早急に解決して下さるので、使っていて気持ちがいいですね。

Juuuuuuuuun7 - ★★★★★ 2011-01-15

とてもいいです。

シンプルでスッキリとしたデザインで使いやすいです。他のレビューでもあったように体重を朝夜2回記録できないのがのが残念なのですが、私は体脂肪率の欄で代用しています。
もしアップデートがあれば、グラフ表示は朝夜どちらかのみでいいので、体重記録欄を追加していただけると嬉しいです。

mikkekke - ★★★★★ 2012-12-11

すてきです!

こういうのが欲しいと思っていたので、とても便利です。
とくに写真は、以前から自分でとっていて、アプリでいいのがないかなーと
思っていたので
とってもうれしいです。
朝晩と体重がはかれたら…
メモがあれば…と思います。
アップデート期待します。

Nyutuki - ★★★★★ 2010-08-19

便利!

レコーディングダイエットには最適じゃないでしょうか。まわりの友達にも勧めまくってます。
アイコンがもっとシンプルで感じよければなぁ

EBIOS - ★★★★★ 2009-12-04

たのしいです。

日記として使わせていただいてます。食事はもちろん、買った物や読んでいる本、レシートまで写真で載せています。長く続けられそうです。

natunoha - ★★★★★ 2010-08-16

重宝してます!

只今妊娠中。
食欲が増してきて、体重管理や食事管理が必要になってきたので、使い始めました。
簡単に写真で保存できるので楽チンです!

uekaramotoroi - ★★★★★ 2011-04-12

続けられそう

ダイエットよりも、食事記録として楽しんでいます。iPhoneならではですね。
カロリー計算など面倒なことはしたくない人にピッタリです。

タカタン - ★★★★★ 2010-01-09

使いやすい!

アップデートされて、さらに使いやすくなりましたね。
Twitterも投稿できるようになってました。
もう手放せません。

ぼんやりぼんぼん - ★★★★★ 2012-10-24

いいですね!

今日から使い始めたんで、使い辛さとかはまだ出てません。
水分補給量とかもわかるんで、目安になっていいです!

machikok - ★★★★★ 2010-07-04

使いやすい

とてもシンプル使いやすいです。
できればフラットデザインに変更してもらえるとうれしいです。

Sham1001 - ★★★★★ 2014-09-20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

mealogのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
1015 K
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/09/23

リリース日
2009/11/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はmealogのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

体重計・体重記録が好きな人に人気のアプリ

食事記録・レコーディングダイエットが好きな人に人気のアプリ

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >