アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

BPNote [iPhone]

hazelnutworksが配信するiPhoneアプリ「BPNote」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「血圧改善・血圧記録」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「BPNote」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ヘルスケア/フィットネス部門最高ランキング 17位を獲得!(3/25)
BPNoteのおすすめ画像1
BPNoteのおすすめ画像2
BPNoteのおすすめ画像3
BPNoteのおすすめ画像4
BPNoteのおすすめ画像5
<
>

hazelnutworksの血圧改善・血圧記録アプリ

「BPNote」は、hazelnutworksが配信する血圧改善・血圧記録アプリです。

血圧改善・血圧記録 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン2.0.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(5/10)


  • 2009年11月4日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

測定時刻に早速対応頂きました。
有難うございます。
個人的に、星6個あげます!。

血圧手帳に、
毎日記入していました。
これで、綺麗に印刷も出来ますし、
グラフや平均値、
過去のデータにも、
すぐアクセスできます。
血圧測定が、楽しくなりました。
ありがとう。

こんなん出来るとなお良いのですが。
記入時間を記録したいです。
日付移動で、
ジャンプ移動できるといいなぁー。
助かります。ありがとネ!。 - ★★★★★
2011年からずっと毎日記録させて頂いて、健康意識が高まり本当に素晴らしいアプリです。
健康管理に必要な項目が一度に記録出来るのが本当に嬉しいです。

一つだけ、希望を言うなら最近、健康意識が更に高まり運動もするようになり、iPhoneのヘルスケアとの同期が出来れば、運動結果も含めてのトータル管理が可能になるので、本当にヘルスケアとの同期を熱望したいです。

製作者様にこの願いが届きますように…
毎日使ってます(^.^) - ★★★★★
Palmで使用していた血圧手帳(このアプリのPalm版)からの乗換え組です。
過去のデーターもすんなりとインポートでき引継げたので満足です。サポートも迅速でした。(1.0.3)

分布グラフで血圧が降圧目標に収まっているか確認できるように対応してもらいました(1.0.4)

カレンダー機能により入力忘れしたときに日付をさかのぼるのにストレスがなくなりました。
自分的には欲しい機能が揃ったので星5つ!
満足してます! - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.8が、2023年5月10日(水)にリリース

2.0.8
Dropboxの認証処理を修正しました。

使い方や遊び方

BPNoteは血圧手帳アプリです。
健康管理のために日々測定している血圧、体重などの情報をアプリに記録できます。
また、記録した情報をグラフなどわかりやすい形で表示することができます。
ぜひ、日々の健康管理にお役立てください。



* 記録できるデータ
以下の項目のデータを過去30年分記録できます。
30年以上前に測定されたデータは自動的に削除されます。



- 朝・晩の血圧、脈拍測定値
- 体重
- 服薬の有無
- メモ
- 血圧入力時刻



* 機能



- 測定値の記録
(朝・晩の血圧、体重、服薬の有無、メモ、血圧入力時刻)
- 測定値のグラフ表示
(血圧、脈拍、体重)
- 血圧分布表示
- 統計情報レポート表示
(平均値、最大値、最小値、変化量、ME差、服薬回数)
- 統計情報レポートをメール、共有メニューで送信
- Dropbox測定記録連携(同期、CSVファイル出力、CSVファイル取り込み)
- 測定記録をメール、共有メニューで送信
- 測定記録をGoogleドキュメントに出力



* 血圧記録をLite版から通常版に移行する場合の注意点
血圧記録の移行が完了するまで、Lite版のアプリを削除しないようお願いします。
血圧記録のメール送信を行っていなかった場合や、メール送信が失敗していた場合、Lite版で記録したデータが失われる可能性があります。

カスタマーレビュー・評価

3.3
5つ星
 
16
4つ星
 
14
3つ星
 
11
2つ星
 
3
1つ星
 
13

おすすめ口コミ

たいへん使いやすい血圧管理アプリです!

Lite版を愛用していましたので、即購入しました! 私の環境では(MacOS 10.5, Safari使用)問題なくcsvファイルの取り込みが完了しました。 ダウンロードしたときのバージョンは1.0.2になっていましたが、体重入力のUIがLite版より 改良されており(テンキーに小数点ボタンがある)、私的にはパーフェクトです。 末長く愛用したいと思います!

Goopin - ★★★★★ 2009-11-04

一日三度計測なら最高

大変便利に使わせてもらっています。 でも、医者では一日三度測るように言われ、もらった紙の血圧手帳も一日三度の記入欄があります。だから、これも記入が三度だったり、三度や二度など設定できるとありがたいです。 また、体重も二度、三度記入できたり、体脂肪まで書けると、これも有り難いです。次のバージョンで是非。

一日三度計測なら最高 - ★★★★★ 2010-04-12

HealthKitへの対応をお願いします

全体的にはGoodです。バランスもいい。
・A&Dの血圧計からBluetoothで飛ばして毎日利用しています。手で打たなくて済むので最高です。
・期間を分けてグラフを見られるのが重宝します。さりげなく期間別に平均してくれるところも、よく整理されています。

■要望■
HealthKitへの対応をお願いします。転送できれば最強です。

Bkun88016800 - ★★★★★ 2014-10-15

3桁数値が表示されない

iOS9で3桁の数値が表示枠に入りきらないのか、2桁目以降が・・になってしまいます。
安いソフトなので、OS更新ごとに不具合修正していては儲からないとは思いますが、
そこをなんとか修正願います。
日々の血圧管理に欠かせない、言い換えれば私の健康維持に欠かせないツールになっているのでよろしくお願いします。

いつのまにかApple信者 - ★★★★★ 2015-09-24

使いやすい血圧記録アプリ

朝・夜の1日2回分記録できます。グラフや分布図によって、血圧の変化を視覚化に確認できます。
ササッと記録できるので重宝しています。
使い勝手でこのアプリに叶うものはないと思います。
アップルのヘルスケアには対応していない点が残念です。

NyaSup - ★★★★★ 2016-09-17

ヘルスケア対応

iPhoneのアプリの中で1番お世話になってるアプリです(笑)
病後の体調管理として役立っております。
CSVファイル出力が出来るのが(・∀・)イイ!!
ヘルスケア対応してくれると他のアプリとも連動出来て更に使い勝手が良くなると思います。

nabe_x - ★★★★★ 2015-11-02

使い勝手が良い

登録したデータの見せ方も上手いが、毎日データを登録するという作業を継続させるシンプルかつモタつき感の無いインタフェースが良く、使い勝手が良い。
あとは体重も朝と晩の1日2回登録できるようにして欲しい。

あにぃです - ★★★★★ 2010-06-08

入力が簡単でデータ管理も安心できる

もう数年使っています。
入力が何より簡単ですし、グラフも見やすい。お医者さんにはこの画面を見せています。
もしもの時のデータ管理もdropbox 同期ができるので安心できますね。csv 出力があるのも良い点です。

sanpo9999 - ★★★★★ 2018-02-04

シンプルで使いやすい

長年利用しています。
他のアプリも並行して色々試しましたが、ユーザーインターフェースが複雑だったり、余計な機能があったり、逆に欲しい機能がなかったりで、気がつくとこのアプリ一本になっています。

いたちの銀杏 - ★★★★★ 2022-06-27

ヘルスケア対応を願望

何時も便利に使っています。
持病の管理に血圧の管理は必須は勿論の事なのですが、他にも多項目等も一元管理出来るヘルスケアはとても便利です。是非対応をお願いします。切に願うばかりです。

Porco999 - ★★★★★ 2016-03-06

要望です。

横画面への対応と、ipadへの対応希望です。
それから、グラフの出力もしたいです。
先生に見せるときに便利かな、と。

毎日お世話になってます。
これからも宜しくお願いします。

ま。(≧∇≦) - ★★★★★ 2015-10-20

最高すぎる!

シンプルで使いやすく見やすい!血圧管理が必要な方の必須アプリです。
欲を言うと体脂肪も管理出来ると嬉しいですが、シンプルさが損なわれるなら無くても仕方がないかな…。

パン工房 - ★★★★★

なおりました❗️

表示が おかしくなる不具合が なおりました❗️ ありがとうございます。毎日 このアプリのお世話になってます。ずっと 使い続けます(*^^*)

リラたん run - ★★★★★ 2015-10-12

体重16Tとは?

毎日利用しています。病院に数値をアウトプットしています。
体重のマークにある16tとは
どういう意味でしすか?

sssskkkklll - ★★★★★ 2023-01-30

iPhone6pで血圧数字の表示が化けます

iphone6pで表示が異常になります
アップデートお願いいたします
iOS9にアップしてからおかしくなっています

ライダー54 - ★★★★★ 2015-09-19

かなりの年月使ってます

シンプルで使いやすく、ずっと開発が続いてるのが嬉しいです。入力音が消せると嬉しいけどな〜。

一見さんお断り - ★★★★★ 2018-04-29

見やすくなりました

しばらくアップデートがなかったと思いますが、2.0になってグラフ表示が見やすくなりました。

買って5日目 - ★★★★★ 2021-12-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

BPNoteのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

BPNoteのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.4 以降
容量
29.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/05/10

リリース日
2009/11/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はBPNoteのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

あきらめたら、そこで試合終了ですよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

BPNoteの話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

血圧改善・血圧記録が好きな人に人気のアプリ

ジブリの食卓 天空の城ラピュタ
スタジオジブリ
amazon

hazelnutworks のアプリ

hazelnutworks の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >