アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

生理カレンダ Lite (Period Tracker)の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「生理カレンダ Lite (Period Tracker)」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「生理カレンダ Lite (Period Tracker)」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

生理カレンダ Lite (Period Tracker)の評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
1,832
4つ星
 
594
3つ星
 
121
2つ星
 
23
1つ星
 
74

生理開始日と終了日の設定が本当...

生理開始日と終了日の設定が本当によくできています。予測機能は他のアプリもありますが、予定通りにきてもつけ忘れてしまっても、「この辺りかな?」というところに記録をつけておいてくれます。開始日だけつけておいた場合でも、これまでの記録から大体終わりそうなところで終わらせてくれます。うっかり一月分忘れて「60日間きてません」といった表示になることもなく安定して記録が付けられます。無料で問題なく使えますが、企業としてサービスとして無くなってほしくなくて買いました。表示画面も直接的でなく種類も豊富です。出血量や体調不良などもかわいいアイコンでカレンダーに記録できるので、本当におすすめです。

★★★★★ 2021-09-05

デザインがシンプルで実にいいで...

デザインがシンプルで実にいいですね。
他のアプリのような薄ピンクや薄むらさきなどの色使い、生理期間もハッピーにのようなコンセプトは精神が荒んでいる生理期間に見るとスマホを割りたい衝動に駆られます。
排卵日は妊娠希望の方からしたら待ちに待った月イチの大切な日なのでお花のマークでいいのです。
このアプリのおかげで生理前も生理期間も必要以上に腹を立てなくて済んでいます。毎月どうもありがとうございます。

PEPE chan - ★★★★★ 2024-04-15

8

月表示のカレンダーで、一目で基礎体温や性行日、メモなどを確認できるので便利です。(ただ、基礎体温がでるのは有料の機能です。)
ほかの有名なアプリのように、その時期に合わせての記事などはでてきません。
有料会員なると広告も出なくなり使いやすいです。年に一回の課金なので、有料にしてます。
生理周期をちゃんと管理したいという方にはオススメです。基礎体温はつけといて損ないですよ〜^_^

cocoa1919 - ★★★★★ 2019-07-25

10年使ってます

なんとなくダウンロードしてなんとなく使い続けていたら10年経っていました。
なんとなく使っていたのでいい加減有名なやつに切り替えたほうがいいのかなと検索してレビューを見てみたら、他の有名なアプリは時代にそぐわない、色んなことを言ってくるようなのでやめました。
いつ来るか、いつ排卵日か、何日から何日間だったかを記録するという最低限の利用だけの自分には合ってます。

rrrr098 - ★★★★★ 2023-12-23

使いやすい!

その日の症状や気分をスタンプで表せるのはとても楽だし、体温や体重の変動の管理もしやすくなりました。
ひとつだけ何とかならないかな〜と思うのは、開けたら「次の生理まであとX日」っていうのがパッと出ちゃうことね…分かりやすくて良いんだけど、もう少し彎曲的な表示も選べたら素敵だな〜って思えるのです。「後ろの木の成長具合だけにする」とか有ったら良いのにな(*´꒳`*)

てそてそ - ★★★★★ 2017-01-31

生理前には、頭痛や気分が不安定...

生理前には、頭痛や気分が不安定になるなどの月経前症候群と言われる症状が有りました。
このアプリだと、症状(頭痛、吹出物など)とその日の気分)が、アイコンをタップするだけで記録出来るので、生理前の傾向が把握出来るようになりました。生理日の記録だけなら他にも無料アプリはあったのですが、気分の記録まで出来るので、これにしました。
使いやすいです(^ν^)

★★★★★ 2022-02-01

1番使いやすい☆

過去にいくつか生理周期のアプリ使いましたが、これが1番使いやすくてとても良いです♪

毎日体調や気分を記録しています。
毎月どのタイミングで調子が良いのか悪いのかすぐ見返すこともできるし、生理くるタイミングもすぐにわかるので心の準備も完璧です。

もう生活に欠かせないものとなっています。

☆10こくらいつけたいです♪

そっぷchu - ★★★★★ 2018-02-10

Best free option

I checked out several period trackers including Clue and several others. This was the only one that properly sent period warning notifications and let me track symptoms (body & mood) for free. You can even add custom symptoms and indicate the degree of severity. If you pay you can track weight gain/loss as well. It’s not too preachy like some other apps that try to teach you about periods—im just here for the tracking functions. Perfectly satisfied.

songbanana - ★★★★★ 2019-11-14

もう10年以上こちらのアプリで...

もう10年以上こちらのアプリで生理周期を記録してます。自分でインストールしたアプリの中では最も長くお世話になってるかもしれません。
シンプルな機能しか使っていませんが、記録を続けると次回の予測も正確に出るし、健診時に前回の生理期間を聞かれたりする時にも役立ちます。
開発してくれた人に感謝です❣️

3 - ★★★★★ 2022-02-07

何年も前から、何でこんなに性欲...

何年も前から、何でこんなに性欲が強くなるのか不思議に思ってました
婦人科に行くのも恥ずかしかったので、生理周期が記録できるこのアプリを日記がわりに使っていました
排卵日と関係ある事がわかり、自然な事なのかも?と思い辿り着き、気持ちが軽くなりました。これからも、閉経しても使い続けると思います

★★★★★ 2020-05-19

たぶん8年位使ってます。もうす...

たぶん8年位使ってます。もうすぐ生理がやってくるのか否か、コレで手軽に、正確に記録するだけで、ハッキリと「あと◯日で生理はじまる」と教えてくれるの、すごい便利です。
もう赤ちゃんを産むトシではないので排卵日がいつかは関係なくなりましたが、妊活中にこのアプリがあったら便利だっただろうなー

★★★★★ 2018-09-25

他の体調管理アプリも試しました...

他の体調管理アプリも試しましたが、これが一番良かったです。生理が来たらボタンを押す、終わったらボタンを押す。うっかり忘れても後から日付けを簡単に入れられるし、画面もスッキリしていて余計なものが何もない。2年続けられているのもこのシンプルさゆえだと思います。ずっと残っていて欲しいです。

embrace_e. - ★★★★★ 2021-12-08

私も長年使っていて令和になった...

私も長年使っていて令和になったことにより標題のようなコメントが出てきてしまい入力出来ませんでしたが、カスタマーセンターに問い合わせしたところ下記のように対処すればいつも通り使えました。西暦で問題ない方は是非お試しください。
(✳︎iPhoneの場合です)
iPhoneの設定→一般→言語と領域→西暦を選択

★★★★★ 2019-10-01

余計な機能がなくシンプル。生理...

余計な機能がなくシンプル。生理周期だけを知れればよくて、たまにメモなどを書き残したければ使えば良い。生理開始日と終了日に押すだけで操作が楽。あとはたまにアプリに見にくれば次の生理までどれくらいか分かる。
生理周期だけしれればよくて、面倒な操作が嫌いな人におすすめ。

★★★★★ 2021-08-20

シンプルで良い

かれこれ10年以上(iPhone4の頃あたりから)使っています。
無駄なボタンが無く、必要な機能が揃っている。
うっとおしい広告も無い。
それでいて画面が可愛い。
本当にシンプルで見やすくておすすめです。
他のアプリもいくつか見ましたがやはりこれが一番です。
閉経するまで使います。

millian_r - ★★★★★ 2024-01-12

他のアプリも何個か試した事があ...

他のアプリも何個か試した事がありますが、過去の生理記録を残そうと思ったら他のアプリは有料だったり残せる回数が制限されていたりしましたが、こちらのアプリは無料で今までの記録を全て残せるのが一番お気に入りです。生理周期もわかりやすく、予測もいつも正確です。

★★★★★ 2021-01-04

生理不順ですが、それでも次の整...

生理不順ですが、それでも次の整理の予測が大体はつくのはすごいと思います。
おかげさまでナプキンの準備もできますし、生理前の不調もあーもうすぐ生理だからか、、、と想定出来るので、気持的にも楽になりました。ずっと無料で使い続けられるといいなぁと思います。

★★★★★ 2022-02-20

周期が不定期なので、いくつかの...

周期が不定期なので、いくつかのアプリを並行して使っていますが、このアプリが一番、正確です。
とても助かっています。

アプリを開くと、どーんと「生理」の文字が出ることがあるので、電車などで開くのには向いてませんが、必要な機能は揃っていてありがたいです。

kanakanana99 - ★★★★★ 2020-08-13

10年以上使っています

ログを見たらかれこれ10年以上使っていました。
シンプルで使いやすいですし、機種変更の引き継ぎもラクなのでずっと使用しています。
グラフは未入力の日が続いてもポイントが連結されてしまうなど改善点がありそうですが、無料で広告がないのでストレスフリーです。

(・∀・)!! - ★★★★★ 2022-11-14

7

シンプルで使い易いためずっと使い続けています。継続して記録していることで、生理予定日がほぼ100%当たっています!ずれても1日~2日程度なので旅行の計画を立てやすくて助かっています。体調管理に欠かせないアプリなので、これからもサービス提供し続けてください✨

★★★★★ 2020-03-11

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

GP Appsが配信するiPhoneアプリ「生理カレンダ Lite (Period Tracker)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「生理日予測・生理周期・基礎体温の記録」「妊娠・出産」「からだ・女性の悩み」「女性向け」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「生理カレンダ Lite (Period Tracker)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

オタク用語辞典 大限界
三省堂
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >