アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

釣果ノート(製本まで可能な釣果記録アプリ) [iPhone]

Yoshikazu Hashimotoが配信するiPhoneアプリ「釣果ノート(製本まで可能な釣果記録アプリ)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「釣り・釣果の記録」「釣り・フィッシング」「アウトドア・キャンプ」「スポーツ・車・レジャー」「趣味・スポーツ・文化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「釣果ノート(製本まで可能な釣果記録アプリ)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

釣果ノート(製本まで可能な釣果記録アプリ)のおすすめ画像1
釣果ノート(製本まで可能な釣果記録アプリ)のおすすめ画像2
釣果ノート(製本まで可能な釣果記録アプリ)のおすすめ画像3
釣果ノート(製本まで可能な釣果記録アプリ)のおすすめ画像4
釣果ノート(製本まで可能な釣果記録アプリ)のおすすめ画像5
<
>

国内1万人が利用する「元祖」釣果記録アプリ

「釣果ノート(製本まで可能な釣果記録アプリ)」は、Yoshikazu Hashimotoが配信する釣り・釣果の記録アプリです。

釣り・釣果の記録 釣り・フィッシング アウトドア・キャンプ スポーツ・車・レジャー 趣味・スポーツ・文化

このアプリの話題とニュース

  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン5.0.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年12月20日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

私は起動しなかった事など一度も有りませんよ。
快適に使わせて貰ってます。
環境はiPhone4です。
iPhone4は、まめに再起動をしながら使わないと誤動作しますから、そうして使ってます。
ヘルプに書いて有るか無いかも調べずにメールで質問しても、とても親切に説明してくださいました。
無料で使わせて貰って、とてもありがたいアプリです。

【更新】2016/6/20
私のお気に入りのアプリです! - ★★★★★
ご利用いただきありがとうございます。
こちらに書き込まれているお困りごとですが、サポート窓口へ直接連絡いただければ対応可能な内容がほとんどです。
お困りごとがございましたら、サポート掲示板またはサポート窓口メールアドレスへご連絡ください。
(こちらに書き込まれても、サポートするために必要な連絡を行うことが不可能なので、困っています。)
開発者です - ★★★★★
釣果ノートをかれこれ5年以上使っておりまして、私にはなくてはならないアプリになりました。
iPhoneを機種変更したら、リニューアルでサクサク動くようになりましたし、複数枚の写真を扱えるようになったのも便利ですね。
開発者様の対応も良く、あとはデータのソートや検索ができれば最高です。
今後のアップグレードに期待します!
いつも大変お世話になっております。 - ★★★★★

最新更新情報

version5.0.5が、2022年10月14日(金)にリリース

- 編集画面の入力項目で過去の履歴を選択しようとするとクラッシュする問題を修正しました。
- 公開された釣果データを読み込めずエラーが表示される問題を修正しました。
- アカウント削除申請の手段を追加しました。

使い方や遊び方

『2009年からの運用実績がある、釣り愛好家の必携アプリです。これまでに7万ダウンロード、国内で約1万人の釣り人に継続的にご利用いただいています。』



スマートフォンのカメラとGPSを活用して、釣果(いつ・どこで・なに・どのように釣ったか)を記録するためのアプリです。



月齢カレンダーや潮位グラフなど、釣りに役立つ情報収集ツールも内蔵しています。また、記録した釣果記録を「製本」する(印刷して物理的な本としてお届けする)サービスに対応しています。



なおデータを記録する際には、釣果を他人に見せるか見せないか(公開するか非公開にするか)を選べます。さらに、「釣果は自慢したいけど、お気に入りのポイントの場所だけは秘密にしたい」という要望に応えるため、【位置情報をぼかして公開する】機能を搭載しています。



■ 会員プランについて



会員プランを購読すると、追加の「検索機能」をご利用いただけます。



また、運営費用に充てるための投げ銭としてもご利用いただけるとありがたいです。
(ずっと赤字のため費用持ち出しで運営しております。)

カスタマーレビュー・評価

2.5
5つ星
 
8
4つ星
 
4
3つ星
 
3
2つ星
 
3
1つ星
 
17

おすすめ口コミ

お手軽に釣果管理!

バージョンアップで釣果画像が全面になるようになって、なくてはならないアプリになりました!
今までは過去の釣果管理はたまに書くブログでしたが、これで毎回の釣果が簡単に管理できます。
ずっと使い続ければ、自分だけのデータベースになりそうで嬉しいです‼
釣行回数が多い人には特にオススメですよ!

ken2329 - ★★★★★ 2010-02-17

最高‼

とてもスバラシイです‼
自分は釣りが大好きです。しかし自分が釣った魚の写真や記録をとるのが大変でしたが、このアプリのお陰でだいぶまとまりました。
いまではiPhoneの1番お気に入りのアプリです。
釣りバカはぜひDLしてみて下さい。
損はありません。

なかしょう - ★★★★★ 2010-02-03

Facebookとの連携

僕は非常に重宝しています。毎回釣りから帰ってから作成するので、一回保存してから位置情報を修正していますが。Twitterと連携できていて、便利です。あと、Facebookとも連携できれば嬉しいかなと思います。

カイジさん - ★★★★★ 2011-11-16

記録し易い!

釣果ノートとというだけあって、細かく記録し易い!あの時はこうだったなと見返して振り返られる。
溜まった記録を製本にして貰える。
約10年、このアプリを利用させて頂いております。

黒飛 - ★★★★★ 2022-07-25

便利です

過去の天気、水温、コンディション、釣法、釣果等を記録する事で戦略立てに役立ってます。
記録した情報を基に統計を取れるような機能があればより便利です。

チョコタンさくら - ★★★★★ 2016-10-19

iPhone7に変えて

今まで難なく使っていたがiPhone7に変えて使えなくなり、このアプリの有り難さがわかった。しかもすぐに対応で使えるようになり本当によかったです

うりゃー - ★★★★★ 2016-09-29

無料の釣果アプリで最強です。

使いやすいし、なんと製本まで出来るなんて凄いです。製本の料金も良心的だし言うことなし。過去の情報を編集できたら完璧なんですけどね。

kojikenken - ★★★★★ 2017-01-10

良いね~!

釣り人にとっては神アプリですよね。
個人的には、メモリを占領してる時落ちやすいような気がします、どうなのかははっきりしませんけど…

Gabyou7 - ★★★★★ 2012-11-18

更新作業

更新がいつまでたっても終わりません。
かといって、元のバージョンにも戻れません(~_~;)

motbass - ★★★★★ 2015-12-17

便利です

釣りの記録を残すのに便利です!無料でこの機能は有り難いですね!(^O^)

tokushi_an - ★★★★★ 2016-03-29

ですが、更新処理が一向に終わら...

ですが、更新処理が一向に終わらず、まだ使えてません。。。

Tomy_cn - ★★★★★ 2015-12-16

よくまとまってます!

釣行記録として、重宝しています。
ありがとうございます(^O^)

こんな会社なんですか? - ★★★★★ 2017-08-05

サポート充実。釣り記録に最適!

長年にわたり、ちゃんとサポートしてくれる良いアプリです。

ひでふぁいや - ★★★★★ 2017-10-05

神アプリ!!!

このアプリを使ってから釣れるようになりました。

ぽめぽめぷ - ★★★★★ 2012-07-19

これから使わせて頂きますね!

これからの釣行楽しみがまた一つ増えました。

駿太 - ★★★★★ 2011-08-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

釣果ノート(製本まで可能な釣果記録アプリ)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
37.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2022/10/14

リリース日
2009/12/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は釣果ノート(製本まで可能な釣果記録アプリ)のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 会員プラン(30日間) (400円)

  • 2位: 会員プラン(90日間) (1300円)

  • 3位: 会員プラン(365日間) (5000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ドロンします!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

釣り・釣果の記録が好きな人に人気のアプリ

逃走中 ボードゲーム
バンダイ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >