アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

pixiv [iPhone]

pixiv Inc.が配信するiPhoneアプリ「pixiv」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「写真・動画SNS」「イラスト・お絵かき掲示板」「SNS」「掲示板・ネタ投稿・質問」「コミュニケーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「pixiv」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

pixiv

無料  iPhone / iPad対応 ソーシャルネットワーキング ライフスタイル 64bit 4.7 月間売上:8600万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アプリ 93位 (iPhone)

92
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ソーシャルネットワーキング部門最高ランキング 17位を獲得!(2/28)
pixivのおすすめ画像1
pixivのおすすめ画像2
pixivのおすすめ画像3
pixivのおすすめ画像4
<
>

イラストや小説などの作品を投稿して繋がり合う、イラストSNS

「pixiv」は、イラストや小説などの作品を投稿して繋がり合う、イラストSNSです。

写真・動画SNS イラスト・お絵かき掲示板 SNS 掲示板・ネタ投稿・質問 コミュニケーション

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(1/12)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/28)


  • 全国16万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(3/28)


  • 新バージョン7.19.12が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/18)


  • 2009年12月9日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

色んな思い出をひっくるめて、感謝の気持ちを込めて、星5です。

少しだけ、欠点も記載しています。

作品の投稿をしたことがないので、その立場のレビューは出来ませんが、ROM専からすると機能は最高かと思います。やおいを嗜む者からすると、基本的に作品ごとにタグがついてるので、地雷対策がしやすいです。因みにプレミアム会員だと、よりガチガチ自衛ができるので、深手を負いやすい方は某SNSより、対策できます。
出会って10年目 - ★★★★★
いつも楽しく使わせてもらってます。
個人的に使いづらいなと思ったことを一つだけレビューで書きました。

イライラで殴り書きしてしまった所があるので少し読みづらいかもしれませんが御理解頂けたら幸いです。
ちなみに私は読者側です。

・個人タグ付け機能をわかりやすく、簡単にして欲しい。
個人タグ付け(タグ付けした本人にしか見えないタグ)の付け方を楽にして欲しいです。
いつも楽しく使わせてもらってま... - ★★★★★
最高のアプリです。いつも使わせていただいています。
ですが最近気になっている不具合(?)があって…

フォローしている絵師様の作品を見に、アカウントを覗きに行ったら、明らかに前より投稿作品が減ってたんです。
「もしかして削除してしまったのか…??」と思って、めちゃ焦りました。
ブクマしてあったんで、自分のコレクション一覧を遡って見てみました。新着一覧も遡って見てみました。
これって自分だけなのかな - ★★★★★

最新更新情報

version7.19.12が、2024年3月18日(月)にリリース

* 複数の改善及び不具合の修正を行いました

使い方や遊び方

9000万作品以上のイラスト・マンガ・小説をいますぐ閲覧!

国内最大級、会員数4000万人突破の、イラストコミュニケーションサービス『pixiv』公式iOSアプリケーションです。
このアプリを使えば、いつでもどこでも簡単に、素敵な作品と出会えます。



pixivは「お絵かきをはじめとした創作活動がもっと楽しくなる場所」を目指したサービスです。
アニメやマンガが好きなユーザーだけでなく、芸術やアート方面まで、幅広いユーザーによる様々な作品が投稿されています。
さっそく、あなたのお気に入り作品を見つけましょう!

■機能一覧



○あなたにオススメ
・pixivの人気作品や「すき!」にもとづくレコメンド作品など、オススメの作品を表示します。
・「すき!」すればするほど、好みの作品を楽しめるようになります。



○ランキング
・トレンドの作品を閲覧できます。
・「デイリー」「ウィークリー」「マンスリー」といった、期間ごとの人気の作品を探せます。
・「男子に人気」「女子に人気」といった性別ごとの人気作品、オリジナル作品だけを集めた「オリジナル」や、最近pixivを始めたユーザーが投稿した「ルーキー」など、様々なカテゴリの人気作品が楽しめます。



○新着作品
・フォローしているお気に入りユーザーの新着作品をすばやくチェックできます。
・みんなの新着作品をチェックできます。創作意欲が上がります。



○検索
・好きなキーワードから作品を探せます。
・イラストはタグとタイトルから、小説はタグと本文から探せます。本文中に好きなキャラクターが登場する短編小説も探せます。
・ユーザーの検索もできます。好きなクリエイターがpixivにいるかもしれません。見つけてフォローしましょう。
・よく使う検索キーワードを検索履歴からすぐに検索できます。
・「注目のタグ」でpixivのトレンドが分かります。



■pixivプレミアム



○pixivプレミアムについて
pixivプレミアムに登録すると、下記の機能が利用できるようになります。
・人気順検索:9000万以上の作品から人気作品をサクサク見つけられます。
・広告非表示:気になる広告を非表示にして、より速い画像読み込みで快適に閲覧できます。
・閲覧履歴:90日以内に見た作品を一覧表示。気になる作品を見逃しません。
・ミュート機能:苦手なタグ・ユーザー作品を非表示。安心して使うことができます。
詳しい内容は「pixiv」アプリの [マイページ] > [pixivプレミアムになる] または [pixivプレミアム機能一覧] から確認できます。



○価格について
・1ヶ月600円(税込)の月額自動更新サービスです。



○期間について
pixivプレミアムの有効期限は申込日を基準にして1ヶ月です。
pixivプレミアムの有効期限終了日、登録プランが自動で更新され、Apple IDに登録プランの料金が請求されます。
自動更新を希望されない場合は、有効期限終了日の24時間以上前に設定から自動更新を解除してください。



○有効期限の確認と自動更新の解除について
[設定] > [iTunesとApp Store] > [Apple ID:XXXX] > [Apple IDを表示] > [サブスクリプション] の順番で設定画面へ進み、自動更新をオフにすることが可能です。
有効期限の確認もこの画面から行うことができます。



○キャンセルおよび払い戻しについて
当月分のキャンセルおよび払い戻しは受け付けておりません。
キャンセルを希望される方は、翌月以降の自動更新を解除してください。



○購入情報の復元およびpixivプレミアムの再登録について
pixivプレミアムの登録は、Apple IDに紐づいて行われます。
購入情報の復元や、pixivプレミアムの再登録は、初回登録時のpixivアカウントのみ可能です。
初回登録時のpixivアカウント以外でプレミアムの登録をされたい場合は、別のApple IDをご用意ください。



○利用規約
pixivプレミアムのご利用前に、以下の利用規約等をご確認ください。



・プライバシーポリシー
https://policies.pixiv.net/#privacy
・pixiv有料サービス利用規約
https://policies.pixiv.net/

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
135,114
4つ星
 
20,342
3つ星
 
5,176
2つ星
 
1,120
1つ星
 
2,901

おすすめ口コミ

2

作品投稿は少ししか行っておりませんがほぼ毎日に多数の作品を鑑賞しております。pixiv大百科も活用させていただいております。アプリ版とウェブ版で使い分けております。
アプリ版だと作品の詳細を見た時に横にスライドさせれば次の作品を見れるのですが、ウェブ版だと作品を見て次の作品を見ようとしたらブラウザバックしなければいけません。アプリの方がスマートにいけますね。
ウェブ版は検索オプションが豊富です。

★★★★★ 2021-10-26

普段ブラウザ版でpixivを見...

普段ブラウザ版でpixivを見ている人には絶対にオススメできます。
ブラウザ版で使いにくかった点がかなり改善されており、とても使いやすいアプリでした。

中でも特に良かったのが、ブックマークリストが一気見できるようになっていた事。

pixivには気に入ったイラストに❤️をつけて、
ブックマークができるようになっていますが、

★★★★★ 2021-05-21

イラスト投稿している者です。 ...

イラスト投稿している者です。
見る専の人には特に響かない機能かと思いますが、投稿者に関しては中々ありがたい機能であります。
pcサイトでは通知に数字が書いてあると嬉しい限りで,様々なアクションを知ることが出来るので助かります。
しかし,その他SNSアプリならではの「通知項目の数字表記,その作品をいいねした人物のまとめて表記,」といった,pc版の様にして頂けるとかなり助かります。

★★★★★ 2021-12-24

絵を描く者からすれば…

こんにちは。
私は絵を描いているものです。
絵を描いて好きになり、かなり経っているので色々な方に見てもらいたい、アドバイスやコメントが欲しいと思い、pixivを始めさせて頂きました。私は特に不満もストレスもなく、快適に利用させて貰えているので満足星5です。パソコンでもpixivを利用させてもらったのですが、ヘルプやブックマーク、投稿する時に説明が載っているのでとても分かりやすいです。

ずみい(苺飴) - ★★★★★ 2023-01-09

Web

1年くらい閲覧のみで使っていると思います。作品投稿はしてません
かつては閲覧、検索、タグ検索、コメントくらいしか使えないなーと思ってきましたが、単語の変換(夢小説で言う名前変換機能)やスタンプ等Web版の機能が徐々に使えるようになってきた
また、トップレビューでの通り右上のボタンを押すだけでキャプションに飛べるのが便利

★★★★★ 2021-04-29

読むならアプリ版の方がおすすめ...

読むならアプリ版の方がおすすめです。
・自分のおすすめ作品、ランキング、フォロー新着、マイページにはワンタップで飛べる
・作品を検索で見るときページ区切りがない
→スクロールだけ
・小説もページの区切りは線が一本引いてある
・小説の背景は本体ブラックモードでしか変わらない
白と黒の2パターンです。
・マンガ・イラストは二本指で拡大、縮小
見る分にはアプリの方が 使いやすいです。

BB() - ★★★★★ 2021-12-06

とっても愛用させてもらっていま...

とっても愛用させてもらっています。何より、無料で自分好みの作品にたくさん出会えて、本当に素晴らしいアプリだと思います✨
しかし、ずっと使っているため、お気に入りした小説や、しおりをした小説が多くなり、
「あの小説読みたいなぁ」と思って、その小説を探そうとしても、なかなか見つかりません。

★★★★★ 2022-07-22

何年もお世話になっています。投...

何年もお世話になっています。投稿もするし閲覧もします。両方が分かるので良ければ参考にしてください。

【メリット】
Web版よりサクサク見れる、検索、検索フィルター、ミュート設定、お気に入り設定、しおり、全てにおいてお使い易いです。

【デメリット】
投稿で時間がかかりすぎたり落ちたりします。制作者側は不便に思う所があるのでタグ付けなどの詳細設定はWeb版の方が楽かもです。

【要望】

ramudaramu - ★★★★★ 2021-03-11

イラストや小説見るのにすごく便...

イラストや小説見るのにすごく便利だしめちゃくちゃ利用させてもらってます!自分で投稿したりもできるし、本当に「創作したものを載せる」だけだから変なコミュニケーションとかなくて気楽にできて嬉しいです。
ただ、一つだけ運営さんに直して欲しいところがあります。
ブロック機能です!!

★★★★★ 2021-10-25

そろそろ戻してほしいですね

iOS版で通報機能搭載準備のためとはいえ、コメント欄を閉鎖する必要はなかったと思いますし、予告もなくいきなりなくなってたのでその点に関してはどうかと思います。

せめてアップデート履歴で「通報機能準備の為、コメント欄を閉鎖しました」とか、公式アカウントでコメ欄閉鎖の予告とか言って欲しかったですね。

それ以外に関してはほぼ使い勝手よく便利なので、ありがたく使わせてもらっています。

cptdunpjdtmaptdpkmjt - ★★★★★ 2022-12-20

楽しいです!

私は普段iPadでPixivのブラウザ版を使ってます。
久し振りにアプリを開き、イラストや小説を読もうと思い作品を見たとき、コメント欄が消えていた事に気づきました。
それが少々残念でした。
あとマイピク申請をアプリの方でも出来ればと思います。
フォロワー数が表示されず、フォロワー様の名前のみ見えるのが改善して欲しいと思います。
いつもお世話になってます!

へいあんどへいオーマイ - ★★★★★ 2023-01-15

簡単に投稿できるので助かります...

簡単に投稿できるので助かります。
閲覧だけならとても使いやすいアプリです。
投稿してみて、こうして欲しいなという点を書かせていただきます。

・ヘッダー表示やバッジだけでなくアプリ内で通知一覧を見れるようにして欲しいです。

通知を受けてアプリを開いてもマイページに移動するだけなので詳細を確認する為結局ブラウザを開いています。

・タグ編集や投稿済み作品の編集をアプリ上でできるようにして欲しいです。

★★★★★ 2021-11-05

寝る前にpixivで小説を読む...

寝る前にpixivで小説を読むので非常にありがたいです!もうiPhoneの機能で色反転しなくていい!
Webでは黒含めて小説の背景色が変更可能ですがやっぱりアプリの方が使いやすいし、アクセスしやすい。
pixivはイラストのイメージが強いですし、イラストや漫画も見やすいですが、小説も読みやすくて助かっています。

jtpgamw52 - ★★★★★ 2021-06-21

めちゃくちゃいい

私は最近pixivを使い初めてイラストを投稿し始めた者です。
「このアプリはめちゃくちゃいい!」
理由は単純にTwitterよりいいねが貰えるからです。また、好きだと思う絵描きさん、イラストレーターさんがたくさんいます。
なので、pixivを使っていてとても楽しいです。
Twitterでは2いいねしか貰えないのにpixivだと6倍近くのいいねが貰えます。

ジクロロイソシアヌル酸ナトリウム - ★★★★★ 2022-11-13

期待を込めて☆5

毎日のように使わせて頂いてます。
このアプリがないと私は生きていけない、と言えるほどです。運営様、ありがとうございます!

検索のしやすさは他のアプリと比べてもいいです。読みたい小説がすぐに出てきます。本当は☆4.5にしたいんですが…その理由としては最近はシリーズものも多くなってきているので、検索オプションの中に”完結”がほしいです。

LibeR0723 - ★★★★★ 2023-09-06

今まで私はアプリ版の方を使って...

今まで私はアプリ版の方を使っていたのですが、Web版の方も使ってみたところ、結構異なる部分があって驚きました。
アプリ版はWeb版よりも、スムーズに作品を検索、見ることが出来る点が良い。
Web版はアプリ版には無い機能があって、それもまた便利です。
私は今では両方のバージョンを使っていますが、どちらかと言うとアプリの方を優先的に使っています。

★★★★★ 2020-12-20

自分の投稿も他の人の投稿もコメントが見れないです。

コメントが見れなくなってしまって...
少し前まで作者様が見れない設定してないものは普通にコメントすることも見ることも出来たのですが、最近は何故か出来なくなってます。
設定をいじった覚えは無いので心配です。
他の方のコメントだけでなく私の投稿したものにコメントの表示があっても見れなくなってます。
これはなんなんですか?
ただただ心配です。
せっかく貰ったコメントを見れないのは悲しいです。

(ᐛ )パァイナッポウ - ★★★★★ 2023-01-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

pixivのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

pixivのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
38.1 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/18

リリース日
2009/12/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はpixivのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: pixivプレミアム (600円)

  • 2位: pixivプレミアム(旧バージョン 新規選択不可) (600円)

  • 3位: pixivプレミアム (1600円)

  • 4位: pixivプレミアム (5500円)

  • 5位: pixivプレミアム (3000円)

  • 6位: 120ポイント (160円)

  • 7位: 600ポイント (800円)

  • 8位: 240ポイント (320円)

  • 9位: 160ポイント (160円)

  • 10位: 320ポイント (320円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

チョー気持ちいい!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

pixivの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

写真・動画SNSが好きな人に人気のアプリ

イラスト・お絵かき掲示板が好きな人に人気のアプリ

ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

pixiv Inc. のアプリ

pixiv Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >