アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Yoritsuki [iPhone]

HYBRIDWORKS, Inc.が配信するiPhoneアプリ「Yoritsuki」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「スマホポリスで紹介された作品」「テレビ番組で紹介・番組公式」「テレビ・映画・有名人」「話題・ネタ」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Yoritsuki」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間エンターテインメント部門最高ランキング 30位を獲得!(3/26)
Yoritsukiのおすすめ画像1
Yoritsukiのおすすめ画像2
Yoritsukiのおすすめ画像3
Yoritsukiのおすすめ画像4
Yoritsukiのおすすめ画像5
<
>

スマホ内に日本庭園をデザインするアプリ

侘び寂(わびさび)を楽しみながら、スマホ内に日本庭園をデザインしていくアプリ。
対象端末:iPhone
スマホポリス 2013年9月13日(金)放送

スマホポリスで紹介された作品 テレビ番組で紹介・番組公式 テレビ・映画・有名人 話題・ネタ エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング46位にランクインしました。(9/6)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/25)


  • 新バージョン1.5.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年10月24日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

美しい、素晴らしい、最高の癒しアプリ。趣があって、芸が細かい。
鹿威しは傾くだけでなく、水の滴りまで再現。
灯篭や行灯の位置が変更可能。
小物の御茶からは湯気が上がる。
……etc

これだけ完成されたアプリに、さらに要望を……だなんて我儘でしょうか。
でも我侭を言ってしまいます。
そして一番切望しているのは、灯篭・行灯の移動程度の事でかまいません、タッチする事への反応・景色や物の変化が欲しいなあ。
文句なし! - ★★★★★
素晴らしいアプリだと思います。四季と、時間帯とそれぞれ設定でき移行も自然で感動しました。全てのモーションが自然です。凄いです。
障子の多さに驚きました。1枚ずつ移動したり、ダブルタップで種類を変えたりできるのもよく出来ているなと感心しました。
アイテムの数もなかなか充実していて良いです。これからまだ増えるのでしょうか。楽しみにしています。例えば、布団…とか……ですかね……。
買ってよかったです。 - ★★★★★
HYBRID WORKSさんのサイトの大ファン。 とにかくグラフィックがきれい!iPhone向けのアプリNibClockも好きでしたが(もう少しアイコン大きいといいな)で、 見ているだけで癒されます。 障子の種類や開き方はそんなに選べなくてもいいかな? このシリーズでぜひデスクトップバケーション出して欲しいです! 他クリスマスやハロウィンもあればサイコー!
とにかくグラフィックがきれい!! - ★★★★★

最新更新情報

version1.5.5が、2017年2月16日(木)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iOS 10 (64-bit) に対応しました。
※バックグラウンドのサウンド再生機能を暫定的に外しております。
For the latest information, follow us at Twitter @hybridworks
https://twitter.com/hybridworks

使い方や遊び方

Yoritsukiは日本の温泉旅館をテーマにしたアプリです。
客室から眺める情緒あふれる眺めは、春夏秋冬の4つの景色で一変します。季節や昼夜の変更、それらと連動して変化するサウンド、そして鳥や雪、蛍などが舞うアニメーション!さらにお好みの障子を選んで自由に操作。雨モード、鹿脅し、遠雷、円窓などサウンドだけでなく室内にはさまざまなアイテムを配置し自分好みの眺めにカスタマイズできます。スリープタイマーにより就寝時にご利用も可能。
疲れた時には、ぜひ温泉旅館「Yoritsuki」で一休みしてみては如何でしょうか?



■主な機能
・春・夏・秋・冬、4つの季節の変更
・昼と夜、そして夕方の変更
・季節に応じたアニメーションの変化。(鳥、雪、桜吹雪、蛍、落ちる葉、等)
・季節や、時間帯により変わるサウンド
・お好みで選べる17種類の障子
・障子のタッチ操作
・指定された場所への障子のシームレスな移動。
・ワイドビュー時計モード
________________________________________



■アップデートで追加された機能(ver1.5)
・夕方モードの追加
・四季に合わせて一斉にアイテムがセットされるプリセットモード(4種)(iPhone3GS以降)
・障子の位置やアイテムを記憶できるマイ・プリセット機能 (iPhone3GS以降)
・ヒグラシや蛙などなど幾つかのサウンドを追加
・すだれ障子(夏障子)を2種追加。合計3種に
・鹿脅しのサウンドの間隔が調整可能に(4間隔)
・アイテムを1タップで解除できるリセットボタンを追加



■アップデートで追加された機能(ver1.2.2/1.2.2/1.2.3)
・ししおどしの追加
・雨モードの追加
・遠雷 (サウンドのみ)
・せみ (サウンドのみ)
・床の変更。(4種 : 畳、新畳、縁なし畳、床板)
・座卓の追加。(7種)
・小物の追加。セット数 : お茶/夕餉(お鍋)/夏/正月(17セット)
麦茶、うちわ、蚊取り線香、こたつ蜜柑、花瓶 3種。湯気のたったお茶、苔玉、など。小物は、座卓有/無しでレイアウトが変化。最新版ではお鍋セットと門松おせちなどの正月セットも追加されました
・座布団の追加(色替え5種)
・円窓の追加(2種)
・風鈴の追加(2種)
・行灯の追加(2種)
2回タップで消灯と点灯を繰り返します。
・吊り灯籠(3種類)
・すだれ(巻き上げ方で4種切り換え)
・24時間表示/12時間表示の切り換えが可能に
・スリープタイマー
・バッググラウンドサウンドのオンオフ機能



※障子と季節はアプリを終了しても記憶されます
※障子を2回タップすることで個別に変更可能
※起動時、本体に設定された時間で昼夜が変化
※風鈴、行灯、吊り灯籠は左右の位置替え可能



最新情報などはTwitter にて。
http://twitter.com/#!/hybridworks

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
63
4つ星
 
10
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

すごい!

私は大好きだな四季折々の季節感を出せて、今これを書いてるのは夏前の梅雨時期だけど、アプリで夏や他の季節を感じる事が出来る。Instagramでも紹介しちゃいました(笑)ただ一点だけ。旅館から見た景色と言う事でしたが、出来れば外の風景ももう少し変えられる様にして欲しいかな。その他の部分はこれからのアプデに期待します。

ohsan451 - ★★★★★ 2015-06-30

月暦にして~

季節4つじゃ足りません・・
新緑や梅雨の紫陽花、枯れ木など、四季の移ろいゆく景色もみたいです。
雨や雪もランダムに降るといいですね。
雪も積もりはじめや解け残りなど、時間経過の変化があればなおよしです。
シンプルに石庭や竹林バージョンもみてみたい・・
さらなる進化に期待しています!

xxixixixx - ★★★★★ 2010-06-27

凄くいいです。

グラフィックが綺麗でとても癒されます。思ったより良かったです。
オプション(別売)でいいので、庭園が選べたり、月が出たり月光バージョンが欲しいです。
小物も自由に動かせたりしたらいいと思います。
あと、そよ風の音、草が揺らぐ音とかもあればいいかもです。

れの50 - ★★★★★ 2015-08-18

癒されます

最初は馴染みませんでしたが、使っていると癒されてきました。値下げもされていたし買ってみたところ、とてもいいアプリでした。
買って損はないと思いますが、「音」をもう少し増やして欲しいです。寝る前や疲れた時に使ってます。

しろはたマン - ★★★★★ 2014-09-08

マジ最高っすね。

私韓国人なんですけど、
癒し系のアプリとして最高だと思います。とても癒されますね。
いつもモニタの側において時々眺めるだけで、仕事の真っ最中でも余裕が得られます。
祖母さんのお家を思い出します。こんな家で住みたいな...

JunuPar - ★★★★★ 2010-06-15

疲れた時に眺めてる

癒し効果高いです。すごく綺麗な箱庭にいるような気分に浸れます。
障子とかちゃぶ台のデザインをいくつも選べたり面白いですね。
オススメです。
是非オプションの種類の増設や庭の種類を増やしてくれると更に嬉しいです。

ないとうぽんぽん - ★★★★★ 2014-09-12

ホワイトノイズ系とはまた別の

環境音アプリと言うよりは、心地よいワビサビを感じるためものという印象です。

iOS 13でも起動できます。長年iOS機器使っていますが最古参のひとつです。今後も新しいデバイスに必ずインストールしていきたいアプリです。

ix-kms - ★★★★★ 2019-12-31

癒される( ´ ▽ ` )ノ

目にも楽しく音を聞いているとスルリと眠れそうな自然の雰囲気が大変素敵です。こんな旅館に行きたいなぁ〜
※「横見障子」から隣り二つの名称が「継ぎ接ぎ障子」のままで本来の名前ではないのが気になりました。

仁実 - ★★★★★ 2016-03-06

コレは。。。!

アップデートする前でも大好きで、起動してはスタンドに置いて楽しんでいましたが、今回のアップデートで手が震えるほど感動した内容になりました!

夜の闇にアクセントをつける行灯の光。。。たまりません。

Kanemarudrum - ★★★★★ 2010-06-12

すんごく良いです!!

とても癒されますし、他の方も言っている通りクオリティーが半端ないです
久々にこんなにgoodなアプリを購入しました
これからも良質なアップデートを期待してます!
これからも頑張ってくださいっ!!!

サイバー - ★★★★★ 2010-06-12

旅愁溢れる神アプリ

アプリ内のどのシステムもとても充実していて、とても満足できました。本当におすすめできるアプリです。一つ要望があるのですが、月などのシステムが加えられると嬉しいです!

翠黎 - ★★★★★ 2015-08-30

ずっと使ってます

多分iPhone3GSの頃から使っています。
今回iPhone12を買うに当たってやっぱり残し続ける数少ないアプリ。
横に画面広げて欲しいなあ。もうアップデートは来ないのでしょうか?

miniminiminiminimini - ★★★★★ 2021-01-07

癒されるけど

すごく綺麗で癒されます。
でも、他のアプリを起動させ音楽をかけれるようにするか、和風BGMをつけるかしてほしいですね。
あと、バックグラウンド再生戻してください。

Maron_04 - ★★★★★ 2017-12-21

すごい落ち着きます!

風景も四季で様々だったり、そこに音の魅力を重ねることもできて心が落ち着きます!
今特に気に入ってるアプリです!もっと色んな追加要素増えたらさらに面白そう!

正義のゆで卵 - ★★★★★ 2015-10-26

レビューに偽りはない

日本の美しさをうっとりするほど堪能出来る
癒されること間違いなし

もっと音を増やして欲しい
台風とか生き物とか

ランダムで鳥がやってくるとかも面白いかもね

pjjwdkjtvxkgdkugj815 - ★★★★★ 2014-09-13

毎年季節が変わるとアプリ内の内...

毎年季節が変わるとアプリ内の内装も変え、ゆっくり眺めては癒されています。気分転換にはもってこいです。
これからもずっと利用していきたいです。

*¥(^o^)/*./ - ★★★★★ 2020-01-13

蛍もできたら追加していただけないだろうか。開発により私の田舎で見ることの叶わなくなった蛍をもう一度見たいのだ。
とてもいい風流を有難う。

苦笑いで - ★★★★★ 2014-09-08

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Yoritsuki(よりつき)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
62.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/02/16

リリース日
2009/10/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はYoritsukiのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あると思いますっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

スマホポリスが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

Fit Boxing feat. 初音ミク ‐ミクといっしょにエクササイズ‐
イマジニア
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >