アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

まいにち中国語 第1巻 [iPhone]

NHK SERVICE CENTERが配信するiPhoneアプリ「まいにち中国語 第1巻」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「中国語学習」「外国語学習・辞書」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「まいにち中国語 第1巻」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
まいにち中国語 第1巻のおすすめ画像1
まいにち中国語 第1巻のおすすめ画像2
まいにち中国語 第1巻のおすすめ画像3
まいにち中国語 第1巻のおすすめ画像4
まいにち中国語 第1巻のおすすめ画像5
<
>

NHK SERVICE CENTERの中国語学習アプリ

「まいにち中国語 第1巻」は、NHK SERVICE CENTERが配信する中国語学習アプリです。

中国語学習 外国語学習・辞書 英語・翻訳・外国語 語学・資格・スキル 教育

このアプリの話題とニュース

  • 学生や大学生の男性層が増えてきています。


  • 新バージョン2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年10月20日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

レビューをみて、使いづらいのかと思い、購入しようか迷っていましたが、買って正解でした。
特にアプリとして特別な機能はついていませんが、ちゃんと使いやすさを考えて作られていると思います。
ページを移動するとちゃんと音声も自動でそのページのものが流れるし、ブックマークもできるので。(まあ、機能としてはそれくらいですが)

スキットの部分だけを繰り返し再生できる機能があれば便利だと思います。
他にも欲しい! - ★★★★★
最近新しく作られているのより、こっちの方が費用対効果が断然高いように思われる。

内容も大変分かりやすいのが選ばれていて、最高の学習教材だと思った。特に中国語学習で最も重要性であると思われる発音の部分が、分かりやすく、さらに大変詳しくて感動した。
語学アプリの傑作 - ★★★★★
iPhoneは、画面が小さいので
テキストが少し見づらいですが
どこでも持ち歩けるので
時間のあいたときに勉強できて便利です
内容も、NHK講座ですので充実しています。
どこでも勉強できます - ★★★★★

最新更新情報

version2.0が、2010年7月20日(火)にリリース

ユニバーサル対応をしました。

使い方や遊び方

本コンテンツは、NHKのラジオ講座「まいにち中国語」2008年4月から9月までのテキストとCDの内容を全6巻のアプリケーションとして作成したもので、テキスト紙面を見ながら音声を聞くことができるアプリケーションです。(各¥800)iPadの大画面でも楽しめるよう画質をバージョンアップしました!



第1巻では中国語学習の鍵となる「発音」を集中的に学びます。
第2巻<空港・ホテルで>
第3巻<ホテル・学校・レストランで>
第4巻<買物や電話のしかた・サッカー観戦>
第5巻<タクシーに乗ったときや友達の家での会話・ハイキングに行く>
第6巻<病院での会話・仕事や理想についての会話>
このように、よく出会う場面設定の中で、
日常的に使う表現を学んでいきます。



外国語を勉強するときには、耳にたこができるほどたくさん聞いた方が良いといわれています。画面にあるツールバーを動かせば、指1本の操作で重要な例文や会話を何度でも繰り返し聞くことができます。そして、画面の拡大・縮小も二本の指で自由自在。覚えたいところをブックマークすることもでき、ジャンプ機能を使えば簡単に選んだ画面に切り替えることができます。



中国語を一気にマスターしたい方にはもちろん、“まいにち”の電車に乗っている時間など、ちょっとした隙間に勉強したい方にもぜひこのコンテンツをおすすめします。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
17
4つ星
 
6
3つ星
 
8
2つ星
 
1
1つ星
 
10

おすすめ口コミ

非常に良い教材

通勤途中や空いた時間に、手軽に利用しでいます。とても良い教材です。800円の価値は私にとって充分ありました。 続編をどんどん出して頂きたいです。

韓国語入門者 - ★★★★★ 2010-06-01

良いね!

仕事で上海に3回行きました。中国人の友達が出来たので早く会話したくて勉強しています。とてもストレスなく勉強できるので良いですね。

LovelyOkada - ★★★★★ 2012-07-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

まいにち中国語 第1巻のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

まいにち中国語 第1巻のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
3.1.3 以降
容量
120 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2010/07/20

リリース日
2009/10/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はまいにち中国語 第1巻のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

まいにち中国語 第1巻の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

中国語学習が好きな人に人気のアプリ

コロンバン ロイヤルアソートメント
コロンバン
amazon

NHK SERVICE CENTER のアプリ

NHK SERVICE CENTER の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >