アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Catan Classic [iPhone]

USMが配信するiPhoneアプリ「Catan Classic」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ドイツ年間ボードゲーム大賞受賞」「ドイツボードゲーム」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「ボードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Catan Classic」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Catan Classic

¥700  iPhone対応 WiFiダウンロード ボードゲーム ストラテジーゲーム 64bit 3.6 売上順位:ボードゲーム 137位 (iPhone)

91
Trend
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着ゲームに掲載 (1/22)
  • 入賞・受賞歴 月間ボードゲーム最高ランキング 1位を獲得!(4/17)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 55位を獲得!(4/17)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 83位を獲得!(4/17)
Catan Classicのおすすめ画像1
Catan Classicのおすすめ画像2
Catan Classicのおすすめ画像3
Catan Classicのおすすめ画像4
Catan Classicのおすすめ画像5
<
>

無人島で資源を得ながら都市を建築していくドイツボードゲーム

カタンはドイツボードゲームで最もヒットした作品でドイツのボードゲームの名前を世界に知らしめた先駆的な作品。
本作品はPS3にも提供されていたアプリ版で、洗練された素晴らしい出来になっています。
土地に対応した資源(木材、粘土、麦、鉄、羊毛)をサイコロを振って得ていき、道路や家、都市を作って無人島を支配していくゲーム
ルールをある程度知ってからプレイするとスムーズに遊ぶことが出来ます。

ドイツ年間ボードゲーム大賞受賞 ドイツボードゲーム テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム ボードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてゲームストア内で話題になっているアプリとして紹介しました。(12/31)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 2000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン4.8.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/19)


  • 2009年10月26日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iPad購入後、これを一番やっているかもしれません。
コンピューター相手ですのでいささか弱いと感じるところはありますが、それを差し引いてもカタン好きであれば十分楽しめます。
惜しむらくは、インフォメーションがすべて英語なので、初心者は解りづらいかと。ルールがわかる人は感覚的にわかるのですが、できれば日本語版がほしいですね。
楽しんでます - ★★★★★
とても楽しませてもらってますが、¥250で買った拡張パックがプレイできません。
画面にそれらしき表示もありません。
航海者と騎士のキャンペーンもシナリオを全て終えたら出るとうわけでもないのでどうすれば良いか教えて

追記
航海者と騎士の拡張パックやらせていただきました。普通のカタンに戻れないくらい面白かったです。ありがとう
250 - ★★★★★
妙に出目が偏る(自分の素材の目がずっと出ない、7ばかり連続する等)と感じることがありますが、初期配置の練習になります。
AIも、人間の思考とは違いますがそれなりにゲームが成立するレベルで遊べるので、楽しいです。
カタンをやったことがあるなら、この手軽さ、この値段でカタンが出来るのは凄いと感じると思います。
値段以上の価値はある - ★★★★★

最新更新情報

version4.8.2が、2024年2月19日(月)にリリース

カタンをプレーしてくれてありがとう!今回のリリースでは、バグフィックスと新機能を追加し、より良い製品に生まれ変わりました。
以下の点が新しくなりました:
- オンラインアカウントの統合アカウント削除オプション
- いくつかの細かい互換性の改善

使い方や遊び方

伝説的な戦略ゲーム「カタン」がいつでもどこでも楽しめる。



原作ゲームが忠実に再現されており、最大4プレイヤーで対戦。目指すのは、最多の開拓地、最長の街道、そして最大の騎士力。お互いに取引を行いながら、貴重な土地とその資源を手中に収めることができるのだ。



クロスプラットフォームのマルチプレイヤーにて、オンライン上で他のカタンプレイヤーに挑戦し、あなたの戦略力を証明しよう。また、AIとの対戦もできる。
妥協を知らない海賊ジーン、曲がったことを許さない商人ヴィンセント、正当に所有権を主張する騎士ショーンなど、それぞれ個性を持った様々なコンピューターの対戦相手が立ちはだかる。



人気のカタン拡張パック「航海者」、「都市と騎士」、そして2つの新作スペシャルシナリオがアプリ内で購入可能。



完全版の「航海者」拡張パックには、10以上の追加シナリオと大規模なキャンペーンを収録。港の親方になり、新たな島と出会い、船や金鉱、財宝、海賊などのゲーム要素を発見。さあ出発だ!



「都市と騎士」拡張パック、カタンのバラエティがさらに広がる新しいゲーム構成。カタンに3つのメトロポリスのうち1つを建設するには、都市開発で新たな交易品に投資しよう。ただし、カタンの富を嗅ぎつける蛮族に注意!追い払うには最高の騎士団が必要だ!「都市と騎士」には、短いキャンペーンと7つの難関マップを収録。



2つの新作シナリオ「魅惑の大地」と「大運河」でワクワクの冒険が待っている。ドラゴンを倒して財宝を勝ち取ったり、運河を建設して不毛な小麦畑を蘇らせよう。



特徴



・対応言語:英語、ドイツ語、フランス語、オランダ語、スペイン語、ポルトガル語、日本語
・オリジナルの「カタンの開拓者たち」ルールセット
・同期オンラインマルチプレイヤーゲーム
・それぞれの戦略を持つスマートなコンピューターが対戦相手
・ズームオプションを含む、スクロール可能なゲーム盤
・自由に組み合わせ可能なゲーム設定
・ゲーム統計
・包括的なチュートリアル
・航海者LITE:新作シナリオ「4つの島」と2つの変則ゲーム
・都市と騎士LITE:「最初の島」シナリオで新しい拡張パックをテスト
・3種類のグラフィックセットから選択



*****
カタンFAQ



Q:カタンのアップデートや再インストール、端末の復元後に拡張パックが消えるのはどうしてですか?
A:大丈夫です。お買い上げいただいたものはiTunesアカウントに保存されています。カタンIAPメニューの復元オプションを選択するとApp内課金が復元できます。



Q:再インストールやアップデート、端末の復元後にキャンペーン進行が消えたとき、復元する方法はありますか?
A:保存したゲームが自動的に復元されないときのために、チートコードを用意しました。キャンペーンモードにてプレイヤー選択画面に行き、プレイヤー名を「CatanWarp*」(*=1~15)にして確定します。ホームボタンでゲームを終了して再起動します。これで指定したレベル番号(1~15)からキャンペーンを続けることができます。カスタムゲームモードでも指定された番号までのレベルがロック解除されます。



Q:サイコロの出目は本当にランダムですか?
A:もちろんです!すべてのサイコロの出目は100%ランダムで、改造することはできません。私たち自身もカタンプレイヤーです。プログラムの開発中にiOS版を何百回もプレイしました。ボードゲーム版をプレイしているときのように、サイコロのために連続でゲームに勝ったり負けたこともあります!



*****
ご不明な点や改善のご提案がありましたら、
ios@usm.deまでメールをお送りください。
フィードバックをお待ちしています。



ニュースや最新情報は、こちらをご覧ください:www.usmgames.com
またはwww.facebook.com/UnitedSoftMedia・twitter.com/USM_Newsまで。
*****

紹介ムービー&プレイ動画

Play the legendary strategy game on your mobile device - anytime, anywhere.



Catan for Android - Official Trailer

カスタマーレビュー・評価

3.6
5つ星
 
854
4つ星
 
462
3つ星
 
231
2つ星
 
139
1つ星
 
377

おすすめ口コミ

登録できなくて諦めてる方に 是...

登録できなくて諦めてる方に
是非。

オンラインをクリックすると
ユーザー名 パスワード メアドを
入力する ログインと書かれた画面だけど
registerって書かれた画面から
新規登録しないとダメでした。

iPhone言語をEnglishにする
オンライン→register→メアドが来たら
登録完了。
iPhone言語を日本語に戻してから
再度ログインする。

★★★★★ 2020-05-06

iOS14

Apple Storeの仕様上、アップデート申請から承認までのラグの間プレイできなかったが、真摯かつ迅速に対処してくれていた様に感じる。(ドイツ本社にメールで確認をした)
ゲームの面白さは言わずもがな、拡張版全部セットも買ったが微塵も後悔がないほど楽しんでいる。友人と一緒に買うことをお勧めする。

★★★★★ 2020-09-23

オンラインできないという方へ

まず、iPhone本体自体の設定で言語を英語に変えてください。
その次にカタンを起動し、オンライン登録をしてください。そのあと、メールが届きますので、メールの真ん中あたりのActivateを押して認証をきちんとしてください。
それから、ログインをすれば日本語に戻してもきちんと使えます。
以上!

メガネとノッポ - ★★★★★

とても楽しくて良い

ハマっててずっと遊んでた良いゲームだが、最近iphoneのアプデに伴ってか落ちるようになってしまった。それはの対応に期待。

正直、ベーシックモードが1番楽しいので課金する必要は皆無だが、金を払いたくなったので課金してしまった

やまっに - ★★★★★ 2023-04-04

ルールが分かると最高に楽しい

1人の練習用に最適。

2回やればやり方が分かります。
10回やれば勝ち方が見え始めます。
20回やれば強い戦い方が分かります。
そのあとは工夫次第。

どんな状況からも常に勝つことができる、シンプルながら奥の深い最高のゲーム。

さわやまん - ★★★★★ 2017-12-29

最初の島最高

最初わちょっとわかりにくいと思ったが、ルールがわかるとシンプルながら、
最初から考えさせられ、
最後まで手を抜けない楽しさがあり、ボードゲーム版では難しい途中中断が出来る。のが特に良い。とにかくドハマリ中。

bー場 - ★★★★★ 2017-02-03

良好

バグも修正されて良い感じ。コンピュータは一部の行動に弱い。たとえば見るからに、道を1本伸ばせばロンゲストロードという状況でも警戒してこない。欲を言えばそういう可能性も視野に入れて行動してくれると嬉しい。

焼肉食べ放題。 - ★★★★★

オンライン対戦

日本語だと最初メニューが出てこないので登録できないが、iPhoneの一般>言語と地域設定で英語にすればユーザー登録できました。その後、日本語に戻してもオンライン対戦できます。対人はやはり緊迫感がありますね。

あらどうしたの! - ★★★★★

20戦程しましたが、CPU戦で...

20戦程しましたが、CPU戦でも別にサイコロの出目が偏ったりする事はありませんでしたよ。
実際のプレイでも有り得るくらいの出目の偏りしか起きません。別に最高難易度のCPUにも普通に勝つことは出来ます。

HOKKAIDO1223 - ★★★★★ 2020-04-25

オンラインは

オンラインは、iPhone自体の言語を英語に変更すれば登録可能(登録したアドレスに届くメールリンクの押し忘れに注意)。
一度登録すれば、それ以降は日本語に戻してもログイン、プレイは可能。

太鼓屋 - ★★★★★

いいゲームですよ〜

カタン大好きなので手軽にできるのが嬉しいです。

でも、日本語対応になったら落ちるようになりました。
早くヘッジしてもらって楽しめるようになりたいです。
開発さん!頑張ってー!

らんまる123 - ★★★★★ 2017-10-04

いろんなボードゲーム買ったけど...

いろんなボードゲーム買ったけど、カタンは初心者でもハマる。
でも準備に時間がかかるから、アプリは最初登録がやりにくかったけど、いつでもどこでもできるから素晴らしい。

M's - ★★★★★ 2019-05-23

たのしい!

低価格なアプリではないので、わりと長い期間迷いつつ…結局購入しました。
初心者の自分にとっては、CPUもそこそこ強く感じるし、かなり楽しめています。
買ってよかったー!

ま め こ - ★★★★★

最高のボドゲ。

やっぱり最高傑作です。
アプリだと手軽でいいですね!
以前より問題点も減ってる気がします!
ちょっとサイコロが戦況により偏る気がするが…
それ考えても、大満足!!

いっぱんはんばい - ★★★★★ 2017-05-23

iPhoneアプリ化したボードゲームのお手本

Catanの面白さを十分に味わえるアプリです。
アップデートしてからiPodを聴きながらプレイできるようになった。
これで不満はバッテリー消費が激しいことだけかな。

so16 - ★★★★★ 2010-05-15

いい出来

1人でも手軽く遊べるから、とにかくカタンしたい!っていう人にはオススメ。課金しなくても拡張ルールのステージが最初から付いているのもGOODです。

ウプす - ★★★★★

さすがのカタン

普通にカタンで逆にビックリ
拡張もライトverのみなら追加課金なくプレイ可能ですし、カタン好き、また興味ある方なら買って間違いないと思います

にゅわ@忙しい - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

カタンのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
882 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/02/19

リリース日
2009/10/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はCatan Classicのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: All-expansions Bundle (1500円)

  • 2位: カタン – 航海者 (700円)

  • 3位: カタン – 都市と騎士 (700円)

  • 4位: The new scenarios (300円)

  • 5位: Catan - The Islands (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ヌハハハハハ!お前も、ろう人形にしてやろうかー!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ドイツ年間ボードゲーム大賞受賞が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

銀座千疋屋フルーツクーヘン
銀座千疋屋
amazon

USM のアプリ

USM の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >