アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Babelshot (フォト 翻訳家)の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Babelshot (フォト 翻訳家)」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Babelshot (フォト 翻訳家)」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Babelshot (フォト 翻訳家)の評価とおすすめ口コミ

3.0
5つ星
 
25
4つ星
 
21
3つ星
 
15
2つ星
 
10
1つ星
 
36

まぎれもなく神アプリ!

他のレビューの評価の低さが信じられません!神アプリ認定です!
久々にアプリの評価を見たら物凄く荒れておりましたので支援します。
迷っている方がおられましたら購入をオススメします。写真を撮って文字が認識されるなんて本当に便利ですよ!

*このアプリは、手書きの英文ではなく、本に印刷されている様な文字の認識をします。(当たり前だと思いますが一応)

評価が低い人たちは、もしかして3Gで使っているとか、手ブレしてるとか、そもそもの使い方がおかしい人たちなのでしょうね。

ちゃんと自動ピントを合わせ終わってから、上から丁寧に撮れば、手書きの文で無い限り認識率は95パーセント程だと思われます。
あと、英文以外は(例 : ・ % ^とか)入らない様に写真を撮ると宜しいかと。

ただ、英文が横になる様に写真を撮ると間違いなく認識しないので御注意を。(英文範囲指定の時気付くとは思いますが、iPhoneが傾いていると画像も傾いて撮れてしまうので、英文が横になってしまうのです。)

自分が購入したときは350円程だったと思うので、この値上げは妥当と思われるほどの素晴らしいアプリですね!

I like CLANNAD - ★★★★★ 2010-09-24

凄い便利だけど。

一番最初は、カメラスキャンしてから、英語を日本語訳にしたら、一度だけ出来ましたが…一部エラーが有り、訂正してから再翻訳したところ、翻訳してくれなくなりました。

打ち込み翻訳も全く動きません。

一度アプリを削除して、インストールしなおした所、二度だけ翻訳できましたが…また訂正すると同じです(~_~;)

これはお試し番無料アプリなら、理解出来ます。450円払っているのでこの評価になりました。

iPhone4sだから、なのでしょうか?きちんとバグ修正して欲しいです。iPhone4で使えるアプリが、4sで使えなかったことは今までで初めてです。

不具合が治るなりすれば、評価5です。

翻訳はパーフェクトでは有りません。が・・そんなの当然です。一流の人間が一人で訳したってパーフェクト翻訳は今は出来ません。そんなことが出来る翻訳機が治るなり誕生するには、後最低でも五年以上必要ではありませんかね?

七割理解できれば、満足です

治りましたね(^^)
まだ、十ページぐらいしか翻訳してませんが、いいかんじです

」「っっp - ★★★★★ 2011-12-07

個人的にはメチャ使えますね

翻訳結果はGoogleに投げてるわけでしょうから、本アプリ的にはOCRエンジンの仕上がり具合がポイントでしょう。

OCRの認識は、言語によってバラつきがあるのかもしれませんか、私が主に使うロシア語では十分な認識率だと思います。

通常の活字ならば9割方の認識率でしょうか。驚いたのが、ロシア語タイプライターで打たれ、かなりかすれたものも6〜7割方の認識を叩き出した事。修正もiPhone内蔵のソフトウェアキーボードを使えるので楽です。

個人的には「iPhoneってスゲえな!」と一番思わせてくれたアプリです。私の使用スタイルには合ったということかもしれませんが、だとしたら幸運です。

ToR-Index - ★★★★★ 2013-05-08

まず始めに、アプリの使用方法に...

まず始めに、アプリの使用方法に則って使用しました。
多分、認識率が悪いという方は、使用方法が悪いのかと。
そういう意味では、このアプリは使い勝手が悪いです。

英文の説明書で使っての感想です。
翻訳は、自動なので、ある程度しょうがないです。
読み取りは、印刷物なら、かなりの精度で読み取ります。
レイアウト次第では、読み取りもおかしくなりますが、そこは訳もおかしくなるので、原文を見て訂正するか、何と無くで理解すればいいと思います。

studioreis - ★★★★☆ 2013-02-06

長い文章だと数カ所程度は誤認し...

長い文章だと数カ所程度は誤認しますが、その部分だけ訂正する事もできますので、全てを打ち込んで翻訳するより遥かに楽。
私は仕事柄、外国語の説明書や専門書を使う事が多く、とても助かっています。
直訳ですので使用者側にもある程度の理解力が必要ですし、画像の撮影状況も工夫が必要です。
しかしながら、全ての文章を入力せずに翻訳できるのは有難いと感じています。

★★★★☆ 2011-10-03

手元の技術論文の1パラグラフ(...

手元の技術論文の1パラグラフ(約100words)をほぼ完璧に識別しました。失敗してるのは上付き文字のみで、ocrとしては問題ないかと。翻訳は結構無茶苦茶ですが、それは技術論文なのでしょうがないかと。
あと、1wordだけを簡単に選べることが出来れば便利なんですが。
iPhone4を使ってます。

★★★★☆ 2010-11-03

ときどきお茶目な翻訳もあるけれ...

ときどきお茶目な翻訳もあるけれど、パシャッと撮って訳してくれるので重宝しています。あとはカメラロールから読み込みが出来れば5星なんだけど。バージョンアップなかなかしないなぁ〜?はやくして!

11sho - ★★★★☆ 2010-01-01

サックリと洋書を流す時に最適

ビジュアルブックなどを読むときにイラストの文章を撮影して読んでいます。
MTなのでザックリとしてはいますが、一度翻訳結果を読んでから原文を読むと
理解が深まります。(のような気がします♪)

oyo_hide - ★★★★★ 2013-11-04

いいですね!

iPhone4Sですが、落ちたりせず使えますよ。主に写真読み取りに使ってますが、かなりイイです!読み取りの誤字も簡単に修正できるのでストレスも少なくイイ感じです!450円の価値ありました!

Hechyo - ★★★★★ 2012-04-21

翻訳はかなり直訳な感じですが、...

翻訳はかなり直訳な感じですが、カメラでの文字認識が結構正確なので手軽に使える!
カメラロールからの認識が出来ればもっと良いのでアップデートお願いします!

toru1864 - ★★★★☆ 2010-01-26

とても良いんですが、上部の国名...

とても良いんですが、上部の国名等の記載してあるメニューをもっとコンパクトにして翻訳の部分をもっとめいいっぱい使ってほしいです
よろしくお願いします

824 - ★★★★☆ 2010-03-03

フィリピンの彼女とメールのやり...

フィリピンの彼女とメールのやり取りに非常に助かってます。
もう少し翻訳能力が上がるともっと
助かります。
宜しくお願いします。

★★★★☆ 2010-05-06

打ち込む必要がほぼ無いし、文章...

打ち込む必要がほぼ無いし、文章のおおまかな意味がサッとでるんで、重宝してます。漢字の認識が悪いんで、一つマイナスで。

★★★★☆ 2013-04-21

やった〜‼

カメラロール対応になりました。これからはよく使うアプリになると思います。バージョンアップありがとうございます。

jaijaipeko - ★★★★★ 2010-02-11

いいじゃん

4sで使ってます

大まかな内容がわかるのでとても重宝してます。

英語が少しでも読めれば大丈夫ですよ~

コンロ - ★★★★★ 2013-01-09

Exellent App

Suprisingly accurate character recognition. But please add Japanese characters to the photo character recognition software. Thanks!

Hotando - ★★★★☆ 2010-02-01

認識率高い

論文を読むのに使っています
あまり修正の必要が無いぐらい認識率が高い感じです

yuzo5868 - ★★★★★ 2013-06-27

値段相応に便利です 辞書として...

値段相応に便利です
辞書としても使えるとよかったです

ritoru2001 - ★★★★☆ 2010-08-30

Mom

This version "reads" photographed items better (though not perfectly).

Yupane - ★★★★☆ 2012-05-04

いいね

簡単に操作が出来て重宝してます。

ihiko - ★★★★★ 2015-06-18

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

Codium Labs LLCが配信するiPhoneアプリ「Babelshot (フォト 翻訳家)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「翻訳ツール」「写真から翻訳できる翻訳カメラ」「翻訳」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Babelshot (フォト 翻訳家)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

浜辺美波 写真集「voyage」
浜辺美波
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >