アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

SysStats Monitor [iPhone]

Kazuyuki Imadaが配信するiPhoneアプリ「SysStats Monitor」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「SysStats Monitor」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

SysStats Monitorのおすすめ画像1
SysStats Monitorのおすすめ画像2
SysStats Monitorのおすすめ画像3
SysStats Monitorのおすすめ画像4
SysStats Monitorのおすすめ画像5
<
>

Kazuyuki Imadaのツールアプリ

「SysStats Monitor」は、Kazuyuki Imadaが配信するツールアプリです。

ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン4.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年10月20日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

安定して動きよく使っています。
プロセス毎の実行時間が表示されれば、どのアプリケーションがバッテリー消費しているのかわかり、さらに役立つので、検討願えませんか?
メモリ解放機能について悪く書いている人もいますが、iphoneの安定には再起動のほうがいいと思っているので、あまり必要と思っていません。
今後も楽しみにしています。
安定して動きよく使っています。... - ★★★★☆
様々なメモリー、CPU情報を表示するアプリの中での、比較的出来の良いものを探して放浪していたのですが、これはとても見易くて優秀だと思います。
特に、本アプリのCPUとメモリ使用量も表示されるので、純粋に他のアプリで負荷の重いものを探す場合に役立ちます。
色分けも解り易い色分けです。
いいですね - ★★★★★
この手のアプリは海外産のものが多い印象ですが、こちらは国産で日本語対応しているため躊躇無く利用できます。ちょっと表示文字色が多すぎる気もしますが、デザインもシンプルで気にいってます。
今後のアップデートで最大30MBのメモリ解放を予定しているとのことなので期待してます。
この手のアプリは海外産のものが... - ★★★★☆

最新更新情報

version4.8が、2017年7月19日(水)にリリース

## ログ機能を追加しました
+ デバイス履歴
+ デバイス情報画面で、[保存]ボタンをタップするとその時点のデバイス情報を記録します。
+ バッテリー残量履歴
+ ユーザがアプリを起動した時や、バックグラウンドでシステムから起動されたときに、その時点の残量を記録します。
+ 最大90日分のレコードを保存できます
+ バッテリー残量履歴を使用する場合は、標準の設定画面から有効化してください

使い方や遊び方

SysStats Monitorは、iPhone/iPod touch/iPadの稼働状態や基本情報を見るためのアプリケーションです。
何か動作に異常を感じた時に、このアプリケーションで状態を見ることで、原因が見えることもあります。



====
重要:
====
このアプリに、メモリ解放機能を追加する計画はございません。



主な機能
======
■ Dashboard
現在のシステム稼働状況を見るための画面
- メモリやCPUの使用量
- Uptime
- バッテリーレベル



■ 「Today」ウィジェットのサポート
通知センターの「今日(Today)」ビューに、SysStats Monitor Dashboardウィジェットを表示することができるようにしました。
ウィジェットには、以下のシステム情報が表示されます。
- メモリ使用状況
- CPU使用率
- アップタイム
- ディスク使用量
ウィジェットビュー内の任意の場所をタップすると、アプリが起動されます。



■ Apple Watch サポート
ペアリングされているiPhoneのシステム情報を表示できるようにしました。
以下の情報が表示されます。
- メモリ使用状況
- バッテリー残量
Apple Watchのアプリ及びグランスとして実行可能です。



■ バッテリー状態通知機能を追加
- 本アプリがバックグラウンド化されているときに、デバイスのバッテリ状態をユーザに通知します。
-- フル充電状態になったとき
-- バッテリー残量が減少傾向のとき
- 最短通知間隔について
設定アプリより、最短通知間隔を指定できるようにしてますが、実際の通知間隔制御はiOSによって制御されるため、 指定した時間よりも長くなります。



注: マルチタスク画面からこのアプリを終了させた場合は、アプリを再起動するまで、通知が発生しなくなります。



■ 実行中プロセス情報



***** 注: iOS9以降では、プロセス一覧を取得する機能がサポートされなくなりました。 *****



実行中のプロセスに関する情報を表示する画面
- 各プロセスの名称や起動時刻を一覧表示
- 特に注視したいプロセスを「ブックマーク」
■ デバイス情報
デバイスの識別名、OSバージョン、ネットワークアドレスなどの基本情報を表示する画面
表示されている内容を、メールで送信することも可能
■ 累積統計情報
各種累積統計情報を表示する画面
- システム起動時からのCPU使用率累計
- 前回このアプリケーションを終了した時点からのCPU使用率累計と空きメモリの変化
■ ロギング機能
- 再起動履歴の保存と閲覧機能



注:
SysStats Monitorを起動したときに、直近の再起動日時を取得しています。SysStats Monitorを起動せずに次の再起動を行ったときには記録されませんのでご注意ください。
5分以内に複数回の再起動を行ったり、システムの時計の時刻を変更した直後は、正しく記録されないことがあります。



- デバイス履歴
デバイス情報画面で、[保存]ボタンをタップするとその時点のデバイス情報を記録します。
- バッテリー残量履歴
ユーザがアプリを起動した時や、バックグラウンドでシステムから起動されたときに、その時点の残量を記録します。
最大90日分のレコードを保存できます
+ バッテリー残量履歴を使用する場合は、標準の設定画面から有効化してください

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
11
4つ星
 
7
3つ星
 
2
2つ星
 
1
1つ星
 
8

おすすめ口コミ

いい感じです

必要な情報をわかりやすく見ることが出来、普通に役立ちます。アプリからのメモリ開放は今のios仕様では、大した効果ないので私は不要です。3秒長押すれば最大開放するosなんですから‥

アカカメ - ★★★★★ 2011-12-10

新端末でも、確実に正しい値を表...

新端末でも、確実に正しい値を表示してくれます。
ただ最近、「Disk Space」が正しく表示されませんので、修正を希望します。
(例: 本アプリ→残り52.15GB、設定>一般>情報→残り73.21GB)

[T] - ★★★★★ 2018-03-13

iOSの標準の設定画面のことだ...

iOSの標準の設定画面のことだったんですね。
できればバッテリー残量の変化を折れ線グラフとかで表示してもらえると嬉しいです。

yasuk71 - ★★★★★ 2017-07-19

便利です

LITE版を使ってみてとても便利でしたので、こちらを購入します。

dddmr - ★★★★★ 2011-06-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

SysStats MonitorのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

SysStats Monitorのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.3 以降
容量
25.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/07/19

リリース日
2009/10/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はSysStats Monitorのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

焼肉焼いても家焼くな♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

SysStats Monitorの話題指数グラフ(10月24日(土))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

メガドラタワー ミニ
セガゲームス
amazon

Kazuyuki Imada のアプリ

Kazuyuki Imada の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >